フォトフレームに…

May 30 [Fri], 2008, 0:02
皆さん、こんにちは〜!!  kiita(きいた)です

5月もあと少しで終わりですね…来月は6月…
月日が経つのが早すぎます〜

さて、今回はフォトフレームをスタンプを使って飾りつけよう!!と言う感じで作品を作ってみました




今回使ったスタンプとインクはこちらです。



作り方は…
まず、先日のホビーショーでツキネコさんから販売された「スタンプ マスキング シート」 Pタイプ=上質紙 にお花と蝶のスタンプを好きな色でスタンプします。
(切り抜く時に見やすいように、濃いめの色が良いかと思います)
スタンプの形に切り抜きます。(今回は周りに白い部分を少し残したいので3ミリ程度外側を切りました)

次に切り抜いたものをフォトフレームに貼り付けます。
リボンスタンプを押せる程度の幅のマスキングシートも貼り付けます。



次にスポンジダウバーで、アートニックのNarcissus と Petal pik を使用し、水玉のように色づけしていきます。
(スポンジにインクをツ付けて、ポンポンと軽く押す感じで使用して下さい。淡い感じの仕上がりになりますよ。
使用した後は、すぐに水洗いしておいて下さいね…)



次にマスキングシートをはずします。



お花の部分には、まずアートニックのPeachでお花を押します。
少しずらして、バーサマジックのMalted Mauve でまたお花を押しました。

次にリボンスタンプの部分にはバーサマジックのJambo Javaでリボンスタンプを押します。
上はHappy 下はMemory を押しました。

蝶の部分はアートニックのPeachで蝶を押します。
次に、ピンク系のパターンペーパー(模様紙)にバーサマジックのMalted Mauve で蝶を押し切り抜きます。
先ほど押した部分の上にポップアップシールを使用し、立体的に貼り付けます。

最後に右下の部分に、スクラップブッキング用のお花を飾り付けました

中には、先月富山に行ってきた時の写真を入れて見ました
富山はチューリップあ有名で、畑にはたくさんのチューリップが咲いていました

皆さんもこのままだと少し寂しいな〜と思うようなものに、ちょっとお気に入りのスタンプを押して見て下さい
きっと、とっても素敵なお気に入りのグッズが出来上がりますよ〜(笑)

では〜、また来月

  • URL:https://yaplog.jp/verrysweet/archive/23
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:VerySweet
読者になる
【VerrySweet】のBlogをご覧いただきありがとうございます。

このVerrySweetのBlogdでは、ベリスイメンバー5人による
Sweet-Stamp(オリジナルハンドメイドスタンプのお店)取り扱いの
スタンプで作った作品をいろいろご紹介していきたいと思っております。

2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる