「自民党敗北の原因は"民主批判のあのCM”」の嘘

September 26 [Sat], 2009, 0:01


2ちゃんねるネタである。相変わらずバカウヨが騒いでいるが、自分の愚かさに気づき恥じ入るには格言通り死ぬまで時間がかかりそうだ。

自民党敗北の原因は"民主批判のあのCM"? 見た人のうち6割以上が「悪い印象を持った」

元ネタは以下の陳腐な代物である。

【政権交代と世論の風】(下)自民敗北原因は「あのCM」だった?

サンケイさんの記事である。怪しげな財団法人の御用学者とおぼしき御仁の珍説である。内容は引用するまでもない。タイトル通りである。

サンケイさんは最後に、

≪だからといって、自民党の選挙戦略に代替案があったかどうかといわれると難しい。「ひたすら土下座」で同情を買うという戦略しかなかったなどといえば、あまりにさびしい話になってしまう。 ≫

などと茶化している。自民党とは完全に縁を切ったらしい。

2ちゃん記事のレスを見ると、下記のような意見を散見する。

≪日本人にはネガティブキャンペーンは合わないって、みんな分かってると思うんだが それでどうして自民公明はあんなことを・・・・≫

結論を言ってしまえば、自公はわざと負けたのである。「百も承知のネガキャンだった」ということだ。

では、どうして、そんな自虐的なことをしたのか?

勿論、好きでやる奴はいない。やらされたのである。

ここまで言えば察しがつくだろう。アメリカの命令である。自民も公明も逆らえないのだ。
零細な門徒団体に過ぎなかったナンミョウが巨大組織に化けた背景にはCIAの介在によるところが大きい。統一教会などもそうだ。ただの性犯罪者に過ぎなかった男が教祖として絶大な権力を握った背景にもCIAの介在があった事実は否定できない。

CIA自体、「何でもかんでもCIAの陰謀と唱えている馬鹿もいる」という偽情報をマスコミを通じて流し、自らの工作を「隠蔽」している。

CIAはアメリカ政府の指示ではなく財閥系の命令で活動している。アメリカという国はCIA長官の方が大統領よりも実権を持っているのである。
ライトセーバーを振り回している御仁がアメリカの最高権力者だと本気で信じている人は少々おめでたい。

こんなCIAに首根っこを捕まれている連中だから、CIAの命令にはたとえどんな内容であっても逆らえないのである。

アメリカの財閥にしてみれば、民主党になろうが共和党になろうが、どうせ大統領候補はみんな子分なので、どうでもいい話なのである。ただ、適当に政権交代していた方が外聞がいい。それに長期政権だと利権癒着が発生しやすい。利権を得るのは自分たちだけでいいのだ。傀儡政権が内輪で横流しをやらかしたらアメリカ財閥への取り分が減る。だから、頻繁に政権交代させる必要があるのだ。
自民党の長期政権は財閥にとっても悩みの種だった。是非とも「自民党をぶち壊して」利権の流れを良くしたかったのである。小泉氏もこの言葉だけは嘘ではなかった。

自民党も出自はA級戦犯の残党とその子分どもである。私は「奴らは戦前からCIAに内通していたので戦後表舞台に出てきた」と睨んでいるのだが、残念ながらそこまで言い切る確証はない。

≪負けをちょっぴり拡大した程度だろ。≫

この分析は正しいだろう。ネガキャンが敗因の最大原因であるわけはない。ネガキャンの存在を知っている国民など大した割合ではない。
それよりも選管自体が不正操作していた可能性を考えなければならない。
マスコミもCIAに屈服している。事前の世論調査や出口調査結果も捏造の可能性が高い。最初から民主党が大勝する筋書きなのだから、極言すれば実際の投票結果などどうでもいいのである。

ただし、八百長をやるにしても、実際に民主党に投票する連中が多いほど、辻褄を合わせるの都合がいいのは言うまでもない。

≪「ゲームオーバーだな。しかし自民党の基盤である地方組織が残っている。これをきっちりと強化していかなきゃならん!」≫

このバカウヨさんはまだ地方が自民党の基盤だと信じているようである。地方について根本的な勘違いをしているのだろう。都市部を離れるほど保守色が鮮明になって行くのは事実だ。しかし、「保守=自民党 」という図式は崩壊している。このバカウヨさんは、地方は「何が何でも自民党」とはなから決めてかかっている頑迷な馬鹿揃いという偏見的なイメージを持っているようだ。55年体制時のように相手が社会党ならそうだった。地方としては体制側に付きたいのである。体制側でないと地域に利権を誘導してもらえないからだ。今まで多くの地方が自民党を支持していたのは政権党だったからに過ぎない。
つまり、政権交代してしまえば雪崩を打ったように与党支持に回ってしまうのである。

≪ダムも予定地がとんでもなくあってかつ JALにしろ、狭い国に97個も空港作って 無理に飛ばせられていりゃ借金も膨らんでで当然でな。
そういう採算度外視のクソ空港いったい どこの政権でどこの政官業が連んで建設来たのか。≫


確かに自分たちの利権作りのためにやらかしていたのだが、自民党の立場を少し弁護すると、これらもアメリカの命令でやらされていたのである。正しくはアメリカへの上納金作りというべきか?

≪下野したら何もかも問う側に回り問われないと思っていたらとんでもない勘違いで、民主党が税金の無駄遣いあぶり出しが旗印である限りは徹底的に逆に責任を問われ続けて完璧にパンク。
舛添も花束もらって ニヤニヤして責任が取れたなんて思っていたらこれから大変だぜ。≫


小沢氏の性格である。残党狩りの手を緩めないだろう。ただし、CIAが自民党の復活を考慮しているのならば、助かる余地もある。

≪ジミンはCMだけで確か30億円近くかけたんだよな。 ≫

≪あのパンフ担当した自民の広報部の責任者は安倍人脈の成蹊大出身らしいね。2ちゃん情報だから真偽は定かではないけど≫

≪読売のインタビューに自民の広報担当者が答えてたけど、自民のネットCMは「ネット以外はあまり見ない」若いネットユーザーを念頭に置いて制作したそうだよ。「これはテレビではさすがに流せない」とも正直に言ってた≫


作る方も情けない思いだったようだ。下請けはやはりバカボン一派か?

≪静岡の知事選からずっと続いてる傾向だよ、保守派の女の投票先が無くなっているので棄権率が高い、都議選も珍しく投票率に男女差が見られなかった ≫

鋭い意見である。一番洗脳されやすいのはバカウヨではなく「おばちゃん」のようだ。バカウヨは見ての通り義理堅い。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
  • URL:https://yaplog.jp/warabidani/archive/468
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像反環境利権、反エコ利権、森田研究員
» 原発より悪質なエコ利権の実態!太陽光買取1kw時42円で電気料金値上げに (2018年09月29日)
アイコン画像豊岳正彦
» 林芳正文部科学相のキャバクラヨガ健康法 (2018年04月26日)
アイコン画像名無し
» 自民壊滅でどうなるバカウヨの末路? (2018年04月23日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ