鬱病 離婚

July 01 [Wed], 2009, 15:19

なかなか「うつ」から抜けられないあなたへ!「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法




「うつを治すことはそれほど難しいことではありません。

基本的な対処も決まっています。




ところが、自分で自分の首を絞めて、自己嫌悪を募らせ、

うつを悪化させ慢性化させる人が多いのです。」




残念ですが うつの苦しみが、一瞬でなくなることなどありません。 ^^;




でも、うつが治るにはマイナスがプラスに変わる

「あるポイント(きっかけ)」が必要です








>>そのきっかけって なんでしょうか?   <<






うつ病で障害年金を受給する方法

鬱病の夫との離婚を考えるのは、薄情ですか
夫が鬱病になり7年くらいたちます。今は失業中で私が生活を支えている状態で、私自身最近精神的にもつらく体調を崩し、寝ている姿をみるにつけ将来が不安になります。離婚という考えは、薄情でしょうか?主人(続きを読む)


突然離婚を言い渡されて鬱病になりました。どうすれば良いです
から突然離婚を言い渡され、妻は家を出て行きました。妻が言っている離婚したい理由(精力減衰)は、鬱病が原因と判明しました。つまり、私は、過酷な労働により鬱病を発症していたことなります。さらに突然の離婚に(続きを読む)


妻と離婚をしたいんです
ます。離婚の話をし始めると、鬱病と診断されたようです。元々抱えていたのが悪化したと言うことです。更に疲れきってしまっています。鬱病のためか、離婚の話をすると感情的になり話し合いになりません。かといって鬱病を治(続きを読む)


結婚一年でお互い鬱病で離婚を考えています
のいない生活は考えられない」といいます私にとっては普段の生活でも犬が近寄るだけでもめいってしまうほど嫌いなので このままだと病も悪化するだろうと 離婚したい旨を伝えました・・・・こんなきっかけで離婚をするというのはいいこと(続きを読む)


夫は鬱病なんでしょうか?離婚の危機が迫っている妻より。
「一人になりたい」「自分は馬鹿だ」などと発言する夫は「鬱病では?」と思えてきたのです。今はとりあえず、なんとか普通に過ごしています。「離婚」の話は避けるようにし、できるだけ夕食を作り、家を散らかさ(続きを読む)


「自由になりたい」-鬱病の妻に離婚を迫られています。
記憶がないようですが。ですから、鬱病の芽は幼少期からすでに植えつけられていたのでしょう。結婚は、鬱病の引き金になりました。つまり、幼少期に鬱病の弾丸が込められ、結婚が引き金となり、鬱病が撃って放たれたという(続きを読む)


旦那が自分は鬱病だと言っていますがどうも怪しいです。
がとても鬱病には見えないのです。私のイメージする欝は引きこもりに近い心理状況なので、、、皆さんの中にこのような鬱病の人は聞いた事がありますか?私には只の現実逃避にしか見えないのですが、世の中には色々な鬱病が(続きを読む)


どうして離婚理由にならないんですか?
を見ることも。でも、離婚理由にならないといわれました。結局、別居期間を数年すれば離婚理由として使えるということに。でも、納得できません。あと数年も旦那と同じ戸籍を持つこと自体苦痛です。離婚理由は人それぞれだと思(続きを読む)



オンナに生活保護は不要
24(水) 22:22:23 ID:4NAim+L30 鬱病になると、生活保護を受け取りに行くのですら相当困難になるのだが。子育てなんて一人でも不可能。この母親は生活保護をもらうほど鬱病じゃないか、周りのハエがこの女をだしにつかって(続きを読む)


[日常]暑い日曜日
といって何をしてやれるわけでもない。うまく切り抜けるようにと祈るだけ。・・・ もう十年以上も前になるのか、鬱病のひどかった女房が離婚したいと言ったことがあった。困ったな、とは思いながらも『わかった、いいよ』と答え(続きを読む)


少し気分は落ち着いたけど
主人の言われた。「気の持ちようだ。気の問題だ」 これほど鬱病患者に対して酷い言葉はない。それ平気な顔をして言われてた。「病は気から」と言うだろうとも。情けないったらありゃしない。全く・・・ この愚痴は次回(続きを読む)


父、再発か?
母が お父さん、元気がない 鬱だ と言われた。以前に書いたと思いますが、 父も鬱病で一年間、休職してた時期があります。まだ私が学生だった時かなぁ。辞めたいと言われたみたいだけど、母があと数年、定年までな(続きを読む)


弱者って便利な言葉だね
:2009/06/24(水) 22:22:23 ID: 鬱病になると、生活保護を受け取りに行くのですら相当困難になるのだが。子育てなんて一人でも不可能。この母親は生活保護をもらうほど鬱病じゃないか、周りのハエがこの女をだしにつかって(続きを読む)


なにそれこわい
多いのかもな 450 :キランソウ(東京都):2009/06/17(水) 01:46:30.58 ID:txp7jqIq 関係ないけど林先生の「擬態鬱病」読んだよ まんまニュー即に来てる自称うつ病患者のことだった 508 :ツゲ(静岡県):2009/06/17(水) 02(続きを読む)


御緩漫玉日記 桜玉吉
憧れちゃうような人だったと思うのだが、それでも心に負け犬を飼っているものはどこまでいっても負け犬のままなのだな…… いずれにしても、たまきっつぁんは小学生の二十年来読んできて、勝手に身内のような気持ちを抱いているので鬱病に負けずにがんばっ(続きを読む)


クラスを変われ?!「ご意見を!」
。「めちゃムカついてます!!」 かんちゃんの隣の席には、うちの卒園児のHくんがいます。Hくんのママは若年結婚&出産&離婚組で、鬱病です。保育園時代からよく家出をしては Hくんは、おばあちゃんに面倒を見てもらっていました。Hくんは、おばあちゃんと生活して(続きを読む)



  • URL:https://yaplog.jp/utsuchiryou/archive/56
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鬱病 治す
読者になる
2009年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ