【再度】3月2日の譲渡会に一般参加する猫2匹(♂×1♀×1)です。[佐賀シェルター]

2014年02月25日(火) 14時09分
NPO法人アニマルウィングでは、年末年始と木曜日以外いつでも保護犬猫達の里親様を募集しています。毎月第一日曜日は、11:00〜15:00に佐賀シェルターにて一般の方も参加可能な譲渡会とフリマを開催します。譲渡会とフリマをお手伝いして下さるボランティア様や、両シェルター共通ですが、お散歩ボランティア様も同時に募集中です。




ブログトップ記事にも書いておりますように
3月2日(日)11:00〜15:00に佐賀シェルターにて
個人の方も参加可能な譲渡会とフリマを開催します。


譲渡会の参加条件として
@犬猫が健康であること。
(ノミダニ駆除は、事前に済ませておいて下さい。
駆除は、当法人でお安い料金で出来ますのでご相談下さい。
仔猫を保護され動物病院にかかられた方は、明細書等をご提示下さる様にお願い致します。)

A不妊手術費用のご負担について
双方で話し合い確認をとって頂けること。

Bワンちゃんはリードなどを付けて係留させて下さい。
ネコちゃんは移動用キャリーケースなどに入れ、逃げ出さないよう注意を払ってください。

C譲渡会開催中は、原則退出禁止です。


上記の4点です。

里親様を探しておられる方、飼いたいと思ってある方
どうぞ、ご参加下さい。

準備がありますので、里親様を探しておられる方は
3月1日の10時〜18時までに佐賀シェルターにお電話
又はanimalwing@mail.goo.ne.jpにて
お申し込みをお願い致します。



下記、会員様より里親様探しの依頼メッセージです↓

(前略)里親さん探しの追加 またお願いしますm(_ _)m  もう一度載せていただきたい2匹です。     メイ♂ 1才9ヶ月 こげ茶×白 去勢手術済み  穏やかな性格で甘えん坊です。    アビー♀   1才9ヶ月   三毛    避妊手術済み  穏やかでお茶目 可愛らしい声で鳴きます。(中略)メイとアビーの新しい写真送ります。  3月2日の譲渡会には参加させていただきまず。 よろしくお願いしますm(_ _)m


メイくんです。


アビーちゃんです。



ネコちゃん好きな方、ぜひ2匹に会いにきてください。

よろしくお願いいたします<(__)>



また
フリマの出店者様も募集中です
出店者様としてのご参加が無理でしたら、お品のご提供だけでも有り難いです。

佐賀シェルターまで事前にお電話下さい。
TEL 0952-97-7223 です。


今回、ご有志の方よりご提供いただいているグッズなどをご紹介します。


まず、ミーコ様のワンちゃんマグネットになります。

今回は、マーブル柄のワンちゃんをたくさん作ってくださっております!
みんな毛糸でモコモコしてて可愛いですよ!
希望小売価格250円〜でお願いしております!!


続きまして、今、ミーコ様が一番力を入れておられるお座りワンコ&立ちワンコ

こちらは非売品です。希望小売価格は使用される毛糸などで変わってきますが相場は1,500円〜3,000円以上にお気持ち代を添えて頂けると大変嬉しいです。
ご希望の方は、写真などをお持ち頂けると、ご依頼順に作られます!!


他には、小物シュシュ



水周りにはもってこい、アクリルタワシ



ワンちゃんには『凪さんのフロス』、ネコちゃんには『大地の手まり』もあります!!




ハナ様の手作り小袋『がんばり袋』です。

もちろん生地・裏地や返しもしっかりしていることもそうですが、
タグからPOPデザインまでひとつひとつ丁寧に、
作品への愛を感じました。

寸法は、縦22センチ前後、横17.5センチと小物が入るサイズとなっております。
※まちが無いので、お弁当箱入れには不向きです;



ハナ様ご自身も猫ちゃん2匹を保護しておられたりと、大変動物愛護精神の高い女性です


こちらの手作り小袋『がんばり袋』ですが、
ご希望小売価格400円にて販売させていただいております。



noryponさまからのご提供のお品、ニットの花ブローチ


ぜひ今一度、お手にとってハンドメイドの温かさを感じ取って頂けたら嬉しいです


ご紹介しましたのはまだまだほんの一部ですが、他にも皆様にご支援いただいた上品なバッグやあると嬉しい便利な家電等もございます!!


こちらは新品で保証書もついています!




フリマの売上金は、シェルターの犬猫たちへの未来の支援になります。1点でも構いませんので、お一人でも多くの皆様のご協力を心よりお願い申し上げます<(__)>

雨天時は、上記をメインとしたフリマの開催します。

☆フリマのお手伝いをして下さる方も募集中です☆


アニマルウィングの支援活動を
多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ご支援物資・ご支援金の報告

2014年02月24日(月) 13時20分
ご支援ありがとうございます

いつも応援支援ありがとうございます。
宜しければ一日1回ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


[佐賀シェルター]


いつもお世話になっております皆様方からのご支援物資・ご支援金をご報告いたします。


2月15日、テツをトライアル中のS様(伊万里市)より新聞紙を分けていただきました。

武雄シェルターにと思っていましたが、佐賀シェルター用に使わせていただきます^^


2月17日、クルクル様より ご寄付金5,000円をいただきました。
クルクルちゃんにお供えしていただいた大切なお金、大切に使わせていただきます<(__)>


2月17日、お散歩に来てくださっていた さるる様よりワンコたちへの歯磨きのおやつをいただきました。

ありがとうございます、あっという間にすぐ無くなってしまいました^^;


2月18日、お散歩に来てくださっていたケン様よりワンコたちへのフードをいただきました。

ありがとうございます、写真を撮りそびれましたが21日にはワンコたちへのジャーキーも差し入れいただきました^^


2月18日、yoshidaさまよりネコちゃんたちへのフードと写真を撮りそびれましたが私に紅茶の葉やスイーツなどの差し入れもいただきました。

先月お会いできなかったので、今回お会いできて嬉しかったです^^


2月19日、K様(福岡市)より成犬たちへのフードとおもちゃのご支援が届きました。

早速、若いコマ・みづ・ゆづに混ぜて食べさせています^^


2月20日、G様(千葉市)より小型犬用のお洋服が3着届きました。

お手紙を嬉しく読ませていただきました^^


2月22日、ポポちゃんの里親W様よりワンコたちへのフードのおすそ分けとおもちゃをいただきました。

ポポちゃんは、おもちゃに向かって吠えていたんだそうです^^;(可愛い!)


2月23日、こはくの里親O様より ご支援金2,000円とネコちゃんたちへのフードとおやつと『こはく日記』をおすそ分けいただきました。

写真の下の中央に白い封筒が『こはく日記』の右側になります。

『こはく日記』見開き3ページありますが、最初の1ページ目のこはく君です。

このお写真のページは、佐賀シェルターにお迎えに来てくださったばかりの頃で、こはく君も少し緊張気味でしたが、肉球のお写真は、一気にリラックスモードへと加速していったように感じられます^^

里親様、こはく君の成長のおすそ分け、ありがとうございました!!
これからも、よろしくお願いいたします<(__)>


2月23日、ららぶー様よりネコちゃんたちへのフードとおやつと人間用のお菓子を差し入れいただきました。

いつも、気にかけてくださり、大変感謝しています。
これからも、よろしくお願いいたします<(__)>


昨年11月に加湿器をご寄付くださった夏ママ様のお連れ様のご協力のおかげで、今年は何とか猫たちの風邪なども悪化せずに過ごせています。

猫代表のミルクが感謝しています。
(また遊びにきてね^^)

ミルクたちが何とか元気にしているおかげで家猫たちも今年は悪化せずに元気にしています。

家猫代表のしーちゃんが感謝しています。
(あたしは、カリカリよりやわらかいご飯が好きだもん!!)



少しの量でも非常に助かります!!!!!
ご支援ありがとうございます


いつも応援支援ありがとうございます。
宜しければ一日1回ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

佐賀県が動物愛護についてのパブコメを募集しています

2014年02月23日(日) 14時15分
「大地のぬくもり」より転載

「第2次佐賀県動物愛護管理推進計画(案)」についての意見を募集します(2月1日から2月28日)

上をクリックしたら、意見募集要項が表示されます。
そのページの一番したの、
・第2次佐賀県動物愛護管理推進計画(案)
というファイルを読んで、意見を書けばよいのです。

難しく考える必要はありません。難しく考えすぎて何も言わないのが一番良くないのです。
普段から皆様が考えていることを書くのです。
県の方から県民に意見を求めている、今がチャンスなんです。

ファイル11ページからの「具体的な取り組み」がこのパブコメの重要なポイントだと思いますし、それまでは概要でつかみどころがないですから、文章が長いと思われる方は11ページから読んで、自分に分かるところだけ書かれればと思います。

・書き方例

11ページ
(1)適正飼養の普及啓発の強化
C 動物の遺棄・虐待への対応 について

関係行政機関、警察、県獣医師会との連携が必要でありながらも、今のところ、一貫した対応がされていない状態です。関係行政機関、警察、県獣医師会が一貫した問題解決のための方法に到れるように、対応マニュアルの作成が必要だと思います。兵庫県警が行っているような、アニマルポリス・ホットラインの開設が最も望ましいと思います。これの開設にあたって、兵庫県は、動物愛護に対する研修会を開いたそうですが、佐賀県でも、スムーズな連携による一貫した対応を目指すために研修会が開かれればと思います。


パブコメ「佐賀県動物愛護管理推進計画(案)についての意見」例文

1つしたの記事に紹介した2月28日締切のパブコメの例文です。
同意見のところは、コピーしてもOKです。
多くの方が、この計画に関心を持っているということを知らせるために、ぜひ参加して頂ければと思います。


宛先:佐賀県 健康福祉本部 生活衛生課課

件名:「佐賀県動物愛護管理推進計画(案)についての意見」

7枚目
(1)適正飼養の普及啓発の強化
C 動物の遺棄・虐待への対応 について

(3)県・市町・警察・県獣医師会の連携の強化
にも書いてあるようですが、警察が動物愛護法をよく知らないという事態もあったようです。
関係行政機関、警察、県獣医師会との連携が必要でありながらも、今のところ、一貫した対応がされていない状態です。関係行政機関、警察、県獣医師会が一貫した問題解決のための方法に到れるように、対応マニュアルの作成が必要だと思います。市民が動物虐待を見つけたとき、警察に連絡することも多いと思いますが、新・動物愛護法を生かせるスムーズな対応のためには、兵庫県警が行っているような、アニマルポリス・ホットラインの開設が最も望ましいと思います。これの開設にあたって、兵庫県は、動物愛護に対する研修会を開いたそうですが、佐賀県でも、そのような取り組みがなされればと思います。

8枚目 
(2)犬の適正飼養の徹底
について、
多くの犬と飼い主が集まる狂犬病予防注射の時には、迷子札のこと、マイクロチップのこと、フィラリア予防のことも合わせて紹介するパンフレットを配布したほうがよいと思います。適正飼養には、迷子になった際のこと、犬の健康管理についても知っておくのが当然であるが、フィラリアのことや迷子になった際の対応のことを知らない飼い主も多く、実際に、動物愛護団体で保護された多くの犬がフィラリア感染しています。

10枚目
(4)実験動物施設への普及啓発 についての意見
「3Rの原則」(代替法の活用 Replacement、使用数の削減 Reduction、苦痛の軽減
Refinement)を踏まえた適切な措置を講じる必要性についての普及啓発、は大変良い取り組みだと思いますがそれが実際に行われているのかどうかは、一般市民には分からない状態なのが気になります。ぜひ、それぞれの施設が実際にどのように実験動物を取り扱っているか、どのくらい代替法が使われているかなどのデータを一般にも公開して欲しいです。

13枚目
(4)教育機関との連携
について、教育機関の社会化学習などで、動物愛護団体の見学などで、実際に捨て犬や捨て猫のこと、譲渡のこと、ボランティアのことなどを学ばせる機会ももうけるとよいと思います。

15枚目
(3)県・市町・県獣医師会の連携の強化
@ 行政担当者研修会の開催及び苦情・相談対応マニュアルの作成
一般市民が、迷子犬猫や捨て犬猫を見つけた時に、どうしてよいかわからず、そのままにして何日も徘徊していたとか事故などで命を落としていたいう例もあるために、「迷子犬猫や捨て犬猫を見つけたとき」の連絡先を一般市民に分かりやすい形で知らせるようにすることも同時にお願いしたいです。

17枚目
(1)譲渡拡大のための仕組みづくり
譲渡において、簡単に譲渡し、渡してしまったらそれっきりでは、廣瀬勝海事件のような事態を招きかねません。そこに、動物愛護団体が実践しているように、互いの住所や連絡先を知らせることを必須事項としたり、規約をつくるなど、虐待目的の詐欺につながらないような配慮が必要です。



県民でない県外の方もご参加できるため
お一人でも多くの方に知って頂き、お一人でも多くの方にご参加いただきたいので
ポチッとクリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親様からのお写真 その3『(中猫の)クーちゃん』

2014年02月22日(土) 16時05分
下記は、譲渡会でクーちゃんとココちゃんの里親様を探しておられた会員様からのメッセージです。↓

こんばんわ。ココちゃんの掲載ありがとうございます(^-^)  それから報告ですが 先日クーちゃんの里親さん ●●さんより クーちゃんの画像を いただきました。 大分慣れたようで ●●さんご夫妻も いい方で 安心しました(^-^) これも梅田さんのおかげです(^^) 画像 添付してますので見て下さい(*^▽^*)

クーちゃんは、ブログを見てくださり、お越しになられた里親Y様ご夫婦が先日、会員様(依頼主様)宅で面会にて里親様になってくださいました。



お写真は里親Y様が会員様に送られたものを私(梅田)に送っていただいたものです。

クーちゃん、そういえば正式なお名前もクーなのかな?

クーちゃん、先住猫さんとも仲良くね。


このところ、多頭飼育しておられる方、増えましたね!

皆さまとご家族も今日という日が幸せに満ちた一日でありますように



野良の子も飼い猫の子も
皆が健康と幸せになる暮らしを願って
ポチッと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親様からのお写真 その2『カイ(雪)君と風太(アマンディーちゃん)君』

2014年02月22日(土) 15時53分

一つ前の記事のカイ君(当時2歳)


風太君(当時1歳)


2匹を当法人よりお迎えくださった里親様からのお便りをご紹介します。↓(頂いたお写真を文面に入れ込んでいます)


佐賀シェルター
梅田さんへ

遅くなりましたがカイ君と風太の写真を添付します。お陰さまで元気にしています。

カイ君は、出勤前と帰宅後の2回/日、休日はプラス昼間1回プラスで3回/日、僕と散歩をしています。外に出たがれば庭で放し飼い。入りたがれば居間や書斎でゴロゴロしています。夜寝る時は、落ち着くのか決まって書斎です。出入り自由にしているので、トイレはすべて庭か散歩中です。



風太は、佐賀シェルターからやって来た赤ちゃんの頃はよく鳴いて飛び跳ねていましたが、今ではすっかりおとなしくなりました。たまに、なぜか袖を甘噛みしながらしがみついてきます。これがまたとても可愛いです。新入りのコムギにちょっかいを出されて迷惑そうにしています。



では、また。



個人的には、2匹とも4枚目のお顔が幸福感を表現していて何よりに思います^^

風太君は、一度限りでしたがアマンディ君時代の時に会ったことがあり知っていますが、まさか、このような愛嬌のある仔に育ってくれているとは・・・^^;

皆さまもご存じかと思いますが本日は猫の日です。

風太君たち家族にとって今日という日がニャンと幸せな一日ニャンだ〜と感じてくれる佳き日となりますように願いを込めて


シェルターを卒業したカイ君と風太君のように
皆が健康と幸せになる暮らしを願って
ポチッと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親様からのお写真 その1『マルちゃん』

2014年02月22日(土) 15時24分

皆さま、こんにちは。

今回は、いつも当法人が大変お世話になっている支援者さま皆さまのお声を受け、里子に出て3年になるワンちゃんのお宅に先日、代表がお顔を拝見しに、お邪魔しに行ってきました。

写真のワンちゃんは『マルちゃん』という名前を頂き、自然いっぱいの環境で幸せに暮らしていました。



写真に写ってある目尻のお優しそうなご主人が、雨の日以外は毎日お散歩に連れて行ってくださっているとのこと。


マルちゃん、凛々しすぎます。


今回ご紹介したマルちゃんは、実は支援者さまのカイ君と風太君の里親様の兄妹犬です。


こちらがカイ君(当時2歳)


こちらが風太君(当時1歳)



こうして並べてお写真を見比べてみると、カイ君とマルちゃん、似ていますね。

兄妹、それぞれ違うところにご縁があり引き取られましたが、元気に今も生きているということが何よりにも変えがたく一番だと思います。


マルちゃんの里親様、先日はいきなりのご訪問だったかと思いますが、ご対応ありがとうございました。

里親様ご家族が、こちらをご覧くださっているのでしたら、ぜひまた、マルちゃんの近況をお知らせくださると嬉しいです。


よろしくお願いいたします<(__)>


シェルターを卒業したマルちゃんとカイ君と風太君のように
皆が健康と幸せになる暮らしを願って
ポチッと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

G様より支援物資が届きました。[佐賀シェルター]

2014年02月21日(金) 17時05分
取り急ぎ、ご報告です。


千葉市のG様より小型犬用のお洋服3枚が届きました。

武雄シェルター宛になっていたのですが、佐賀シェルターに届きました^^;

ブログをご覧くださってのご支援との温かいお手紙も同封いただいておりました。
ありがとうございました\(^-^)/

武雄シェルターに保護される子たちなどに使っていただけるように、次回便で武雄シェルタースタッフYさんか代表が佐賀シェルターに来られたときに託したいと思います。


こちらもまた、記事にてご紹介致したいと思いますm(。≧Д≦。)m

K様より支援物資が届きました。[佐賀シェルター]

2014年02月19日(水) 21時16分
取り急ぎ、ご報告です。


K様より犬フード50グラム×37袋と犬おもちゃ1個が、ゆうパックにて届きました。

ありがとうございました\(^-^)/


カイ君と風太君の里親様より、カイ君と風太君の現在のお写真とメールを頂きました。

本日、PCを操作する時間がなく、ご連絡が遅くなりましたこと、お詫びいたします。

また、記事にてご紹介致したいと思いますm(。≧Д≦。)m

生後9ヶ月以上の成犬からシニア犬まで里親様募集中[佐賀シェルター]

2014年02月18日(火) 17時32分
[佐賀シェルター]

現在、7頭中5頭の里親様を募集しております。


1.武雄シェルターに来た当時

ちょっぴり恥ずかしがり屋さん



現在

初見の方には譲渡が難しい子です。何度か見学に来てくださることを条件にお願いいたします。

2.武雄シェルターに来た当時

好奇心旺盛っ子



現在



2姉妹は2012年8月17日記事が初出です。



3.武雄シェルターに来た当時

名前が「クロ」、メス(避妊済)、推定7才



現在



4.武雄シェルターに来た当時

名前が「チコ」、メス(避妊済)、推定7才



現在



こちらの2姉妹は2013年1月14日記事が初出です。



5.武雄シェルターに来た当時
伊万里市より来ました。

保護日8月12日
オス・5月12日生まれ
未去勢・ワクチン接種済み



現在

去勢手術済み

コマは2013年8月20日記事が初出です。


1〜4の保護ッコたちは、滞在時間がかなり長くなってきました。

3と4は、この年齢までずっと一緒に過ごしてきましたが、なかなか2頭一緒に里親様になってくださる方を探すのは条件として困難です。

1頭ずつでも余生を温かく見守ってくださるお優しい里親様を募集しております。

子犬ではなく、落ち着いた成犬を家族に迎えたいという希望者の方、ぜひ見学にいらしてください。

よろしくお願いいたします。


≪里親希望の皆様へ≫


皆それぞれ色んな事情で当法人へ来たコたち。。。

色んな環境から保護されてくるため、健康上のリスクがゼロではありません。
当法人には感染症・先天性疾患・身体障害などを持ったコもやってきます。
もちろん事前に問題がみつかった場合には、当法人にてできる限りの治療はしています。

ペットショップなどの犬猫とは違い、捨て犬猫・野良犬猫を飼うリスクも含めて、お引取りいただける里親様を募集しております。

また、犬や猫というのは15年(長生きな猫ちゃんは20年近く)生きる動物です。
毎日世話をする手間もかかれば、動物病院へ行ってお金がかかることもあります。
10年も経てば人間が犬・猫の介護をする可能性も出てきます。

動物を飼う上では以上のようなリスクや手間を引き受ける覚悟が必要であることを十分にご理解ください。


こうした当団体の活動主旨から、お引き取り後は飼い主さんの責任で飼育していただいておりますが、これから長い間幸せに生活していただくために、下記のようなサポートを行っております。



★相談・見学を行っています★
初めて犬・猫を飼う方、既に犬・猫を飼っていて相性が不安な方、アニマルウィングのことを知ってから引き取りたい方向けに相談見学も行っています。
相談見学をご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。



★里親になるためのトライアル期間を設けています★
2週間のトライアル期間を設けておりますので、本当に一緒に暮らしていけるのか体験して考えて頂くことができます。
人と犬・猫との相性もあります。
保護猫たちと里親様が幸せな生活を送るためにも、じっくり考えて頂く期間となります。



★お渡し後もサポートいたします★
お引き取りいただいた後も、飼育・しつけ等についての相談を受け付けております。
新しいご家族とより良い生活ができるよう出来る限りサポートさせていただきます。




★ワクチンや治療、健康相談もいたします★
当法人には獣医師が常駐いたしておりますので、ワクチンや予防接種・病気や怪我などの治療や健康ケアも行っております。
ご相談・治療が必要な場合はご連絡ください。







アニマルウィングの保護犬・保護ねこの存在を多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッとクリックをお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

どんな猫でも大丈夫! という猫上級者の方お待ちしています!![佐賀シェルター]

2014年02月18日(火) 15時55分
保護主でもあり譲渡会に参加された会員様からのメッセージです。↓(2013.12.15 FB掲載済み分)

現在ボランティアで7匹の猫を飼ってますが 餌代もかかり 生活も大変です(>_<) どんな猫でも大丈夫! という猫マニアの方 よろしくお願いしますm(_ _)m

2月で9ヶ月の女の子
ココ(元気だけど 人に警戒心が強い)です。



詳細はhttp://yaplog.jp/wanwandesu/archive/1623をご覧ください。

避妊手術済み(2014.2.3)

ココちゃんを気に入って可愛がって下さる方からの、コメントご連絡をお待ちしています。

2014.2.9更新(2014.2.18写真更新)



個性的な柄の可愛い女の子です。

メイくんやアビーちゃん同様、ネコちゃん大好きな方からのお問い合わせをお待ちしています。

よろしくお願いいたします<(__)>


アニマルウィングの支援活動を
多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
<<ご支援のお願い>>

1匹でも多くのワンちゃん、ネコちゃんが幸せになりますように どうかご支援ください。

■会員様になって下さい■
ホームページの「ご支援のお願い」から、宜しくお願いします。

<<ご支援金や物資ご提供のお願い>>

ご支援金や物資のご提供は、当法人の下記シェルターに ご持参いただくか、お送りくださいますようにお願い致します。
なお、誠に申し訳ないことですが、送料はご負担くださいますように。

〒843-0021
佐賀県武雄市武雄町永島16613-1
アニマルウイング武雄シェルター


また、ご支援金の振込先として
[ 佐賀銀行 ]
店番661 番号1244965
名前 トクヒ)アニマルウイング

[ ゆうちょ銀行 ]
支店名・七七八 (読み・ナナナナハチ)
店番 778
普通口座 0194183
名前 トクヒ)アニマルウイング

[ 郵便振替 ]
記号17750 番号1941831
名前  トクヒ)アニマルウイング
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アニマルウィング
読者になる
=================

コメント
アイコン画像アニマルウィング
» 新たな3ショット!! (2019年10月08日)
アイコン画像にゃん吉
» 新たな3ショット!! (2019年10月08日)
アイコン画像アニマルウィング
» さくらママ、幸せ掴みました!! (2019年09月19日)
アイコン画像さるる
» さくらママ、幸せ掴みました!! (2019年09月19日)
アイコン画像アニマルウィング
» みんな元気です!! (2019年09月01日)
アイコン画像さるる
» みんな元気です!! (2019年08月31日)
アイコン画像アニマルウィング
» 新メンバー!! (2019年08月30日)
アイコン画像monamama
» 新メンバー!! (2019年08月28日)
アイコン画像アニマルウィング
» さくらママと2兄妹 (2019年07月23日)
アイコン画像はんこ はんこプレミアム
» さくらママと2兄妹 (2019年07月23日)