保定ボランティア様を急遽募集させて下さい<(_ _)>

2013年07月31日(水) 23時50分

現在、佐賀シェルターでは1歳〜推定12歳までのワンコ7頭を
私ともう一人のスタッフYさんが交代でお世話しています。

こちらはノアちゃん(推定7歳)で6月19日に当法人入り 

6月23日にヨキやクーと共に佐賀シェルターへ移動し現在に至ります。

この2頭は俗称“ゆず”&“みず”姉妹で昨年7月に当法人入り

5月13日に佐賀シェルターへ移動し同じく現在に。

他にも甲斐犬の混じったクロちゃん&やや柴よりのチコちゃん姉妹おります。


今回は写真に写っている矢印で示したクーについて書きます。


クーちゃんは、最近、肛門付近に出来ていた悪性腫瘍切除の手術をしました。

そして本日、抜糸も済ませ、ようやくエリザベスカラーも取れましたが
このところ排便がままならず、気張るようなしぐさを多々見せていまして
うまく出せないために肛門付近に溜めていき、ひどい便秘になっていました。

その結果、少量の便や軟便しか出せていなかったので
ケアとして、便がきちんと出るようにと頂いたシロップの内服薬と
現在頂いている抗生物質2種(これは金曜日までで飲ませ終了)と
肛門付近に溜まった便を、その都度刺激を与え、指を使ってかき出してあげなければならなくなりました。

もちろん、その経過観察はセットで
便をかき出してあげる際に、クーちゃんがかなり痛がって暴れることが予想され、ケアが出来ないと考えられます。

そのため、私やYさんが便をかき出してあげる際に
クーちゃんを前方からガシッと保定して下さる出来れば犬の扱いに長けておられる男性のボランティア様を強く募集致します。


そんなに時間はとりませんので、クーちゃんのためにサポートして頂ける方のお申し出をお待ちしています。
宜しくお願いします<(_ _)>


アニマルウィングの保護犬猫活動を
多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

8月4日(日)譲渡会とフリマ開催告知

2013年07月31日(水) 22時50分
欄外左に書いておりますように
8月4日(日)12:00〜16:00に佐賀シェルターにて
一般の方も参加可能な譲渡会とフリーマーケットを開催します。


譲渡会の参加条件として     
@ワンちゃん、ネコちゃんが健康であること。
(ノミダニ駆除は、事前に済ませておいてください。駆除は、当法人でお安い料金で出来ますのでご相談ください。仔猫を保護され、病院にかかられた方は明細書等をご提示下さる様にお願い致します。)
A不妊手術費用のご負担について、双方で話し合い確認をとっていただけること。


上記の2点です。

里親様を探しておられる方、飼いたいと思ってある方
どうぞ、ご参加ください。

準備がありますので、里親様を探しておられる方は
前日18時までに佐賀シェルターにお電話もしくはanimalwing@mail.goo.ne.jpにて
お申し込みをお願い致します。


また
フリーマーケットの出店者様も求めています。
こちらも お電話でお申し込みをどうぞ
出店者様としてのご参加が無理でしたら、お品のご提供だけでも有り難いです。

お近くのシェルターまで事前にお電話下さい。
佐賀シェルターTEL 0952-97-7223
武雄シェルターTEL 0954-22-8511 です。

★フリーマーケット出品物の売り上げ額は、犬猫保護&支援活動のために大事に使わせて頂いています★

なお、雨天時は残念ですが、フリーマーケットは中止とさせていただきます。


そして今回、多頭飼育崩壊現場より保護された仔犬たち
健康状態がいいと判断出来ている子から順に譲渡会に参加します。

現在の予定では7頭です。


おそらく全頭女の子です。
詳細は直接、武雄シェルターまでお願いします。


今回、かなり大掛かりな開催となろうかと思われます。そのため
譲渡会とフリーマーケットをお手伝いして下さるボランティア様も同時に募集中です

私だけでは譲渡会とフリーマーケットの同時開催が出来ませんので
お一人でも多くの皆様のお力添えをどうか宜しくお願い致します<(_ _)>



アニマルウィングの愛護・支援活動を
多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

【明日8月1日18時頃】STSサガテレビで放映されます!

2013年07月31日(水) 21時21分
明日8月1日18時15分頃より『スーパーニュース』内で当法人の支援活動がオンエアされることになりました。

STSサガテレビが入る方、是非ご覧ください<(_ _)>



アニマルウィングの支援活動を多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッとクリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ダイスケ、正式譲渡になりました◎引き続き3兄弟のご縁探しも!

2013年07月30日(火) 23時23分
[佐賀シェルター]

先日より、佐賀市のご家庭にトライアルに出ていましたダイスケの正式譲渡が本日、決定しました!



先住猫2匹もダイスケを受け入れてくれ、ご家族様のアイドルだそうです。

本当に良かった!

ダイスケの名前は、そのまま『ダイちゃん』だそうです。

本当に、ダイスケをありのままを受け入れて下さった里親様に厚く感謝します。

里親様はHPは見ておられないとのことですが
この場を借りて深くお礼を申し上げます。

そして、残りの3兄弟の(ご依頼主様は当法人の会員様になって頂いています)、ブログでの里親様探しの支援も続けていきます。


引き続き、お声をおかけ下さいますように宜しくお願いします<(_ _)>


仮名 ジジコ
性別 女の子
月齢 生後5ヶ月弱(2013.3.6生まれ)
性格 慎重だけど機敏で活発



仮名 サラダ
性別 男の子
月齢 5ヶ月弱(2013.3.6生まれ)
性格 人懐っこい&やや活発



仮名 ハッパ
性別 男の子
月齢 5ヶ月弱(2013.3.6生まれ)
性格 人懐っこい&ややおっとり

3兄弟とも健康チェック(ノミダニ駆除・虫下し)済み
去勢避妊手術 済み
3種混合ワクチン接種 済み

佐賀シェルターを卒業しましたが
面会希望の方は可愛くて無邪気な3兄弟に会いに来て下さいますように宜しくお願いします★

ジジコ&サラダ&ハッパの存在を多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッとクリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

佐世保市内の犬保護施設に行きました!

2013年07月29日(月) 22時23分

7月29日

昨日より雨が心配でしたが、曇りだったので助かりました。
今日は、前回の雌犬15匹の避妊手術に続いて、
残された雄犬12匹の去勢手術でした。
おじさんには、雌犬の術後経過について聞くと、
みんな順調で元気にしているということで、まず安心しました。

雄犬の手術は、短時間で終わるのでなるべく犬舎近くで、
1匹20分ほどの麻酔時間で手際よく行いました。

今日は、9時半ごろから始め、
長崎ライフオブアニマルのスタッフの方にも手伝って頂いたので、
4時間で終了することができ・・・前回に比べスムーズでした。
雄のワンちゃんたちは、興奮していたため麻酔量を少し多くしたので・・・
覚めるのも少し遅かったようです。


最初に手術したロンちゃんは、
術前はしきりに吠えていましたが、
術後は吠えるどころか・・・愛きょうのある顔で私達を見ていました。


これまでに、29匹のうち雌2匹の手術ができませんでしたが、
後日捕獲してから武雄シェルターまで連れて来て貰います。
おじさんは、これから安心して犬の世話ができると喜んでいました。


アニマルウィングの支援活動を多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッとクリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


佐賀シェルターの7/14〜7/28期間中の動き

2013年07月28日(日) 23時45分
[佐賀シェルター]

7/28PM

左からサラダ・ハッパ・ジジコ(判りづらいですが;)
御依頼主様に返還されました。
今後は佐賀シェルターで後方支援を続けながら、個人で里親様探しをされることとなりました。
気になる方は、佐賀シェルターのfacebookをご覧頂き、ご連絡をお願いします。
※facebookの変更も早いうちに行います。

7/26PM

ダイスケは佐賀市の2匹先住猫がいるご家庭に2週間予定でトライアル中です。

7/14PM

武雄シェルターで療養中だったリンリンでしたが、だいぶ回復し佐賀シェルターに戻って参りました。
多頭部屋でマイペースに過ごしています。

7/26AM

元野良娘、だいぶ×3馴れてくれました。
現在は佐賀シェルター名物(又は看板?)猫に……。

7/28PM

貴女はここで猛アピールねw
実はアピール下手なミルクちゃん。

7/28PM

4兄弟が居なくなり、ノスタルジックなキヨシくん。

7/28PM

里親様お迎えに来てね(ρ_;)

7/14PM

僕は新入りの『フー』です★よろしく!


アニマルウィングの保護犬猫の存在を多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッとクリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

【協力記事】武雄シェルターより里親様募集中!!By佐賀シェルター

2013年07月28日(日) 23時18分
[武雄シェルター]

武雄シェルターにて現在、里親様のお迎えを首を長くして待っているワンちゃん・ネコちゃんたちの一部です。












ワンちゃん・ネコちゃんを飼ったことがなく、どうやって接したらいいか分からない方も
ワンちゃん・ネコちゃんが飼いたくても飼えない環境にお住まいな方も
ワンちゃん・ネコちゃんを家族の一員に考えているけれど、どんな仔を選んだらいいのか迷っておられる方も
是非是非一度、武雄シェルターにおいで下さい☆

貴方様の心に残る出会いがきっとあるかと思います(*´∀`*)ノ


武雄シェルターの保護犬猫たちを取り巻く環境は非常に過密化しています。

貴方様が保護犬猫たちの中から1匹家族に迎えて救って頂けますと、1匹1匹のスペースに余裕が生まれ、新たに他所より救うことが可能となります。

皆様、ペットショップからではなく
管理センター・保健所・『当法人』より里親様になって下さい<(_ _)>



アニマルウィングの保護犬猫の存在を多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッとクリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

本日13時〜14時ごろ、サラダ&ハッパ&ジジコに武雄シェルターで会えます!!!

2013年07月28日(日) 11時13分
★佐賀シェルター★
6/12武雄シェルターよりお引っ越ししてきた仔にゃんこ5匹です。

☆キヨシ♂☆

7/24現在 2.2kg
●生後4ヶ月
●5/13に武雄市から当法人へ来ました
●性格は、甘えてきますが適度に自立しています。
寂しいと鳴いてかまってほしいと要求します。
【追記】佐賀シェルターに残ります。

☆ジジコ♀☆

7/24現在 1.6kg
●生後4ヶ月(2013.3.6生まれ)
●5/28に武雄市から当法人へ来ました
●性格は、かなり人見知りですが触れないというほどではないです。
馴れた人には身体を委ねて寝ることが出来ます=実は甘えん坊。

☆ダイスケ♂☆

7/24現在 2kg
●生後4ヶ月(2013.3.6生まれ)
●5/28に武雄市から当法人へ来ました
●性格は、かなりアグレッシブで背中に登るのが好きです。
元気よくぴょんぴょん飛び回ります。
【追記】7/26より2週間のトライアルに入りました。

☆サラダ♂☆

7/24現在 2kg
●生後4ヶ月(2013.3.6生まれ)
●5/28に武雄市から当法人に来ました
●性格は、おもちゃなどが大好きで自分で引っ張り出して遊べます。
よくどの子かと取っ組み合いをしています。

☆ハッパ♂☆

7/24現在 1.8kg
●生後4ヶ月(2013.3.6生まれ)
●5/28に武雄市から当法人に来ました
●性格は、現在一番小柄ではありますが、一番どっしりとしています。
仔猫らしさと落ち着きを両面見ることが出来ます。

【全頭 健康チェック済み(エイズ・白血病検査は半年齢以降に)】
【全頭 避妊去勢済み】
【全頭 3種混合ワクチン接種済み】


みんな人慣れしゴロゴロ甘えん坊です(ジジコはかなり慎重な性格です)。

里親様の温かい手を
ずっとずっと待っています

〜宜しくお願いします〜

【明日の昼ごろまで】4兄弟+キヨシの経過報告

2013年07月27日(土) 21時49分
[佐賀シェルター]

皆様、こんばんは。佐賀シェルターの梅田です。

26日金曜日&27日土曜日両日の期限付き仔猫4兄弟に関しての現在までの動きをお知らせします。


ダイスケ♂

26日金曜日より先住猫2匹のいる佐賀市の方のお宅へ2週間の予定でトライアルに入りました。

キヨシ♂(別腹)

27日土曜日に見学にお越しになられたご家族様のうち、お一人がキヨシを希望されています。

ハッパ♂

27日土曜日に見学にお越しになられたご家族様のうち、お一人がハッパ(又はリンリン)を希望されています。

サラダ♂

引き続きご縁待ちです。

ジジコ♀

引き続きご縁待ちです。

全頭、生後4.5ヶ月齢(4兄弟は3月6日生まれ)
健康チェック(ノミダニ・虫下し)・去勢避妊手術・3種混合ワクチン接種まで済み



本日お越し下さった里親希望のご家族様には今夜、家族会議を開いて頂き
明日の朝一で、どの仔に決められるかをお返事頂けるご予定になっています。


もし、キヨシ又はリンリンを選ばれる場合は

サラダとハッパ


ジジコ


こちらの3匹は明日の午前中に武雄シェルターへ移動し、御依頼主様に返還となります。


もし、サラダ・ハッパ・ジジコの3匹のどの仔かを気にかけて下さっている方おられましたら
明日朝一の佐賀シェルター、又は昼ごろの武雄シェルターでも面会可能かと思いますので
是非是非お迎えにいらして下さい!!


キャパ等に余裕がございましたら、この仔たちの中から家族に迎えて下さいませんか?

保護猫たちを幸せにして下さいませんか?


僕たちに会いに来てください!!


心地よいゴロゴロで貴方の日常の疲れを癒します♪



しつこいですが最後のお願いです!!
4兄弟に本当のお家を下さい!!
皆様、宜しくお願い致します<(_ _)>


ダイスケ&サラダ&ハッパ&ジジコが幸せを掴むためにがんばります!!
ポチッとクリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

保護された黒仔猫の女の子★里親様募集中!!【武雄シェルター】

2013年07月27日(土) 14時46分
【武雄シェルター】



こんにちは
武雄シェルタースタッフHです
本日3記事目の投稿です(笑)

普段なかなか記事をUPする時間がないので、時間のある時に書けるだけUPしたいと思います



先日、会社の敷地内にある溝に子猫が落ちていたので保護してほしいとの依頼があり、保護することになりました。
みたところ生後2ヶ月くらいは経っているかと思うのですが、栄養失調と脱水症状で痩せ細り、左目は目ヤニと腫れでふさがっていました。

更に溝に落ちた時に負傷したのか、それとも先天性のものなのかは解りませんが、左後ろ脚に力が入らないようでビローンと伸びた状態で引きずっていました。

来た当初は触ろうとすると「シャーッ!」と威嚇していましたが、「ふふんッ!そんなのへっちゃらでっせ!いつものことよん♪」と一人でブツブツ言いながら首の皮をつまんでヒョイッと持ち上げ、ふさがった左目の処置をしていたら大人しくなりました〜♪

野良犬猫や捨て犬猫など、初対面はたいてい威嚇されますのでもう慣れっこですウフフッ
そんなコを人慣れさせ甘えてこさせることができた時、いつも私の第一段階ミッションはクリアするわけです
まずは信頼関係ができないとお世話も満足にできないですもんね


保護されて命が救われたのはいいのですが、知らない環境で衰弱しているためかほとんどご飯を食べてくれません。
1~2日様子を見ていましたがだんだんと弱ってきているようだったので、このままだと助からないと思い、私がお家に連れ帰ることにしました。




一応いつでも食べられるようにと水と缶詰を用意しておき、まずはミルクで脱水症状を改善すべく3時間おきに与えました。
一回に飲める量は大さじ3杯程度。
とても少量ですが、幸いにウンチは下痢をしていなくて普通の便をしていました。

7/25(木)から連れ帰っていますが、翌日はミルク&猫缶を口の中に押し込んで食べさせました。
抱っこしたり撫でたりとかなり頻繁にかまってあげているうちに、ゴロゴロと甘えた声を出して少しずつですが猫缶も食べられるようになりました

すっかり慣れた黒子猫(ジジと勝手に名づけて呼んでます)は、自分で置いてある猫缶も食べるようになり、ジャレて遊べるぐらい元気になりました

お世話する際にやっぱり名前を付けて話しかけたり呼ばないとお世話しにくいので、今まで連れ帰っていたコ達は皆衰弱&栄養失調で個体の小さなコ達ばかりでしたので全て『おチビ』という名でどのコも呼んでいたのですが、今回は既に今までお世話した仔犬と仔猫の『おチビ』が存在するため、違う名前にすることにしました。

真っ黒い子猫なので、『クロネコヤマト』にしようと決めたのですが、旦那様に「名前が長い」(←エッ?そこ??)ということで反対され、ベタにジブリから拝借して『ジジ』と名付けました。


↓タオルで遊ぶジジさん↓



左足は足を引きずったり、立ったとしても足首を曲げて変な立ち方をしたりしているので、時々左足をマッサージしてリハビリしています。






↓旦那様に抱かれるジジさん↓



自分でご飯も食べられるようになり遊ぶ元気もあるので、この様子だと来週の火曜日に出勤するまで自宅預かりして、それからはシェルターでも大丈夫かな・・・と思います。

シェルターでもちゃんと自分でご飯食べてくれるといいんですが・・・
しばらくは猫缶のみで様子を見て、普通に食べるようであれば少しずつドライフードも混ぜていこうと思います。

せっかく助かって欲しいと心配されて当法人へ託された命なので、クロネコヤマト・・・いや、ジジには頑張って生き抜いてほしいと切に願います



≪ジジさんの里親様募集中!!!≫


生後2カ月ほどと思われる女の子です。
ノミ取り済み。
左後ろ足にあまり力が入らない様子。
遊ぶのが大好きで、甘えん坊で顔をスリスリしてきます。

とってもとっても愛くるしいコなので、里親様ご希望の方はご連絡または見学しにいらしてください





≪ボランティア様急募!!!≫

30分でも1時間でも結構ですので、お手伝いしてくださるボランティア様を募集しています。

保護犬・猫たちが元気に健康に過ごせるよう、十分なお世話ができるように皆様のお力を貸してください!!
何卒よろしくお願いいたします!!!



≪物資のご支援のお願い≫



仔犬が増えたことから、糞処理のための新聞紙も不足しています。
いくらあっても足りない状態ですので、古新聞がございましたらご支援よろしくお願いいたします。



また、栄養失調の仔犬と子猫たちの離乳食に缶詰を混ぜて食べさせています。
缶詰が不足しておりますので、こちらもご支援いただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。




【希望するメーカー】

★アイムス子犬用【離乳期〜12ヶ月齢】(目安:1kg 877円、3kg 1,977円)

★アイムス プレミアムケア子犬用【離乳期〜12ヶ月齢】(目安:800g 977円、3.5kg 2,577円)

★ヒルズのサイエンス・ダイエット 幼犬・母犬用〜12ヶ月/妊娠・授乳期(目安:800g 977円)

★1ST CHOICE 幼犬〜1歳/妊娠・授乳犬(目安:2.4kg 1,577円)

★PURINA ONE 子いぬ用 1歳まで(目安:900g×3袋 分包2.7kg 1,477円)

★PRO MANAGE パピー子犬・母犬用(目安:1kg 1,277円)

★BEAUTY pro 子犬用2ヶ月から12ヶ月・妊娠・授乳期(目安:500g×6袋 分包3kg 1,977円)

★Medycoat 離乳〜1歳まで 子いぬ用 小粒(目安:500g×6袋 分包3kg 1,977円)
※ホームワイド店調べ

★カークランドシグネチャースーパープレミアム ドッグフードパピー用18kg


※他にも思い浮かびましたら列記いたします。


とにかく疥癬、皮膚病でフィラリアも陽性であろう仔たちで、目を当てられないほど可哀想なほど栄養失調です。
この時期、必要かつ重要なカロリーなどを少ない量でも摂取出来る様プレミアムフードを希望します。


☆首輪やリードに関しては、本数は何本あっても足りないくらいです。
(中には鋭利な歯でリードなどたやすく引きちぎったりする仔もいます)



今回のお願いとしましては、生後2ヶ月以上の仔たちが対象ですが、サイズなどは合わなくても他の保護っ子たちに使えますので基本的な柴犬サイズ程度の中型サイズでお願いできればと思います。


【追記】

★ペティオ BLプラットカラーS37 首輪〜10kg 首周り23〜31cm(目安397円)

★ペティオ BLプラットカラーM41 首輪〜20kg 首周り26〜35cm(目安497円)

 
★ペティオ Bマールリード12引紐 〜15kg/サイズ12mm×160cm(目安:877円)
※ホームワイド店調べ


☆人馴れ等のためにも仔犬が食べれる一口サイズのおやつも同時にご支援お願いいたします。





<<ご支援のお願い>> 
現在のシェルターでは保護しきれないことから、増設や感染症を持つ犬猫の隔離施設の必要性を痛感しています。 
動物、特に犬猫は感覚が鋭く、繊細な感情も持っています。
1匹でも多くのワンちゃん、ネコちゃんが幸せになりますように どうかご支援ください。



ご支援金の振込先として
[ 佐賀銀行 ]
店番661 番号1244965
名前 トクヒ)アニマルウイング

[ ゆうちょ銀行 ]
支店名・七七八 (読み・ナナナナハチ)
店番 778
普通口座 0194183
名前 トクヒ)アニマルウイング

[ 郵便振替 ]
記号17750 番号1941831
名前  トクヒ)アニマルウイング



一人でも多くの皆様のご理解とご協力を宜しくお願いいたしますm(_ _)m
助けてください。。。。 。゚゚(つД≦。)°゚。




アニマルウィングの保護犬・保護猫たちの存在を多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッとクリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



<<ご支援のお願い>>

1匹でも多くのワンちゃん、ネコちゃんが幸せになりますように どうかご支援ください。

■会員様になって下さい■
ホームページの「ご支援のお願い」から、宜しくお願いします。

<<ご支援金や物資ご提供のお願い>>

ご支援金や物資のご提供は、当法人の下記シェルターに ご持参いただくか、お送りくださいますようにお願い致します。
なお、誠に申し訳ないことですが、送料はご負担くださいますように。

〒843-0021
佐賀県武雄市武雄町永島16613-1
アニマルウイング武雄シェルター


また、ご支援金の振込先として
[ 佐賀銀行 ]
店番661 番号1244965
名前 トクヒ)アニマルウイング

[ ゆうちょ銀行 ]
支店名・七七八 (読み・ナナナナハチ)
店番 778
普通口座 0194183
名前 トクヒ)アニマルウイング

[ 郵便振替 ]
記号17750 番号1941831
名前  トクヒ)アニマルウイング
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アニマルウィング
読者になる
=================

コメント
アイコン画像アニマルウィング
» いつもありがとうございます。 (2018年10月20日)
アイコン画像こた
» いつもありがとうございます。 (2018年10月20日)
アイコン画像アニマルウィング
» 幸せ続いてま〜す☆ (2018年10月16日)
アイコン画像塩田町のI
» 幸せ続いてま〜す☆ (2018年10月16日)
アイコン画像アニマルウィング
» ご支援をお願い致します。 (2018年10月08日)
アイコン画像匿名希望
» ご支援をお願い致します。 (2018年10月07日)
アイコン画像ミンミ
» お迎えです。 (2018年10月01日)
アイコン画像ミーコ
» 新しい家族。 (2018年09月28日)
アイコン画像カイ君と風太の里親
» 新しい家族。 (2018年09月28日)
アイコン画像ミーコ
» お疲れ様でした。 (2018年09月25日)