米国と北朝鮮の核ボタンプロレスに乗り日本人を騙し続ける安倍首相の真意

January 07 [Sun], 2018, 11:57

ICBM
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/a71f763b290f24e015c7b896d14528e5

北朝鮮の脅威を強調することで国民の不安を高め、防衛力増強と日米同盟強化を図るというのが安倍氏の狙いでは
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1515282052/

「核のボタンが私の事務室の机上に常に置かれている」

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が「新年の辞」で米国を威嚇した。米本土全域が核攻撃の圏内にあると主張し、核弾頭と弾道ミサイルを量産し実戦配備に拍車を駆けるよう指示した。

「私の核のボタンの方がずっと大きく強力で、しかも作動する!」

トランプ米大統領はツイッターで反応した。

核使用に絡む威嚇の応酬は常軌を逸している。まるで子どもがおもちゃを自慢するような口ぶりである。核を巡る不確実性は高まっているとみるべきだろう。
気になるのは唯一の戦争被爆国である日本の安倍晋三首相の対応だ。

「必要なのは対話のための対話ではなく、圧力を最大限に高めること」だとトランプ氏を一貫して支持しているからである。

国連で昨年、核兵器禁止条約が圧倒的多数で採択された。条約は核兵器の使用や開発、実験、製造、保有のみならず「使用をちらつかせる脅し」も禁じている。

にもかかわらず、政府は核兵器廃絶を求めながら核兵器禁止条約に参加せず、米国の「核の傘」への依存度を強めている。

政府は「核の傘」維持と日米同盟の強化、防衛力増強を鮮明に打ち出しているが、いずれも核兵器廃絶・非核三原則・専守防衛という安全保障の基本政策に抵触しかねない内容をはらんでいる。

北朝鮮の脅威を強調することで国民の不安を高め、防衛力増強と日米同盟強化を図るというのが安倍氏の狙いではないのか。その先にあるのは改憲である。
「明らかに北朝鮮のおかげもある」

麻生太郎副総理兼財務相は昨年10月の衆院選で自民党が大勝した理由に触れ、こう語った。

「従来の延長線上でなく、国民を守るため真に必要な防衛力強化に取り組む」
安倍氏が年頭の記者会見で述べた対北朝鮮政策である。

新年度予算案には、地上配備型迎撃ミサイル「イージス・アショア」、「敵基地攻撃能力」につながる長距離巡航ミサイルの導入が盛られている。専守防衛を逸脱する恐れがあるのに、ほとんど議論がないままだ。

ロシアはイージス・アショア導入に反発し、対抗する考えを示した。東アジアは「安全保障のジレンマ」に陥っている。憂慮すべき事態だ。

「今年こそ、憲法のあるべき姿を国民に示し、改憲に向けた議論を一層深める」

安倍氏は同じ記者会見で、自身の悲願である改憲に前のめりの姿勢を示した。だが本社加盟の日本世論調査会によると、戦争放棄や戦力不保持を定めた憲法9条改正について「必要はない」が53%と過半数を占めた。
安倍氏の下での改憲反対も半数を超えた。なぜ、いま改憲なのか、根本的な議論が欠けている証しである。
空気に流されず冷静に判断する。その必要性がかつてないほど高まっている。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
【南北会談】トランプ氏、南北会談に「オリンピック以上」期待 米も「適切な時期に参加」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515270302/

ドナルド・トランプ(Donald
Trump)米大統領は6日、北朝鮮と韓国の軍事境界線がある板門店(Panmunjom)で来週予定されている南北高位級会談で「オリンピック以上」の内容が取り上げられることを期待していると表明した。トランプ氏はまた、米政府は「適切な時期に参加する」と述べた。

………………………………
(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
安倍首相「平昌五輪は安全」 開会式に出席するかは立場を示さず
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1514168943/
………………………………

(´・Д・`) 12月25日の段階で既に打ち合わせ済みだったんですね。
ユダ金は平昌五輪商売優先を決めました。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
【国難首相/A級戦犯の孫】揺らぐ専守防衛 安倍政権が“敵基地攻撃兵器”の導入画策【いつか来た道】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1515234641/

安倍政権がドサクサに紛れて「専守防衛」からさらに大きく踏み出そうとしている。

防衛省は敵基地と敵艦を攻撃できる長距離巡航ミサイル「JSM」の取得費用を2018年度予算に計上する。それすら「専守防衛を逸脱しかねない」と野党から批判されているのに、今度は電磁波で敵の防空網や指揮通信システムを無力化する「電子攻撃機」を導入する検討に入ったという。日経新聞(1日付)によると、米ボーイング社の「EA18G」などが候補に挙がっているらしい。


「EA18Gは通称“グラウラー”と呼ばれる電子戦機です。“無力化”といえば聞こえはいいかもしれませんが、大量の妨害電波とミサイルによって敵基地のレーダーを“破壊”する装備を備えています。陸上で展開することもありますが、本来は空母に載せるための機体で、敵の弾道ミサイル基地を破壊するために“目つぶし”みたいな役割を担います。保有すれば北朝鮮のミサイル基地を公海上から攻撃することが可能になります。本格運用するとなれば、『20機近いグラウラーが必要』と政府は主張すると思います」(軍事ジャーナリストの世良光弘氏)

………………………………

(´・Д・`) 北朝鮮まで届けば中国や極東ロシアにも届くからな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
北朝鮮 「日本の領土を焦土化させる」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515202673/
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮語の「こんにちは」挨拶も南北で分かれました。北は「焦土化させる」。南は「謝罪しろ」



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります



日本大没落史001


 記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 

<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • URL:https://yaplog.jp/warabidani/archive/6029
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2018年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ