W杯韓国惜敗を露骨に贔屓するNHKの変更報道ぶり 受信料拒否の声も

June 27 [Sun], 2010, 12:07

韓国代表を応援するNHK解説の不思議。。。。

この試合では格上相手に韓国チームも健闘していた。結果は案の定のものだったが、報道したNHKの例によっての韓国贔屓ぶりが非常に耳障りだった。
「偏向報道をする報道機関に使用料を支払う義理はない」などという意見も巷間からは聞こえる。

国際競技では自国を応援するのは当然だろうが、外国同士の試合なら客観的に報道するのが常識である。あんな報道ぶりだとウルグアイ人に失礼だろう。NHKはウルグアイ人を人間扱いしていないのだろうか?

背景には民団が支持組織である民主党政権の圧力があるものと思われるが、自民党時代からNHKの報道は韓国寄りだった。

もう一つ考えられるのはNHKの「伝統」である。高校野球中継の発想である。高校野球は表向き地域対抗の体裁を取っているが、選手の多くは青田刈りで他所からかき集めた混成チームである。監督も教員ではない野球ゴロが多い。とても高校スポーツとは縁遠いやくざまがいの実態なのだが、天下のNHKと朝日新聞が後押ししているので、暗黒面はあまり表面化してこない。野球賭博も本命は高校野球と思われるのだが…。
それはそれとして、NHKの地方局やローカル紙は地元寄りの報道をするが、地元が敗退した場合、より近隣のチームに荷担する報道をする。「距離的に近ければ親近感も増す」発想である。
視聴者や読者はそれほど意識していないだろうが、どうでもいい内容なのでそれに反発することも少ない。

NHKは高校野球レベルの発想をそのままW杯に持ち込んだのかもしれない。

日韓の勝利を喜ばない隣国、アジアは地域意識を持っていない

アメリカの記事だがなかなかおもしろい分析である。要するに「アジア人は民度が低い」と言いたいのである。この場合、アジアでも極東部を指している。

W杯決勝T1回戦 ガーナがアメリカとの延長戦制し、初のベスト8へ! ギャン決勝弾、アフリカの希望つなぐ

アフリカ人も民度は低そうだが、確かに一丸となってガーナを声援している。極東アジアとは状況が違う。

極東アジアにおいては日本の民度が他国と比較して高い。「衣食足りて礼節を知る」ということだが、衣食が足りてきてもなかなか礼節を知る気のない連中もいる。

その代表が韓国であろう。ネット情報の普及で、韓国の対日観が明らかになるにしたがって、「嫌韓」に走る連中が増加したのもやむを得ない。
マスコミがいくら洗脳しようが、ネット情報を完全に管理するには至っていない。

韓国も日本勝利を称賛!「プライドを見せた」「アジアの反乱が始まった」

韓国も政権交代して、従来の反日政策を改める方向のようだ。政府間で談合しているのに、それぞれが対立を煽るような政策をしていたらまずい。日本が率先して範を示しているので、韓国側もしぶしぶ転向を迫られているのだろう。

中国人が日本代表を応援する理由とは?…ブーイングを浴びせた中国人観客の前に整列し深々と一例した日本代表が、中国を変えた

中国も事情は同じで、露骨な反日報道は少なくなった。

普段は“嫌韓”の2ちゃんねらーも韓国を応援! 激励メッセージが相次ぐ 「アジア人の力を見せて」

必死の提灯記事だが、こんなのに騙されるほど、日韓のネットユーザーは人が好くはない。

「独島は韓国の地!」 韓国の立派な若者、W杯会場で日本代表のユニフォームを着て独島問題を宣伝

積年の反感からか、宥和政策記事は背中がむず痒い。こういう記事を読むとほっとする御仁も多いだろう。

韓国×ウルグアイは1−2でウルグアイが雨天の激戦制す…決勝トーナメント1回戦

この記事の書き込みは以下の通り

**************************************************
ざまあw

韓国さよならwwwwwwwwwwwwwww

NHKのあのチeン寄りの放送なんだよ

韓国寄りの解説がウザイほどウルグアイの勝利が嬉しくなるぜw

ウルグアイの勝利を心からお祝い致します。

やっとやかましい連中が消えたか。

犬HK!!
終了するの葉やいだろ!!
じっくり見せろやwww

さあ、邪魔で姑息な韓国がいなくなったここからがワールドカップ本番だ!
*****************************************************


日本人が韓国を絶賛!「韓国は強かった。日本が対戦しても勝てないだろう」「雨がなければ韓国が勝っていた」

こういう記事を読むとむかつく御仁も多いだろうが、この記事に悪意はない。「こういう国民気質なんだ」と理解することが相互理解の第一歩である。

えっ、「理解する意志はない!」ですか?


サッカー選手チョン・テセの本当の国籍は?〜「私の母国は日本ではありません。'在日'という国です。」


在日朝鮮人は、母国で露骨に差別されている。したがって、帰る場所がない。ジプシーのような存在だと自覚している者が多いのである。
最終的には日本国籍を取得して日本人になるしかないと思われるが、まだしばらく時間がかかりそうだ。ヨーロッパでもジプシーを定着させるのに多大な時間と労力を要した。

フジテレビ、パラグアイ戦の放送権放棄を後悔

残念でしたね。ギャンブル運は天分だからしかたないか。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


  • URL:https://yaplog.jp/warabidani/archive/1003
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像反環境利権、反エコ利権、森田研究員
» 原発より悪質なエコ利権の実態!太陽光買取1kw時42円で電気料金値上げに (2018年09月29日)
アイコン画像豊岳正彦
» 林芳正文部科学相のキャバクラヨガ健康法 (2018年04月26日)
アイコン画像名無し
» 自民壊滅でどうなるバカウヨの末路? (2018年04月23日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ