JOIN ALIVE in 岩見沢

July 19 [Mon], 2010, 2:12
報告が遅くなりましたが

無事病院実習終わりました!

長いようで短かった。大変だったけどいろんなこといっぱい経験させてもらえて良かった。



話は変わりますが、



7月17〜18日に
地元でロックフェスが開かれるということで

しかもそこにACIDMANとthe HIATUSが来ると聞いて

これは行かないわけにいかんだろう!!


ということで友達と行ってきました〜





今回は1日目のみの参戦です。
本当は2日目のサカナクションも見たかったんだけど・・・金無いしね;

フェスは2007年のライジングサン以来!もう3年も前になるのかー。
時が経つのは早いね。

フェス当日は雨になるんじゃないかって心配だったけど
一日目は見事に快晴
むしろ天気良すぎて暑いのなんの。良かったー




今回見たアーティスト↓

・11:00 スキマスイッチ
・・・正直見たの最初の2曲だけ(爆
ご飯食べたりなんだかんだしてたらいつの間にか終わってました;
ちょっともったいなかったかも。


・12:45 SISTER JET
全然このバンドのこと知らずになんとなくふらっと見に行ったんだけど
意外と良くて結局最後まで見ちゃいました。
ヴォーカルのMCがなんかぶっとんでて面白かったw
曲名とかあんまし覚えてないんだけどキャラメルなんとかって曲が凄く良かった気がする。
フェスってこういう新たな発見があるからいいよね。


・13:40 山崎まさよし
本当はちゃんと見たかったんだけどあまりの暑さに少々バテ気味で結局ちら見程度しか見れず。


・15:00 THE BAWDIES
サウンドチェックの時に自ら出てきてびっくり。
いやーすごかった!かなり前のほうで見てたんだけど
メンバー登場と同時にもの凄い勢いで押されまくるわぶつかってくるわ足踏まれるわもうわけわからんくなったw
正直顔ファンが多いのかと思って甘くみてたわ。本気で潰されるかと思ったー。
曲自体は何曲かしか知らなかったんだけど
めちゃめちゃ格好良くて知ってる曲もいっぱいやってくれて最高のライブでした。
いつ見てもヴォーカルの顔と声のギャップには驚かされる。
MCも面白かったw
もっと曲聴きこんでおけばよかったなぁ。
 

・16:20 Superfly
前のTHE BAWDIESで完全にやられてバテバテだったので
水分補給してからレジャーエリアでまったり鑑賞。
志帆ちゃんの歌唱力ハンパないね。
全身から声を出してるのが伝わってきて凄かった。
小さい身体のどこにそんなパワーがあるのか不思議なくらい。
これもっと近くで見てたらもっと感動しただろうなー。


・17:40 The Birthday
名前は知ってはいたものの今までちゃんと曲を聴いたことがなく
なんとなく聴かず嫌いなかんじだったんだけど
思いのほか良くてビックリした。
ヴォーカルの声が渋くて格好良い!
今度ちゃんと聴いてみよう。


・19:00 ACIDMAN
待ちに待ったACIDMAN!本当に久々のライブでドキドキわくわく。
一曲目から±0でまわりのテンションも上がる上がる
最初前のほうで見てたんだけど案の定人の波にのまれてサトマ以外のメンバーの顔が全く見れず。
途中から後ろに下がって見てました。
おかげで大木さんの顔もバッチリ
FREE STARやばかったー。キラキラしてて自然に囲まれた野外にはぴったりでした。
新曲もめちゃめちゃ格好良かった。
やっぱりACIDMAN大好きだ。
欲を言えば昔の曲ももうちょっとやって欲しかったかな。
イコール以前の曲が赤橙のみってのはちょっと寂しい気がする。


・20:20 the HIATUS
ラストを飾るのはハイエイタス。
一応今回が初ライブなのでどんな感じなのかドキドキしながら参戦。
当たり前だけどやっぱりエルレとは全然違うね。
音のパワーに終始圧倒されっぱなしでした。
My Own WorstEnemyの時の柏倉さんのこわれっぷりが凄いのなんの。
ずっと柏倉さんの超絶ドラミングに釘付け状態。もうすごすぎてすごいしか言葉が出ないw

どの曲も好きな曲ばっかりなので全部良かったんだけど
中でもantibioticがやばかった。
シガーロスを彷彿とさせるような神聖な音が野外の雰囲気と合わさって独特の空間を作り出してました。曲もライブ用にアレンジされてて素敵。
CDで聴くより100倍良かった。本気で鳥肌立ったわ。

最後にはまさかのアンコールで再登場。しかも2曲もやってくれるとは!
ほんとにほんとに素晴らしいライブだった。
細美さんが「フェスでこんなに自由な気持ちでやれたのは初めてだ」的なことを言っていたのが嬉しかった。






いやあ本当もうね、地元で大好きなバンドを見れたなんていまだに信じられないw
こんなこと一生無いと思ってたもん。田舎だし。

岩見沢に住んでて良かった

2日目行ってないからわかんないけど
1回目のフェスにしては大成功だったんじゃないかな
今後も続いて欲しいな。 


一緒に行ってくれたとまつちゃんありがとう
  • URL:https://yaplog.jp/wannabies/archive/502
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゴン蔵
» 卒業、そして国試 (2011年04月02日)
アイコン画像kotou
» 卒業、そして国試 (2011年04月01日)
アイコン画像ゴン蔵
» 卒業、そして国試 (2011年03月30日)
アイコン画像kotou
» 卒業、そして国試 (2011年03月29日)
アイコン画像rei
» 卒業、そして国試 (2011年03月28日)
アイコン画像kotou
» 卒業、そして国試 (2011年03月28日)
アイコン画像rei
» 卒業、そして国試 (2011年03月28日)
アイコン画像kotou
» 暗雲 (2010年06月19日)
アイコン画像rei
» 暗雲 (2010年06月15日)
アイコン画像kotou
» "Takk"はアイスランド語でありがとうの意 (2010年03月12日)
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotou
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ACIDMAN/ASIAN KUNG-FU GENERATION/BUMP OF CHICKEN/ELLEGARDEN/RADWIMPS/Cocco/CHARA/LINKIN PARK/COPELAND/Avril lavigne/ストレイテナー/チャットモンチー/木村カエラ/二千花/徳澤青弦 etc.
    ・映画-海の上のピアニスト/パイレーツオブカリビアン/スリーピーホロウ/ダークナイト/鉄コン筋クリート/千と千尋の神隠し/パプリカ/クワイエットルームにようこそ/めがね/かもめ食堂/包帯クラブ/転々/容疑者の献身 etc
    ・読書-乙一作品全般/キノの旅シリーズ/人質カノン/十二国記/光の帝国/しゃばけシリーズ/くますけと一緒に/黄色い目の魚/西の魔女が死んだ/流星ワゴン/博士の愛した数式/卵の緒/とっても不幸な幸運/重力ピエロ etc..
読者になる
ラーメンズ大好きです。 小林賢太郎は間違いなく天才だと思う。 5月の「Tower」公演最高でした!! 次の公演は何年後になるのやら。 気長に待つとしますか。