黒電話じゃあないけれど

2017年08月31日(木) 23時17分
私はiphoneユーザーなんですけどね
昨日の朝から突如異変が。
それへの対応に苦慮するうち、アカウント自体がロックされてしまいました。
あれこれ調べて、搦め手もあたって、でもどうにもならなさそうで
なかなかの徒労感ですよ(笑)もうすっごいストレス!!
出来る限り早くの復旧に努めますが、ちょっとかかりそうです。
関係者各位、本当にすみません。

喫緊のご用件ありましたらば、ツイッター(@roostank)のDM
知己の方であればFacebook
それから、ホームページ
のcontactからお便りください。
ちょっとレスポンスが遅れるとは思いますが、順次対応いたします。
ご迷惑をおかけします。

しかしここはひとつ、ポケベルすらなかった中学時代を思い出して
懐かしみに浸るのも一興でしょうかね
夏候惇が隻眼になって、常人では量れぬ人との間合いを見出した
失うものがあれば同時に得るものがあるって曹操も言ってたし
日頃スマホで空費してしまってる時間の、別の感じ方があるかもしれないぞっ

って!!全部強がりだけどね!!
この間にも素敵なお嬢さんから食事の誘いでもあったりしたら...どうしてくれるのよ...
鳩飛ばすなり狼煙上げるなり、その時は頼みますよ。まじで

と、こんな状況ですので
土曜日のennでのライヴ、予約漏れの方が出てくる恐れがありますので
基本的には飛び込みでも前売り価格で入場が可能なように手配しておきます。
いい感じに仕上がって来てるのは間違いありませんから、
こんなイレギュラーでケチつけられてたまるかってんだ!
いっそう張り切ります、みなさまなにとぞ!!

9/2(土)仙台enn 3rd
18:30/19:00 D別¥1500/\2000
ハイファイコーヒーズ(大阪)
元気堂(東京)
おかあさんと一生
ザ☆たんぱくしつ
Rooster Call

リユースの勇気

2017年08月30日(水) 0時54分

悠長な書き出しだったらお許しを。


さすがに寝不足の人多いんじゃないですかね、例に漏れず私もです。


何の因果で、って知る由もないけれど


えらい時代です。


私にとってとても大切な人が幾人もおります。どうか、災禍が訪れませんように。




そんな日でもいつも通りに追い立てられるのはいいのか悪いのか


ともかくその末に辿り着いたのは、土曜日のライヴへ向けての練習。


この日のルースターさんは、ベースに高橋亨典・ドラムに工藤拓也を迎えてのトリオ編成です。


図らずもの手違いから、文字通りこの日しか観られないメニューも生まれそうですよ。


共演陣はトリックスター揃い。それゆえトリの我々はいっそう襟を正して臨むといたしまする(笑)


きっと映えるはずですよ!




9/2(土)仙台enn 3rd


18:30/19:00 D別?1500/?2000


ハイファイコーヒーズ(大阪)


元気堂(東京)


おかあさんと一生


ザ☆たんぱくしつ


Rooster Call




関ヶ原の余韻は色濃く残っております。原田監督のインタビューも読みました!


観たかったなあ小山評定…


そしてあの役所広司さんによる徳川家康は、大坂の陣で真田毛利とどう対峙するんだろうかなどと想像を膨らませてたぞ


世界は広がる、広げられるのですな。まだまだねい

NYから美濃まで

2017年08月29日(火) 2時09分

まずは、沼田店長誕生祭へのご参加へ心よりの御礼を申し上げます!


今年のセレクトはBO?WYでした、しかしステージに立っていたのはフレディマーキュリーでしたね(笑)


楽しんでもらえてましたら幸いです。


翌日すぐに事務所で反省会開かれるくらいですんで(笑)、たぶん来年もあるかなあ


まじめか!(笑)




Set List 17.08.27@enn 3rd


・ヤスリズム


1.Surfer King(フジファブリック)


2.君の顔が好きだ(斉藤和義)


3.東京(桑田佳祐)


4.スターな男(ユニコーン)


5.若者のすべて(フジファブリック)




・NUMATA0823


1.Dreamin'


2.NO.NEW YORK


3.ONLY YOU


4.ヌマリオネット


5.IMAGE DOWN


おまけ.恋(星野源)




さすがにヘロヘロ、泥のように眠りました。


それがスライドしての宵っぱりなうなわけですが…


ずうっとフル回転っぱなしだった頭を空っぽにすべくぼんやり過ごして、夜は会長と共に映画館へ。


原田眞人監督・司馬遼太郎原作の「関ヶ原」を観に行って来ました。




言うまでもない天下分け目の戦いを、石田三成を主役に据えて描かれたもので


意固地で辛辣な様は何だか他人事に思えずですね(笑)


開戦までに至る権謀術数の応酬から、圧倒的な戦場の描写までがそれは見事なメリハリで描かれて行きます。


勝つべくして勝ちに行く東軍・綻ぶべくして綻んで行く西軍のコントラストも同様に。




基本的に、時代劇のキャスティングは疑ってかかるところから始めます。


しかしみなさんすばらしかった!その上での白眉は伊藤歩さんだったように思います。


ちなみに、私の好きな三成像は「へうげもの」での偏屈で冷徹な造形で


本作で井伊直政を演じられていた北村有起哉さんなんかぴったりですね!


金吾中納言もこれまたいいマッドっぷりなんだよねー




にしても、レイトショーって初めて行きました。


おっさんふたり蕎麦啜ってから行って、胸いっぱいで出て来てさ(笑)


これを肴に一献、と次の約束も出来たし、何よりは


しばらく旗色が思わしくないなあとモヤモヤしていたところだったので、お得意の判官贔屓じゃないけれど


いいタイミングに観ることが出来たなあと。




待ち受けるものはまだまだあるからね、


ミナレさんよろしく挽回の気概で行かなきゃだ


見ててくださいね。張り切りますね!

思い出しバリカン

2017年08月25日(金) 1時19分

降って湧いた合間は、上手に使えたかなあ


気持ちはずいぶん晴れたように思うんだけど。


やっと行けた床屋さんで、ルースターさん立ち上げてから丸8年経ったことに気づきました。


いつも忘れてるんだよなあ(笑)




むろん、私の今までのバンドの中で一番長く続いております。


足跡はねえ、とてもとても誉められたもんじゃないけれど


今とってもいい感じなんですよ。


やりたいことも次から次です、だもんでね


引き続きどうぞごひいきにね。なにとぞ




しばらくなかった、でもちょっと欲していたようにも思える


野狐禅の歌みたいな酔い方だったり


持つべきものはご近所さんだったり、ありがたかったな


その荷は降ろすとか、手を貸してもらうとかでもいいんじゃない?ってやつ、思ってる以上にあるのかもしれません。


たまには、甘えさせてくださいや(笑)




これもその一環


日曜日の沼田店長祭、迫って来ておりますよー


愉快な会に仕立てますからね!




8/27(日)仙台enn 3rd


【デンジャーナイツ☆不惑マイナス2】


16:15/16:45 D別?1000/?1500


NUMATA0823


ひげ部


ヤスリズム


ゴンザレスレコード


鴉組


chill peanuts


米ティブポジ

はしょってないから

2017年08月23日(水) 21時40分

夏を取り戻した喜びに満ちておりますよー


そのうえ練習も上々で、ちょっと遠まわりして帰ったりもして。


今夜は自分だけのために飲むったら飲む!!ってな威勢です。


これ書き終えたらね(笑)




それゆえの短文じゃないですよ


えと、うーんと、あれだ


せっかく昨夜は休肝したのに何だか眠りが浅くって、頭回らないんだなあ


いや違うって、早く飲みたいからじゃないってばー!!

2番線トリップ

2017年08月22日(火) 11時32分

訪れる度に、移ろいをこれでもかって感じさせてくれる


それが泉中央。今回も例に漏れずでした。


まあ、八乙女過ぎるあたりから「今度はどこか変わってるかなあ」なんて変な期待をし始めるんですけどね。


変わりゆく風景の裏で、どれだけの悲喜こもごもがあるのだろうか。




さて、週の頭から集って頂いて


本当にありがとうございました!!


やっとこさ暑気が戻って来た気配があるのはきっと、我々が雲間をこじ開けたんだよ(笑)


もっといい面構えになってまた会いましょう。聴き手のみなさまも大いにご期待くださいね!!




Set List 17.08.21 Rooster Call@泉中央Cafe B.B.


1.直帰のススメ


2.リメンバーマン


3.橙坂


4.アゼリアと放課後(秦基博/あきのりVo)


5.大人讃歌


6.ビアスカイ





Cafe B.B.さんの餃子、絶品で名高いんですけどね。ますます美味しくなっていた…!!


ぜひご賞味ください。私の餃子史上ナンバーワンですわ!!




一転、私は日曜日に控えております


enn沼田店長誕生祭に向けての支度を加速させますよー


十数年、途切れることなく続けてますの!


年々キレ芸じみて来てる実行委員長ですが、今年は穏やかに過ごせそう


挑発なさらぬように(笑)


さしずめ今夜は、おなじみのやっさん・それからNEROのやっちゃんのグルーヴで繰り広げる


「ヤスリズム」の練習です。当日はここにハマノヒロチカさんが加わりますよ!


諸々、お楽しみにー




8/27(日)仙台enn 3rd


【デンジャーナイツ☆不惑マイナス2】


16:15/16:45 D別?1000/?1500


NUMATA0823


ひげ部


ヤスリズム


ゴンザレスレコード


鴉組


chill peanuts


米ティブポジ

曇天日記にご用心

2017年08月21日(月) 2時01分

千鳥足、ともずいぶん疎遠になったように思うよ


気のせいに過ぎないだろうか(笑)


でも、こんなんマイブーム化してたりしますから。バヤリースの肩書きで魅力は倍増だよ…




花火大会だの盆踊りだの、もうひとつ後手で気づく夏ですねえ


そういえばプールの監視バイトしてた頃(それもずいぶん昔になったなあ)


やっぱりバリバリの冷夏で待機ばっかだった時もありましたっけ


一番やきもきしてるのは、高校生までの子たちあたりかもですね。




一矢報うというよりかは、ご注進とか陳情に赴くような物腰かもですが(笑)


何であれ足らんよビアスカイ、その主張だけは忘れずに臨もうというところだ


ライヴ当日迎えておりますね!


週の頭から畏れながら、しかし内容はむろんお約束です。


とくとご覧くださいね!!




8/21(月)泉中央Cafe B.B.


【Don't think,Sing??】


18:30/19:00 D別?1400


Rooster Call


西脇庸介(神戸)


三浦雅孝


赤間泰樹


ポジティブ米

敷居を下げてね!!

2017年08月20日(日) 0時02分

どうも二度寝がちなのは、連日のこの空模様のせいもあるのかな


加えて物欲どころか、あれこれ破損やら故障やらでなかなかの散財ですよ


何だって一気に来るかなあ(笑)


どちらかと言えば徒労寄りの一日で、構えるとやっぱりだめですね。はかどらん。


そりゃあ窓の外も見やるって話です(笑)




ともあれ、「幸せの敷居は下げなあかん」という西原理恵子さんの名言もございます。


今日で言うならば、ちょっとした合間にも恵まれたし雨もまあまあやり過ごせた。そこ拝むとしましょうか


同じく、「あきないは、短く持ってコツコツ当てる」とのお言葉もございます。


煮詰まるのは大体、一気に全部片付けようって思っちゃう時だよ。


そんなん無理無理、各個撃破するっきゃないんですってば!




…ってのはほぼ、私自身へ向けて言ってますね。これは(笑)




そうではあってもお稽古だけはしっかり進めておりますよ


月曜日はふたりルースター。あきのりの新機材もお披露目やら、いっぷう変わったメニューやらも用意してございます。


お刺身つついて決起会も済ませた!ばっちこやりますゆえ、ぜひお越しくださーい!!




8/21(月)泉中央Cafe B.B.


【Don't think,Sing??】


18:30/19:00 D別?1400


Rooster Call


西脇庸介(神戸)


三浦雅孝


赤間泰樹


ポジティブ米

言の葉も繁る

2017年08月17日(木) 23時07分

懐かしの道を辿りながら、一瞬の雲間に歓喜もしつつ


北根にある仙台市文学館に行ってまいりました。


お目当ては初代の館長も務めた井上ひさしさん。


「東慶寺花だより」〜「青葉繁れる」〜「不忠臣蔵」と一気に読みたおしたもので、これは行ってみようと。




さすが夏休みですね。


絵本作家さんの特別展も相まってなのかな、親子連れが多かったですね。


でもみんな行儀良くてだな、おじさんはゆっくり観覧出来たぞ(笑)


仙台にゆかりのある作家さんについても大いにふれられていて、これからの購入リストが一気に増えました


それが一番の収穫だったりして(笑)




ほどよく気持ちも入れ換えられたかなあ


昨夜はいやはや、しこたま飲みまして。さすがに今宵は休肝日ですね


全員がもう喋る喋る(笑)いい酒は翌朝の爪痕も深いもんだ(笑)




ライヴが迫って来てますのでね、狙いを定めてまいりましょう


半年ぶりのふたりルースターですの!


イマイチな夏を取り返すべく、割り増しで奮起いたします。


ぜひともごらんくださーい!!




8/21(月)泉中央Cafe B.B.


【Don't think,Sing??】


18:30/19:00 D別?1400


Rooster Call


西脇庸介(神戸)


三浦雅孝


赤間泰樹


ポジティブ米

さきがけもしんがりも

2017年08月16日(水) 0時08分

終戦記念日に当てたわけではないのだ


しかし選んだ2作は戦記物(架空のですけどね。)


ここに「ペリリュー」も加えようと思っているところです。




もっとあれこれ思いを馳せたい日だったのに、


お盆らしからぬラッシュアワーから、とことん追いまくられるに終始してしまいました。


口先ばっかな気がするよ…




かと言って、やっぱり薄っぺらい殊勝めいたことを綴ろうとも思わないけれど。


ひいこらながら、今夜の練習はギターをウキウキ弾けました。メンバーがよくってね。


サイズはさておき曇天にひとつ、風穴空けられたかなあ


誰とでもってわけにも行かないもんですから。




冒頭の2冊


辺境の最前線で、ない交ぜの虚実と凄惨さが描かれる「銃座のウルナ」


いわゆる後方支援・兵站を担う新任士官の視点から戦争と対峙する「大砲とスタンプ」


どちらも興味深く読めると思います。




知っておかなきゃいけないようで、その一方では


そっとしておいた方がいいのだろうかと迷うこと


自分の暮らしの中でもちょっと、増えて行くかもしれないなって思っています。

2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タンク佐々木
» 地獄のクローゼット (2019年01月09日)
アイコン画像おーちゃん
» 地獄のクローゼット (2019年01月09日)
アイコン画像タンク佐々木
» 泣き笑い持参 (2018年04月05日)
アイコン画像
» 泣き笑い持参 (2018年03月16日)
アイコン画像タンク佐々木
» いい機会です (2017年12月26日)
アイコン画像
» いい機会です (2017年12月26日)
アイコン画像タンク佐々木
» 桜最前線 (2017年04月12日)
アイコン画像
» 桜最前線 (2017年04月11日)
アイコン画像タンク佐々木
» ここから春が (2017年04月06日)
アイコン画像
» ここから春が (2017年04月06日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タンク佐々木
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年6月24日
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
仙台在住バンドマン。 「Busstop Tour」 「武田」 というグループのギターボーカルを担当してます。 ここではいささか空振り気味の独り言を。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/very-tank/index1_0.rdf