一歩と宮田

November 30 [Wed], 2005, 22:43
前途していたように、
今日は店の音響について考えてみたいと思います。




せっかくお金を払ってボックスに行くのだから、
できれば高得点を出して帰ってきたいものですね。
しかし店によって音響設備、広さ、マイク等の環境が違います。
どの部屋を取っても、全く同じ所等ほとんどないと言っていいでしょう。


こちらは書き込みの方で既に前途してある
私的にいつもチェックしていた項目です。是非、参考にしてみて下さい^^

1,消費cal(同一の曲でいつもより3kcal以上高い)
2,マイク音量を上げると(マイクON静音時)、
▼マークのある部分を少し越えた位でもハウリングする。
又はハウリングしやすい。
3,音割れ(高音時にスピーカー音がビリビリなる)


マイク感度が良すぎると、抑え部分の検出が大きくなる為、
点数に大きな影響が出てきます。
かと言って声を殺して歌うと、音程やビブラートに影響してくるので、
いつもより得点を出すのは困難と言えます。



そんな場合の傾向と対策

1,ミュージック音を下げる
(全体音がノイズ音として拾われるのを防ぎ、抑え部の声の検出をよくする)
2,マイクを遠ざけてみる
(極端に遠ざけるとだめのよなので、適度な調整が必要です)
3,スピーカーから最も遠い位置へ立つ
(1と同様です)



私の場合は行く店、部屋によって結構点の出かたが違います。
大体どこに行っても2,3回歌ってみないとコツが掴めないのですね
毎度悩む所でもあります…

皆さんはどのような傾向と対策をお持ちでしょうか。
人それぞれ違うとは思いますが、
やはり自分に合った環境とその対策が必要ですね。
もしいつも通り点が出ないような時は、
上記の事も是非、参考にしてみてください。


また、「私はこんな風にしてるよ〜」
とのご意見もお待ちしています


↓続き
今朝コメント欄を見ると、
先生から「一歩と宮田…」と言う書き込みをして頂いておりました。
いつもありがとうございますm(_ _)m


でも、一歩と宮田って、…何だろう( -”-)??
ちょっと検索して調べたら、なんだかライバル同士っぽい事が見つかったので、
一歩と宮田はライバルと言う勝手な設定で書いてみます…




先生は予言していた

ライバル同士の運命的対決





それは本日発表された精密採点結果での出来事…




−首位争い−
1 99.995 11/26 K** 千葉 ** 君が代/国歌
2 99.985 11/23 うっち 宮城 ** 24時間の神話/VOICE



0.01差で敗退…
しかし自己新達成






そして何故か同一曲で…
24 99.400 11/23 KATSU 千葉 ** フレンズ/レベッカ
25 99.399 11/23 うっち 宮城 ** フレンズ/レベッカ

0.001差の敗退っ



む、無念でござる…パクリですいません



それにしてもこんな偶然ってあるんですね…
( -”-)うぅむ〜次回会えないのは非常に残念です
また機会がありましたらお会いしたいと思います
楽しみにしてま〜す(*^^)/。・:*:・゚,。・:*:・゚





一歩と宮田、運命の出会いを果たすのはいつの日か…



  • URL:https://yaplog.jp/utti-rem/archive/44
Profile
ID         うっち
出身地      宮城県
職業        技術職
年齢    ランバトで見れるかも…
趣味    楽器、カラオケ、釣り
更新履歴
12月
【リンク集】
★むし子さんのページを追加致しました。
★おべりあさんのページを追加致しました。
★angelnovaさんのページを追加致しました。
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utti-rem
読者になる
Yapme!一覧
読者になる