Gallery16-1,2,3

March 28 [Wed], 2007, 2:13
“revolver”ことリーダー様の東京進出記念Gallrry!!!

かの人のBirthdayイラストは2007年カレンダー様式となっております!



revolver−1月、2月



revolver−3月、4月



revolver−5月、6月


いやぁー、コレ描くのマジで苦労した。

今までで一番しんどかった!!寝不足だったもんなぁ。

そのくせやっぱり落書きレヴェルなのが涙を誘うよねー。よねー。

てコトで下半期は次回です!

あと5日で地元を去るリボやんに捧ぐ!!

激鉄はひかれた!!

 

うそぶきはネタブログです。

March 18 [Sun], 2007, 0:57
て感じで言っとかないとイマイチここの趣旨が忘れられそうで。

というか書き手の本人が一番忘れてるんですけど ね!

更新を ね!!  ぷぷーーーーーーっ (≧v≦)


(´ε(○=(゚∀゚ )アホカーー!!


じゃ、最近のネタ、思いつく限り。


カラオケにて。

なんかベル薔薇のテーマで歌ってたんで

「ラスカル!! ラスカル!!」ってオスカルと間違えてみたんだけど

結構ウケた後に 「アハハ!それアライグマじゃん!」つって

「ランランラーン♪ランランラーン♪ 」 とか歌い始めた某ま○ん女氏。


Σ(・∀・;;;) ソレ、フランダースの犬うううーーーーーっ!!!


(;゚д゚) アアア!!!ホンマやあああーーーーーーっ!!!




カラオケにて。

じゃ、そろそろアガるわ。じゃーねー。バイバイ。

あーうん、気をつけて帰ってね。オツカレー!



………♪♪〜♪♪♪〜…


アルゴリズム体操キタ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━!!

ソシテ、コノ場ノ全員ガ踊レテイル━━━━(゚д゚lll)━━━━!!


カカカ帰レネ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━!!



いきつけのレンタルビデオショップにて。

うそ : おぅ!何してんのこんなトコでw(アダルトコーナー)

後輩:あ!チス!いやっ…!その、ちょっと借りに…

うそ:あーあーあー…でも借りすぎくない?そんなに?w



後輩:あーいや…  自分、業者なんで。



( ・ω・) ………。



。……… (・ω・ )



はぁ?






またなんかあったら書きます。

つーかお前、業者ってお前…。


 

ダイリニッキ

March 16 [Fri], 2007, 12:05
昨日に引き続き、うそぶいています。楽珊です。








合格したー!!(≧□≦)


14日のホワイトデーに製菓衛生師の試験を受け、今日発表がありました。


本当は去年に試験だった筈なのに、諸事情で受けられず、

しかも県内で受けるには1年に1回しか無い試験なので、

泣く泣く来年に!とやる気も根気も↓しながら、頑張った甲斐がありました。

試験日のおよそ1週間前から、対策講義があり、模擬テストなどを

して、とりあえず準備万端で試験日当日いざ県庁へ!


皆、プリントや教科書を持参して真剣に見てる。




持ってきていいの!?・・・・・・( ̄□ ̄;)!!



初っ端からトラップにかかりました。試験日に持ってきちゃいけない気が

して、本当に筆記用具だけしか持ってないよ!私のバカ!

その後、親切な同じ通信生がプリントを見せてくれました。感謝!(ノД`)・゚・


そんなこんなでついに試験。

問題用紙をパッとめくって回答を・・・・・




見たことない問題ばっかり・・・・・・OTZ



学校の先生の顔が思い浮かんで、先生の嘘つきー!!

と叫びそうになるのをぐっと堪え、とりあえずカンで答える私。

なにこのマニアックな問題のチョイス。

家に帰って教科書見たら、全然チェックしてない所じゃん。Σ(´Д`lll)

ただ唯一の救いが、製菓理論からは問題集から出ていたので

それで点が取れたのだと思います。

そんな感じで今日まで不安だったのですが、

なんとか合格できたようで、ホントによかったぁ。






ダイリニッキ

March 15 [Thu], 2007, 23:04
うそぶきがサボっているので、暫く私がダイリすることに。

と、いうことでドラム日記でも。


去年の4月からドラム教室に通い始めて、現在基本も終わり

なんとか曲を叩けるようにまで進化!

大体1曲叩けるようになるのが2ヵ月ぐらい。計8回のレッスン。

曲は私の好きな曲を選ぶので、自分のマニアックぶりをあえて

先生に暴露して選曲した挙句がこれ↓。



1曲目:マリスミゼルのアルバム「エーゲ〜過ぎ去りし風と共に〜」


2曲目:Gackt「vanilla」


3曲目:マリスミゼルのアルバム「au revoir」



はい。これで私のマニアックぶりが理解できたでしょうが、

私の手持ちの楽譜はコレしか無いんです!

という脅しにも似た言葉に、先生は意外にも快く承諾!

かくして、私の(勝手に)マリスミゼル全曲マスター計画が始動した

次第でございます。


しかし最近になって1番の難敵が判明。


どうやら私にとって、自分の無意識にしている癖はドラムを叩く時に邪魔をし、

しかも叩く速度が速ければ速いほど、ものっすごい変なクセが出まくります!

特に足!

いわゆるバスドラという足で叩くタイコ(?)があります。

踏まなくていい所で踏み、

踏まなくちゃいけない所で動かず、

なおかつそんな微妙な所で踏むな前は!



お前は本当に私の足なのか?と自分で疑問になるぐらい。





そんなこんなで、結構楽しんでます。



小倉駅前漂流記

March 10 [Sat], 2007, 21:09
インフルエンザさんがようやく体内よりおいとまして頂いたようで

とはいえ、周囲の方々は 「病原菌候補生」 または

「保護します!良い意味で!」 と銘打っては口を揃えて

大人しくしてろの大号令。ふむう…しかし結構、元気ですのよ?

てコトで休日の予定も見事、灰燼と化して行き場を失った私は

自宅でだらりとこんなことを呟きました。


「そうだ…小倉へ行こう。」


JRか俺は。



まーなんで小倉かっつーと職場から近いよーな距離のくせして

ひとっつも遊びに行ったことないんです。ビビッてたんよ正直。

ここはいっちょ気合入れて行くかぁーなんつって意気込むも

いやぁ、大遅刻しまして(笑

テンパったまんま最初のお店 「Cafe-BONGO」 へ。

バイキングのランチCafeで、料理全部逸品逸品♪( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

ただパニクってたもんで味わいもせんと退席!もったいない!


慌てながら立て続けにランチ。「OCM」へ。

サンドイッチが美味しいお店なので従順に注文し、且つやっと我に返り、

頬張りながら読書なぞ。美味し面白い。具は オリジナル&ハンバーグ。



しばらくお邪魔した後に店を出ると、小倉城が目に入ったんで

ぶらり散策。この何気ない行動の異常さを箇条書きにするとこんな感じ。


・歯が鳴るくらいの寒さ

・月曜だし寒いので、人っ子一人も見当たりません。小倉城貸切!!

・そんで写真を撮ったりしてるから、どう見ても不審者か、

 常軌を逸した城マニアにしか。

・後半、鳩ばっかり撮る。



不審者っぷりを遺憾なく発揮し、その後はリバーウォークなぞウロついて

抹茶が美味しい 「つじり茶屋」 へ。



風情があるにも程がある店内で茶をすすりながら今日の一冊、

「夜は短し歩けよ乙女」を読み切ってしまう。

幸福論限界突破!!朗らかな顔になっちゃいます! キモい!!


そんでシメに映画 「それでも僕はやっていない」 なんてのを観るも

感想として 作品自体はクオリティや引きつける魅力がハンパない名作!

ただ個人的には超ニガテ!!多分、俺のロマンチズム体質に合わず、

後味を悪くして帰宅!痴漢、ダメ!絶対!!


帰途中、ダーツでシメなおし。 オンラインでたぅ様と遊んでもらう。

あとはまぁ、翌日仕事が超メンドくさかったとか、まぁいつもの通りです。


今度はもっとゆっくりしてきます。

とか言って気付いたら2年くらい経ってそう…ひゃ!怖い!!(My年齢が)


 

燃ゆる髑髏とぺりえと乙女

March 04 [Sun], 2007, 22:35
日曜日という一週間の中でも輝かしい曜日に

皆様如何お過ごしでしょうか。当方、風邪も無事吹き過ごし

病み上がりのリハビリがてらに外出するには快晴なる朝でございます。


本日は親愛なる彼女及び友人より御心配という名の有難い締め出しを

賜わりまして、さてひとつ独り遊びと洒落こもうかと、

久方振りに映画なぞを観ようと出かける次第でございます。


途中に寄り道したダーツなぞでは全く散々な戦跡でしたがそれはそれ。

寄り道なる心の準備もつかぬ遊戯に大した結果も得られようも無く

改めまして映画館に急ぎます。

さて、さして観る映画も決めずに館内をウロついていた小生も、

半刻ほど悩みました挙句に「ごおすと らいだあ」なるアメコミ映画を

鑑賞するに定めましたらば、ぺぷし と ほっとどっぐ をお供に

いざ鑑賞するに挑みます。




燃えさかる炎を身に纏う髑髏のバイク乗りとはいささかガソリンとの

関係に一抹の不安を隠せないものの、はて、面妖なこの

だーてぃ・ひーろーの活躍に実は前評判でいえば期待薄の評価なりとも

「MARVEL COMICSにハズレ無し」の自論にも沿って

期待も不安も半々といった試み。結果は2時間後に明らかとなります。


で、どうだったかを申せば当面の不安を燃し尽くす程の面白さ。

ニコラス・ケイジが主役という不安要素も今考えれば「敢えて」ソコかという

ツボになっており、ヒロインのエヴァ・メンデスの麗しさもスクリーンに

映えておりとにかく改心のアクション・ムービーでございました。

ま、確かに火炎骸骨というのはパっと見、違和感を否めないものですが

しかるにライダーの方は垂涎のビジュアルでお楽しみいただけるかと。


「GHOSTRIDER」を堪能し、館をあとにした私はいきつけの

ショッピングセンター内某Cafeにて軽い晩御飯を頂くことにしました。

丁度良いと思い立ち、持参していた小説を店内で読み出しました小生の

その手には最近買った本「夜は短し歩けよ乙女」が一冊。

それなりの量を平らげ、それでもまだ読書に耽りたかった私は



「ペリエ」なる飲み物を注文。かのお洒落な飲み物はレモンを

グラスに絞り、炭酸水と合わせて味わうもので御座いましたが、

さて、このお行儀の悪い小生に天が下した罰でしょうか?

今まさに絞ろうかという手をするりと抜けレモンは見事、床に着陸。

かくして炭酸水ONLYで舌を潤す羽目と相成りました。

ぺりえ。無味無臭のニクイやつ。 で御座います。


帰りにもダーツに寄りますも、これは朝のものとは違い、

しかと、そのつもりで投げますれば割かし好調であり、

意気揚々と帰宅。さてこうして更新と相成るわけであります。

今回は長々と御読み頂き感謝につきませぬが

遠足も帰るまでが遠足と申します。この無駄に長い長文を

貴方様に楽しんで頂いて、小生の本日の一日を締め括りたい所存です。

お休みなさいませ。


 

Gallery15

March 02 [Fri], 2007, 22:00
ぼくらのアニキ!!Kazu-cooooooon様のBirthdayイラストです。

彼の人のB・Dパーティには間に合わずともなんとか完成です。

いつものバーで一緒に居る時に描きあげました。ギリギリやなぁ。



製作協力EMI様。(隣の)アドバイスどーもです。

ただ、何気に一番時間かけたのがこの方です。

実物目の前やったしなぁ…

 

病人、会社に行く。

March 01 [Thu], 2007, 20:50
インフルエンザって3日目。

なんとなく、いや、かなり結構、仕事が心配だったので

軋む間接を引き連れてイザ出社。

今ならASIMOの方がスムーズに動くだろう。二足歩行も怪しい感じ。


「休んでる間の案件、やっといたぞ!」 と

誇らしげにはにかむ係長に喉まで出かかった一言、

「…ボス、てんで出来てませんが?」

を、ゴクリと呑み干し、ハンカチ王子真っ青の爽やかさで

「ありがとうございますっ! アハッ♪」 等と

アクターぶってはみたものの、なんせマジでサバけてねえわ、

こんな日に限って多彩なネタ(仕事)が踊り込む踊り込む♪

あーそーですか。そーすかそーすか。

やりますよ、やればいいいんでしょーがって

ヤル気出してたのがまー午前の10時ってトコですか?

あとはまぁまぁ、消化試合ですわ。

具合が一層しんどくなって。気がついたら急ぎの件だけ片付けて

pm6時退社。へろへろになりながら行き着いたダーツバーで

軽く1投2投。うむ。吐きそうです♪


って投げんなよ!帰れや!?ちゃんと養生せえや!?

横暴か?横暴か?横暴か?横暴か?横暴か?おう…

(タカトシ風にフェードアウト)

 
P R
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像DEG
» DQNぶき (2010年10月16日)
アイコン画像usobuki
» 俺のお風呂セットはどこに消えた? (2010年03月31日)
アイコン画像みみ〜
» 俺のお風呂セットはどこに消えた? (2010年03月20日)
アイコン画像usobuki-30
» X-day (2009年09月12日)
アイコン画像エモしゃん
» X-day (2009年09月06日)
アイコン画像usb子
» ヌマトーーク (2009年09月03日)
アイコン画像monin子
» ヌマトーーク (2009年09月02日)
アイコン画像うそぶき
» ZETUMYOU (2009年08月09日)
アイコン画像まちん
» ZETUMYOU (2009年07月29日)
アイコン画像monin組長
» ZETUMYOU (2009年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usobuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる