他のアトリエシリーズとの関わりについて

May 01 [Sun], 2005, 1:39

時間の流れでは、

リリーのアトリエ(3作目)

ユーディのアトリエ(過去世界)(4作目)

マリーのアトリエ(1作目)

エリーのアトリエ(2作目)

ヴィオラートのアトリエ(5作目)

となっています。

(ユーディの過去ってのは、ユーディの内容が、錬金術の調合の失敗で過去にタイムスリップしたユーディが、何とか未来に戻ろうとする話だからで、実際の話の舞台が、ユーディの生きている時代より過去になっているという意味)

ちゃんと話がつながっているのが、嬉しかったりします(*'-')
例えば、リリーの頃に子どもだったキャラが、マリーやリリーの先生になっていたり、エリーの親友(ライバル)のアイゼルが、旅の途中で立ち寄って、ヴィオラートに錬金術を教えるという設定でヴィオラートに出てきてていたりします。


土地的には、エリーたちの大陸とはとは遠く離れた大陸という設定だったと思います。
(あるいは、同じ大陸で、遠くはなれた王国だったか)
主人公は、グラムナート大陸のカナーラント王国のカロッテ村というところに住んでいます。
たとえ出てこなくても、別のところで他作のキャラたちが生きてるのかと思うと、無性に感動してしまったりも…

その作品が終了しても、話は未来に続いていくっていいですねー(゜▽゜)
  • URL:https://yaplog.jp/viorate/archive/6
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:viorate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる