つちのなかのいきもの

July 04 [Sat], 2009, 23:46
久しぶりにねいちゃーげーむをやりました。

もーはっきりいって朝の気分は最悪
目覚めが悪いせいなのか、一週間の疲れのせいなのか?
土曜日の朝から何をってけんか売りそうでした。

でも、オカトラノオやホタルブクロ、ねむの木の花、エゴノキの実、前を横切ったカワセミ、まだ青いマユミのみ・・・などなど
観て触っていたら少し元気になりました。

雑木林のなかは、梅雨の雨で菌類が大活躍中!(by O)
ちっちゃいキノコはいつ見てもかわいいなあ!
ばんばん有機物を分解してほしいです。がんばれ!(何)

分解といえば、今日はミミズについてお勉強!
ミミズはかせさんがいました。
ミミズの種類の名前を今日はじめて知ったよ!

ちょっとノータッチな世界でした。うおぅー^^!
かるく興奮気味です。

いま軽くぐぐったら、詳しい図鑑ってないんだってね?
もうそういうのイイよね!それだけで興奮だ!(笑)
はじめてってすてき。


しぜんだいすき!なひとが集まるとたいてい収拾つかなくなるけれど、
いま私に必要だったのはそういう雑多なエネルギーでした。

  • URL:https://yaplog.jp/uta-ciao/archive/525
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
あばうと!
Espressivo!

名前:ゆーこ
歌を歌ったり、フィギュアスケートを観にいったり、植物を愛でたり、猫に逃げられたりしています。
最近、ミキティに似てるといわれてちょっと浮かれてます。
もっと読む…

2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

yaplog!PR
そのほか

 RSSリーダーで購読する

powerd by Amazon360