俺もさまよっているのだ

May 31 [Wed], 2006, 0:14
えらい久しぶりですが、まぁその振り上げた拳はひとまず下ろしてだね、

更新できなかった理由でも聞いてかんかね?


ま、フツーに多忙でしたから。世界を呪うくらいの重労働。

あとは別にさしたる理由も見つかりませんが、強いて!強いて言うなら

「ヤンガスの不思議なダンジョン」 とかいうソフトを

今頃になってウッカリ購入しちゃいまして。てへ♪


かのゲームについては、よく整理してから改めてうそぶく予定ですが

近況報告がてら、俺的に「激イカス!」と思わざるを得ない

名言を受けましたので、今日はそれだけ覚えていってくださいお客さん!







さまよう鎧 の サマブキさんからの一言。

シブイよねー。 まぁコイツ留守番なんだけどサ。



 

ダ・ウ゛ィンチ・コード後編

May 24 [Wed], 2006, 21:15
そんなんこんなで楽と二人でダ・ウ゛ィンチ・コードを観てきましたが、

まずは前回の記事を踏まえたうえで、以下のことを言っておきます。


@ ダ・ウ゛ィンチは出演してませんでした。ネタバレ?


A 楽珊的には狙ってやったボケということで失礼しました。
   …ホントか?


では前置きも済んだことだし、後半参りましょう!ネタバレ注意です!

かの映画は本当にスリリング。知的でいてスピーディーなサスペンス。

背景には絵画・芸術というよりは、歴史・世襲といった感じ。

もっと言うと、そんなに「ダ・ウ゛ィンチ」も出なかったしー。

スッキリとした後味です。お薦めの75点!


面白かったねー。ねー。といった話題は本日も楽珊先生と

電話で盛り上がってましたが、上記Aのコトについて執拗に注意され

形勢不利な状況でした。ごめんなー。って。

まぁでも先生がトム・ハンクスを知る事が出来て良かったですよ。

「…どっち?」

は?

「どっちがトム?」

どっちって何だよ?主演だっつってんじゃん。一人しか居ないでしょ!?

「あの警官じゃぁ…?」



先生それ、ジャン・レノ!!


「ねねね狙いボケ!今のも狙ってて…」


嘘つけえええええええええええええ!!!


 

ダ・ウ゛ィンチ・コード前編

May 21 [Sun], 2006, 11:49
晩春の温かい陽射しの中、皆さん如何お過ごしでしょうか?

僕は目の前で繰り広げられる楽珊のメイクアップ風景を

まばたきせずにガン見してます。我ながら良い趣味。

すると、ずーっと化粧してた相方はポツリとこんな事を言いました。


「ダ・ウ゛ィンチ・コードを観に行こう。」


ええ?マジで。 いや、嫌じゃないんだ。むしろ観たい映画だったし。

でも久しぶりに観る映画で、こんな難しそうなの、アンタ観るっけ?


「うん。全然イケる。」


なんだろうこの余裕。スピリチュアルってゆーのはこんな所にも

影響してるのかな?もしやこの娘。主題の暗号を

第六感とか守護霊とかで解こうとしているやも。

…うーん、いいよ。行こう行こう。面白そうだし。

でもちゃんと観るんだよ。なんか不安だな。予備知識とかあるかい?

因みに主演は誰だか知ってるのかい?

(正解:トム・ハンクス)




……ダ・ウ゛ィンチ。



今作を覆す斬新すぎるキャストが実現!!

なんだよソレ!本人出たら成立しないだろ!あと死んでるからその人!

観てきた感想はまた後日!き、君の思考が解読できないよ!!


予想

May 16 [Tue], 2006, 21:57
アメリカは西海岸。金髪ビキニのちゃんねー(姉ちゃん)やら

シュワ知事っぽいマッチョなちゃんにー(兄ちゃん)やらで

溢れ返る浜辺。要はムンムンです。ムンムン。

絵に描いたよーなソバージュ美人に気がある気弱なジョン(仮名)は

密かに特訓していたご自慢のサーフボードを抱え彼女にウィンク。

ギャラリーが冷やかす中、イイ波が都合よく来たのをきっかけに

ジョン(ティーン)はボードと共に海へ!

その頃、特に意味も無くプカプカ浮いてるクルーザーのレーダーに

正体不明の影が映る。が、当然

「こんなバカでかい魚、いるもんかよ!まだ酔ってんのかいボォブッ!」

コレ。決定。で、次に海底の画に移って、ようやく現れる今作の主役。

不自然に回遊するでっかいサメとかが不自然に襲い掛かってくるのを

鋭い爪で迎撃するも、チラリと見える腕が特撮感バリバリの作り物。

かくしてサメをも一撃に沈めるモンスターが調子こいて波乗りしてる

ジョン(ソバカス)にゆっくり近づいていく。ゆっくり…ゆっくり…。

盛り上げるBGMと共に毛むくじゃらの怪物がしぶきをあげて

ジョン(チェリー)に襲い掛かる!絶叫と共に海に沈む男&化物。

キャッチコピー "血に染まる西海岸" (ありがち)

当然、全米興行収入1位で、タイタニックはとっくに抜いてる。

何故か主演にケビン・コスナーを迎え。これも何故か監督にはサム・ライミ

でお送りするパニック・ホラー最新作!今夏ロードショウ!


えー… 以上が知り合いのおっさんが、ノーヒントで予想した映画、

「海猿」のレビューでした。 おすぎを越えたと言えよう。


不快

May 15 [Mon], 2006, 21:42
最近、にわかクイズブームで、まぁウチの職場内のちょっとした

話題にもあがるんですけど、要は誰ぞが出題し、
分かんなかったヤツが答えを聞いて「!ああぁ〜〜〜っ!!」っていう
お馴染みのリアクションをしてお終い。っていう、まんまテレビで
観るのと同じ様相が繰り広げられており、もっと言ったらそろそろ
その光景もワンパターンで飽きてきましたよ。という現状です。

ある時、こんなクイズを出されました。

「○+○=150円 
 硬貨が2枚あります。一方の硬貨が50円玉でない場合、
 2枚の硬貨はそれぞれ何円と何円でしょう?」

ジャポニカロゴスかなんかで出た問題らしい。まぁね。それはいい。
何がイヤかってその出題者のニヤついた顔にカチンときましてね。
「さぁー、教えを乞うが良い。そして感嘆の声を上げるのだ!」
という空気に拒絶反応が起こりまして。
「…あのさ、俺コレ自力で解くからノーヒント、ノーアンサーで。」
という宣言後、熟考することに致しました。※仕事中だけど

そもそも、目の前に答えをチラつかせてじわじわヒントったり、
すぐ答えを教えたりってのは、なんかこうユルい!ハードルが低いうえに
人間的にダメになりそう。もっと武士的な覚悟で

解かねば割腹ぐらいの気構えでなければ。もし御覧の皆様が同じ気持ち
なら、答えは一番下に書かれてますが、敢えてスクロールせず、
自力で解かれることをお薦めしますし、それでも解らなければ
恥じることなく答えを見てもらって、と同時に私から謝罪させて
いただきますので。 ごめんなさい。m(_ _)m

これっくらいの意志を持って出題してください。いや、番組じゃなく
一般ピーポーは。と言いたい。言い過ぎ?
結局解きまして。屈辱は回避できたんでまぁ良かったです。



熟考に3時間。今日も仕事はサバけてませんが私は元気です。


※答 100円玉と50円玉
    一方が50円玉でなければ良いので上記のでOK。
 

うえーん

May 12 [Fri], 2006, 2:21
連休が明けるやいなや、これでもかこれでもかと

お仕事さんと接待さんがボクを楽しませてくれてますが、

ちょちょちょ、ちょっと待とうよ、もうお腹イッパイだよ?

知ってると思うけどウチの会社の定時って5時なんだよね。

ここ一週間の帰宅時間は日が変わるか変わんないかって頃でサ、

やれソフトバンクが勝った負けた とか、

グータンに出てた可愛い娘って誰だっけ とか、

分かんないワケですよ。あ、因みに加藤ローサだと思うけれども。

そんなこんなで日記が滞ってますし、

ファンからのお便りの返事も対応できてませんが、

死亡説が流れる前に、何らかのアクションをとる事で、皆さんに

「色んなことがあったけど、わたしは元気です。」

という思いを伝えたい。その一心でマウスを握った次第です。

とりあえず近況。


@DEATH NOTE が死ぬ程 面白かった。

A今、深夜3時です。

B明日もシゴトです。

Cあの,休んでいいですカ?


アパートの上の部屋からなんだかモメてる感じの騒ぎ声が

聞こえ始めたので、何か怖いし、もう寝ます。

キーワード 「…お金が…」 「…サイトウさん…」 「…無理です…」

何がよ?

あ、いやいい!深く聞きたくない!おやすみなさい!


 

ふざケトル。

May 07 [Sun], 2006, 19:00
スローライフ月間である。

言葉の意味もあんまり理解できてないまま、銘打っているが

まぁ、ニュアンスで生きている人間だもの。今更。


だからってワケじゃないんだけど、臨時収入も手伝って、最近、

モノを購入気味。無駄使いとは微妙なラインで"生活用品"なぞを

手当たり次第ってなペースで。思えば、貧乏なタイミングでは

"節約"という肩書きのもと、必要な物でさえ目をつぶってて、

そーゆーのを改めて買うのも悪いコトじゃない。そうだろうボブ?

イエァ!その通りだうそぶき!

ほら、ボブもあー言ってるしサ?(誰だ?)


こいつぁー"ケトル"ってスグレものサ!2リットルも水が入る上に

なんとそいつが沸きあがるってオドロキのシロモノなんだゼッ!!

わぁお!ホントかい?でもちょっと待ってくれヨ!口調が非常に

面倒くさいから悪いケド帰ってくれボブッ!そら早く!

ゴーホームッ!!このメリケン野郎!!

一人暮らしの自宅に電気ポッドが無いまま8年間もすごした自分に

逆に賞賛の声を浴びせたい!

「馬鹿じゃないの?」 ありがとうございます!


んで、早速コイツで"六甲の例の水"を沸かしまして、

コンビニで「紅茶はりぷとん」という持論に基づき購入した

Liptonのダージリンを美味しくいただいてしまおう。と、

クワトロばりに画策しておりました。クックック…。




湯が沸いた様なのでティーパックの入った紙コップを用意し、

でわイザ!お湯を注がん!覚悟しろアムロ!!

ギュ!(ポットをワシ掴みした音)

ジュ!(皮膚が焦げた音)

な、何ぃ!?ステンレス製の外皮は熱伝導をガンッガンに

伝わらせており、且つ、使用者が迂闊に触れると容赦なく

お肌が褐色になる(悪いイミで)サービスつきだとぉお!!?

これがニュータイプか、くそっ覚えていろ!!(捨台詞)


そんな連邦軍の手痛い洗礼にも耐え(違います)

触れなければ熱くないという隠れた真実を見出し(当り前です)

ようやく茶ぁしばいた次第で御座います。クックック…。美味。

まぁそんな感じで購入した小さい幸せを無駄に噛みしめつつ

ちょくちょく紹介していきます。なぁボブ?

イエァ!その通りだうそぶき!

帰れよ。


赤ちゃん再び

May 06 [Sat], 2006, 18:12
スローライフ月間。ところでスローライフってなんですか?ダメだ。

んあーっ!アノ夫妻の!アノ娘が!可愛くって仕方が無い!

あ〜…、多分、その夫妻もコレ観ながら「おおぅ…キモッ!」だの

「なんで?アブない性癖でもあるんじゃないの?」だの

「もしもし?警察ですか?実は…」なーんてなことに

なってんだろうけどアカン。わしアカンわ…。


OK。今月はもれなくスローライフ。落ち着こうじゃないの。

なにをそんなにアツくなっとるのか?よく考えてみよう。

まずアノ仕草。アノ微妙なモーションはCGでも再現不能。

ディズニーのでも全く別モノ。ふぬぅ…見事よ。

あと何かソノ子、よく動くんですよね。じたばた。

ソレが可愛さを増幅させてる。俺思うんだけどアレ…確信犯じゃね?

次に表情。赤ちゃんだから何考えてんだかサッパリなんだけど

時折見せる貴重な笑顔に「おお…生きてて良かった。」と

大ゲサに感動を受けたりする。…ん?いや泣いてないよ?

じゃぁ、普通の顔はどーだってコレまた可愛い。泣いた顔は?

とーぜん可愛い。要は全部可愛いと。むうぅ…やりおるわ。


えーと。オチもなんもありませんけど、とりあえず御両親、

通報だけは勘弁してもらえますカ?できればまたお会いしたいし。

あとお願いしたいのは、俺のメロメロっぷりを知ってのドッキリとか

ホント勘弁して。こないだの俺からの着信に


ガチャ 「…もしもし?あ、あー泣いちゃたよ。着信で。」

「え?え?マジ?マジ?マジで?ゴメンな?大丈夫?大丈夫?」(激焦り


べ、別に泣いてなんてないんだからネッ!?(ツンデレ風



れんじ

May 02 [Tue], 2006, 19:00
えーっと前回のうそぶきの掲載写真にウチの電子レンジが

写ってるんですけど、一人暮らし当時から、つまり8年前から

佇むその気高くも誇らしいいでたちを御覧頂こうかな。と。





        ↓ 
      拡  大
        ↓


貼られているシールは購入当時から。

何考えてんだTOSHIBA。




こすとこ

May 01 [Mon], 2006, 19:26
COSTOCO<コストコ>でお買い物。

なにもかもがアメリカンサイズなショッピングモールで、それこそ

規格外のカートを押しつつ、アレもコレも買ってきた次第です。


そもそもが地元のお仲間一同で、またも友人夫婦の赤ちゃんに会いに

行こうじゃない。そしてその可愛さにヤラレちゃってしまおう。

という「おじいちゃんかお前は!?」的なコンセプトの会食の後、

皆でショッピングにという流れなのです。


まぁデカい!アメリカ人だしね。色々デカイよね!…いや…別に…

モール内をぐるーーーりと周りつつ商品を獲得。買い物は楽しい。

でね、デカいんだけどサ、ずーっと見てたらそのウチ感覚が

マヒしてきて。あれ?コレ普通なんじゃね!?という錯覚がだんだんと。

決して!決してそんなコトは無いんだな!と、ようやく目が覚めたのは

レジ付近にあったフード店でピザやらパクついてる時。

「パクつく」という表現で追いつかない量に「何かがオカシイ」って。

隣で友人が喰ってるソフトクリームが尋常ならざるスケールというか。

なんか息荒ぇし。なんか鼻水でてきたし。「さ、寒い。」しっかり!


そんで買ったモンを自宅に戻って改めて眺めてみると

ああ、やっぱデカイなぁ。と。とりあえず身近なモノで比較してみようと。



でっかいポテチとか、どう処置していいやら悩んでる最中なんで、

各所に散りばめたツッコミ所は各々ご自由にお願いします。


 
 
P R
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像DEG
» DQNぶき (2010年10月16日)
アイコン画像usobuki
» 俺のお風呂セットはどこに消えた? (2010年03月31日)
アイコン画像みみ〜
» 俺のお風呂セットはどこに消えた? (2010年03月20日)
アイコン画像usobuki-30
» X-day (2009年09月12日)
アイコン画像エモしゃん
» X-day (2009年09月06日)
アイコン画像usb子
» ヌマトーーク (2009年09月03日)
アイコン画像monin子
» ヌマトーーク (2009年09月02日)
アイコン画像うそぶき
» ZETUMYOU (2009年08月09日)
アイコン画像まちん
» ZETUMYOU (2009年07月29日)
アイコン画像monin組長
» ZETUMYOU (2009年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usobuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる