母親借金で眞子と小室圭やはり破談か?

February 07 [Wed], 2018, 15:20


眞子さまご結婚延期。宮内庁幹部からは「説明が難しい」と苦渋の言葉漏れる

一般の結納に当たる「納采(のうさい)の儀」を約1か月後に控えた6日、秋篠宮(あきしののみや)家の長女、眞子(まこ)さま(26)と小室圭さん(26)の結婚関連の儀式の延期が発表された。

「諸行事や結婚後の生活について十分な準備を行う余裕がなかった」。宮内庁はお二人の気持ちを説明する文書を公表したが、正式発表した皇族の結婚の日程が大幅に変更されるという異例の決断については、同庁幹部から「説明が難しい」と苦渋の言葉も漏れた。

「色々なことを急ぎ過ぎていたのだと思います」。眞子さまは文書で、昨年5月に報道が先行する形で発表が前倒しになったことに触れ、「予期せぬ時期で困惑した」と心情をつづられた。物事の進む速度が自分たちに合っているか慎重に考えるべきだったが、十分に準備ができず、「私たちの未熟さゆえと反省するばかり」と胸中を明かされた。


文書は6日午後、宮家を支えるトップの加地隆治・宮務主管が、記者会見で発表した。延期の理由として、準備の時間がないことや、来年天皇陛下の退位に伴う代替わりの儀式を控えていることを挙げた。
「必要な準備とは何か」「宮内庁は助言しなかったのか」などと、経緯を確認する質問が相次いだが、「説明が難しい」「文書の通り」「具体的には控えたい」と述べるにとどめた。

お二人の結婚を巡っては、昨年末から週刊誌で小室家を巡る金銭トラブルなどが報じられているが、加地主管は「関係ない」と繰り返し、「ご結婚の意思は変わりない」と強調した。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ばーちゃんが小室さんが借金まみれで結婚できないって新聞に書いてあるって言ってた
週刊誌の広告欄だった
………………………………

(´・Д・`) ばあちゃん、暇だな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
眞子さまの前は有名料理店の社長令嬢と付き合っていたらしいから
まあそういう人だw
………………………………

(´・Д・`) 金はないけど口説き上手なんだな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
祖父が焼身自殺して父親も謎の後追い自殺して保険払ってくれと保険会社ともめて結果保険払われたハズなのに
その大金もどうしたんだという話
………………………………

(´・Д・`) 自殺で保険金が下りたのか。
金融業者が生命保険に入るよう勧めたがるようになるな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
上級国民は体裁を整えないといけないから大変だなw
これが下級国民なら相手がDQNだと分かったので破談にしましたで済む話なのにw
………………………………

(´・Д・`) 謎が多そうですね。

(。_。) 巷間の意見>>
………………………………
いったん決めたスケジュールを変更とは・・・
たぶん、よっぽどのことがあったと、誰だって思うよな

文春と新潮にタイミングほとんど同時に
Kの母ちゃんの400万円詐欺事件が出た

たぶん皇室に近い「誰か」が仕組んだリークだろ
そして婚約を延期するとの発表だろ?

2年という時間は長いよ
結婚しようと燃え上がってる当人にはけたたましく長い

永すぎた春

国民がそろそろ忘れかけた頃
ひっそりと宮内庁から発表があるのだろう
婚約は破棄されました・・・

Kではなく、母ちゃんに問題があるのだろう
宮家の人間を迎えるにふさわしくないと判断され

マコさまは別の伴侶を紹介され
婚約が整い、めでたく結婚され
Kは人々の記憶から永遠に忘れられ

そういうシナリオかもしれないな
………………………………

(´・Д・`) 常識的にはその流れですね。


<小室圭さん母>「400万円」借金トラブル報道...
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517973223/

小室さんの母親は17年末から週刊誌で金銭トラブルが報じられていた。
「週刊女性」18年2月6日発売号(20日号)によると、母親は元婚約者の男性から400万円を超える借金を抱えトラブルに。
宮内庁関係者の話として、小室さんは秋篠宮さまに「この件はまったく知らなかった。直接説明したい」と申し出たものの「結構です」と断られたことや、その後宮内庁が小室さんを極秘に呼び出したことも書かれている。

 ツイッターでは、

「ポジティブに捉えるなら、この2年間に小室さんのお仕事のこととか、週刊誌報道が本当ならば小室さん母の件もクリアにしてくださいよってことかもしれないし...。
でも結婚したいのに、2年ってめちゃくちゃ長いよなあ」
「小室家母の問題かねやっぱり...なんだか眞子さまがお気の毒だな...」
「週刊誌に婚約者小室さんの母様が借金してるとかなんとか出たんだ。何かあったね。ゆっくりお考えください」
と心配する声があがっている。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
まこぴーの持参金1億数千万もあるらしいじゃないの。そこから400万くらい払っちゃえばええやん
………………………………
(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
その1億は元皇族として生涯を円満に暮らしていけるための退職金みたいなものだぞ
それがいきなり借金返済に使われるとか、親からしたら不安しかないだろ
………………………………

(´・Д・`) 400万円の借金というみみっちい額が気になりますね。

秋篠宮家はご存知か! 眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512996965/

「弁護士に相談しても一向に状況が変わらず、彼が気の毒でしかたがないので、本人に代わってお話しいたします。

私の友人の竹田さん(仮名)が、数年前に小室圭さんのお母さんに貸した400万円以上がいまだに未返済で、返す意思もまったくないそうなんです」

衝撃的な事実をそう語ってくれたのは、竹田さんを古くから知る友人。

秋篠宮家の長女・眞子さまの“未来の義母”となる小室佳代さんをめぐる“金銭トラブル”が発覚した─。

「眞子さまと小室さんは、来年3月4日に、一般の結納にあたる『納采の儀』、その8か月後の11月4日に帝国ホテルで結婚式を挙げられる予定です。

“御三家”といわれるほど格式の高い帝国ホテルですから、費用もそうとうな額になると思われます」(皇室ジャーナリスト)

式場も決まって幸せいっぱいのおふたりだが、暗雲が立ち込めてくる今回の“事件”。

小室家と竹田さんの出会いのきっかけについて、前出の友人はこう説明する。

「今から約10年前、竹田さんと佳代さんの共通の知り合いが開いた会でふたりは知り合って、そのときに気が合ったそうです。

それから彼は、佳代さんと月に1〜2回会うようになり、結果的にふたりはお付き合いすることになりました」

圭さんが小学生のころ、父親の敏勝さんは他界しているのだが、佳代さんも父親代わりになる男性を探していたのかもしれない。

ふたりの交際が始まってから、竹田さんは小室家とさらに深く交流するようになった。

「佳代さんより年上の竹田さんが圭さんの進学先の相談を聞いたり、佳代さんとふたりで旅行に出かけたり、竹田さんの親にも会わせていたと聞いています。

彼の休日には、佳代さんのパート先まで車で送るなど家族同然の関係で、お付き合いしてから数年後の'10年9月にふたりは婚約するに至りました」(友人、以下同)

婚約関係にまで発展した仲を見ると、順調に事は運んでいたように見える。

しかし、婚約してからの佳代さんは、竹田さんに対してたびたび“お金の無心”を始めたという。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
皇室関係なくまともな家なら
非正規バイトの男と結婚させない
まずは定職につくよう諭す
………………………………

(´・Д・`) やはりCIA絡みの話か?
常識では理解できない展開ですね。

<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
なぜ仮名を竹田にしてしまったのか
………………………………

(´・Д・`) それは嫌がらせだろ。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります



日本大没落史001


 記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 

<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ


  • URL:https://yaplog.jp/warabidani/archive/6091
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2018年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ