節約するのに見直したもの

July 16 [Sun], 2017, 0:39
私は今貯金をしています。

それは来年度に結婚するために彼と一緒に結婚式を挙げるための資金が必要だからです。

私は毎月8万円の貯金とボーナスを全て貯金に回すことにしています。


将来に向けてお互いの生命保険の受取人を変更するついでに保険の見直しも行いました。


来年には夫婦になるから、隠しごとをなくして正直に生きていくからこそ結婚前に受取人を変更しました。


これだけで、支払う年額を減らすことに成功しました。

ただこれだけでは結婚資金が貯まるまでには程遠いです。

車にかかる出費が大きいということで車をなくそうとも考えましたが、車がないと会社にも通えないし何か毎月支払う中から安くできるものはないのか考えてみました。


その中で思いついたのが自動車保険です。


今は車両保険も新車が買えるほどの金額で入っているけど、30万ほどで修理ができる程度に帰ることで安くなるのではないかと思ったのです。


全損になるような事故を起こしたなら、自分や被害者に対して取り返しが付かないことになる前に、もう車には乗らない生活を送ったほうがいいと親にも言われていた言葉を思い出したのです。


そこで保険の相見積もりを取ることにして、どこの保険会社がいいのか探しているとこんなサイトがありました。
http://xn--nbkx65gv7a92b761ccv2bi3s47n.com



ここでもらった見積もりを見比べると私が思っていたよりも安くなったので次は何が節約できるのか模索中です。
コメントする
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。