ユニバーサルスタジオへGO!

January 19 [Thu], 2012, 18:25
翌日は【USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)】へ。





海遊館もUSJも大阪にあると言え、我が家からは結構遠く、連チャンはなかなかのチャレンジではあったけど・・・



友人がUSJのすぐ近くにマンションを購入し、以前に「USJに行くときは、ゲストルームあるし、泊まっていき〜!」と言ってくれたのを思い出し、夜まで遊んでそのまま泊まりにすることにしました。





近いとは言え、電車に1-2駅くらい乗るのだろうと思っていたら、徒歩10分程!
かなり大きな部屋にベッドが二つと小さなテレビ、小さなキッチンと大きなお風呂(ユニットではない)があり、3000円!でもシーツ一式が一人1000円なので、計5000円。

タオルや歯ブラシなどの備品はないけど、この値段でUSJの隣に三人が泊まれるなんてラッキー



この友人は中学〜高校の同級生の男子。この歳で『男子』はおかしいけど、もうそういうイメージしか・・

卒業してからは、たまに連絡くれたり、東京のうちの近所に出張に来てると突然電話があって会ったり、そんな感じで年に一度くらい連絡したり、会ったりの程度だけど、こんな時も遠慮なく言えるから嬉しい。


タオルを用意してくれたり、ビールとミネラルウォーターを持ってくれたり、以前のやんちゃな学生から気が利く大人になっていた(失礼!)


そんな訳で、クローズまで帰りの長い道のりを考えずに遊ぶことができました。




【USJ】楽しんだけれど、結論から言うと、三歳児にはまだ早い・・・



まず『スパイダーマンに』興味を示し、うちの大き目の三歳児は身長制限の102cmをクリアしてしまったのが運の尽き・・・
大きい車で激しくガタゴト揺られ、さらに3Dでスパイダーマンやら悪者が目の前まで襲ってくる・・・




フリーズしてしまっていた彼は、最後終わりかけのところで緊張の糸が切れたように「怖い〜〜〜」と、あの怖いもの知らずが泣いてしまった。


終わってから「楽しかった?」と聞くと、無言でゆっくりを頭を横に振ったその姿から、かなり怖かったのだろう。。



その後は、飛行機や乗り物好きな彼は喜ぶかなと、『ウォーターワールド』へ。






怖がりはしなかったけど、これもかなり過激。。


『シュレック』と『セサミストリート』の4D映画も、面白かったけど、3Dで目の前にモノが飛んできたりするもんで、途中で目を隠したり、メガネをはずしたり。



仕舞いには、メガネをかけてないのに、目を隠してた・・・

三歳児にはまだ早いわ。


そして、「お魚見る〜」と行った『ジョーズ』は「おさかな」にしては大きすぎ、また火が燃えたりと過激で最後に「怖い〜〜〜」と泣いたし、


ゴムボートに乗ってチューブをぐるぐると行くウォータースライドみたいのも、「怖いと思うよ」と言ったのにどうしても乗りたかったらしく「怖くないよ!」と。

そして、スパイダーマンと同じく、フリーズ状態から最後に「怖い〜〜〜」と泣いた。


三歳児には早すぎたのでした


夜のパレードは私たちがお土産やに行ってる間、40分ほどパパが場所をとってくれたので、バッチリの場所から堪能。
思ったより充実してて、ディズニーには負けちゃうけど、なかなかのものでした。














今度はもうちょっと大きくなってから行きましょう〜!
P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こっこの居候日記♪
読者になる
Yapme!一覧