ハートがいっぱい

June 28 [Sat], 2008, 16:10
こんにちわ。ペンパルです。

先日、ドイリースタンプをまとめてゲットしました
すっごく線の細やかなスタンプです

今回は、「ハート」のモチーフが好きという方へのバースデーカードを、ハートづくしで作りました。


今回は
シュリンクプラスティック(プラ板)で作ったハートのアクセサリを作り、
ベラムでハート型の袋を作り、アクセサリを入れて、刺繍糸でかがり縫いして袋をとじ、
ステッチの終わりで刺繍糸を結ばずに、そのままカードに結び付けました。

ステッチの糸を緩めて、ハートのアクセサリを取り出して、スクラップブッキング等に使っていただけたらと思いました


では作り方の紹介を・・・。

まずはピンクのカードストックで2つ折りカードを作り、表面ページに、
ランダムにドイリースタンプのストロベリークリームバーサマークで捺して、
白色のエンボスパウダーを使ってをエンボス加工をします。(私は細かい粒子のものを使いました。)

白い無地のリボンに、リボンスタンプのHAPPYバーサクラフトのリアルブラックで捺し、カードの下の方に貼ります。

濃いピンクのリボンをひとつ右上にあしらいます。

シュリンクプラスティック(プラ板)に、
ドイリースタンプのストロベリークリームバーサマジックのpink grapefruitsとClud Whilteでひとつづつ捺し、
ハサミで切り抜き、エンボスヒーターをあてます。
(わたしっはしっかり縮まったところで、アクリルブロックでたたきつけて、まっすぐにしています。)
(オーブントースターやホットプレートでも加工できます。)

左がエンボスヒーターをあてる前のもの、右がエンボスヒーターをあてたもので、これだけの大きさの違いが出ます。


ベラムに、
ドイリースタンプのストロベリークリームバーサマークでふたつ捺して、
クリアエンボスパウダーでエンボス加工をします。(細かい粒子のものを使いました。)

UP画像です。ベラムにバーサマークでスタンプを捺してクリアエンボスすると、目立たないけどよく見るときれいな加工がしっかりしてある、そんな感じが好きです

ハートの柄に沿って、2枚ともカットし、
裏あわせにして、赤い刺繍糸でかがり縫いをします。
この時、糸を全部通してしまわず、後でカードに結びつけるための糸を後ろに残しておきます。

閉じてしまう前にプラ板で作ったアクセサリを入れて、最後までかがり縫いを。
かがり終わったら、終わりを結ばずに、カードの折り目部分に1周させて、
最初に残した糸とカードの内側で結び、できあがりです。
(ベラムの袋とカードの間の糸はねじっただけにしました。)

ベラムで袋を作ると、中身が透けて見える感じが好きです

ドイリー・レタースタンプのフルールバーサマジックのClud Whilteで捺しただけのこんなメモを作り、メッセージを白ペンで書き込んで添えて送りました。


レース柄のパンチをあわせて使っても素敵
  • URL:https://yaplog.jp/verrysweet/archive/28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:VerySweet
読者になる
【VerrySweet】のBlogをご覧いただきありがとうございます。

このVerrySweetのBlogdでは、ベリスイメンバー5人による
Sweet-Stamp(オリジナルハンドメイドスタンプのお店)取り扱いの
スタンプで作った作品をいろいろご紹介していきたいと思っております。

2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる