しおりんで舟木

May 08 [Sun], 2016, 11:20
寒くなると湿度が下がるのでそれによって肌の水分も奪われます。潤いが肌に足りないと肌にトラブルを起こす要因となるのでケアが必要です。乾燥によって起こる肌トラブルを予防するためにも保湿・保水を念入りなお手入れを心掛けてください。

冬季の肌のお手入れのポイントは「乾燥させない」ということが大切です。そももも、ひとりひとり肌質は違っています。普通肌、乾燥肌、敏感肌など、多様な肌質がありますが、わけでも、敏感肌の人は、どんなスキンケアの品でも適しているとは言えません。

万一、敏感肌用以外のスキンケア商品を使用した場合には、肌にわるい影響を与えてしまうこともあるので意識するようにしましょう。

朝の洗顔の際に、私の母は、石鹸や洗顔フォームで洗うことはありません。母が洗顔するときに用いるのは水だけです。


母は、洗顔フォームを使って顔を洗うと、貴重な皮脂が全部落ちてしまってお肌にとっていいことではないから水だけで洗顔すべきという石鹸不用説をよく話します。

そんな母のお肌は65歳なのにつるつるしています。

近年では、オールインワン化粧品が十分に定着しましたね。
その中でも加齢防止のオールインワン化粧品には、努力をしているようです。


配合成分は、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどといわれる保湿と結びつくものが目立って見られますが、アスタキサンチンが話題になっていることもあり、赤く染まったエイジングケア化粧品が増え続けています。ニキビが酷くなった場合、芯を持ったように固く、触ると痛みを感じるといった症状が見られます。

ニキビが出来ると、ついなんとなくその箇所を確かめたくて触りたくなることがありますが、触ってしまうと殺菌がまた入ってしまい長引く原因となるので、ケアとしてニキビ対策用のクリームを塗るなどして、清潔に保つようにしてください。

乾燥肌の人の場合は、毛穴が小さくかつ硬いので、少量の皮脂でもすぐに炎症が発生します。
これはオイリー肌と同じくニキビができやすいんですね。さらに肌のバリア機能がそのものが低下していることから外部刺激に敏感で、肌荒れが発生しやすい状況でもあります。
とにかくニキビを回避するためにも、正しいスキンケアして方がいいです。


  • URL:https://yaplog.jp/voelerswenloyy/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hinata
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/voelerswenloyy/index1_0.rdf