30日でピアノマスター

January 07 [Thu], 2010, 9:50

ピアノを30日でマスターしたいあなたへ贈る・・・

ピアノ 動画


ピアノ教室に通うよりピアノが上達する方法お教えします。

詳しくはコチラ




ハピネス 音楽 ピアノ 声楽
こちらも歌を歌うには必須のテクニック満載です♪ 歌はこのところすこし練習してて、G(ソですね)までは体調よければ出ますね〜。 As(ラのフラット)は厳しいです…。 A(ラ)は、本当に調子がよければ出ます…。 まぁ、F(ファ)くらいなら安定して出 ...(続きを読む)

かわぃくなろぅよ! : 梶原しげるの「プロのしゃべりのテクニック ...
プロ心の読み方。今日木曜正午更新。 女性は置いてある雑誌でその美容院のセンスを判断することも あるんですね、明・・・プロ心の読み方。 おっしゃるとおり。だから美容師も気を遣うそうです。雑誌具体名も出しま 新訂 ピアノのテクニック ...(続きを読む)

久住女中本舗 : ノベルゲーム愛好家のDTM勉強会 第十七回
そうした限定された条件で素晴らしいものを作る、というのはやはり職人芸的な、技量が必要となるわけですが、テクニックとして「お手軽」に盗めそうじゃありません?w というわけで早速パクってきました。珍しくフルレングスの2分オーバーのブツ。 ... ピアノの音の処理の仕方が本当に良くないのですけれども(もちっと装飾パートくらい付けてやりたいもんだ)、一応、mp3に変換する時にはYAMAHA C7 GRAND PIANOのサンプリング音源をサンプラーに読み込んでほんのちょっぴりリッチな感じを出しつつ。 ...(続きを読む)

「情熱大陸/ピアニスト・アリス=紗良・オット」 感想 > 情熱大陸 ...
テクニックや将来性はともかく、若くてルックスの良いクラシック・アーティスト探しに躍起だ。まずはそんな色眼鏡で彼女"アリス"を見てしまう私に問題があると思うが・・・ あとはどれだけ力を抜けるか・・・ 渡しが敬愛するハードロック界のギタリスト・ ...(続きを読む)

レヴァインとウィーン・フィル、ベルリン・フィルのトップ奏者による ...
レヴァインの流麗なピアノ・テクニックが冴えるロマンあふれる「ます」に仕上がった1枚だ。録音は1990年でレギュラー盤の初出は確か1993年だった。ジャケット・デザインもその当時のものを使用しており筆者も大変気に入っている。 ...(続きを読む)

もう一枚のCD: 落柿窯発季節の便り
その後、ベートーベンのピアノソナタを集めた「情熱のベートーベン」と題されたCDを聞いて、その、ほとばしる情熱とテクニックに衝撃を受けたのがファンになるきっかけだった。 今日、やはり新譜の棚に長谷川陽子さんのCDと並んでいて思わず買って ...(続きを読む)

Phile-web コミュニティ - 先月の4枚
これまた日本人のピアノトリオなのですが、井上陽介さんは「重量感」や「余韻」みたいな楽しませ方なんですが、こっちはハイスピードなテクニックをこれでもか!と見せつけるタイプ。 ノリノリで演奏し切る感じが、聞いてて気持ちいい。 ...(続きを読む)


ピアノのテキスト選び
ピアノのテキスト選び30台半ばの男です。ピアノのレッスンを受けたことはありませんが、合唱の伴奏者として一般の団体でお金をもらって弾ける(弾いたことがある)ぐらいのレベルにあります。ただ、ピアノを習ったことがないので、基本的なテクニックを身につけたいと考えています。 色々とネットで調べた結果、(1)指をトレーニングするもの、(2)テクニックを習得するもの、(3)いわゆるピアノ曲集、を併用してレッスンが行われていることが多いのかな、という感触を得ました。いいか悪いかはおいておくと、日本では伝統的に「ハノン」+「ツェルニー」+「ブルグミュラー」や「ソナチネ」という流れが多いようですが、(図々しいとは思うのですが)ちょっと変わったもので楽しいものの方がいいと思っています。 そこで、(1)リトルピシュナ、(2)バーナムピアノテクニック1−4+全調の練習、(3)ギロック「こどものためのアルバム」「叙情小曲集」+プレインベンション+アンナマグダレーナ、で始めてみようかなと思っています。まずは簡単であっても、教本を何冊か終えることで、一通りのテクニックと自信がつくのではないかと思っています。 上記の選択にご意見をいただけると大変助かります。また、もっといい教本等があればご教示いただけませんか?(また、ツェルニーの「125のパッセージ練習曲」、「8小説の練習曲」、「毎日の練習曲」もちょっと気になっています) 楽譜を自分で見るのが一番だとは思うのですが、実はいま日本を離れているもので、すぐに楽譜を確認することができません。春には日本へ戻るので、日本へ戻ったらピアノを再開しようと思っています。(続きを読む)



ピアノを30日でマスターしたいあなたへ贈る・・・


ピアノ 動画






ピアノ教室に通うよりピアノが上達する方法お教えします。



詳しくはコチラ









  • URL:https://yaplog.jp/uvpsdepjas/archive/41
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。