海遊館@大阪

January 15 [Sun], 2012, 17:18
先日実家から帰ってきました


実家ではパソコンを開ける事もほとんどなかったので、またまたブログも滞ってしまいましたが・・・


今回はボクが昼寝をしなくても大丈夫になり、かなり活動的に過ごしたので、またちょこちょこアップしていきたいと思います。


まずは大阪と言えば?!の『海遊館』
あのジンベイザメの有名な水族館です。



行く予定にはしていなかったのだけど、実家到着翌日に早速『どこか行こうか〜』という話になり、海遊館へと向かいました。


こちらがジンベイザメ。


今いるジンベイさんはそれほど大きくなく、それほどのインパクトはなかったけれど・・・


それでも、ボクは他に比べはるかに大きいジンベイザメを見たら、かなり喜ぶだろうと思っていたけど、それほどでもなく・・・


こちらのタカアシガニでかなりテンションが上がってました。。


あちらこちらから『おいしそ〜〜!!』との声。お決まりね!


一番好きだったのは、コチラ
やっぱりかわいいね〜



よく見ると、すごい形&顔だなぁ。。



そして、私たちが目を奪われたのは、このエイと上に乗っかってるヤツ。


この上に乗っかって自分で泳ぎもせず、エイにぴったり引っ付いて離れようともしないぐうたら、よく見ると仰向けになっている!!!
仰向けのまま、ず〜〜っとエイに連れられて泳いでいる(泳いではいないが・・・)






すごい技?!
不細工なのもプラスして、目が離せなくなった。

今日のナンバーワンは間違いなくヤツでした。


そして、中にあるカフェでアイスを食べながら休憩していると、また出会いがありました。


ボクが船を見て『barco! barco! (バルコ=スペイン語で船の意)』と言っているとき、ちょっと向こうの方で欧米人パパ&日本人ママと一緒にいるハーフちゃんと見られる男の子も同じように船を見て『barco! barco! 』と言っていたのが聞こえ・・・



旦那に『スペイン人かなぁ』と言っていると、その後ボクがスペイン語を話しているのに気づいた向こうのママが、『スペインのハーフちゃんですか?』と話しかけてくれました。


彼らはスペイン在住で日本に帰省中とのこと。

それもマドリード在中、そしてパパさんの仕事も旦那と似たような仕事、ということで、またまた盛り上がり、マドリードへ帰ったときはまた会いましょうとお別れしました。


出会いは色んなところに転がっているんだな〜。
こういうのはとても嬉しいです


海遊館を出た後は、少し日が暮れるのを待ち、大観覧車へゴー!



ライトアップがきれいに見えました。


でも私、やっぱり高所は苦手です・・・・・
P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こっこの居候日記♪
読者になる
Yapme!一覧