統一教会謹製世界一まずいコーラ「McCol(メッコール)」

January 17 [Wed], 2018, 14:14



これって嫌韓?韓国産飲料水に貼られた日本の雑貨店の店頭ポップが韓国ネットで話題
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1516138329/

2018年1月16日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本の雑貨店店頭に並べられた韓国産飲料水の「店頭ポップ」に関する投稿が寄せられ、ネットユーザーらが大注目している。

スレッド主は「日本の韓国飲料水に対する嫌韓」と題し、1枚の写真を掲載している。そこにはさまざまな輸入飲料水の缶が並んでおり、韓国からの「McCol(メッコール)」という商品も置かれている。注目すべきは「店頭ポップ」の内容で、なんと「世界一まずいコーラ」と紹介されているのだ。


メッコールは大麦を使っていることから、その味は甘い麦茶に炭酸を加えたものに近いとされる。韓国でも好みが分かれるようで、インターネット上でもさまざまな意見が飛び交っている。スレッド主も「メッコールなら(まずいのは)認める」と反論の言葉もないようだ。

これを受け、ネットユーザーからは「ホントにまずい」「確かにメッコールなら何も言えない」と不評意見が寄せられる一方で、「コーラではないけどまずくはない」「一度販売を終了してやっと再販になったのに…。若者は知らないかもしれないけど年配者にとっては思い出の味」「時々飲みたくなる」などその味に魅せられたファンも少なくない。


中には「ビタミンが多く含まれているんだよ」と「ビタミン含有量」を主張するコメントも。

あるユーザーの言葉を借りると、どうやら飲み方のコツは「コーラだと思って飲んだら最悪。メッコールだと思ったらいい」とのこと。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
お隣の某国の国民的炭酸飲料であるメッコールとはどんな飲み物か?
隣国の某宗教団体の系列企業が製造しているとの噂があって、
某教会や某教会系列の娯楽施設でしか取扱いが無いらしいレアな飲物です。
味はぶっちゃけ麦茶っぽいコーラに若干コーヒーの風味を加えた物です。
大麦ベースなので麦茶っぽく、泡のたち方もコーラよりもビールのそれに近いです。
コーラと麦茶とのミスマッチが個性的ではありますが、想像していたよりも普通で、
やみつきになるほどにはアピール力(りょく)はありません。
私は田舎住まいなので、近くには某ヴィレッジヴァンガードや某統一教会が無く、
入手は絶望的と思っておりましたが、amazonさんで取扱いがあって助かります。
しかし、マケプレだと商品の数倍の送料です。amazonさんの直販を希望したいところです。
………………………………

(´・Д・`) 物好きですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
昔飲んだ時は美味しかったのですが、これはラベルも違うし、味もよくないです。
昔のおいしさはどこにいったんでしょうか?
何より、驚きなのが、果糖ブドウ糖液糖が入っていました。昔は砂糖だったと思います。
この果糖ブドウ糖液糖は内臓にも脳にも悪い人工甘味料の一種です。
妊婦さんやお子様は避けた方がいいです。
カロリーに関係なく、脳が誤作動するので太ります。
人工甘味料はアメリカでは妊婦には禁止されているほど。
1本2本で体を壊すことはないでしょうが、ぐびぐび飲めない。
是非、昔のメッコールに戻してほしいものです。
あ、作ってる会社が違うのかな?・・・
………………………………

(´・Д・`) 何かの勘違いでしょう。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
創価学会だと知らずに勧誘されかかった時に俺も飲んだことあるわ
………………………………

(´・Д・`) 兼業カルト。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
90年代にいっぺん飲んだことある
大阪桃谷の自販機って見たことない缶ジュース自販機多いので
自然とメッコールを飲むはめになってしまった
この世のものとは思えない不味さだった
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人経営ですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
宗教がらみのイメージしかない
うちの親がソウカで昔は座談会なるものに毎週参加するような熱心ぶりだったが
一度だけこれを持って帰ってきた事がある
………………………………

(´・Д・`) 聖教新聞の景品か?

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
統一教会って言えば、大学入学のサークル勧誘で「原理研には気を付けろ」って合言葉みたいになってたな
テニスサークルに仮装してる、とか言われて、過激派と並び、あるいはそれ以上に警戒されてたけど今もそうなのかね
………………………………

(´・Д・`) 世耕だろ。自民サポも同じだな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
韓国産食品って日本の衛生基準を満たしてるのか?
いつも不思議なんだが誰がこんな物認可してるんだ?
日本ってこんなに緩い国だった???
………………………………

(´・Д・`) 官庁もどんどん成りすまされてますから。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
懐かしい
中学生のときメッチャ不味いジュースがあるって話題になって隣町の自販機まで皆で買いにいったわ
5人で缶一本飲みきれなかった思い出
ちなみに自販機が設置されていたのは宗教施設の前
まぁお察しという奴だわ
………………………………

(´・Д・`) 判りやすくて良いですね。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
サスケとかと並んで、いわゆる毒物飲料の定番ではあったなw
売れなくてすぐ入手不可になった他の毒物飲料と比較すれば、長期に渡って
入手可能でもあったので飲んでみた経験のある方も多いだろう
統一教会がバックにあるから一般に売れなくても作り続けてるいられるんだ、
という噂があったが
味は甘い炭酸麦茶と考えてもらえばいい

ここはタメを張ってIMOなんか復活してみませんかカゴメさん
………………………………
IMO(アイエムオー)は、1986年2月にカゴメから発売された清涼飲料水である。サツマイモを原料とする。 概要[編集].
サツマイモを原料とする焼き芋味の清涼飲料水で、白濁した「コンダク」、透明な「クリア」、炭酸入りの「タンサン」の3種類があった。
トマトジュースやトマトケチャップなどのトマト製品を主力としていたカゴメが、製品の多角化、特に若年層向け製品の開拓を目標に送り出した製品である。
缶容器には写実的なサツマイモが大きく描かれており、テレビCMには網浜直子が起用された。
………………………………

(´・Д・`) 純粋に不味かったんですね。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
ドクターペッパーもメッコールも田舎じゃ売ってなかったから
その存在を知ったのが90年代上京してからだな
学校の自販機で50円で売られてて、両方とも一口飲んで捨てた
………………………………

(´・Д・`) 山口県の学校か?



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります



日本大没落史001


 記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 

<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • URL:https://yaplog.jp/warabidani/archive/6049
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2018年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ