交通安全週間

2012年09月22日(土) 23時59分


ごきげんよう。薔薇子です。

本日は野暮用を済ませに、単身イクスピアリへ。

バイクで行ったんだけど、バイク駐車場がどこだか判らなかったので車の駐車場へそのままVIP停め。用事を済ませて早々に退散しようとすると、駐車場の係員風のおじさんがやってきて、次から無料の駐輪場に停めてねと言われました。はい。




その後、実家へ荷物を届けに下道へGO!

捕まりまーしーたー!!

そう、交通安全週間だったんですね。さようなら6千円。さようなら点数…かと思ったら過去三年くらい違反をしていないと3ヶ月おとなしくしていれば点数はつかないとのこと。こりゃあいいね!と思ったけれど、確実に三年経ったかどうか思い出せないで居ると、ポリスが「交番で申し込み用紙をもらって申しこめば何点か解る」と教えてくれたので、そうすることに。

ここで貰った違反金の振込用紙の名前が旧姓だったのね。それ家に帰ってから気づいたんだけど、やったーこれ払わなくていいんじゃね??と思っていたら帰っている最中に電話が。名前間違えてるから、用紙取りに来てだそうです。「いやお前が来い」みたいなことを伝えると、「私、帰り道の交番で待ってるから!寄ってね!絶対よ!」とおっさんに言われたので仕方がないから寄りました。

私いい人。

違反したのは事実だし仕方ない。さようなら6千円(二回目)



  • URL:https://yaplog.jp/w-w/archive/3117
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
blogram投票ボタン



著者近影


薔薇子
引き籠もりがちな14歳(嘘
人生のコンセプトは『ウザ可愛い』


可哀想な子です

月別記事数