続いてぴっぴちゃんご家族ともうひと家族のお子様方の木工体験!

August 14 [Wed], 2019, 15:13

 昨年に続いて『またきたよ〜〜』って
 大きくなったぴっぴちゃんが来てくれました。
 おしゃべりもしっかり!お姉ちゃんもお兄ちゃんも
 パパもママも皆さん元気でいらしてくださいました。
 早速始まりました。木工体験
 お兄ちゃんはオルゴール高級版
 お姉ちゃんもパパと一緒にオルゴール
 ぴっぴちゃんは花車
 小さな「手が頑張ります。
 






 お姉ちゃんはわくわく村柱登り名人です。
 この足の使い方が抜群!
 なんと逆上がりを100回も連続で出来る!というので
 びっくりです。
 お姉ちゃんの手は豆だらけスゴイ!!
 将来は体操選手?








 ぴっぴちゃんの花車
 だけでは収まらず
 最後まで羽根を付けると頑張りました・。
 空飛ぶ自動車の完成です。






 もうひと家族のチャレンジです。
 小さなタイルを時標に貼り付けます。
 タイルは色とりどり、何を選ぶか慎重に考えています


 赤が印象的な素敵な時計が出来上がりました。


 高校生のお姉ちゃんはペンションでもお勉強から始まりました。
 しっかりと難しい木象嵌の時計となりました。
 とてもシックでさすが!です。


 オーナーの木工体験は時間もかかるし
 (2時間はかかります)
 小さいお子さんには大変だけれど
 出来上がったものは素敵です。
 夏の思い出と共に幸せな時を刻んでほしいと
 願いながらのオーナーです。
 オーナー  頑張れ====




  • URL:https://yaplog.jp/wakukasan/archive/1008
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ぴっぴちゃんママ様
 今年も元気なご家族様にお会いすることが出来て本当にうれしかったです。お子様たちがそれぞれに個性豊かに大きくなられ、まるでわが孫たちの成長ぶりを見させてもらうようでうれしさもひとしおでした。
次回お会いできるときは、どんなに大きくなっていらっしゃるかしらと、今から楽しみがいっぱいです。機会がございましたらまた是非おこしください。オーナーと一緒にお待ちいたしております。
コメントありがとうございました。
                    わくわくかあさん
August 16 [Fri], 2019, 23:00
ぴっぴママ
ぴっぴちゃんママです。今年も楽しい旅行をありがとうございました♥
旅行から帰って、子ども達に何が一番楽しかったか聞くと、みんなでご飯を食べたこと〜、オルゴールを作ったこと〜、とペンションで過ごした時間の話しをしています。旅行の次の日から我が家は、オルゴールの音で子ども達に起こされてます。ママ達、ちょっとしかない夏休み、ゆっくりさせて〜な気分ですが💦
また、遊びに行かせてもらいたいと思います♪
August 16 [Fri], 2019, 21:10
2019年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■ペンションわくわく村の母さん(1946年生)です。
■趣味など■お料理大好き 子ども大好き お花大好き なんでも大好きでペンションの毎日から母さんの心に残るいろんなことを綴って行きたいとおもっています。
■家族構成など■1985年にペンションをオ−プンしたときは オ−ナ−(夫)と4人の元気な子供達 そしておばあちゃんの7人家族でした。 現在はオ−ナ−と母さんそれぞれの母親2人との4人です。ちょっぴり寂しいですが 個性豊かな?おばあちゃん2人に大笑いしたり 困ったり心配したりしながら お客様に励ましていただいたりしてペンションの仕事に趣味に毎日をおくっています。
最新コメント
アイコン画像wakukasan
» 沖縄へC (2019年02月15日)
アイコン画像kunie
» 沖縄へC (2019年02月14日)
アイコン画像wakukasan
» 金井宇宙飛行士さんISSへ (2018年01月04日)
アイコン画像安田(7M3TJZ)
» 金井宇宙飛行士さんISSへ (2018年01月03日)
アイコン画像わくわくかあさん
» あらら・・・・・? (2016年08月04日)
アイコン画像kula ke_co
» あらら・・・・・? (2016年08月04日)
アイコン画像wakukasan
» ピンクの??? (2016年07月10日)
アイコン画像Lamir
» ピンクの??? (2016年07月09日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakukasan
読者になる
1985年鳥取県大山でペンションをオープンしました。
子ども達も大きくなってもな独立、10年以上の介護を経てオーナーばあちゃん、かあさんの両親も天国へおくりました。
現在はオーナーとかあさん、そして息子のTOMOの3人でそれぞれに好きなことをやりながら、ペンションもつづけています。
ブログものんびりとつづけていきたいと思っています。どうぞ遊びにきてください。
Yapme!一覧
読者になる
https://yaplog.jp/wakukasan/index1_0.rdf
P R