紅白を見ながら

December 31 [Sat], 2011, 23:02
いよいよ今年も、残すところ1時間となってしまいました。

一年が経つのがあっという間で、そしてあまり実感のないまま大晦日を迎え、新年がやってくる。
その年越しは日本だったり、スペインだったり。

今年は日本で、それも始めて家族三人で東京での年越しです。

年末には大阪に帰省するつもりでいたけれど、数週間前の週末にボクが喘息になり、救急へ行くことに。
それも一度治療して帰ったものの、また少し出だし、二度行くことになり、結局、点滴をし、半日拘束となりました。

寒さも厳しくなり、気をつけなければならなく、年末年始のどこも病院が休みのときに、勝手の違うところでまた同じことが起こったら大変だということで、今回は年越しはこちらで、年が明けてから帰省することにしました。

初めての年末、年越し、お正月を東京で三人で過ごすなんて、一体何をしたらいいのかな・・・
と、寂しく思っていたけれど、意外にこちらで過ごす友達も多く、特別ではないけれど、普段と同じように良い年末を過ごしています。

大晦日、やっぱり欠かせないのは【紅白歌合戦】

なんだかんだ言っても、これを見ずにして年は越せないように思うのは歳のせい?!

7:30過ぎに帰宅し、即NHKをつけ、ボクのお風呂も旦那に任せ、まぁ何やら用事をしながら見ています。

旦那にとっては全然面白くない番組で、最近私たちがはまっているアメリカのドラマをあわよくば見ようと、『これ(紅白)まだ見たい?』と聞いてきたので、きっぱりと『見たい!』と言ってチャンネル権は確保しました。

今、氷川きよしの【情熱のマリアッチ】が終わったところ。
良かった〜〜!!

やっぱり紅白はああいうエンターテイメント性溢れるものを見せていただきたい!
残すところ楽しみにしています。

今年は本当に悲しい天災・事故が起こり、この一年はそれで始まりそれで終わったような感じがします。
来年は少しでも平和で穏やかな年になればいいなと、心より願い・・・

よい年越し&お年をお過ごしください。
  • URL:https://yaplog.jp/vida-en-madrid/archive/442
P R
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こっこの居候日記♪
読者になる
Yapme!一覧