森田パチンコ知事 教育会議で「愛国」を説く&千葉県暴力団地図録

September 30 [Wed], 2009, 0:46


千葉県と一口に言っても上総と下総とでは気質が違う。房総半島部である上総は人口こそ少ないが、総選挙で自民党が勝利した数少ない選挙区の一つでもある。内房はハマコーの息子、外房はとっちゃん坊や森である。

暴力団の情勢 千葉県

千葉県は暴力団の活動が盛んなことでも知られている。特に房総半島部では暴力団の活動が地域住民の生活に深い影響を与えている。

千葉市議会議長 暴力団の名刺見せ金を脅し取ろうとした恐喝未遂容疑で立件へ

こんな感じで、政暴一体の千葉県人でした。

「森田健作」これだけでネット検索しても1ページ目からボロクソ状態である。犯罪を犯して逮捕された人以外ではさすがに珍しい。

森田健作知事、「公約実現」より「パチンコ利権」が大事?

千葉県知事‐森田健作さんは宗教法人(幸福の科学)の信者なのですか?

森田健作氏に違法政治資金、献金禁止企業(ドンキホーテ)から1010万円

森田健作知事、「剣道2段」は自称 連盟の段位持たず

森田健作知事の金権腐敗を擁護する人たちの“正体”

この森田パチンコ知事が教育会議の場でトンチンカンなことを喋ったようである。
とにかく、こんな御人に投票してしまった千葉県民が多数いたことは事実である。自業自得で苦しんでください。

森田知事「愛国心を基本に」 教育会議の初会合で表明

≪千葉県の森田健作知事は28日、自身が設置した教育に関する有識者会議の初会合であいさつし「子どもたちに国を愛する気持ちをしっかりと基本として持ってもらいたい」と述べた。 ≫

「有識者」ねえ…。この御仁が集めた連中だからね。

≪さらに「今こそ子どもたちに日本人としての誇り、自信を持ってもらいたい」として、郷土愛を持つべきだとの考えを強調した。≫

郷土愛を持つためにはパチンコ公務員を率先して辞めさせることだ。北朝鮮への補給路は断った方がいいよ。

≪傍聴した大野博美県議(市民ネットワーク千葉県)は「時代錯誤な内容で、千葉県の教育がどうなってしまうのか心配だ」と批判した。 ≫

この人はプロ市民だが、プロ市民でなくても不安だなあ。カルト入信公務員はごめんだ。

≪有識者会議では百地章日大法学部教授ら13人の委員が「スポーツや芸術・文化の振興」 や「心を育てる教育」などをテーマに提言をまとめ、これを受けて県は本年度中に教育振興基本計画を策定する予定。≫

どうもパチンコ知事の人脈だから、体育会系とバカウヨ系の有識者のようだ。

≪森田知事は3月の知事選でマニフェスト(公約集)に「教育日本一」を掲げ「郷土愛の育成や道徳教育の強化」を訴えた。 ≫

だから、虚偽事項の公表罪公務員を追放することが道徳の強化につながるんだよ。

以下はネット上から…。
最近は金言系の書き込みが増えた。

≪「民衆などというものは、いつでも支配者の思い通りになる。・・・攻撃されるぞと恐怖をあおり、平和主義者の奴らには 愛国心がなく、国を危険に晒していると非難しておけばいい。 このやり方は、どこの国でもうまくいく」  ナチスドイツ国家元帥ヘルマン・ゲーリング ≫

≪「不思議なことだ、いつの時代においても悪人は自分の下劣な行為に、宗教や道徳や愛国心のために奉仕したのだという仮面を着せようとつとめている」 byハイネ
「愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理させるな!」byジミ・ヘンドリックス(“伝説”のギタリスト)
「愛国心とは喜んで人を殺し、つまらぬことのために死ぬことだ」byバートランド・ラッセル(哲学者、ノーベル文学賞受賞)
「恐怖心や愛国心によって人を殺すのは、怒りや貪欲によって人を殺すのとまったく同じく悪い」byヘンリー・ミラー
「愛国心と言う卵から、戦争が孵化する」byモーパッサン
「愛国心とは、ならず者達の最後の避難所である」 byサミュエル・ジョンソン(イギリスの文豪)
「ナショナリズムは小児病である。それは国家の麻疹(はしか)である」by アルベルト・アインシュタイン(物理学者、ノーベル物理学賞受賞)
「人類から愛国心を叩き出してしまわないかぎり、あなたがたは決して平穏な世界を持たないだろう」byバーナード・ショウ(戯曲家、劇作家、ノーベル文学賞受賞)
「愛国心なんて今すぐ廃語にすべき言葉です」 by藤原正彦(「国家の品格」の著者、お茶の水女子大教授)
「今日の大きな悪魔は愛国心、愛国心が大戦をもたらすのだ」byチャールズ・スペンサー・チャップリン(喜劇王、俳優・映画監督) ≫

≪【補記】・市民の考える愛国心=郷土を愛する心
・極右利権政治家やネットウヨクが唱える愛国心=時の政権与党への絶対服従(すなわち、自民党と官僚が税金と権力を私物化して、国費と国富をいいように喰い散らかし、私腹を肥やしていることを受け入れ、我慢する心。それが「愛国心」)
(ちなみに、ウヨ厨の理想は、北朝鮮またはナチスドイツ型の言論統制全体主義国家)
(単細胞生物のウヨ厨とは、「国家」と「政府」を同一視して、「愛国」という概念を「愛小泉」や「愛安部」などに矮小化している、単なるバカたちです)
ネットウヨクとは:
年中、やれ「鮮人だ! チョンだ! 反日だ! 売国奴だ! アカだ! 特定アジアだ!」などと、 ネット上で「差別と憎悪」を煽り立ててラリっている頭のおかしい人たち ≫

≪日本の愛国心教育を煽ってるのは、統一教会系の世界日報という事実

「なぜ祖国を愛してはいけないのか」

日時/平成17年8月26日(金)
    13時〜16時(開場12時)
会場/憲政記念館ホール(入場料500円[資料代])

【基調講演】   高橋 史朗(明星大学教授)
【パネリスト】  自民党・公明党・民主党所属国会議員
【コーディネーター】 小林 正(元参議院議員・教育評論家)
【主催】 社団法人 全国教育問題協議会
【協賛】 全日本教職連盟・日本教育文化研究所・日本会議・日本教育協会・
全国連合退職校長会・全国教育管理職員団体協議会・全国教育問題国民会議・
日本弘道会・日本教師会・時代を刷新する会・日本世論の会・民間教育臨調
[後援】 産経新聞社・日本教育新聞社・世界日報社←■

世界日報社・・・世界日報(せかいにっぽう)は、世界基督教統一神霊協会(統一教会)の開祖、文鮮明が創設した政治団体国際勝共連合の関連会社とされる世界日報社が発行している右翼・保守系新聞。 ≫


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

  • URL:https://yaplog.jp/warabidani/archive/472
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像反環境利権、反エコ利権、森田研究員
» 原発より悪質なエコ利権の実態!太陽光買取1kw時42円で電気料金値上げに (2018年09月29日)
アイコン画像豊岳正彦
» 林芳正文部科学相のキャバクラヨガ健康法 (2018年04月26日)
アイコン画像名無し
» 自民壊滅でどうなるバカウヨの末路? (2018年04月23日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ