簡単で美味しいチーズケーキの作り方!

2004年12月28日(火) 23時06分
なにやらえっらいチーズケーキの作り方を聞かれてしまったので、今日はそのレシピをご紹介します。
暇で暇で仕方なくて、なんとなくチーズケーキが食べたぁい★って時にでもご活用下さい。
本当に簡単に出来ます。そして目茶苦茶美味しいです。

【材料】
クリームチーズ200g
砂糖      100g
卵(全卵)Mサイズ3個
小麦粉  大さじ3(ふるっておく)
生クリーム 200cc

【作り方】
?クリームチーズ200gを電子レンジで1分間温める。
?柔らかくなったクリームチーズに砂糖100gを加えて泡だて器で混ぜる。
?卵を加えてまたまぜる。
?ふるっておいた小麦粉大さじ3を加えてまたまたまぜる。(少しダマが出来ても大丈夫)
?最後に生クリーム200ccを加えてまたまたまたまぜる。
?18cm丸型の焼き型にバターまたはマーガリンを塗りつけて小麦粉をはたいて、その中に生地を流し入れる。
?あらかじめ170℃に熱しておいたオーブンで50分程度焼く。(表面に茶色っぽい焼き色がついたらOK)
?焼き上がって荒熱が取れたら型に入れたまま冷蔵庫で一晩放置プレイ。
出来上がり〜!

コツは出来上がったらすぐに型から外さないこと。
冷蔵庫で冷やして一晩寝かせるってのがポイント!

ビバ家では生クリームを添えて食べますが、これがまた美味いのなんのって!
結構高いケーキ屋さんのチーズケーキ食べてもこれには敵わない!(慣れ親しんじゃってるだけだろ)
私はこの作り方で作ったチーズケーキが本気で一番美味しいと思っておりますよ。
でも思い出して下さい…ビバさんはB級グルメでもあるんですよ…!
何が言いたいかというと人それぞれ好みがあるので大して美味しくなくても文句は言わないでネ★ということです。エヘ!
お父さんお母さんや誰かの誕生日に作ってあげると大絶賛されますよ!
メモ帳なんかに残しておいてはいかがですか?



  • URL:https://yaplog.jp/vivatama/archive/3
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
■名前■ビバ・萌子
■趣味■筋肉痛になる
■特技■一人よがり
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vivatama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる