火曜曲!史上最悪の放送事故で「機械故障」の釈明は大嘘!TBSの姑息な隠蔽工作を暴露

October 30 [Tue], 2012, 9:33

TBS系「火曜曲!」で放送事故 AKB48の中居密着が尻切れに
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2012102402000194.html

≪23日夜に放送されたTBS系「火曜曲!」(午後9時)で番組終盤にトラブルが発生、最後まで放送されずに終わった。番組終了直後から同局には苦情や問い合わせが殺到した。

番組は、4月にスタートした「新感覚の音楽バラエティー」。SMAPの中居正広(40)、江角マキコ(45)、AKB48が司会を務めている。

異変が起こったのは、午後9時48分ごろ。今回は、SMAPのコンサートの舞台裏にAKB48の高橋みなみ(21)と大島優子(24)が密着するという内 容だった。リハーサル風景や高橋と大島が中居に弁当を届けるなど密着風景が流れ、「この後SMAPコンサートにAKBが飛び入り」というテロップが出て CMが放送される流れだったが、CMはオンエアされず、画面は静止画像に。

その後、「しばらくお待ち下さい」というテロップが流れ、約1分後に番組の続きが流れはじめ、いよいよSMAPのコンサート本番というところで、終了してしまった。

その後は、番組表通り通常の放送が続いた。≫

w(;°o°)w この手のテレビ番組を直接見るようなことはしていないので(録画をするつもりもないけれど…)、今日までこんな酷い放送事故が発生していたことに気付きませんでした。

【TBS】『火曜曲!』における放送事故について[12/10/24]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/owabiplus/1351083679/-100

≪『火曜曲!』における放送事故について

2012年10月24日
(株)TBSテレビ

10月23日(火)放送の「火曜曲!」において放送用データの不具合による障害が発生しました。

すでに対策はとってあり今後は、同様の事象が起こらないよう徹底して参ります。

「火曜曲!」をご覧頂いていた視聴者のみなさま、関係者のみなさまに対して多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

今後の放送予定に関しては決まり次第、ホームページ等で告知させて頂きますので今後とも「火曜曲!」をよろしくお願い致します。≫

(^_^;) 素人目にも嘘っぽい釈明ですね。何か裏にあるのかと思っていたら、案の定…。

TBS、史上最悪の放送事故。でも「機器トラブル」とウソ…ラジオでも林原めぐみの番組で吉永小百合番組流れる事故
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351479257/-100

≪「原因は機器のトラブル」としたが、他局の関係者は「そんなハズはない。スポンサー対策でウソをついている!」とバッサリだ。また、この前日、同局のラジオ番組内でも放送事故を起こしていたことが発覚した。

「画面がフリーズしたうえ最後まで放送されずに終了するなんて、今の時代ではありえない。

TBSは「機器のトラブルが原因」としているが、これについても「生放送ならともかく『火曜曲!』は録画でしょ。録画放送ではこういう事態に備え、テープ を2本用意して同時進行で進めていくのが通常。万が一、一方のサーバーがダウンしたらもう1本のテープに差し替えるから、機器のトラブルであんな放送事故 が起きるとは信じられない。どこの局でも、もう20年以上も前からそうしていますよ」(前出の関係者)≫

( ゚o゚) 放送関係者にはバレバレの嘘だったんですね。TBSは一般視聴者をなめきっていますね。

≪そうなると原因は人為的なミスだが…。
「例えば『○時○分からCM』などはスタッフが入力する。もしその時間を間違えて入力したら、ああいう事故が起きることもあるでしょう。もっともそういうことがないよう、普通は細心の注意を払いますけど」

ただ人為的ミスで起きた事故だとしても、TBSが簡単に認められない事情があるという。
「放送事故が起きた場合、テレビ局はスポンサーに莫大な違約金を払わないといけない。契約は番組によって違うが、最低でもスポンサーが番組に支払っている金額の倍、もっと高い契約なら3倍くらいのケースもある」(広告代理店関係者)
要するにTBSとしては、間違っても“人為的なミスが原因”とは言えない状況なのか。≫

ヽ(τωヽ)ノ 金銭がらみでついた嘘という解釈ですが、こんなのはスポンサーにもバレバレで即違約金でしょう。

≪一方で、「火曜曲!」がボロボロになった前日、TBSラジオでも放送事故が起きていた。22日午前0時から放送の「林原めぐみのTokyo  Boogie Night」開始直後のことだ。いきなり「こんばんは、吉永小百合です…」と流れ、そのまま冒頭46秒間、放送済みの「今晩は 吉永小百合 です」(毎週日曜午後10時30分〜)が放送されてしまったのだ。

これにはリスナーがネットなどで「あれ? 放送事故?」などと即座に反応。急きょCMを流している間に、万が一のために取ってあるバックアップの系統に切り替えて事態を収拾したという。≫

(-_-) こうなったら人為的トラブルであることは明らか。
単に社員の程度が低いだけだったのか?

(^_^;) TBSに対する嫌がらせテロの可能性も考えられますね。「言うことを聞かないともっとやるぞ」という脅しです。

こんなことをやりそうな連中は察しがつきますよね。


バカウヨの意見>>
………………………………
マスゴミは、シナチョンに乗っ取られ時点でオワコんしてる
………………………………
チョンGJ!
………………………………

(^_^;) しかし、そいつらの工作を裏で操っているのは…。

巷間の意見>>
………………………………
事故よりウソをつくのが最低だな
仮にもマスコミを名乗る以上ウソをつくのは致命的な問題
ま、我々はそういうマスコミの実態をすでに承知済みなんだが・・
………………………………

(^_^;) 正直者なんて滅多にお目にかかれません。いても大概は馬鹿。

巷間の意見>>
………………………………
>画面がフリーズしたうえ最後まで放送されずに終了するなんて、今の時代ではありえない。

5年前に宮崎じゃ、ONE PIECEの前半終了のサンジの眉毛のアップのまま
1時間画面フリーズして、後半放送されなかったんだが、5年前はもう今の時代じゃないのかな?地デジにはなってたが。
………………………………

(^_^;) 宮崎に限定した話なら半年前でも…。

巷間の意見>>
………………………………
TBS史上最悪の放送事故って全員集合の停電じゃないのか?
………………………………

(^_^;) これですね。↓

≪8時だョ!全員集合の歴史
http://ja.wikipedia.org/wiki/8%E6%99%82%E3%81%A0%E3%83%A7!%E5%85%A8%E5%93%A1%E9%9B%86%E5%90%88%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2

1984年
6月16日、生放送の開始時刻直前(2、3秒前)に、その日の会場ホール(入間市市民会館)が突然停電になり会場内の照明が消えるという事態が起きた。
原因は、事前に行われる観覧希望者募集の抽選漏れで入場できなかった者がブレーカーを落としたことによる。
停電中は真っ暗な中で懐中電灯を点灯させゲストを紹介した(実際に停電になったのは会場内の照明のみで、テレビカメラやマイクロフォンなど放送機材には会場外の中継用電源車から電力が供給されていたため、完全に放送不能となる事態だけは回避された)。
番組冒頭で真っ暗になった会場を映し、「8時だョ!おっ!」の掛け声の後、通常通りタイトルロゴを出した。
いったん電気は復旧して、いかりやの「8時だョ!ちょっと遅れたかな?」と掛け声を行った後にまた停電となった。
その時にバックバンドの一部のファンファーレが鳴り、他メンバーはようやくステージに上ることができた。
その後、各局ごとのID画像や番組開始の遅れによるテロップを出し、その間やむを得ずスポットライトでステージを照らし、いかりやが「8時9分半だョ!」の掛け声を掛けた後、通常の出演者・スタッフロールを出した。
その後、歌やコントを物凄い速さで行った。停電中、会場内にいた加藤が冗談交じりに「すいません、今日はお休みにします」と言って観客を驚かせたり、ステージ上でいかりやと「15年やっててこんなの初めてだね」と会話をしていた。
エンディング時では会場の電源の不備によるお詫びとテロップを出した。
視聴率は通常より10%アップした(26.2%)。≫

( ゚o゚) この状況下で視聴率を稼いだんですね。生放送のライブならこの手はまだ使えるかも…。

バカウヨの意見>>
………………………………
いつも自民党や日本企業に対してウソつくな、説明責任を
と喚いている連中が一番の嘘つき売国奴
………………………………

(^_^;) ここで自民党を持ち出すとは…。

巷間の意見>>
………………………………
最近CM見てて思うんだが
飯時にわざとトイレ用品のCMや、汚い映像映してるのはわざとやってるよね?
視聴者が逃げる理由の一つでもあると思うんだが
嫌がらせしてると気分がいいのかねえ…理解に苦しむよ
………………………………

(^_^;) 言われてみるとその通りですね。テレビ局は何を考えているんでしょうか?



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking





  • URL:https://yaplog.jp/warabidani/archive/2484
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像反環境利権、反エコ利権、森田研究員
» 原発より悪質なエコ利権の実態!太陽光買取1kw時42円で電気料金値上げに (2018年09月29日)
アイコン画像豊岳正彦
» 林芳正文部科学相のキャバクラヨガ健康法 (2018年04月26日)
アイコン画像名無し
» 自民壊滅でどうなるバカウヨの末路? (2018年04月23日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ