父の日カードとオーパライトインクカード

June 15 [Sun], 2008, 10:06
こんにちは。sweetsです。
sweet-stampさん ネットショップ一周年おめでとうございます
そして13日実店舗オープンおめでとうございます。
私もオープン日にお店のほうにお伺いさせていただきました。。 。
スタンプを手にとって拝見できるというのは とっても嬉しいことですよね。
とっても素敵なお店で ずぅーっと居ついてしまいそうですぅぅ・・。
ベリスイをご覧になってくださっている方とも お会いできるかもしれませんね。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

さて皆さん 今日は父の日ですね
今回は父の日のカードと オーパライトのインクを使ったカードの
2つのカードを作ってみました

まずは父の日カード。
通勤や仕事 時間に追われ頑張ってくれているお父さんをテーマに 
時計スタンプを中心に 作成してみました。



使用スタンプは
Antique clock 、 Special Moment Bar Code、  
横長スタンプBセットです。
使用インクは 
ウォルナットインク ソリューションのユーカリプタス、 バーサファインオニキスブラック
バーサマジックのジャンボジャバです。

まずペーパーにウォルナットインクを全体的に噴きつけます。
この上にバーサファインでそれぞれのスタンプを捺します。
Special Moment Bar Codeは上下に捺すようにし
このスタンプの高さに合わせてAntique clockをカットする。
Antique clockを好きな幅にカットし それに合わせて横長スタンプBセットをカット。
それぞれのパーツのふちをバーサマジックで汚す。
ペーパーの上にパーツを並べて貼り付け パターンペーパーも使って 出来上がりです。

DADの文字はクイツクカッツで抜いて バーサマークを塗り クリアエンボスを数回しました。


さて 次はオーパライトインクを使ったキラキラのカードです
黒ペーパーのオーパライトのインクが映えるよう 白いべラムをアクセントにしてみました。



使用スタンプで
べラムにホワイトで捺したのはLOVE PEACE Butterfly横長スタンプAセット
以前クロパでいただいた 2008のスタンプ。これは黒で捺しエンボス。

オーパライトインカーの部分のエンボスのスタンプは
Antique clock、 all all my heart、 クロス、 
以前クロパでいただいた お花と サークルの中にハートがあるスタンプ(これはサークルの部分だけ使用)
画像には隠れて写っていませんが 
brise、 bird of peaceの文字の部分だけ 等も捺しました

まずパーツを作ります。
べラムにそれぞれ捺す。
LOVE PEACE Butterflyは真ん中の部分だけカッターでカット。

オーパライトの部分は
黒のペーパーに 上記のスタンプをランダムに バーサマークで捺し クリアエンボス。
黒のペーパーにエンボスの仕上がりは 凄く雰囲気がでて 私は大好きです

この画像はバーサマークで捺した後にクリアのエンボスパウダーをしたところです。
白くなっているところにエンボスヒーターを当てると 透明になります。


その上にオーパライトインカー数色をお好みでジャンボダウバー(またはインクスイーパー)で着色します。 
オーパライトは 勢いで全色そろえてしまいました・・。
まだバーサマジックとかも全色持っていないのに・・。



それぞれを組み立てると出来上がりです。
2008の部分を 用途によって Word StampMonthly Stamp
プレゼントメッセージスタンプにしてもいいですね。


  • URL:https://yaplog.jp/verrysweet/archive/25
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:VerySweet
読者になる
【VerrySweet】のBlogをご覧いただきありがとうございます。

このVerrySweetのBlogdでは、ベリスイメンバー5人による
Sweet-Stamp(オリジナルハンドメイドスタンプのお店)取り扱いの
スタンプで作った作品をいろいろご紹介していきたいと思っております。

2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる