あれだよ

2006年01月29日(日) 14時40分
卒業制作がおいつかないというか
神が降りてこないと軌道に乗らないこの性質。
きっと家でウダウダしてても神は降りてこないので
外に出てみた。

僕は卒制で、オカルトチックな何かを作るので
オカルトな感じの所にいくことにした。


おばけやしきいった(単調に読んでください


久々に行ったとSまえんは、良い感じに廃れてて
遊園地というよりは、大きな公園(アトラクション付き)

で、彼処には怖いアトラクションが二つあるんだけど
廃れてて、整備もされてない。

というか明らかに
掃除はしてるけど、新たなペンキは塗ってない程度の
おばけたちで僕の感覚がインスパイアされるわけはなく

むしろおばけに怖がるというか、暗い中でイキナリ光ったり
飛び出したりするビックリ要素で驚いたりはしたけれども、
バイオHザードやクロックTワーを始めとする感覚から来る
恐怖というか、そういった雰囲気で怖がらせる物は全く無く

がっかりだよ!(スケバン恐子風に

頭の黒いネズミを頼ってみた。

今は、土日の夜もウィンターナイトパスポートという物が
あるので17時から2900円で入れます。

目指すはホーNデットマンション

すっかり周りが暗くなったところで、マンション前到着。
誰も並んでないので、こりゃ早くみれるかなと
マンション前を彷徨くも、入り口がない。

よくみると、ネズミの看板が。

「ただいま、工事中です。今暫くお待ち下さい」

欠陥住宅だったのか。


ホーNデットマンションも、耐震偽装で再工事中です。
ありがとうございました。


人はこれを、現実逃避という。
良い子も悪い子も決して真似をしてはいけません。

ドッペルゲンガー探偵局

2006年01月28日(土) 15時48分
アRKル嬢オススメの占い。
ドッペルゲンガー探偵局


<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:薔薇子さん 1540年10月14日生まれ


 薔薇子さんの分身は、現在、博多で爬虫類ショップを経営しています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、90メートル級ジャンプのポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所の大学の数学研究室でフェルマーの定理を解明するバイトをしていましたが、その後、「アマゾン薔薇子」と名前を変え、バナナのたたき売りの修行のために、タンザニアへ行き、現地の動物園でライオンの飼育係のバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、極度の便秘にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「フィーバー薔薇子」に改名して、現在は博多で爬虫類ショップを経営しています。そして、アボカド巻にはまっています。 時には、バカ殿様のかっこうをして、リヤカーに乗って遊んでいます。

 そんな彼女にも悩みがあります。それは、「いつ借金を返すんだ、たいがいにせえよ!」と、こわいおにいさんからのまちがい電話がかかってくることです。

 現在は、分身の方が、あなたより、10%苦労しています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・5人

 彼女から、あなたへのメッセージ
「この一ヶ月間に知人の結婚式に立て続けに4つも出席しました。お祝い金のせいで、財布がからっぽです。困った困った。」


---------------------------------------------------
 あなたの分身を見つけるまでに、185日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。



ありがとうございました。

ううう

2006年01月26日(木) 20時44分
すみません風邪を引いたぽいです。
インフルもらったかもしれん。
よりによってこの時期なのかよ。

とりあえず薬飲んで寝たので、楽にはなりました。
つーかもう寝てられないよね。

自分用のマフラー編んでます。
髑髏でハートのやつです。

卒制はお察し下s
これ志向変わりそうでもいいのかな
っていうのを月曜日に先生にお伺いにいかないと。

明日は朝から卒製ですよどーん。
無論おうちで。

うーんうーん

ちょっとメモ代わりにリンク。
 【あたためや

シークレットバトソ

2006年01月26日(木) 18時27分
ほら、自分の名前が書いてあると気になるでしょ。
と言う事でさりたさんから頂きました。

シークレットバトン

00:さりたさん
01:専務・ミズ子
02:血鬼先輩
03:ぴろせ先輩・golem先生
04:らっぴー
05:年下の子全員(ぇ
06:(・ω・)
07:女の子全員
08:えもぬd・桃
09:やたさん
10:ぴろせ先輩・かほりちゃん・ひめひめちゃん・あかりん・Sーラ
11:さりたさん・S−ラさん
12:リアルで見れる事は無い
13:居ない
14:S−ラさん
15:とろ
16:半数以上リア友の罠
17:S−ラさんには毎日会う
18:結構居る
19:半生ちゃん・アRKルさん
20:アRKルさん
21:友さん・諏たん・漏れ(ぁ
22:結構居る
23:ザクジ嬢
24:結構居る
25:ほぼ全員
26:ほぼ全員
27:僕には勝てまい
28:ある意味専務
29:詩人
30:全部丸ごとってのは居ない
31:居ない
32:話題によるけど結構居る
33:1/4(真似
34:言いたくない(ぁ
35:あんまいなくね?
36:ザクジ嬢・とろ・蒼キュア
37:薔薇子
38:とろ
39:僕には勝てまい
40:ミズ子・このたん
41:薔薇子
42:のーこめんt
43:さりたさん
44:結構居る
45:あんまり居ない
46:ミズ子
47:たまにけんちん
48:osugi
49:無し
50:なんだかんだでみんな離れられてない。

知りたい方はレスか直接どうぞ。

くれーまー

2006年01月25日(水) 19時58分
バイトの愚痴総集編。
ショッキングな内容も含まれておりますので、苦手な方は回れ右




バイト先からこんばんは。薔薇子です。

僕のバイト先は、コールセンターなわけですが。
知らない人は覚えてね。今月一杯でやめるけどね。

かっこよく言うと、テレフォンオペレーター。
分りやすく言うと、電話番。

悪戯電話は最近減りましたが、卑猥なものもかかってきました。

最初こそびっくりしましたが、慣れればなんて事は無く
フリーダイヤル先に繋がる女性オペレーターを、性の捌け口に
しようとする、愚かな男性諸君に怒りよりむしろ哀れみを感じて
いる次第です。

あ。俺、女からのエロ電話も取った事あるや。
何回か。しかも、コールセンター内で僕だけしかとらねぇのww

(’A`)

⌒*(・ω・)*⌒

2006年01月24日(火) 21時35分
夜王なんだけど
須賀君が出てるじゃないですか(・д・)!

しかも、役名が"蓮"とかマジワロス
仮面ライダー龍騎時代を知ってる人は爆笑のネタ(・ω・)

夜王は、YJで連載当初から読んでるけど面白いよ。
だって、口閉じてるのにしゃべってるんだもん(キタコレ

僕もホストになりたいよなりたいよ。

今度スーツ着て、それっぽい写真撮って来る。
写真写りはいいよ。実物はあれだけど(゚д゚)!

クラブROSEへようこそ。
ホストとホステス両方居るクラブを作ろう。
で、真ん中の人も居るようにしよう。

なんか面白くなってまいりました。


そう、全ては仮想で成り立つ しかし現実が此処にある。


ドリィィィィムクラッシャァァァァァッッ!!!!!!



おとなしく家に帰ります。
お疲れ様でした。

リベンジお酒バトン

2006年01月24日(火) 21時08分
えもぬdから、回ってきたよ。
リベンジオブお酒バトン。

今度は人に言われる事と、人のことを書いてみる。


■Q1:酔うと基本的にどうなりますか?

酔わない、一人で飲んでる、混ざれといわれます。
どーん

■Q2:酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

僕でなく、別の子がホントグロッキー状態で飲み屋のトイレに
ずーーっと 軟禁状態。延々気持ち悪くてリバースしてて南無かった。
自分の飲める量は把握しようぜ。男なんだから(ぁ

■Q3:その時はなにをどのくらい飲みましたか?

多分その子中ジョッキ5杯も飲んでなかったと思う。

■Q4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いで弱ってる人に無駄に話しかけるのは楽しい(ぁ

■Q5:酔っ払ったときに迷惑かけた人にこの場で謝りましょう

別に友達が酔っ払って介抱するのは、全然おっけ。
迷惑じゃないから安心しる。

■Q6:今、冷蔵庫に入ってるお酒の容量は?

相変わらずビール。

■Q7:好きな銘柄は?

チューハイとかでも良かったら
氷結果汁とか好き。
あと、ハチミツシークワーサーサワーとか好きで飲みます。

■Q8:最近最後に飲んだ店は?

こないだの日曜日に食い放題でちょっと飲んだ。

■Q9:よく飲む、または思い入れのある5品

大学の時はいってた同好会の飲みで、後輩ちゃんがすげぇ
酒強いので、飲み比べをしていた時に、最後の方二人で
抹茶ミルクばっか飲んでた。以外にアルコールが多くて面白かったz
二人で多分30杯以上飲んでたので、店的には
早く帰れゴルァだったと思います。反省はしていない。

■Q10:ジョッキを渡す5人

酒好きな人はもっていくのだ。

また別の恋愛バトン

2006年01月24日(火) 19時55分
MHKから回ってきた。
なんか色んなのが出回ってるみたいだけど、
ニュアンス違うだけで、結局はおんなじ内容なんだよな。

といいつつ答える僕はバカでーす。
だってバイト中暇なんだもん(・ω・)

■1.初恋はいつですか?
  幼稚園時、同じ組のアキラ君を好きになろうとしていた。
  努力はしたと思う。ウインクの練習をしていた。
  のを思い出した。

■2.今まで付き合った人数は?
  忘れた。

■3.好きな人とデートで行きたいところは?
  何処でもいいよ(・ω・)

■4.好きな人と観たい映画はありますか?
  お互いが好きなジャンルのを見ればいいと思います。
  僕は好きな人が見たい映画は興味があるので何でも観ます。

■5.好きな人に言われて一番うれしかったことは何ですか?
  薔薇子かわいいよ薔薇子って言われて嬉しかったです><
  とか書いたほうがいいの(´ω`)?

■6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?
  もふもふできるので(ぇー

■7.恋人に求める条件を3つ挙げてください!
  頼りがいがあって、可愛くて、甲斐性もあって安心できる人。
  一個多い。

■8.こんな人は無理!っていうのはありますか?
  なんでも自分で決められない人。
  "誰かに言われたから"という責任逃れを無意識にする人。


続きます

得意の無駄話

2006年01月24日(火) 18時48分
 大脳生理学的な見地から言ってしまえば恋はただの幻覚。
 脳内で分泌麻薬物質、そうドーパミンだ。ドーパミンの所為。
                      -及川光博「ワルイコトシタイ」より-
 
まぁ、そうなんだよ。

難しい話は、はしょりますが(キタコレ
簡単に言うと、人の脳内には麻薬物質とされるものがあって
それをドーパミンというのです。それがが多く分泌されると
人の脳内に快感を与え、やる気を起こさせる働きのあるもの
だといわれているのですよ。

つーことは、ドーパミンが増えれば前向きに楽しく
積極的に行動できるかも知れないということです。

好きな人が出来ると世界が薔薇色に見えるっていうのも
あながち嘘ではなく、君の脳内のドーパミンが大分泌中で
気持ちよくなっちゃってるからなのだよ。

ある種の興奮剤。それでもって割と幻覚。
そう、幻覚と判っていながらも人が好きだという
気持ちを持っているのは結構素敵です。

幻覚なんだしpgrだろと、冷めた目で見てたら面白くないよ。

別に強制はしてない。
ただ、数回の失敗で全て要らねぇってシャットダウンするのは
あまりに勿体無いだろってはなし。

これ、一回僕の好きな子にしたことある話なんだけど
なんかその辺の日記回ってるとそんな意見が多かったから
とりあえず電波発信してみた。ご参考までに。


ドーパミンエンドルフィン出まくりだぜえええええええええええ

っていう状況が、結構Highで何でも素敵に考えちゃう脳内。

エンドルフィンは、褒められたり良いことがあったりすると
分泌されるという、免疫力を強化し、老化を防ぎ
自己治癒力を高める作用がある素敵な物質です。


ポジティブになって楽しく過ごせるんだから、ドーパミンを
出さない手は無いだろ。

しかし、ドーパミン出まくると精神分裂病になっちゃう恐れがあるので
適度に褒めてもらってエンドルフィンを出して抑制することが大切です。

なんでもやりすぎは毒ってことですね。
何が言いたいのか判らなくなりました。ありがとうございました。

ズーラシア

2006年01月23日(月) 2時58分


日曜日は、動物園に行きました。

つか、遊園地に行くはずが行ってみたら
雪の影響で閉まってt

関東根性無いな。雪に対する耐性がなさすg

ので、横浜のズーラシア動物園に行ってきました。

ライオンのヨハン君です。
彼はずっと遠くを見つめていました。
寒そうに。

雪とライオンとか、有り得ないシチュエーションだよね。

雪が残る中での動物園散策だったわけですが
僕が何もしないでただ歩いているワケがなく
その辺に残る雪をこれでもかと踏み荒らす(・ω・)

怒られる(・ω・)

その辺踏み荒らした足跡見ても、どう考えてもちびっこしか
踏んで無いだろと諭されましたが、そんなことは気にしないでs
踏みたいから踏むんだ。そこに雪があるから踏むんだ(゚д゚)

白熊が、ウキをもってばちゃばちゃ楽しそうに遊んでいました。
やっぱり、雪国の子なのねとおもいながらも
無邪気にウキをつかんで動く姿が、ラッコそのものだったので
白熊=ラッコと薔薇子脳内にインプットされました。
ありがとうございました。

鳥は、フンでなく口からはき出すペレット(だっけ)という物が
あるんですが、それの乾燥した物が展示されており
これは何を食べたやつなのかな?とちびっこにわかりやすく
解説と共にあったので、僕も興味津々で見たわけですが

オオワシのペレットは黄色っぽかったんのです。
木枠を上に上げると、何を食べたかが書いてあるんですが

「僕は、ヒヨコを食べたよ。黄色い羽根や骨がわかるかな?」

(;  д )   ゚  ゚

わ、わかる。

次はフクロウです。

「私は、ネズミを食べたわ。毛や骨が混ざってるでしょ?」

(;  Д )     ゚    ゚

わ、わかる。わかるよ。わかるけど!!

確かに、教育上猛禽類がどういう食べ物を食べるのか教えるのは
良いと思いましたが、ちょっとこうSensitiveな子には非常に
ショックが大きい内容だと思いました。

そんな感じで寒かったけど、アイス食べた(ぇ



オカピソフトらしいです。
寒がりなのに何でアイスを食べるかって。
それは、其処にアイス屋があるからだ。

卒制頑張ります(´・ω・`)
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
blogram投票ボタン



著者近影


薔薇子
引き籠もりがちな14歳(嘘
人生のコンセプトは『ウザ可愛い』


可哀想な子です

月別記事数