挨拶

April 22 [Tue], 2008, 18:35
さて、いよいよバレーに行ける日も少なくなってきました。

ここのブログを団員で紹介してる人はわずかですが、「緑丘バレー」と検索しただけで出るんですから紹介してなくても、緑丘関係で見てる人は一人くらいはいることでしょう。

なので、緑丘の思い出語りでもします。


緑丘関係の人のみ追記より  バックミュージックにKOKIAのありがとう…をどうぞ(笑)

バレーを始めた日のこと、私はまだ忘れていません。
ほぼ偶然のような出会いでした。
当時は、団員はとても少なく、10人いくかどうかも分らないほどでした。
女子の団員もたった一人です。
私はいちごオレを飲みながら(ぉぃ)遠目に団員を見てました。
私はバレーには全く関わりがなく、ボールといえば、毬つきやらドッジなやつでした(汗)
入団して、最初の練習は梅岡コーチとよくしていました。
初めての試合は初戦敗退でしたが、とても楽しかったです。
中でも一番心に残ってるのは夏季合宿。
とまった民宿はとても怖かったのを覚えています。
海で泳いだり、ビーチバレーをしたり。
まだまだ弱かった私たちは大人と対戦してよく負けていました。
そのビーチバレーのチーム名は名前の頭文字をとって
チーム「ゆかり」でした。
五年生も後半になり、女子男子共に団員はどんどん増えていき、友達もとても増えました。
試合も日常茶飯事にあり、勝つことも多くなってきました(優勝まではいきませんが・・)
練習もどんどんきつくなり、何度もやめようと思いました。
しかし「あともう1年だけなんだ」と胸に言い聞かせ、あきらめずに頑張ってきました。
団員が増えたということもあって、壮絶なポジション争い!
私はかろうじて、前衛をキープしていました。この時は。

そして6年生。練習は五年生の時よりもきつくなっていき、団員がとtも増えたため、よくしていたバーベキュー全くしなくなり、遊びの合宿もできませんでした。
でも、団員が増えてにぎやかになった緑丘は私にとってはとても満足でした。
六年生になっても”卒団”なんて頭にこれっぽいもなかったこのころ。
六年生もとうとう後半になり、ポジションはバックに下がりました。
それでも、コートに入れるだけよかったのです。
その代わり、サーブの成功率はいいとのことでサーブ順は一番になりました。
月も1月。ここからは卒団という事を考えると、緑丘が惜しくなり、全く休まず毎日行きました。
一日も休まず、3月。お別れ大会の首にかけられたメダルを見てようやく完全に卒団ということが沁みました。
ここからは毎日一生懸命練習し、悔いを残さないようにと、がんばりました。
そして、お別れ会。五年生の合唱には本当に心を打たれました。
私たちのために、こんな計画をしてくださってありがとうございました。
無事にお別れ会も終わり、バレーにも卒業生というカタチで遊びに行ってます。
ただ、遠くで昔の私がしてた練習を団員の人がしてるのを見て、改めて卒団を実感します。
もう、行ける回数は少ないですが、この二年二ヶ月間本当にありがとうございました。
巷で郷内の試合の日でも知ったら、・・・良ければ、観に来てやってください。
そして、どこかで見かけることがあったら、声をかけてやってください
文章下手ですいませんでした

さ よ う な ら

  • URL:https://yaplog.jp/volleyjijo/archive/62
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
侑夏(管理人)
お返事ありがとうございますw

コミケですか・・・・岡山にはたまにしかないので行ったことがないから未開の地です・・・・・><
レイヤーのはし・・・・?分かりません・・・orz
も・・もしやその○にはいるのは「お」でh(ry

名が売れるとかってすごく憧れます。
pixivにも神絵師さんがたくさんいて投稿うるのが恐れ多いです・・・
April 28 [Mon], 2008, 17:54
大塚愛の母
中学の時は学校の先生に頼んで((゛ `-´)/ コラッ!!)学校のコピー機で作ってましたよん。
 高校行ってからはバイト代が殆ど印刷代に。。orz.....
岡山のコミケは農業会館でよくやってましたね〜..神戸のコミケもだした事ありました、レイヤーのはしりが出だしたくらいかな?.懐かしい。。。。
当時描いてたのは知らないと思うけど「キャプテン翼」のや○い本ですよ〜あははは

 投稿サイトは昔の少女漫画なんで知らないと思う(ワラ)2年くらい前には、そっちの世界ではちょっと名が売れてましたよ
 今は時間が無いから描けないけど。。ヲタ歴28年!立派な貴腐人です
April 28 [Mon], 2008, 0:31
侑夏(管理人)
コメントありがとうございます。
Sコーチも、相当厳しい練習をして、そこまで強くなったんですね。
私の将来の夢はバレーボール選手ではありませんが、今現在とてもバレーが大好きです。
努力して努力してやれるところまで行ってみます^^
私にバレーの才能はありませんが、Sコーチのコメント内の
人からのアドバイスはきちんと聞く
常に意識をする。
バレーを好きである
仲間割れしない
を守って自分なりに一生懸命頑張ります。

ネットの張り方・・・も勉強しておきます
私も、団結や仲間の強さを知れて、とてもよかったです。
本当にありがとうございました

余談
同人誌作ってたんですか!?
羨ましいです。私はお金がないので作れるようになってもせいぜいコピー本ですかね・・・・
投稿サイトにイラスト投下してるんですか!もしやpixivですk(ry
わほー、一度見てみたいです><
私も将来絵が上手くなれたら投稿してみましょうかねー・・・
April 27 [Sun], 2008, 15:35
大塚愛の母
 お疲れ様でした。6年生にとっては最後の年でもっともっとコートに入って試合にも出たかったでしょう。5年生の子達の移籍により以前からいた貴女達がドンドンベンチにいく事で色んな葛藤があったと思います。
 初めてあった時バレーの基本もできてない貴女達を見て驚きましたが同時にバレーの面白さを味あわせてやりたいと言う気持ちもありました。
 オバちゃんのいるチームは倉敷でも上位のチームです。悪いけど監督のママさんのチームとは比べ物にならないほど厳しいです(監督にいったらダメよ)メンバーはもの凄く上手い。監督は鬼。。何度顔面スパイクを打ち込まれてきたことやら。。(涙・・)練習やすまず行っても試合にでれるのは実力しだい・・・人より多く練習して苦節6年でようやくアタッカーでデビューできました。でもポジションは保障されてないのでバックにいくかベンチか先はわかりません
 YちゃんやSちゃんの姿は自分とだぶる部分がありました。ベンチがレギュラーになるにはより多くの努力が必要です。その努力したことが実るかどうかわかりませんが貴女達の人生に大きな宝物になると思います
 一緒に練習してよく怒ってたのでウザイおばはんだと思っていたと思うけど(笑)バレーに関して言えば、人からのアドバイスはきちんと聞く(できないないから注意される)そして常に意識をする。そしてバレーを好きであって欲しい!そして仲間割れしないこと!
 中学校は上下の関係が厳しいので嫌になるかもしれませんが3年間頑張って欲しいです。そしてネットはちゃんと張れるようにね
 M子達5年生と仲良くしてくれてありがとう。心の優しい6年生達に可愛がられて楽しかった1年だったと思います。

 最後にYちゃん、オバちゃんも中高と同人誌作ってたんですよんペンタブもあるのでたまに投稿サイトにイラスト描いてます
 
 
April 23 [Wed], 2008, 1:01
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:侑夏&咲葵
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-バリボー
読者になる
メッセージ等あれば

greenok★wing2.jp

までどうぞ(★を@に変えて入力して下さい)

なるべく返事はしますが、迷惑メールや、管理人が不適切と判断した内容は返事いたしません。
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» へんじ (2011年08月08日)
アイコン画像真那斗
» へんじ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» へんじ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» へんじ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» へんじ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» へんじ (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» へんじ (2008年09月30日)
アイコン画像侑夏(管理人)
» 挨拶 (2008年04月28日)
アイコン画像大塚愛の母
» 挨拶 (2008年04月28日)
アイコン画像侑夏(管理人)
» 挨拶 (2008年04月27日)