初プレイ日記:一回目

July 23 [Sun], 2006, 17:54

では早速プレイ日記。
まず最初に目を引くのは、FFシリーズ共通のCGのクオリティの高さでしょう。
9のときにも、10の時にも驚かされました。
もう、美しく華麗で、みているだけで幸せ〜。

が、しかし、人物はリアルすぎて少々気持ち悪かったです…。
FF10、むしろ9くらいで充分だった気もします。

今回はまずはレックスというキャラを操作してプロローグを見て、
本編の、主人公のヴァンに交代するようです。

戦争の話なので、ちょっと暗めのスタートとなりました。
それゆえに、本編でのヴァンの明るさが際立った気がします。


さっそく本編の話を。
とにかく最初はマップの広さに驚きました。
そりゃ、オンラインで慣れてるのだけど、オフラインから流れてきたら戸惑うんじゃないかな?
とにかく街の人の話を聞いて回るのも大変!
だけど、そこは完ぺき主義者のなせるワザ、やりこみ大王のなせるワザでして、
イベント事に話しかけなおすのは欠かせません!

最初のビッグイベントは依頼モンスター退治!(モブ退治)
これにより外に出れるようになります。
早速レベル上げw
モブがそこにいるのに周りの敵をとにかく退治。
ちょっと先にあるちょっとした集落にまで足をのばす始末。
こんなことやってるからストーリーが進まないんだよ。

で、わかったことは。
アクティブがいるのは知ってたけど、まさかリンクもするとは…。
それに魔法感知もいるらしいしね。
ついでに戦闘にエンカウントがなく、まさにFF11。
ギルも一部の敵が落とすだけとね、まさにね。

オフライン型FF11と称したくなります。

いつまでも戦闘してるわけにもいかないので、モブ退治して街へ戻ります。
で、いろいろイベント見て本日は終了。

さっきの戦闘でのドロップアイテムを売り払い、
得た資金で武器やらワザやら魔法やらを買います。

そうそう、今回のレベルアップシステム。
通常の経験値によるレベルアップと、もう一つは ライセンス 。
敵を倒すとたまるLPを規定の量使って、技や魔法を覚えるというシステムです。

僕を燃え滾らせるには充分ですね!
まずは金稼ぎとLPためかなぁ!
  • URL:https://yaplog.jp/viorate/archive/9
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:viorate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる