鬱 睡眠

June 28 [Sun], 2009, 10:24
なかなか「うつ」から抜けられないあなたへ!「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法



「うつを治すことはそれほど難しいことではありません。

基本的な対処も決まっています。




ところが、自分で自分の首を絞めて、自己嫌悪を募らせ、

うつを悪化させ慢性化させる人が多いのです。」




残念ですが うつの苦しみが、一瞬でなくなることなどありません。 ^^;




でも、うつが治るにはマイナスがプラスに変わる

「あるポイント(きっかけ)」が必要です








>>そのきっかけって なんでしょうか?   <<





うつ病で障害年金を受給する方法
過剰睡眠と鬱
現在、鬱で治療中の者です。以前から、少し寝すぎかな と思う事はしばしばあったのですが、昨日は激しい眠気に襲われ一日のうちに3度も寝てしまい、24時間のうち起きてたのは4時間程度になってしまいまし(続きを読む)

鬱(睡眠障害)で入退院を繰り返している知人が心配です
知人が、仕事のし過ぎで鬱病になり、普通鬱は「やる気が起きない」「不安」なのですが、その人は「睡眠障害」になり、普通の睡眠薬では全く効き目がなく、いわゆる「劇薬」を服用しています。眠れれば元気なのですが、(続きを読む)

睡眠薬でコントロール
最近、鬱で寝つきが悪く、病院で睡眠薬をもらおうと思っています。病院で処方された睡眠薬を決められた用量以上、飲んだ場合、どうなるのでしょうか。死に至るまで多量服用しようなんて思っていませんが(続きを読む)

【教えて下さい>ピルと抗鬱薬、睡眠薬の相互性】 - 教えて
7年に渡るうつが改善されしばらく抗鬱薬を医者と相談の上中止していましたが最近気分が優れず現在、朝・昼食後に「トレドミン25mg」「ナウゼリン10mg」服用しています。また、睡眠障害も有り、「セロクエル、ユーロジン、サイ(続きを読む)

睡眠薬を飲んで眠りたいのですが・・・
服用しながら飲む睡眠薬にはどんなものがあうでしょうか。また、減量していくのは本当に可能でしょうか。抗鬱薬を飲むのも嫌でお医者さんからももらっていません。でも、時間をかけてでも必ず切れる睡眠薬があれば(続きを読む)

抗鬱剤による性欲減退
です。現在鬱で抗鬱薬(パキシル)を服用しています。鬱自体は改善方向に向かってはいるのですが、パキシルの減薬を何度も試みてはいるのですが、減薬に比例して鬱が再発してしまいます。他の抗鬱薬は殆んど(続きを読む)

気分の浮き沈みが最近激しい(長文)
気分が塞いだり、塞いだり。鬱にはなりやすいのでアメリカで効鬱剤より効果が出ているサプリ「セントジョーンズワート」を飲んでいますが、効いているのかどうかは?医者にはあまり行きたくないんです。睡眠障害はたまにあります。優しいどなた(続きを読む)

自律神経失調症の時の鬱薬と睡眠導入剤について
病で長期間抗鬱薬を服用しており、その怖さを聞かされておりました)服用するのが怖くてなりません。自分では鬱というよりかは少しノイローゼになっていると言う感じなので、出きれば鬱薬ではなくくよくよ(続きを読む)


パワハラを逆に責めてもパワハラにはなりませ
から見て一番分からないのが睡眠状態らしいです。食欲や顔色、覇気が無いなどは見ていても分かりますけど、睡眠状態だけは他人は分からない。たとえ家族でも分からない場合が多い。なので、睡眠がおかしくなったら鬱を疑ってもいいのかもしれ(続きを読む)

睡眠の補足・・・鬱
睡眠時間が短いと 肯定的な記憶は忘れ易く 否定的な記憶 つまり嫌な記憶は 定着しやすくなるらしいです そして 鬱になりやすくなる 睡眠って大事 【追伸】 神戸で人身事故 今最寄り駅に着きました なんか目が ショボショボしてます(続きを読む)

加齢男性性腺機能低下症候群
事ならば今日は仕事を休みたい そんな憂うつな朝 を迎えていませんか??画像は6月12日付 朝日新聞の記事 中高年男性の鬱と男性ホルモンの関係を取り上げたものです。その内容は 40〜50代の男性に 男性ホルモンの分泌低下によって 「うつ病」 のような症状が(続きを読む)

鬱姫 なっちゃんの闘鬱記
鬱姫 なっちゃんの闘鬱記杉山 奈津子講談社 このアイテムの詳細を見る 内容紹介 東大卒後、ニートになる著者の闘ウツ体験をマンガにした一冊。思春期から現在に至るまでの他人には理解されにくい切実な苦しみ、リストカット、 ウツと併発するパニック障害、拒食&過食症を本人(続きを読む)

最近思ったこと
精神的に調子のいいときは 徹夜や2時間1時間睡眠でも 割と平気で仕事にいけます それが2、3日続いても平気です 少し仕事の時間がいつもより長く感じたり 少しイラつきやすかったりする程度で 他の人が睡眠不足でも同じようなもんだろうと言う程度 むしろそれより(続きを読む)

躁うつ病の本、2冊。
、躁や鬱の兆しが何なのかを 理解しようと思われる方にはいいかと思います。ワークブックというだけあって、サマリーがついてます。私自身も他の本で知った「睡眠&気分グラフ」を毎日つけているので 自分の躁・鬱の波が(続きを読む)

6・20_φ(~ー~ )メモメモ
質問することは?と考えると思い出せない ○病名とその型 ○躁と鬱と中間期?とかの間隔はどのくらいとか?○躁と鬱のみわけかたのようなもの?○眠れなくなってきてるから睡眠の薬の調整と他の薬の調整してもらう ○意見書(診断書?(続きを読む)

どうか 明日は 幸せで ありますように。
、手が震えます。以前も抗鬱薬を飲み始めた頃は手が震えていたし、慣れたら治まるらしいです。薬に慣れたくはないのですが・・・。睡眠薬は効いていて、「早く寝たい」「寝なあかん」とゆう睡眠のストレスはなくなりました。(続きを読む)


  • URL:https://yaplog.jp/utsuchiryou/archive/55
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鬱病 治す
読者になる
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ