三大ビッグイベント 【第三弾】

November 02 [Wed], 2011, 18:26
さてさて、三大ビッグイベントの二弾まで書いて、また滞っていました・・・

最後の一番のビッグイベント【第三弾】は

【兄の結婚式】

でございました


結婚の意志もなさそうな、独身貴族だった兄。
そして親は長男で一人息子の結婚を、いつになったら・・・と。


私たちの親世代は、年頃になると【結婚する】というのが当たり前、【結婚】=【ゴール】のようなところがあるけれど、今の世の中、そうではないんじゃないと、結婚したいと思える人が現れない限り、その気がない人と結婚しても幸せではないだろうし、健康で自立していてちゃんと仕事もしていて、それ以上求めなくても・・・なんて、母に言ったこともあります。

そんな兄が今年の始めごろに結婚すると言い出し、一家一同が驚き、喜びました。


【結婚】自体よりも、一生一緒に生きていこうと思う人が現れて、一人ではなくその人と一緒にいて幸せそうにしていることが、何より嬉しいです。



結婚式当日は、教会でのセレモニー&披露宴の長時間を、ボクが乗り切れるか?!が最大の課題。




新しいミニカー類、ちょっとしたおもちゃ、こまごましたお菓子、そして最後の切り札はipad!
それらを用意して向かいました。


セレモニーではちょっと眠たそうだったのでパパが抱っこ。
そして、式が終わり新郎新婦が退場するときだったか、『おわった??』と大きい声で言った・・・これはお愛嬌。


披露宴でも心配をよそに、かなりいい子にしていました。

時々、新郎新婦のいるところへ様子を見に行っては、今回帰省して初めて見せた緊張顔=鼻の下を伸ばす=をしてた!

☆ちょっと先にケーキの味見したろかな〜


☆おしゃれなお料理


こういう雰囲気で、彼なりに緊張していたのでしょうか?!

☆新郎新婦にお花贈呈 大役を従姉妹と果たしました



途中眠くなるだろうから、とベビーカーを用意し、旦那は途中で抜けることを覚悟していたけれど、披露宴が終わり、電車に乗るまでぐずることもなく機嫌よくしていたので、ホッ。

空気を読んでのでしょう。

兄の結婚式にいるということが、なんだか不思議な感じだったけど、とても良い結婚式でした。


末永くお幸せに〜

P R
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こっこの居候日記♪
読者になる
Yapme!一覧