アベノミクス貧困!日本の詐欺に注意しろ!中国政府が特別警告

January 26 [Fri], 2018, 9:35

日本は中国人を狙う詐欺多発国、中国大使館が手口を紹介して注意喚起
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1516916348/

駐日中国大使館は24日、日本では在日中国人を狙う詐欺が多発しているとして、公式サイトを通じて典型的な手口4種を紹介して注意を呼び掛けた。大使館は2017年から、日本に長期滞在する自国民と旅行で訪れる自国民に対して犯罪に巻き込まれないよう注意を繰り返している。


大使館は日本における中国人を狙う詐欺のパターンとしてまず、「財テク話」を持ちかけるパターンを紹介した。詐欺実行者は「私の知人に企業家がいる」などとして、事業への資金調達、投資、スポーツに関連する賭博、宝くじなどの名目で金銭を受け取った後に連絡が取れなくなるという。


SNSなどを通じて「友だち」関係になってから金銭がらみの話を持ち込むのが特徴で、在日の中国人女性の被害が目立つという。大使館は、いわゆる「高利回り」の話はリスクが大きいとして、十分に警戒すると共に、詐欺の疑いがあると思われる場合には支払いをただちに停止して警察に通報するよう求めた。

次に紹介したのは、自らを「中国当局」と称する詐欺だ。中国大使館や総領事館、中国の警察部門・裁判所・検察・国際警察の在日出先機関と称して、在日中国人に対してビザの期限切れ、クレジットカードの情報漏れ、各種通報があったとして、銀行口座の凍結、逮捕、国外追放などが実行されると称する。


最終的には相手の資産を保護すると称して、金銭を別の口座に移すよう指示する。大使館は、中国駐日大使館はいかなる名義であっても自国民に罰金の支払いや銀行口座の凍結を行うことはしないとして、注意を呼び掛けた。同様の詐欺は、中国国内でも多発している。

大使館が次に挙げたのは、通貨の両替えや商品の代理購入に関連する詐欺だ。少額の取り引きを約束通りに行って相手に警戒心をなくさせた後、高額の取り引きを持ち掛けて金銭を振り込ませ、連絡が取れなくなるという。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
「日本で詐欺に遭うことが多い」のであって「日本人による詐欺に遭う」とは書いてないよな。
中→日のツアーでぼったくりの上に粗悪品を買わされた、というのが少し前に多発してたが、調べてみたら支那人業者だったでござる、ばかりだったが、まぁそういうことだ。
………………………………
(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
金持ち中国人 貧乏日本人
………………………………

(´・Д・`) そういうことです。
日本人が貧乏になったので、中国人犯罪グループが同胞に目を向けたんですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
中国人をだますのは中国人。
同郷だとかたくみに親近感を持たせて
金出させてとんずら。
留学生とかかなりやられてるそうな。

ちなみに、インド旅行行くときは、向こうの日本人に注意って
旅行会社の人から言われたわ。
昏睡強盗とか、食い詰めた長期滞在の日本人がやってるらしい。
………………………………

(´・Д・`) 日本人が日本でやり出すのも時間の問題ですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
板東忠信さんの本に書いてあったけれども、中国人が日本に
出稼ぎに行こうとした場合、みんなから
「日本に行ったら、中国人に気をつけろ」
って言われるらしいなw
………………………………

(´・Д・`) 自国でやるとすぐ死刑だから日本なら安全。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります



日本大没落史001


 記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 

<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • URL:https://yaplog.jp/warabidani/archive/6067
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2018年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ