ご支援のお礼とご支援のお願い

2013年10月30日(水) 13時43分
ご支援ありがとうございます

アニマルウィングの支援活動を多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッとクリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


[佐賀シェルター]

先日、佐賀市の山口様、小城市の山崎様より多頭飼育崩壊現場のワンコたちにと支援フード10袋を頂きました。
代表が受け取りに来られ、多頭崩壊現場のワンコたちへと運ばれました。

いつも本当に助かります。ありがとうございます



先日、里親様が決まった元ノアちゃん(現ジュンちゃん)の保護主様よりシェルター内のワンコたちのおやつとクリスマスの雑貨を頂きました。
ノアちゃんに里親様が決まったことを涙ながらに喜んでくださって、こちらもとても胸が熱くなりました。

おやつはワンコたちに、雑貨は私の方で大切に致します



先日、こうめママ様よりシェルター内の犬猫たちにとおやつを頂きました。
この日は、クロ・チコ・ゆず・カボチャンのお散歩までありがとうございました



先日、いつも保護犬を見に来てくださるE様ご夫婦よりワンコたちにとおやつを頂きました。
愛犬も大好きなおやつだからと、おすそ分けを頂き、本当に嬉しいです



昨日、さるる様ご夫婦よりクー・チコ・クロ対象にフードと『ザ・カリスマ ドッグトレーナー3』をCD-ROMに焼いて下さり、私にと頂きました。
犬についての知識は、まだまだ底辺な私ですので、こちらを拝見させて頂き、学べたらと思っております。

ワンコたちのお散歩とおやつ(くるみに大進展)まで、本当にありがとうございました



佐賀シェルターでは現在、成犬用ドライフードの在庫が無くなりました。
大変心苦しいのですが、成犬用ドライフードのご支援をお願いさせていただきます。
何を買っていいのか、もし、迷われているのでしたら★こちらを★

よろしくお願いします



アニマルウィングの保護活動を多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッとクリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

捨て犬(?)のその後【武雄シェルター】

2013年10月29日(火) 18時43分
【武雄シェルター】


こんばんは
武雄シェルタースタッフHです




先週、武雄図書館付近の文化会館にて捨て犬かもしれない老犬を保護した記事をUPしましたが、先日無事に飼い主さんが見つかり引き渡す事ができました


保護した記事を見た武雄市役所の方が飼い主さんに連絡を取り、お迎えにこられたそうです。

つないでいたリードが外れいなくなってしまい、出勤時間まで捜したそうですが見つからなかったようです。

武雄図書館付近はいつものお散歩コースらしく、何故お家に戻れなかったのか解りませんが、老犬という事もあり帰省本能が弱くなっていたのかもしれませんね。

なにわともあれ、無事に飼い主さんが見つかったこと、捨てられた訳ではなかったことにホッと胸をなで下ろしました。

ワンちゃんが事故などに遭わずに無事飼い主さんの元へ帰る事ができ、本当に良かったです。











11月3日、譲渡会とフリマ開催します☆

2013年10月28日(月) 18時38分
ブログトップ記事にも書いておりますように
11月3日(日)11:00〜15:00に佐賀シェルターにて
一般の方も参加可能な譲渡会とフリマを開催します。


譲渡会の参加条件として
@犬猫が健康であること。
(ノミダニ駆除は、事前に済ませておいて下さい。
駆除は、当法人でお安い料金で出来ますのでご相談下さい。
仔猫を保護され動物病院にかかられた方は、明細書等をご提示下さる様にお願い致します。)

A不妊手術費用のご負担について
双方で話し合い確認をとって頂けること。

Bワンちゃんはリードなどを付けて係留させて下さい。
ネコちゃんは移動用キャリーケースなどに入れ、逃げ出さないよう注意を払ってください。

C譲渡会開催中は、退出禁止です。


上記の4点です。

里親様を探しておられる方、飼いたいと思ってある方
どうぞ、ご参加下さい。

準備がありますので、里親様を探しておられる方は
前日18時までに佐賀シェルターにお電話
又はanimalwing@mail.goo.ne.jpにて
お申し込みをお願い致します。


また
フリマの出店者様も募集中です
出店者様としてのご参加が無理でしたら、お品のご提供だけでも有り難いです。

佐賀シェルターまで事前にお電話下さい。
TEL 0952-97-7223 です。

★フリマの売上金は、シェルターの犬猫のために大事に使わせて頂いています★

雨天時は、譲渡会のみ開催します。


☆フリマのお手伝いをして下さる方も募集中です☆


アニマルウィングの保護活動を多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッとクリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

10.27佐賀シェルター日記

2013年10月27日(日) 14時37分
こんにちは、佐賀シェルターブログ係です。

微震などもありましたが・・・先週からのノロノロ台風の影響がなく、ホッとしています。

そんな佐賀シェルターの週末ですが、本日は大陸性の高気圧に恵まれ、すっきりとした秋晴れとなっています。

今日のワンコたちは午前中からお散歩に連れて行ってもらったので、大人しく日向ぼっこしています。
中には、日向ぼっこしていないペアもいるようですが・・・。

クロは、人にはいつも耳を倒し、服従姿勢です。


チコは、ヨキが武雄シェルターに戻ってから、ずっと青い屋根の犬小屋をチコのテリトリーとしています。


クーは、赤い屋根の犬小屋を使っていますが、時々他の子が身を潜めてかくれんぼしていることには容認しています(!?)。


元カラコ、現夕月(ゆず)は、現在、この群れのボスとなっています。いたずらっ子すぎます・・・。


元ヨシコ、現美月(みず)は、まだまだ人の動きを伺いながら、若干びくびくしています。私には慣れ、屈んでウンチの処理などやっているところを後ろから臭いを嗅ぎにやってきます。


オクラとくるみ、オクラは慣れた人には「オテ」のしぐさをしてくれ、可愛さアピール中です。一方、くるみは、まだ人のことを怖がっていて、全然甘えてくる気配はありません。人からの愛情を全く知らずに育っているために、佐賀シェルターでは、荒療治(抱っこしたり、しきりに体や顔をさすったり)しています。序列はこの2頭が下位です。


カボチャンが、子犬グループで一番環境適応能力が高いです。アピールも上手、散歩も難なくできます。上位には、すぐお腹を見せ、服従姿勢です。要領がいいタイプとも言えます。


トマトは、佐賀シェルターで一番に里親様が決まった子(現三太くん)とよく似た性格で、井の中の蛙のところがあり、お散歩はまだできておりませんが、初見の方にも「オテ」の仕草を見せたりと人には興味があり慣れているので、新しい環境でもやっていくにはそう時間はかからない子です。群れでは、上位ともうまくやれています。


続いて、猫の部となりますが

預かり猫、大大ことフウくん。8歳という年齢の割には、かなり脚力があり、ダイナミックなこともやってのけます;


預かり猫、まーちゃん。以前居たビキのような性格で、かなり飄々とした風情があります。


佐賀シェルターの若手、キヨシ。人にべったりで写真を撮るのが難しい子です。こんなに大きくなりました〜。


3兄弟の1匹、こはく。名に負けないよう、ずっしりと成長してくれています。まだあどけない表情も。


手前から、ひまわりとらん。ツインズといっていいほど初見の方には区別がつかないようです。成長していますが、まだまだ仕草は子ども。



右よりミルクとリンリン。ミルク、今日はフーチャンに勝ち、お気に入りの場所を占領中。リンリンは、このクッションの上で、まったり昼寝をするのが好きです。


最後にフーチャン。ミルクとの場所取り合戦では常に負けていますが、実は本棚の上が外も見れてお気に入りらしいです。



他にも成猫はいますが、別荘でくつろいでいるようなので、以上です^^;;


アニマルウィングの保護活動を多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッとクリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

捨て犬(?)を保護しました【武雄シェルター】

2013年10月25日(金) 6時41分
【武雄シェルター】



こんにちわ
武雄シェルタースタッフHです


10/22(火)に、武雄市内にある武雄図書館近くの文化会館にて、老犬(オス)を保護しました。

保護主さんの依頼を受け代表が保護しに行ったのですが、保護主さんのお話によると、文化会館付近をウロウロしていたところを保護されて、見たところ飼い犬らしいとのこと・・・

ひょっとすると脱走して迷い犬になっていたとも考えられますが、昨今は無責任な飼い主による遺棄が増えていますので、捨てられた可能性もいなめません・・・




先日も、キャバリアを自分の敷地内に捨てていく中高年を子供たちが見たとのことで、保護された女性から保護依頼がありました。
とても人懐っこいメスのキャバリアで、代表が見たところ何度も出産したであろう様子がうかがえたので、ブリーダーで飼われていて不要になったから捨てていったのではないかとの見解でした。


本当に憤りを感じます!

もしその推測が当たっていたとすると、用済みになったキャバリアを悪質なブリーダーが勝手に人の家に遺棄していったということです。
どういう神経をしているのか人間性を疑います。

そのキャバリアは運良く保護した翌日に、キャバリアを飼っていた方の元へ里親が決まり家族の一員になることができました。
とても大切にしてくれそうな里親様なので、第二の人生を幸せに過ごすことができると思います。



今回保護した老犬は保護したその日のうちに去勢手術をしました。
術後も元気に食欲も旺盛です。
シャンプーもしてスッキリ綺麗になりました。




何日彷徨っていたのか不明ですが、不憫なこのコの里親様になってくださる方を募集します。



お座りとお手ができます。
人に対しては甘えてきたりしますが、他犬に対しては威嚇します。

特に、他犬を可愛がったりすると威嚇して噛みついたりするので、ヤキモチ妬きなんだと思います。
自分にだけ愛情を向けてほしい・・・といった感じです。

とても可愛らしい顔をしています。

他犬との相性はよくないと思いますので、一頭飼いしてくださる方を希望します。


ぜひこのコに幸せな第二の人生を歩ませてください!
宜しくお願いします★




≪里親希望の皆様へ≫


皆それぞれ色んな事情で当法人へ来たコたち。。。

色んな環境から保護されてくるため、健康上のリスクがゼロではありません。
当法人には感染症・先天性疾患・身体障害などを持ったコもやってきます。
もちろん事前に問題がみつかった場合には、当法人にてできる限りの治療はしています。

ペットショップなどの犬猫とは違い、捨て犬猫・野良犬猫を飼うリスクも含めて、お引取りいただける里親様を募集しております。

また、犬や猫というのは15年(長生きな猫ちゃんは20年近く)生きる動物です。
毎日世話をする手間もかかれば、動物病院へ行ってお金がかかることもあります。
10年も経てば人間が犬・猫の介護をする可能性も出てきます。

動物を飼う上では以上のようなリスクや手間を引き受ける覚悟が必要であることを十分にご理解ください。


こうした当団体の活動主旨から、お引き取り後は飼い主さんの責任で飼育していただいておりますが、これから長い間幸せに生活していただくために、下記のようなサポートを行っております。



★相談・見学を行っています★
初めて犬・猫を飼う方、既に犬・猫を飼っていて相性が不安な方、アニマルウィングのことを知ってから引き取りたい方向けに相談見学も行っています。
相談見学をご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。



★里親になるためのトライアル期間を設けています★
2週間のトライアル期間を設けておりますので、本当に一緒に暮らしていけるのか体験して考えて頂くことができます。
人と犬・猫との相性もあります。
保護猫たちと里親様が幸せな生活を送るためにも、じっくり考えて頂く期間となります。



★お渡し後もサポートいたします★
お引き取りいただいた後も、飼育・しつけ等についての相談を受け付けております。
新しいご家族とより良い生活ができるよう出来る限りサポートさせていただきます。





気になるワンちゃんたちがいれば、一度見学にいらしてください(*´ω`*)



アニマルウィングの保護犬・保護ねこの存在を多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッとクリックをお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村









野良犬、野良猫に困っているという方に是非【転載】

2013年10月23日(水) 17時29分
こんばんは、佐賀シェルターブログ係です。

以前より保護依頼のご相談と同様に受けるご質問の中に『野良猫に困っています』というものが多くあります。

こちらでは、可能な限りご相談に応じますが、全てに力を貸すことは現実的に不可能です。

今回の記事は、詳細が書かれている佐賀市のページを転載という形で貼らせて頂きますので、ご参考にしてご対応して頂ければと思います。

よくあるご質問/環境課
情報発信元 環境部環境課 電話番号 0952-40-7200

Q質問 野良犬、野良猫に困っています。市で捕獲してもらえませんか?


A答え 市では、捕獲できません。

ただし、野良犬(徘徊犬)については、狂犬病予防法に基づき、佐賀中部保健福祉事務所(保健所)が捕獲をされています。
詳しくは佐賀中部保健福祉事務所(保健所)〔電話0952-30-1906〕へお問い合わせください。

また、猫については、市でも保健所でも捕獲することはできません。

佐賀市では、自治会などがこれ以上野良猫が増えないようにする活動(地域猫活動)に取り組む場合、野良猫の不妊去勢手術費用の助成を行っています。
地域猫制度について、詳しくは、こちらをご覧ください。


--------------------------------------------------------------------------------

猫のフン防止策
★トゲ状の猫よけ(市販品)を、ネコが塀を飛び越えるときに足場となる場所に置く。
★猫は乾いた土を掘ってフンをするので、網戸用の網(ホームセンターなどにある)をネコがフンをする場所に敷き、4角を石などで押さえる。
★木酢液(もくさくえき)を薄めて散布する。
 ※炭を焼いた煙突から落ちてくる煙の凝縮液
★レモングラスの鉢植え(園芸店で売っている)を、畳2畳あたり1個ずつ置く。
★消石灰を撒く。
★コーヒーかすを撒く。(インスタントコーヒーでも可)
★ネコの爪に引っかかる網(フェンス等に用いる緑色のもの。ホームセンター等にある。)を敷く。
★段ボールを敷く。
★通り道などにハーブを置く。
★灰を撒く(前足についたものをなめる習性がある)
★竹酢液(竹炭を作る際にできる液体)を10倍に薄めて霧吹きで通り道に吹きかける。
★ニンニクを踏み潰してネコの来る所へばらまく。
★テグスをフェンスに張りまわす。
★フンをする場所にたっぷりと水をかけ、土を十分に湿らせる。
★ガレージにネット(ゴルフの自宅練習用ネットなど)を張る。
★フンをする場所を水等で良く洗い酢を撒く。


お問合せ先



環境部環境課(本庁6階) 電話番号 0952-40-7200
受付時間:月曜から金曜 8時30分から17時15分
課の詳細はこちらをご覧ください。
メールアドレス kankyo@city.saga.lg.jp


犬猫との共生を願い
ポチッとクリックの応援を宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


おばちゃん日記より転載 『犯人を捜しています』

2013年10月22日(火) 13時21分
おばちゃん日記より転載

昨日も日が落ちて、ワンたちの散歩に出かけました。

散歩からの帰り道でのことです。
近道をしますとおばちゃんちから数十歩の所を通り過ぎましたら
犬の鳴き声が
「タバの鳴き声ではない。え〜
なんと、完成したばかりでまだ住人も居ないマンションのフェンスに
つながれて、後ろ左足にリードが三重にも巻き付き、
身動きができないワンが

冗談じゃない、飼い主はどうした
とりあえず、巻きついているリードを外し、チビたちと一緒に
飼い主を待ちました。30分ぐらいはその場に居たと思います。

ですが、飼い主は現れず

水も餌も屋根もないこんな所に このまま置いておくことは
おばちゃんにはできません。

仕方が無いので、連れて帰ろうとしたのですが、
チビとヨタヨタの華もが そのワンを威嚇します
ですから先にチビと華を連れ帰り、
包装紙の裏に太字のマジックで書きました。
「こんな所に犬をつないだ方 ご連絡ください。電話番号090・・・・」
ワンがつながれていた場所に貼り紙をして、家に連れてきました。

その後、飼い主からの連絡は全くありません。
保健所にも問い合わせがないとのことですので、
遺棄ですね

「動物遺棄は犯罪です」なんて言葉面だけです
何人もワンの姿を見ているでしょうに
誰も助けてはくれなかった。犯罪を皆、見過ごしている
悲しいかな これが現実です 

佐賀県警の北村なんぞは、遺棄された犬に餌を与えていたことは
不法侵入だと言い切り、それが納得できないおばちゃんに
「あなたは加害者でしょうがあ〜」と怒鳴りました。

昨晩、電話に出られた佐賀県警のトドロキ様は丁寧な対応
でしたが

いずれにしても ワンニャンを捨てて逮捕された人がいたら
教えてください 
そんな人をおばちゃんは聞いたことがありません。
心を痛めた者が負けの理不尽な世です

おばちゃんは、許せません
このワンにお心当たりはありませんか
元気過ぎて、顔写真が撮れませんでしたが

(※こちらにワンちゃんの写真がアップされています)

女の子、約8キログラム、尻尾は、人工的に切られているようです。
ものすごく短毛、濃い茶に黒のシマシマ模様、
垂れ耳、お鼻ぺったん

性格はフレンドリーです。

遺棄した犯人にお心あたりのある方は、
アニマルウイングにメールをくださいますように
情報提供者様のお名前は決して出しませんので
メールアドレス

animalwing@mail.goo.ne.jp

とりあえず、『タバ子』と呼んでいます。

愛情と責任を持って、室内飼いをしてくださる里親様を探しています。
避妊手術代は、負担させていただきますので、
よろしくお願いいたします



犯人が見つかる手立てとなりますように
ポチッとクリックの応援を宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ボランティア様募集中★【武雄シェルター】

2013年10月21日(月) 13時08分
【武雄シェルター】



こんにちわ
武雄シェルタースタッフHです

いつもアニマルウィングを応援してくださりありがとうございます


武雄シェルターでは、お散歩やお掃除、シャンプーなどを手伝ってくださるボランティア様を募集しております。
1時間でも結構ですので、お時間に余裕のある時にお手伝いくださると、大変助かります

ずいぶん秋めいて涼しくなってきたので、お散歩に連れて行ってくださるボランティア様、また、現在人馴れトレーニング中の多頭飼育崩壊現場より保護したコとのスキンシップボランティア様などを特に募集しています。

人馴れトレーニング中のコには、色んな人と関わり触れあって、一日も早く警戒心を解いてあげたいと切に願っています。


可愛い保護ッコ達の為にぜひ、お力をお貸しください

どうぞよろしくお願いいたします





<<ご支援のお願い>> 
現在のシェルターでは保護しきれないことから、増設や感染症を持つ犬猫の隔離施設の必要性を痛感しています。 
動物、特に犬猫は感覚が鋭く、繊細な感情も持っています。
1匹でも多くのワンちゃん、ネコちゃんが幸せになりますように どうかご支援ください。



ご支援金の振込先として
[ 佐賀銀行 ]
店番661 番号1244965
名前 トクヒ)アニマルウイング

[ ゆうちょ銀行 ]
支店名・七七八 (読み・ナナナナハチ)
店番 778
普通口座 0194183
名前 トクヒ)アニマルウイング

[ 郵便振替 ]
記号17750 番号1941831
名前  トクヒ)アニマルウイング



一人でも多くの皆様のご理解とご協力を宜しくお願いいたしますm(_ _)m



アニマルウィングの保護犬・保護猫たちの存在を多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッとクリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



多頭飼育崩壊現場の保護ッコ★人馴れトレーニング【武雄シェルター】

2013年10月21日(月) 12時14分
【武雄シェルター】



こんにちわ
武雄シェルタースタッフHです


多頭飼育崩壊現場より保護したワンコの中に、人に興味はあるものの臆病で警戒心の強いコが1匹います。
名前はまだありません。

触ろうとするととても嫌がり、キャンキャン鳴きながら逃げ回ります。
でも、他のコが寄ってきて触っていると、自分もどさくさに紛れてペロッと手を舐めてみたり飛びついてきたりすることもあります。

本当は人に興味があって近づいてみたいけど、怖くて勇気が出ない。
捕まったら怖い思いをするんじゃないかとビクビクしてしまう・・・
という感じです。



何度も何度も、時間があれば同じサークルの中に入って話しかけたり手の匂いを嗅がせたり、時には強引に触ったり抱っこしたりしてスキンシップを取り、『大丈夫、怖くないよ。』 と話しかけながら、人の温もりは安心できるものだということを理解させるトレーニングをしています。

何十匹も保護している中、長い時間このコに付きっきりというわけにはいきませんが、なるべく時間を作ってスキンシップを取るようにしています。


そんな中、先日初お散歩に挑戦させてみようと連れ出してみました。

予想通りまずリードを付けるのに怖がって逃げ回るため、捕まえることからスタート。
まず、首輪だけでは嫌がって抜けそうだったため、胴にもリードを付け二重にしました。


何とか準備ができ、いざスタート!っと思いきや、やっぱり嫌がって腰が引けていますw
少し心を鬼にして、『大丈夫、怖くないよ。 楽しいよ。』と声をかけながらお散歩に行きました。

車のない所は歩かせて、車が通る道では抱っこして体を撫でながら話しかけて、恐怖を紛らわせるようにしました。






初めての体験で、人馴れしていないこのコにはかなり勇気にいるお散歩だったと思います。






尻尾は垂れ下がり、遠くを見つめションボリしたこの後姿を見て、必ず人が大好きなワンコになれるように諦めずトレーニングを頑張ろうと思いました。

人の温かさ、甘えることの嬉しさ、一緒に遊ぶことの楽しさをこのコにも味わわせてあげたい。
可愛い顔をしたこのコが、愛情あふれる里親様と巡り合えるよう、今後もトレーニングを続けていきたいと思います。







アニマルウィングの支援活動を
多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

仔犬からシニア犬まで里親様募集!!【武雄シェルター】

2013年10月21日(月) 7時03分
【武雄シェルター】



こんにちわ
武雄シェルタースタッフHです

仔犬からシニア犬までの里親様を募集中です

気になるコがいましたら、ぜひ見学にいらしてください




一生涯大切に責任持って飼育してくださる方を希望。
愛情をたくさん注いでくれる方を、保護ッコたちは待っています。





仔犬の里親様募集



性別:男の子
年齢:5ヶ月
性格:元気いっぱいのヤンチャ坊主です。 
遊ぶのが大好きで食欲旺盛です。 
ヤキモチ妬きなので、他の犬を触っていると吠えます。
健康チェック:(ノミダニ駆除・虫下し)済み  ワクチン接種済み













性別:男の子
年齢:未確認
性格:多頭飼育崩壊現場より保護。 人懐っこく遊ぶのが好き。
健康チェック:(ノミダニ駆除・虫下し)済み  ワクチン接種済み












性別:女の子
年齢:半年ほど
性格:多頭飼育崩壊現場より保護。 初対面の人には警戒しますが、すぐに慣れます。 
食欲旺盛で遊ぶのが大好き。 
健康チェック:(ノミダニ駆除・虫下し)済み  ワクチン接種済み













性別:女の子
年齢:半年ほど
性格:多頭飼育崩壊現場より保護。 臆病で人見知り。(現在人に慣れるため特訓中)
健康チェック:(ノミダニ駆除・虫下し)済み  ワクチン接種済み









成犬とシニア犬の里親募集



名前:サム
性別:男の子
年齢:2〜3歳
性格:8月11日の夜9時頃、太良町の国道207号線沿いのパチンコ屋の前で車に跳ねられ倒れていたとこを保護。
甘えん坊で寂しがり屋さん。 お手とお座りができます。
お散歩も上手でアイコンタクトをしながらこちらの歩調に合わせて歩くことができます。
健康チェック:(ノミダニ駆除・虫下し)済み ワクチン接種済み 去勢手術済み














名前:ハッピー
性別:男の子
年齢:10歳くらい
性格:佐賀シェルターより移動。 人懐っこい。
食欲旺盛ですがあまり噛まずに食べるため、エサはふやかしてから与えています。
健康チェック:(ノミダニ駆除・虫下し)済み  ワクチン接種済み















名前:ヨキさん
性別:男の子
年齢:12歳くらい
性格:大人しい性格ですが、少し人見知りな部分も。
日中は寝ていることが多いですが、お散歩は大好きです。
他犬との相性が合わないことがあるため、1頭飼いしてくださる方を希望します。
健康チェック:(ノミダニ駆除・虫下し)済み  ワクチン接種済み 去勢手術済み













名前:カイコ
性別:女の子
年齢:12歳くらい
性格:甲斐犬のMIX。 里親様の都合により戻ってまいりました。
人により、すぐなつく場合と警戒する場合があります。 食欲旺盛です。
健康チェック:(ノミダニ駆除・虫下し)済み  ワクチン接種済み 避妊手術済み







≪里親希望の皆様へ≫


皆それぞれ色んな事情で当法人へ来たコたち。。。

色んな環境から保護されてくるため、健康上のリスクがゼロではありません。
当法人には感染症・先天性疾患・身体障害などを持ったコもやってきます。
もちろん事前に問題がみつかった場合には、当法人にてできる限りの治療はしています。

ペットショップなどの犬猫とは違い、捨て犬猫・野良犬猫を飼うリスクも含めて、お引取りいただける里親様を募集しております。

また、犬や猫というのは15年(長生きな猫ちゃんは20年近く)生きる動物です。
毎日世話をする手間もかかれば、動物病院へ行ってお金がかかることもあります。
10年も経てば人間が犬・猫の介護をする可能性も出てきます。

動物を飼う上では以上のようなリスクや手間を引き受ける覚悟が必要であることを十分にご理解ください。


こうした当団体の活動主旨から、お引き取り後は飼い主さんの責任で飼育していただいておりますが、これから長い間幸せに生活していただくために、下記のようなサポートを行っております。



★相談・見学を行っています★
初めて犬・猫を飼う方、既に犬・猫を飼っていて相性が不安な方、アニマルウィングのことを知ってから引き取りたい方向けに相談見学も行っています。
相談見学をご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。



★里親になるためのトライアル期間を設けています★
2週間のトライアル期間を設けておりますので、本当に一緒に暮らしていけるのか体験して考えて頂くことができます。
人と犬・猫との相性もあります。
保護猫たちと里親様が幸せな生活を送るためにも、じっくり考えて頂く期間となります。



★お渡し後もサポートいたします★
お引き取りいただいた後も、飼育・しつけ等についての相談を受け付けております。
新しいご家族とより良い生活ができるよう出来る限りサポートさせていただきます。





気になるワンちゃんたちがいれば、一度見学にいらしてください(*´ω`*)



アニマルウィングの保護犬・保護ねこの存在を多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッとクリックをお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村







<<ご支援のお願い>>

1匹でも多くのワンちゃん、ネコちゃんが幸せになりますように どうかご支援ください。

■会員様になって下さい■
ホームページの「ご支援のお願い」から、宜しくお願いします。

<<ご支援金や物資ご提供のお願い>>

ご支援金や物資のご提供は、当法人の下記シェルターに ご持参いただくか、お送りくださいますようにお願い致します。
なお、誠に申し訳ないことですが、送料はご負担くださいますように。

〒843-0021
佐賀県武雄市武雄町永島16613-1
アニマルウイング武雄シェルター


また、ご支援金の振込先として
[ 佐賀銀行 ]
店番661 番号1244965
名前 トクヒ)アニマルウイング

[ ゆうちょ銀行 ]
支店名・七七八 (読み・ナナナナハチ)
店番 778
普通口座 0194183
名前 トクヒ)アニマルウイング

[ 郵便振替 ]
記号17750 番号1941831
名前  トクヒ)アニマルウイング
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アニマルウィング
読者になる
=================

コメント
アイコン画像キミママ
» 15歳のおばあちゃん犬のその後。 (2018年07月13日)
アイコン画像アニマルウィング
» 水害の怖さ。 (2018年07月08日)
アイコン画像さるる
» 水害の怖さ。 (2018年07月08日)
アイコン画像さるる
» 悲しいお別れ。。。 (2018年05月22日)
アイコン画像さるる
» ぴーちゃん🐩アイちゃん🐩卒業です。 (2018年05月22日)
アイコン画像アニマルウィング
» いつもありがとうございます。 (2018年05月18日)
アイコン画像にゃん吉
» いつもありがとうございます。 (2018年05月18日)
アイコン画像キミママ
» ぴーちゃん🐩アイちゃん🐩卒業です。 (2018年05月08日)
アイコン画像にゃん吉
» ぴーちゃん🐩アイちゃん🐩卒業です。 (2018年05月07日)
アイコン画像るなっち
» 悲しいお別れ。。。 (2018年05月04日)