凶悪化するバリ島 日本人女性 強姦され惨殺 

October 01 [Thu], 2009, 1:20


バリ島は面積も形も人口も日本の茨城県と酷似している。バリ島と言えば世界的に知られたリゾート地でインドネシア観光の目玉でもあるが、近年イスラム過激派のテロが横行し、とみに治安悪化が懸念されていた。
イスラム国である関係で欧米からの客足は以前から遠のく状況にあった。インドネシア政府はその補完として日本や韓国、最近では中国からの観光客の誘致に躍起になっていた。

日本では以前から中年女性の人気スポットの一つである。パリやローマと並んで買春目的で訪れる女性も多かったようだ。

バリ島旅行の邦人女性殺される 頭部を骨折

バリ島クタ地区で28日夕、旅行客の日本人女性(33)が遺体で発見された。頭部を骨折、あごや脚にも打撲のあとがあり、警察当局は殺人事件とみて捜査している。

被害女性は今月16日から友人の日本人女性とバリ島を観光旅行で訪れていた。4日前、警察官を名乗った地元男性に外に連れ出されて以来、行方不明になっていた。遺体はビーチ近くの茂みで下半身を露出した状態で発見され、付近には携帯電話や化粧品などが散乱していた。

被害女性は9月16日、友人の女性と2人で、クタビーチ近くのホテルにチェックインした。
1泊3,000円程度で、「バックパッカー」が利用する宿だった。
友人は24日夜、現地の男性とともにホテルを出た。その友人もその男性にレイプされかかり現金等を強奪されている。
その後、25日午前2時半ごろ、ホテルに警察を名乗る男が現れ、被害女性に「麻薬取引の嫌疑がかかっている」と告げた。
この男に連れ出されたきり、被害女性は行方不明になっていた。
そのおよそ1時間後、男は1人でホテルに戻り、被害女性の部屋からバッグを2つ持って立ち去った。
現地旅行会社の社員は「治安は、殺人事件とかまではなかったんですけれども、ジゴロがいたり、あとマリフアナとか、覚せい剤の売買が発生するのもクタです」と話している。

事件の詳細は以下のサイトに詳しい。

現代インドネシア事情

29日、犯人が使ったとみられるバイクが、被害女性の遺体が見つかったクタ地区の北東約40キロのパダンバイの港に乗り捨てられていたことを明らかにした。
同港はバリ島の東に位置するロンボク島へのフェリーが発着しており、同当局者は「犯人はロンボク島に逃走した可能性もある」と指摘した。
 警察当局は、犯人は警察官を名乗って被害女性の元を訪れた男性1人と断定した。

犯人のバイク?発見される=現場から40キロの港−バリ島邦人女性殺人

以上の状況から浮かんでくる犯人像は、バリ島を訪れる日本人女性の事情に熟知したプロと推定され、イメージダウンを意図したテロリストによる攪乱工作である可能性は少なそうだ。

しかし、いずれにしてもバリ島の受けたダメージは計り知れないだろう。バリ島に訪れる日本人観光客は数十万に及び、買春目的で訪れる女性も非常に多い。

特に日本人女性専門のジゴロにとっては死活問題である。本州よりも人口が多いことで知られるジャワ島は、過密な状況下で職に就けず不安定な生活を送っている若者が多い。しかもイスラムの戒律が厳しく、自由恋愛をしづらい。
ジャワ島よりも生活が豊かで、自由な雰囲気があり、好きなだけヤレるバリ島でのジゴロ生活は、インドネシアの貧しい青年にとっては理想的な職業なのかもしれない。
というわけで、ジャワ島や周辺諸島からジゴロ候補が続々とバリ島にやってくるのだが、当然現地の暴力団とか過当競争によって期待していたほど美味しい思いはできないというのが現実である。ジゴロの夢敗れた連中が犯罪者になる事例も多い。

私もバリ島に訪れたことはあるが、ビーチに着くとすぐバイクに乗った二人組のアンちゃんが麻薬を売りに来た。

その手の商売の現地人も単独よりは複数でやる習慣があるようだ。日本人女性も単身で旅行することはまれなので、複数対複数の関係になりやすい。

2ちゃんの書き込み

≪バリ島及びその周辺で工業用アルコール(メタノール)を混入させた地酒「アラック」(米や椰子の実を原料とした蒸留酒)が販売され、この酒を飲んだ地元住民や外国人が死亡したり病院に運ばれる事態が発生しています。地元紙(バリポスト)が報じている状況は次のとおりです。
6月3日までにバリでは、メタノールが混入されたアラックを飲んでアメリカ人1人、英国人1人を含む23人が死亡し、18人が病院に運ばれた ≫

≪クタビーチなんざ、沢山の地元のサーファービーチボーイと日本国内では相手にされないクソブスがイチャイチャしてる。
ビーチボーイと仲良くなったが、日本女はちょろい、オージーは難しいと。でお前ら日本男は何やってんだと言われたが、日本じゃ相手されねー女相手にしてんだよと説明したよ。奴らには現地より肌白い日本女は全て美人に見えるらしい。 ≫

≪バリニーズで「ジゴロ」やってる知り合いが出来てよくレギャンで遊んだけど、連中、本当に日本人女を「金」としか思ってないんだよなw
何人も女をキープしてて、来週はこのオンナ来るよ、と言いながら写真を見せてくれた。楽しそうだったな。≫


バリ島、日本女性のセックス観光地として人気

状況として、バリ島の風紀はかなり乱れているようだが、今回の被害女性がどのような目的でバリ島を訪れたのかは解明されていない。被害女性のご冥福をお祈りします。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
  • URL:https://yaplog.jp/warabidani/archive/473
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像反環境利権、反エコ利権、森田研究員
» 原発より悪質なエコ利権の実態!太陽光買取1kw時42円で電気料金値上げに (2018年09月29日)
アイコン画像豊岳正彦
» 林芳正文部科学相のキャバクラヨガ健康法 (2018年04月26日)
アイコン画像名無し
» 自民壊滅でどうなるバカウヨの末路? (2018年04月23日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ