紳士たらねば

May 29 [Tue], 2007, 21:03
五月も残すところあと2日。

自己申告型五月病患者。ぼちぼち完治です!

殻に閉じ篭って閉じ篭ってようやく

ポッコリ浮かんだ光明たる結論について少々。


思えば葛藤の毎日でした。

器の小さな事について悶々とローテする思考回路。

些事について小ささに飽きて転換するも、

ひっかかったままで良いのかとまたローテ。

あの人はどうだ?かの人はどうだ?と妬んで羨んで

いつの間にやら、いや自分か?等と脳内迷路を走る有様。

最早、誰が悪いか?そもそも良しか悪しか?

正に何が何だか判断つかなくなり、

お布団に入るや否やぐっすり朝を迎える様相。


…あ、健康的だ。



結局、明瞭なる回答の尻尾すら掠めておらず

ストレス喰いにて体重ばかりが増加傾向ですが、

表題にありますとおりの信念に基づいて、

晴れて完治と銘打ちますれば、さて、その心情とは。

どうにもこうにもひっかかる在れや是れやには

応えの出ぬうちは、一先ず心に仕舞い込んで置いて、

其れよりも何よりも先ず己が自身の振る舞い、気の置き所に

確固たる意志を持って“紳士”で在る事に努めるべし。


詰まり、平静冷静且つ沈着であり、優を持って人に接し、

慌てず騒がず、廊下は走らない、静かなること林の如く、

動かざるごと山の如し。芸能人で例えると、田村正和くらいの佇まい。


かようであれば正に大海の如く広大で深淵なる器の巨大さで

スマートで幸福な生活、ひいては人生を謳歌できるであろうし、

周囲の人間にも御迷惑の程を最小限で留められるのでは。

なにより自己満足。自分的に文句無しの納得感に溢れるからには

恨み辛み妬み嫉み僻み の一連の邪またる感情の数々に

支配されることなく、ゆとりに満ちたコンディションで居られるでしょう。


あと2日。ゆっくり悶々としながらも復活の時を迎えましょうぞ。



…あと、この文調気に入ったw

 
 

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

May 27 [Sun], 2007, 14:49
観てきました。

やっぱ鉄板ですね。面白かったー。

あんま言うとネタバレなんで感想をチョコチョコっと。


・シナリオが少しややこしいのは悪い点ではなくて、むしろ気合入れて
 観て理解してけば、悪賢い海賊達とのシンクロ率が上昇します。

・アクションについては「スパイダーマン3」と同様の意見。
 即ち、「3部作目は集大成」 ギミック、パニック、アクション、極上です。

・新キャラで注目すべきは“チョウ・ユンファ”よりも
 後半でのゲスト出演のアノお方w

・一番のお気に入りは、やっぱジャック・スパロウw
 追い詰められる際の際に立たされてなお飄々としてるのが必見!

・エンドロールは最後までw



こんくらい。 総評:85点

つかさぁ、昨日仕事だったんだよね。そんで終わって劇場着いたのが

7時半で、次の上映は9時半なのにそれまで待っちゃったよ。

でも30分前になったら見たことないくらいの人が集まりだして!

当然、満席!今にして思えば早めにチケット買って良かったー!

あ、吹き替え版観ました。


 

紅の豚

May 25 [Fri], 2007, 21:52
えっと金曜ロードショウ(だっけ?)で本日は

『紅の豚』 を映ってます。ジブリで一番好きな映画。

ポルコ・ロッソ、 ドナルド・カーチス、 ジーナにフィオに…

初めてサントラCD買った思い出の作品!


とりあえずシゴトは本日もきっちり残業。

サバけず地獄は明日でよーやく目処がつきそーですが、

はぁーーーーーーーーーーーーーっ…… ツカレタ━━━(#゚Д゚)

…なんとかギリギリやっております。



映画ってのは自分にエネルギー的なモノを与えてくれる

かけがえのねーもんでゲス。

そーゆものに支えられてるってのも素敵なコトよねんw



「たとえ飛んでも豚は豚だぜ…。」

「アノ野郎、フィオを見て豚に真珠だと言いやがった!」

豚の馴染みのアノ野郎こと フェラーリン。かっけーw から好きw


紅の豚 : 100点


空賊を観た後は海賊も観ないとね。

パイレーツ・オブ・カリビアンは上映、確か今日から。観たーいw

 

スカイハイについての推測論

May 24 [Thu], 2007, 23:01
楽珊との定例テレフォン・トークにて。


楽 「だから、スカイハイってのは……」

うそぶき 「ハイ…」

楽 (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' ウソ

楽 「スカイハイってのはぁ、観ててそんな気持ち良いドラマじゃなくて。」

う 「暗そーな話ぽいね。」

楽 「そうそう。アレさぁ、初っ端で人が死ぬのね。そっからスタート。」

う 「ふむふむ。」

楽 「で、その人は殺されたり自殺してたりして、
   現世に復讐しますか?転生しますか?とか選択肢があるわけ。」

う 「! あーあーあーあー!で、アレだ!」

楽 「そうそう♪アレアレ。」



う 「ルーレット・スタート!」


楽 「ちがう。」


う 「次、生まれ変わる候補がグルグルーって。」

楽 「ちがう。」

う 「イルカもいーよー。モモンガだって楽しいぜ〜。
   まぁ、プランクトンとかもあるけどさー。」

楽 「ちがう。」

う 「パ・ジェ・ロ! パ・ジェ・ロ!」

楽 「ちがう。」

う 「はい!刺さった〜♪じゃぁ君、次ゾウリムシね。」

楽 「ちがう。」

う 「お逝きなさい!!」

楽 「ちがうわああああああああ!!!」

((((((((((((((((( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚



 

裏無

May 23 [Wed], 2007, 23:42
こんばんわ。

NEWS JAPAN の インサイドアメリカのコーナーって

…松本君の「俺、英語喋れるんだよ!」の意図しか見えません!

つか要りません!!

辛口コメンテーター管理人うそぶきです!

そんなことより滝川クリステル嬢の今日の衣装と髪型が素敵でしたよ!

肝心のニュースはビタイチ観てません。



あと、グータンヌーボーは昔の方(篠原涼子 出てた時)が

好きでした。 あ、もういいですか?


昨今のスピリなんたらの影響で楽珊とは

よくそーゆー系の話をするんですが、なにぶん当方、

見えないものを信じる信じないは、(モノによるものの)

50:50でして、 「アリかもね。でも無いかもよ?」 て感じなんすよ。


(モノによる) のモノってな例えば、守護霊は居るかも知れない!

常に俺の背中に佇んでいて、危機が迫った時なんかは

「オラオラオラオラオラオラオラオラオラアアァァァーーー!!!!!」

「やれやれだぜ……テメーの敗因はたったひとつ…
 たったひとつのシンプルな答えだぜ………。」

『テメーは俺を怒らせた。』

バァーーーーーーーン


あ、もういいですか?



本題。

今日もまぁ、楽珊とそんな話、してたんですけどカノジョ曰く

「守護霊によっては恋愛系の悩みなんかはスケールが小さいっつって

“自分、管轄外ですけー”なんて子も居るらしい。」 んですって!

へーそう!そうなのね! 守護霊なのに? しかもスケールって!!


“もっとこー、ゴジラ!とかガメラ!とかが出てきた時なんかに

呼んで下さいよ。そん時、また守護しに来ますんで。

あーじゃぁ、捺印だけ貰えます?…ココと…ココに。”


とかって御役所シゴトみたいに拒否られて、挙句、

“え?ゴジラ出たんスか?あー…ホントにー………


 …困ったな。”



とかって展開に。本当、役所とか国は肝心な時に限ってさぁ…

…何の話でしたっけ?





ああ!そうそう!

だから危機が迫ると背後に備えた守護霊というか幽波紋<スタンド>が

「無駄無駄無駄無駄無無駄無駄無駄無駄アアアアアァァァッッ!!!」

「2回も3回も同じ事を言うのは無駄だから嫌いなんだ…無駄無駄……。」

「この味はっ!ウソをついている味だぜッッ……!!!」



あ、もういいですか?
 

きぶんてんかん

May 22 [Tue], 2007, 22:58
てことでいまからDSします。

あーえっとねー、シゴトはなんだか早目に終わってしまって

修羅場は明日へ持ち越しみたい。なので、

今までヒマつぶし程度にしいてたゲームを

中坊よろしく本意気でやっちゃいたいと思います。


うおお…なんちゅう面白くない文章…

まぁ、既に頭半分、攻略に浸かってるので仕方なしです。


今日思ったコト。

アレが気に入らないやら、許せないやらは

許せない自分に、気に入らない自分に

原因があるのかしら?


どうよ?

 

メンテナンス完了 テストプレイ開始

May 21 [Mon], 2007, 23:41
大分の相方んトコに居ました。

土曜はギタ先生と相方と相方’ダチと小生とで晩メシ食べた。

戦国無双 やって、 ゴルデン・エッグ 観て、 三国無双 やって、

JOJOの本観せてもらって、オムライス食べさせてもらって、

深夜3時半帰宅。おお!爽快!眠い!


日曜日。 本日はフジコ・ヘミングさんのピアノ・コンサートへ。

音楽とネコを愛する元気の良いおばあちゃんの

世界を震撼させる音色はしかしそれでいて

意外にも居心地の良い空間を演出していて

良く分かんないうちに心地いいものがココロに残りました。

CDと本買ったけど、ソレがまたお洒落で最高!

わったん の「つみ草」って店で膳を食べて帰宅。

相方が嫌がるのを「ダメ」って抑えて鼻炎の薬を購入。治しんさい。

一錠でいいのに、二錠も飲んでボーッてしてたけど。

日曜洋画劇場は観たかった 「GOAL」 でした。良かった。


月曜日。

今日は神社に行こうってコトで市内の神社へ。

おどおど参拝して、おみくじ購入、相方は自然石のネックレス購入。

近くの公園でベンチに座って二人でスケッチをする。

描き描き ぽかぽか

さっき買ったタウン誌で探した、いー感じのCafeに行って、

ソコがまた当たりのトコで、パフェが、ワッフルが、コーヒーが最高!

んでまたワッタンに寄って、買い物してプリクラとった。

慣れない2人はペン入れも雑だったけど

俺は満足です。



どんなに五月病つって人間不信つって、身勝手に落ち込んでても

無理!

やっぱかなわねーわ楽珊には!

癒された!励まされた!

哲学めいた事も、理論づいた事を言われるより、

楽しかったんやもん!浮かざるをえないくらい楽しかったんやもん!!

ありがとう。

うそぶきは相方のおかげで峠を越えた気が致します。

回復の兆しってヤツ。



そんでね。

実は明日からシゴトが怒涛の忙しい期間に入るんです。一週間ほど。

量的に。付加的に。残業極まりないくらいの地獄が始まる。

逃げらんねーし、容赦ねーんだけど。



先週までのうそぶきなら絶望に伏すところだけど…

今回のメンテナンスであらかた修理完了だし…

試金石には丁度良いかもしんねーにゃー…



反撃開始(゚Д゚#)!
 

諸君!信頼って何かね!?

May 20 [Sun], 2007, 21:56
未だ5月の病に蝕まれて吸う空気すらも飲み込めない

そんなオカシな状態で、

いざ更新と相成りました。

コンバンワ。悩める管理人 うそぶきで御座います。


人間不信。

読んで字の如く、「人間が、 信ンジラレナイ!!」

と、まぁまぁ、後半は某球団のヴァレンタイ○監督みたいな感じですが

俺が監督なら選手全員を解雇処分。更に自ら出場し、

4番でピッチャーでキャッチャー且つ内野も外野もアンパイアもこなす

オールマイティーな存在として、ドームのど真ん中で

哀を叫ぶことでしょう。独りぼっちで。


ィィイメーーーーーージッッ!!!

繋がっていた大事な糸を辿っていったら

只の切れッぱしが転がっていて

涙目で辺りを見回すと

かの人は、しかし其処には居るんだけど

全力ダッシュでその場を後にする。

「勘違いしてんじゃねーよ。」

なんと鮮やかな捨台詞!!

かくして絵文字でいうところの orz の体勢を維持しつつ

考えうる限りのボキャブラリで弱音を吐きまくるのです。


そんな心境を keep on keep しつつ

昨日は10時過ぎまで残業会議という偉業を成して

眉間にシワ・モードで高速をカッ飛ばして

彼女とそのダチの晩メシ会に遅ればせて推参。

一夜あけて、

本日はフジコ・ヘミングのコンサートに行って参りました。


それはもう楽しゅう御座いました。

ただやはり完治には幾分かの期間を要します様で、

「ソレはソレ。コレはコレ。無駄無駄無駄無駄ァッ!!!」

てな感じで時を止めるスタンド使いの人にも諭される始末で。



病気は早期治療より、じっくり完治すべしとし、

胆に命じて今宵をシメたいと存じます。

 
今月イッパイの見苦しさ。御容赦あれ。


 

バランス

May 18 [Fri], 2007, 22:15
自分を見つめなおすためにココはいっちょ気合を入れまして

鏡に向かって自分の顔面と相対して喜怒哀楽の表情を確認。

あらゆる角度、遠近に関わらず導き出される結論に

本日も愕然となる有様です。


不細工! 嗚呼ブサイク!!



てなコト書いてたら 「なんだコイツ結構元気じゃねえか。」 なんて

思われるとアレがアレなんでアレやったら先に言っておくと

おおよ!元気ですともさ!別にネガティブだからって

(((´・ω・`)ショボーン

とかしてねーんだなコレが!


要は割り切ってしまうと返ってスッキリしちゃったんです。

そんなコトってよくあるもので例えば、


・体がゴムみたいになっちゃったけど割り切って海賊王にでもなろう。

・相方はスキャンダルったけど俺は朝のキャスターでもするか。

・鬼太郎ですか!?いえ!演ります!嫌じゃないっす全然!


とゆーわけで大丈夫は大丈夫なんだけど

暫くは陰鬱に笑うイタイイタイ子として

生きて、

生き抜いていきたいと思います。

後半イイ感じの表現にしてみました。


とりあえず今日は

TOYOTAのCMでロードの地デジver.を唄うジョージ高橋の

タフさをリスペクトします。


フザケすぎ! 嗚呼フザケすぎ!!


 

考える

May 18 [Fri], 2007, 0:00
とゆーわけで引き続き自己申告型五月シンドロームなのですが、

一言断っておきますと、

「これはこれで良いんです。」

ってことね。

そらもうmyバイオリズムをグラフ化したら、

バブル崩壊後の落ち込みようなくらい急降下極まりないんですが

人生には得てして深く沈む期間てヤツが必要なんです。

本日も仕事の手も休めずに脳内で色んなコトを考えていました。


・猜疑心

サイギシンて読みます。んー勉強になりますね。

疑ってかかることは信用という点から見て、

非情に誠実さに欠ける心情です。ただし物事には絶対的なコトなんざ

砂粒くらいしかありません。何でもかんでも信じまくるってのも

危機管理能力0の超カルガモになってしまいます。

いくらか必要。あくまでバランス重視の、良いイミでの疑いを。


・謙遜

ケンソンです。難しい漢字塾かココは?

おおげさに言っちゃうと“所詮、俺みたいなモンが”的思考。

ウマイこといってる時ってのはついつい天狗になりがちなので

特に浮かれやすい自分にとってのキーワードやと心得ます。


・無償

ムショウ。これくらい読めるか…

見返りを求めようとする。イケナイというか自分の嫌いな考え方。

「俺はここまでしてやったのに。」だの、

「あいつが良くてなんで俺のときは。」だの。

貧乏くさくてカッチョ悪い感情は

思わないようにするのは未熟なせいで無理だとしても

思ってしまった!て一回、認識しといてから改めるようにしてます。


・ストレス喰い

明日から気をつけます。




一応、オチとかつけてみたんですけど

比較的、言いたいことだけ書き殴ってるんで、閲覧した貴方が

ドン引きした場合は「僕もゴメンよ!」と、アベさん並に謝っときます。


あー因みにこーゆー、

「オチさえつけときゃ記事成立」とゆー奇特な精神は

このブログの中核を成すゆえ、

反省のしようもございません。オヤスミナサイ。

 
P R
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像DEG
» DQNぶき (2010年10月16日)
アイコン画像usobuki
» 俺のお風呂セットはどこに消えた? (2010年03月31日)
アイコン画像みみ〜
» 俺のお風呂セットはどこに消えた? (2010年03月20日)
アイコン画像usobuki-30
» X-day (2009年09月12日)
アイコン画像エモしゃん
» X-day (2009年09月06日)
アイコン画像usb子
» ヌマトーーク (2009年09月03日)
アイコン画像monin子
» ヌマトーーク (2009年09月02日)
アイコン画像うそぶき
» ZETUMYOU (2009年08月09日)
アイコン画像まちん
» ZETUMYOU (2009年07月29日)
アイコン画像monin組長
» ZETUMYOU (2009年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usobuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる