ダルダルダルメシアン↓↓

2006年10月30日(月) 20時45分
だるいです。頭がぼーっとします。鼻が詰まってます。
どうやら、風邪をひいたようです

夜遅く―ってか明け方近く―までフラフラしていたせいなのかと思われます。
 
飯に行ったり、ディズニーに行ったりと、病弱なポカリには堪えたようです

土曜は、ゆきたんと牛角へ焼肉食べに行きました。
友達に頼まれていた本を探す為に、バイト先のT書店に寄りました。

9:30頃から焼肉食べ始め、バイトが終わったらマーサを呼び出すことにしました。
ゆきたんが、T書に行った時にマーサに絡んでいたからです。

そして、新人のN西くんも誘って、といったところ、マーサは見事に成功し、
N西を連れて来ました。
ちょっと、正直ビックリですw( ̄Д ̄;)w

2人と合流し、ジョイフルに行きました。
ゆきたんとN西は初対面です。N西がビビらないか心配でした。

好きな音楽の話になった時に、あまりにもN西と趣味が合わなくて愕然としました。

いつも、「えっ…」って思うのは、女性歌手やバラード系の歌手を答えた人に対してだったけど、今回はある意味新ジャンルでした。

ロックが好きで、女性歌手は特に好きなのはいないってことだったんで
おおぅっ!と思ったのに、出てきたミュージシャンは
ちょっと若手( ̄Д ̄;)

何を隠そうポカリは現在の音楽が好きではないんです。
大好きなB’zもラルクも昔のが好きなんです。
90年代前・中くらいが好きなんです。

ロードオブ○ジャーなんて名前くらいしか知らないよ……。

つーか、ロック好きならBOOWYとかXJAPANとか、せめてGLAYとか言って欲しかった……。
ちょっと古い年代は総スルーでした

別にそんなに年が離れているわけでもないのに、
ものすごいジェネレーションギャップを感じました。

音楽だけが全てじゃないけど、現段階では
飯を食べに行く前より評価が下がりましたがっかりです

そして、N西は料理をする愛知人なので、やっぱり味噌に詳しかったです。
赤味噌白味噌の違いを説明してました。
本当に赤かったり、白かったりするわけじゃないんですね。
マルコメは白だったんですね。
でも、マルコメは知らないそうです。謎です。
むしろ、ポカリはマルコメしか知りません。あれが、日本代表だと思ってました。

学祭まであと少しなので、しっかり風邪を治して挑んできます。
奇しくも、我らが女サカ「みそこんにゃく」です。
でも、若干、今、味噌見るの怖いです。

うれしー、たのしー、かわいらしー☆

2006年10月27日(金) 18時13分
先日、火曜日のバイト終了後に、変わったメンバーとお食事に行きました
福ちゃんと、178君とジャッジN西。
なんでこのメンバーなのかは話すと、長〜くなるから省略します
簡単に言うと、178君に感謝です

学生がよく行くガストに行きました。ポカリCARです
初乗車の178君に「お香の匂い」と言われました。
バニラですが……。

相変わらず福ちゃんの話は面白い。なんで君はそんなにギリギリに生きているんだ
178君もすげーよ。見直した。君はイイヤツだ
でも、2人とも、群馬の年上のしっかりした女としてポカリをオススメするのは……。

あまりにもしらじらしい
お気持ちは嬉しかったけどね


木曜日は、夢と魔法のネズミの海へ行ってきました

朝早くに起きて、最寄り駅に行くと完全なる無人駅でした。
慌てていた為2回も、キンコーン♪と改札に攻撃されました

新幹線の改札は券を友達が持ってるから入れないし、
やっとの思いで乗車券+特急券もらっても
またまたキンコーン♪
裏が白色の切符の人は自動改札通れないんです

なんとか新幹線に座れて東京駅へ...((((=・o・)ノ
そこでも友達は普通に自動改札通れるのに、ポカリだけ
キンコーン♪
もうやだ……。
どうやら白色キップのせいで自動改札を通してなかったからのようだ。

でも、無事にディズーシーに到着。

平日で人は少ないほうだし、天気は超いいし最高だね

レジングスピリッツはマジ怖かったけど。

でも、ゴンドラに乗ったり、ドナルドとチップ&デールの劇を見たりして楽しかった
ストームライダーUの機長デイビスはかっこいいしね妄想によると、だけど。

1回500円のゲームにチャレンジしたけど、負け戦だった
ピンボールみたいな感じで、ボールを転がして☆マークのとこに入ったら
ミッキーかミニーの結構大きなぬいぐるみがもらえるんだけど、、、
残念賞のピンバッヂでした

でも、デールのバッヂだからぬいぐるみより幸せかも

最後にお土産を買ったけど、お土産買うの苦手かも。
家に、バイトに、とか考えるとパニックになるんだo┤*´Д`*├o
予算的なこともあるしさ。
けど、チップ&デールのさわり心地抜群のぬいぐるみが買えて幸せσ( ^ー゜)


リスがはたして落花生を食べるのかは
知らないけどね。

でも、この子たちは車に乗せるんだい!

そしたら、車の名前はピーナッツ号

お疲れで帰ってきたけど、楽しかったよo(*^▽^*)o
また行けるかわかんないけどさ、いい思い出になった

元気はつらつう?ソーラン節!!

2006年10月15日(日) 23時09分
今日は夏休みからずっと踊ってきたソーラン節の総締めでした。

高崎の「雷舞フェスティバル」というなかなか有名らしいイベントに参加してきました。


ポカリはさっぱり知らなかったんですが、すごく有名な
「関西京都今村組」という団体がはるばる京都から来てました。

おそらくその人たちを呼ぶ為に参加費1チーム1万円という法外な金が取られたんだと思います。
基本、参加してるチームは数十人編成だから一人当たりは少ないが、我らが
「なでしこソーラン」は13人編成なので、若干痛い
別に気にしてませんけど。

実際、すごーく緊張したけど、踊ったら楽しすぎて、まさに踊り狂った。
楽しい楽しい!燃える燃える!!

じゃんけんで大負けしたポカリは、前列のど真ん中!
前後列が移動した後の、4列編成の時も最前列のセンター!
観客に近いこと近いことっ!!

でも、相変わらず音響が大きすぎて、喉が痛くなるまで声を振り絞ったのに
自分の声さえ聞こえず……
それもそれで迫力あっていいけどさ。

なでしこソーラン以外にもソーラン節を踊るチームは複数おり、
ハッピを着て大人数の小学生チームにはビビった(@Д@

うちらだって充分若いけど、若さの種類が違う。
あんなに膝にバネはないわ!
あんな深く伸脚出来ないっての!例え出来ても、起き上がれないっての!

だから、そこはポカリ、異常にズルくさく踊ってる。手抜きソーラン。

ちなみに、この雷舞フェスティバルはDVDを発売している。
第3回が今日なのに、第3回を売ってるのはどういうことなんだろう??

それは、さておき
一緒に踊った仲間たちよ!本当に楽しかった!!
なでしこソーランは最高だぁ☆( *・∀・)ノ

でも、これで最後ってのは悲しい
1年生と4年生のチームだったから、4年生は会えるけど、
1年生はあんまり会えないかもしれない…。

女サカに入ってる子なら会えるだろうけど、
そうじゃない子には……。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

う〜ん、つうに会えなくなるのは悲しいよぉ
行きは違う車に乗ってきたつうを、帰りは若干強引にポカリCARに拉致

助手席に乗ってたつうが、チャリで帰る子たちを追い抜く瞬間――

「やっこ!!やっこ!!」

と窓を叩きながら叫ぶのを聞いて、本当に誘拐犯になったような気分でした

でも、
やっこ「つうはポカリさんの車に乗ることにしたんだ?」

ポカリ「いや、ポカリがつうをヘッドハンティングしたの」

やっこ「なんだ、両思いじゃん」

あぁ〜(*´∀`) 萌えです。
ポカリも1年生だったらよかったのに。そしたらもっと一緒にいられたのに

ところで、会場でらくがきせんべぇ売ってたんで食べました。

見たこと無い方のために、、、
えびせん
に謎のベタベタした液体を塗り、
カラフルなパラパラした
チョコをふりかける、
というなんとも子供受けしそうな
食べ物。

でも、美味しいよ。
ポカリは好き

ただ、今回のはチョコじゃなく、ザラメみたいなのだったのでくっつきが悪く、
食べるたびに鼻息でバラバラ零れ落ちなかなか悲惨な状態に
 
決して鼻息が荒いわけではございません。
食べずらかっただけにございます。


そんなわけで、ソーランが終わりせつない気持ちでいっぱいです。

平和ぼけ。

2006年10月12日(木) 23時58分
この世は勘違いで溢れている。

バイトでの出来事。

レジにいると女の人が「本を探してるんです」とやってきた。
それに対応したのは178君。

「本のタイトルは?」

客「ア$%☆ダンスです」

最初と最後しかよく聞き取れず、178君もそうだったようだ。

アホのダンスですか?」


客「いえ…アフォーダンスです。。。」

やっぱアホのダンスってことはないよね。
そんな本あったらマジで気になる。
とりあえず、笑いをこらえるので必死だった。


中国語検定の申し込みをした人がいて、申込書の2枚目をお客さんに渡すの
かこちらが預かって協会に送るのかが、よくわからなかった。
なので、178君が社員のトミーに尋ねた。

「これって2枚目…」

その途端ちょっとビックリした表情を浮かべ、その後トミーは笑い始めた。
何かと思えば、

「オレって2枚目」

と聞こえたらしい。
どんだけ、自信があるんだろうか。
しかも、トミーにアピール…。
一文字違うだけでこんなにも違う意味になるなんて。


ポカリの姉は某レンタルショップでバイトをしている。
そこで、TRFの商品が他店から届くという話が店長からされたそうだ。

TRFといえば、悩むことなく「ボーイミーツガール」「サバイバルダンス」などの
曲で知られる90年代に活躍したミュージシャンを思い浮かべるだろう。

ところが、姉は10代のバイトの子に

「TRFって何の略ですか?」
「ツタヤレコード?ツタヤレンタル…ファックスですか?」

と真剣に聞かれたそうだ。
仕事でTR(ツタヤレンタルか?)って言葉を使っているせいでそう思い込んだらしい。

しかし、現在活躍の見られないTRFだからと言って、18くらいの子が思い出せないとは…。

ちなみに、TRFはK.AVE.ACTORYの略である。


今日その某レンタルショップへ姉と行ったら、見知らぬおばさんに

「24(トゥエンティーフォー)ってどこにありますかね?」

と聞かれた。

一瞬、自分がバイトをしているような感覚に襲われたが、
エプロンも当然していないし、何故尋ねられたのか不思議だった。

「レジにいる人に聞くのも悪いと思ってねぇ」

……。平日昼だからそんなに混んでないし。
ってかそれが従業員の仕事じゃん。
それ以前に一般ピーポーの客に聞くのは悪くないのか!?
別にいいんだけどさ。

でも、ポカリはDVDレンタルしない人なんで、どこにあるのかわからず
近づいてきた姉に聞いた。

さすが、バイト。しっかり案内してた。
一般人に尋ねたつもりでも、結局は非番のバイトに尋ねているという驚き。

勘違い、迷惑かけられない限りは楽しいからいいです

From the empire of North.

2006年10月06日(金) 17時18分


これが、北に住まうまりもキティちゃんです。

予想外に可愛い
ただのまりも姿を想像していたら、なぜか球の上に座っているキティちゃん。

携帯の画像があまりよろしくないから、キレイに見えないかもしれないけど、
この球はすごくキレイなんです。

でも、携帯につけたら割っちゃいそうでちょっと怖い

これを機にちょっと携帯ストラップの人事異動をしてみようと思う。

しばらく付け替えてなかったから、気持ちを切り替えてみるべし。

ありがとう、福ちゃん
リアルなコケが生えないように気をつけます!!


話は変わりますが、ちょっと小耳に挟んだところ……

がーすーがヤバイらしい。

バイト辞めてからまったく消息不明だったんだけど、
マーサが言うには授業も出てるし、まぁ元気だそうだ。

でも、一方で家にいない雰囲気を漂わせてたり、
家を訪れたら、本気で怒鳴られ会ってもらえないなど
まるで引きこもりのようだったとか…。

メールしても返ってこないみたいだし、
一体何が起きたのだろうか…。

まぁ、バイト辞めたしただ会いたくないだけなんかな。

このままだと「大お別れ会」はサヨナラする人が不在のまま敢行されそうです。

やはり、ここは同窓会?&新人歓迎会にすべきかな。

もうすぐ、あるようでなかったポカリ政権の終焉の時が来るから
これがポカリが計画する最後の飲み会になるやもしれぬ……。

出来れば、ポカリ及び4年生などなどが辞める際には
お別れ会を開いていただけると嬉しいのだが、
あまりそんな気配がしないのは気のせいだろうか

それとも、さっさと出てけってことなのか!?
チッ!まだしばらく居座ってやるぜ(▼皿▼#)

ワイルド+爽やか=靴底が……。

2006年10月01日(日) 23時57分
ついにヤツを見た・・・。
今年初。むしろ数年来見ていなかった。

それが思わぬところで出てきた。

バイトで店内整理中、同じく店内整理をしていたミーが女の子に呼び止められていた。

「虫が……」

虫が死ぬほど嫌いなポカリは、何の虫がいるのか見たくはなかったが
思わずその人たちの方を見てしまった。

柱に何か大きな黒いものがとまっていた……

あまりにも大きかったし、遠くからだったのでカブトムシかなんかだと思った。

とりあえずミーがティッシュを取りに行ったので、
頑張ってくれと心の中でエールを送り
ちょっとヤツから目を離した。

数秒後見たらヤツは柱から姿を消していた。

ティッシュを持ってやってきたミーに女の子が
そばにいた男のお客さんを指差しながら

「お客さんに……」

どうやら立ち読みをしていた男性客のズボンに飛び移っていたらしい

ちょっと笑いたい気持ちと、虫に対する恐怖で心は激しく揺れ動いた((´д`))

虫は男性客から飛び降り、本棚の下にある引き出しの下に逃げ込んだ。

その後、福ちゃんとミーによる虫狩りが行われた

ショックなことにその虫はゴキ○リだった(|||_|||)

引き出しを開けていきヤツを探す二人。それを見守るポカリ。

だいぶ逃げ回っていたがついに現れた

もちろん、見たくないんでやや離れたところから見ていたのですが
福ちゃんがものすごぉく爽やかな笑顔でサインを
出してました。

見事に踏んで殺ったそうです

死に切れてなかったヤツにもう一度靴底アタックをかましティッシュに包んでいました。

本当にすごいよ感激です。

とってもワイルドです。男のワイルドさはこれでいいんです
ありがとう福ちゃん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*

でも、その爽やかさに反比例して、靴の裏が気になるよ(・Θ・;)

それにしても、ヤツはポカリ史上最高に大きかった。
まさにヤツからは太古の匂いがしたさ……。

もう二度と出ないでほしい
※注意事項!!
其の一.このブログの存在は、    他言無用である
其の二.このブログを荒らすのを禁ずる
其の三.このブログを見たからには何らかの反応を求む。特に知り合いは。コメントが嫌ならこっそりポカリに見たというのも可
以上ご協力をお願い致します。
                                                                                                                                                                           
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年08月05日)
アイコン画像ゆあん
» デジカメいらっしゃい☆ (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年07月04日)
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年06月13日)
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年06月06日)
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年05月30日)
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vampire-227
読者になる
Yapme!一覧
読者になる