「庚寅」(570年) 銘入り太刀福岡で出土 日本書紀の記述は意外と正確だった!韓国の妄想はどうなる?

September 24 [Sat], 2011, 11:11

暦使用国内最古例、「庚寅」(570年) 銘入り太刀福岡で出土 日本書紀裏付け

≪福岡市教育委員会は21日、同市西区の「元岡古墳群G6号墳」(7世紀中ごろ)から、 570年とみられる干支(えと)の「庚寅(こういん)」などと刻まれた象眼大刀(たち)が出土したと発表した。

554年に百済から暦がもたらされたとする日本書紀の記述を裏付けるもので、市教委は「暦が実際に使われたことを示す史料では国内最古といえる」としている。≫

日本書紀

当時属国だった百済を通じて、中国の最新文化を大和政権が入手していたという日本書紀の記述の物的証拠が発見されたことになる。日本書紀の記述は前半部分は神話的な内容だが、後半部分は比較的史実と適合している。特に5世紀以降の記述はかなり信頼性が高いとされてきた。
今回の発見はそれを裏付ける材料になりそうだ。

新羅王がひざまずいた“任那日本府説”の掛け軸、米国博物館で展示

これは中央日報の記事だが、歴史改竄に躍起な韓国では自国の古代史が解明されることを極端に恐れている。

ここでは、何と!宗主国様にいちゃもんをつけている。日本人もこの度胸は見習った方がいいだろう。

≪任那日本府説=4世紀後半、日本が韓半島南部に進出し、百済、新羅、伽揶を支配して、特に伽揶には日本府という機関を設置し、6世紀中葉まで直接支配したという説だ。4世紀当時、日本という国号がなかったという反論にも、日本ではこれを20世紀植民支配を正当化する根拠にして根深い論争の種になってきた。≫

倭国はあったのだが、「それは日本と別の国」と主張しないと朝鮮側の論理は破綻してしまう。
「日本府」という名称に関しては…。

任那日本府

≪任那日本府(みまなにほんふ)とは、日本書紀の欽明紀に記されている、古代、朝鮮半島南部の伽耶またはその一部である任那にあった倭国の統治機関。倭の影響力が同地域に及んだとの見方が一般的。

なお、「任那日本府」の表記は、国号の表記が「日本」と定まった後世に用いられるようになったものであり、鎌倉時代末期に成立したと推定される『日本書紀』の注釈書『釈日本紀』では任那日本府を任那之倭宰(みまなのやまとのみこともち)と注釈していることから、任那日本府が存在したとされる時代にあっては、倭府(やまとのつかさ)とも表記したのではないかとされる。また、日本書紀では任那官家(みまなのみやけ)という表記も見られる。≫

日本人 = 日本書紀に「391年に神宮皇后が百済と新羅を征服したと書いてある。」

≪日本人 = 日本書紀に「391年に神宮皇后が百済と新羅を征服したと書いてある。」
韓国人 = 捏造だ。
日本人 = 三国史記「新羅本記」にも慶州を倭兵に包囲されたと言う記録がある。新羅は何回も王子を人質に差し出している。百済の武寧王は人質の子として日本で生まれた。
韓国人 = 捏造だ。
中国人 = 満州にある碑文にも倭国が海を渡って百済と新羅を臣下にしたと書いてある。
韓国人 = 捏造だ。
中国人 = 中国の歴史書の宋書にも倭国が朝鮮半島南部を支配した記録がある。
韓国人 = 捏造だ。
中国人 = 中国の歴史書の魏志倭人伝には既に3世紀から倭国では鉄の鏃を使ったと書いてある。
韓国人 = 捏造だ。
中国人 = 中国の歴史書の随書にも倭国は産物も豊かで鉄の鏃で武装した軍隊を持つ。百済と新羅は倭国を大国として敬ったと書いてある。
日本人 = 日本や中国の歴史書や発掘品は全て捏造なのか?
韓国人 = そうだ!韓国に都合の悪い歴史書は全て捏造だ。
中国人 = 中国の歴史書まで捏造か?
韓国人 = そうだ。歴史書が本物だとしても,日本という名前は7世紀まで無かった。倭と日本は違う。
日本人 = 三国史記に「670年の十二月に、倭国が国号を日本と改名した。日の出る所に近いから、これをもって「日本国」としたとの事である。」とあるが?
中国人 = 中国政府も外交部のホームページで「5世紀はじめ、大和国が隆盛した時期に、日本の支配が朝鮮半島の南部にまで拡大した。」と公式に認めている。
日本人 = イギリスのオックスフォード大学の出版社の教科書が、「5世紀の日本の勢力は朝鮮半島南部まで支配した。」 書いている。それを世界50か国の学校に発行している。
日本人 = アメリカのコロンビア大学やアメリカ議会図書館が「5世紀の朝鮮半島南部は日本の大和政権の支配下にあった。」と記載している。
韓国人 = 世界中が朝鮮半島を捏造している!!
韓国人以外の一同「ではそれらの捏造を裏付ける証拠は?」
韓国人「・・・・・・韓国に対する愛はないのか!!ー!!」≫

嫌韓の御仁の文章だが、良くまとまった内容である。

素人歴史:梅原猛 ゆがんだデンパ史観の哲学者 学界の猿之助 歴史倭猿ですね

↑韓国の歴史改竄に関してはこのサイトがよくまとめている。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

  • URL:https://yaplog.jp/warabidani/archive/1742
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
暇人
李氏朝鮮の王族や両班は女真族で朝鮮人は1人もいないってオチだよね
結局白丁が朝鮮人の直接の祖先なんだよ
中国から日本に文化が伝わったってのも怪しいぞ
なんせ中国は、いろんな民族の寄せ集めで、元はモンゴルで清は女真族(満州人)だしチャイナドレスは満州人の民族衣装
日清戦争の時は漢人は満州人に支配されてたし、日清戦争で清が日本に負けて漢人が満州人から解放されて漢人が中国を建国できた訳だし、中国は実質漢人の国だから満州人は自分たちが中国人って意識は無いでしょ
李氏朝鮮も清に支配されてたけど清が日本に負けて空白になった朝鮮半島を白丁朝鮮人が乗っ取っただけだし

January 08 [Sun], 2012, 2:33
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像反環境利権、反エコ利権、森田研究員
» 原発より悪質なエコ利権の実態!太陽光買取1kw時42円で電気料金値上げに (2018年09月29日)
アイコン画像豊岳正彦
» 林芳正文部科学相のキャバクラヨガ健康法 (2018年04月26日)
アイコン画像名無し
» 自民壊滅でどうなるバカウヨの末路? (2018年04月23日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ