韓国政府がノロウイルス汚染糞尿を日本領海隣接大陸棚に大量投棄

February 09 [Fri], 2018, 15:51


【韓国】平昌五輪でノロウイルス大流行 糞尿や生ゴミを海洋投棄 ここからも食中毒の危険を心配
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1518134256/

開幕を直前に控えた韓国・平昌の五輪施設で、警備員ら86人がノロウイルスに集団感染したと7日、韓国・疾病管理本部が発表した。くわえて関係者1016人も症状を訴えて検査中と伝えられ、現地では緊急事態の様相を呈している。

ノロウイルス感染症は、主に気温の低い冬場に多発し、嘔吐、下痢などの急性胃腸炎症状を起こす。
感染者の糞便や吐瀉物、あるいはそれらが乾燥したものから出る塵埃からも経口感染するため、感染力が非常に強い。
多くの人が行き来する五輪施設ゆえ、その恐怖は計り知れない。前出の記者は「今回の事件が予見されていた」と説明する。

「今月4日には韓国のテレビ局『テレビ朝鮮』のニュース番組が、ソウルの5ツ星高級ホテルで”トイレを磨いたタワシでコップまで清掃している”という実態が伝えられ話題になったんです。番組の中では、清掃する従業員がタワシに便器の中の水を含ませた後、そのタワシで部屋を隅々まで掃除。カップの水拭きに使うのは、なんと宿泊客が使用後に床に放置していったタオルでした」


一見、世界の一流ホテル同様に美しい室内だが、実情は恐ろしい衛生観念。SNS上に広まったこの映像に、世界の視聴者は戦慄した。
もちろんソウルの全てのホテルがこのような清掃がされているワケではないが、今回のノロの急速な拡大をみれば、背景となった遠因を感じなくもない。また、ノロの広がりに韓国のトイレ事情を指摘する声もある。

「韓国のトイレは水洗ではあるんですが、一流ホテルであっても、使用したトイレットペーパーを流さず、個室にあるゴミ箱に捨てるというのが通例だったんです。そこで去年、韓国・行政安全省はあわてて公衆トイレにある全ゴミ箱を撤去する法令を施行しました。

韓国の詰まりやすい下水事情もあって、88年から糞尿や生ゴミを日本領海線に接する大陸棚に海洋投棄しており、ここからも食中毒の危険を心配する。16年6月には米食品医薬品局(FDA)が韓国産の牡蠣・ムール貝・ホタテなどの貝類が海洋投棄により食中毒を引き起こす恐れがあると流通業者に販売禁止を通告していたという。


「平和の祭典」を脅かすパンデミックの恐怖。選手たちはもちろん、240万人ともいわれる観客たちへの感染がないよう韓国政府の対応に期待したい。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
今朝のフジテレビじゃ、微塵もこの件に触れず「安い宿泊施設がまだありますよ」とかやってたw
ネットを見てないと大変な事になりそうだなw
………………………………

(´・Д・`) NHKは五輪宣伝で躍起ですからね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
>>88年から糞尿や生ゴミを日本領海線に接する大陸棚に海洋投棄しており

今一度お尋ねします。

これを見てあなたは韓国海苔を食べられますか?

今一度お尋ねします。海苔はどのように生息しているかご存知ですか?
………………………………

(´・Д・`) 韓国海苔に被害が出ないように日本に捨てているんだろ。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります



日本大没落史001


 記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 

<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • URL:https://yaplog.jp/warabidani/archive/6095
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2018年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ