よく分かんねぇ

January 31 [Tue], 2006, 20:56
職場にいる同僚の話なんだけど

コイツがまたすごいエリートで。

顔良い。頭良い。少しエロいの三拍子。

ついでに無口無表情の少女漫画に出てそうな胡散くさカッコメンで、

そりゃスカウターも「ボンッ!」てなるわ。みたいな。



んで、ある日のこと。 ソイツのパソコンに非常に怪しいメールが来て

社の管理者(♀)が

「ウィルスかもしれないので空けないで下さいネッ♪」 って

なんか他の人と若干違う対応を見せつつ修復しようとしていた。


すると、おもむろにイケメンが受信報告をクリックして

パンドラのメールをあっさりオープン!

結果、ウィルスではなかったものの、その行動に周囲は唖然。

おいおい管理者(♀)なんか、なんでだか涙ぐんでるぞ。



イケメン
「や、でもなんか空けちゃいけないモノって空けたくなりません?」





管理者(♀) 「…素敵♪」








馬鹿なのかお前ら。


 

Espresso Cafe 5回目-1

January 29 [Sun], 2006, 17:34
Espresso Cafe。 5回目のレビューです。3部構成です。長。

駐車場の少し離れた場所に車を停めたのはイメージを気にしたから。
そんなにオンボロではないがさすがに店の正面に停めて
映える画にはならないだろうし。余計且つささやかな気配りのつもりで。
でも結局、遠くに停めて良かったと思ったよ。
店先のオープンテラスで欧米系の外人2人が今まさに
座ったところだったのだ。
黙って入るのもなんだか気が引けて外人客に軽く会釈して入店。
ジッと見ていた。いや、そう感じただけかも。
目は逸らしてしまったから。

あぁ、いらっしゃい!と看板さんが声をかけてくれた。
その瞬間いつものエスカフェに戻った気分になって
「こんちわ。」と言ってカウンターに座った。いつも座る特等席。
無論、誰か座ってたらどっか端っこに座るんだろうが。
マスターも暖かく迎えてくれた。「いらっしゃい。」
ホッとした。なんせ先刻までここは外国だったのだ。



エスプレッソ・コンパーナを注文して持参した本を開く。
石田衣良の短編集:「1ポンドの悲しみ」だ。
「本をよく読まれるんですね。」マスターは温和な口調で言う。
子供の頃は小説ばかり読んでいた。それも同じ本を何度も繰り返して。
今は漫画ばかり。だったのだが、最近は小説をよく買う。
「エスカフェ効果」といってもいい。ここで読むと気分が良くなる。

実は来る途中でケーキ屋に寄って、
プレゼントのお菓子をを買っていた。手渡すととても喜んでくれて
早速、袋を開けて一口ずつ食べる。僕も1つ貰う。
コンパーナと良く合って口の中が甘い後味で満たされる。
この味と、繰り返される「ありがとう」の価値からいえば
¥200は破格の安さだろう。

↓続きます。
 

Espresso Cafe 5回目-2

January 29 [Sun], 2006, 17:33
看板さんの視線を追って振り返ると
テラスで外人客2人がなにやら談笑していた。
「すごく“画”になりますよね。」
全くその通りだ。あれが僕だったらと思うと
何もしてないのに恥ずかしくなる。
今、あのテラスはあの2人の為だけに存在するのだ。
「いい宣伝効果になりますよ。」
いや全くその通り。良かった俺でなくて。
誰も心配していないであろう脳内妄想にひとりで安心する。

外人がレジを済ませて出て行った後も
お客さんが途切れることはなくスタッフも忙しそうだったが、
たまの空き時間には僕の話し相手になってくれた。
話題は誕生日(星座)と血液型の話に。
先ず看板さんは僕と同じく乙女座で
マスターを含めて3人ともB型なんだそうだ。
B型って何だったけな?
「マイペースな性格。」
皆でうなずく。それぞれ心当たりはあるらしい。
それから体重について言われた。いや、また「細い」って。
あえて具体的に数値で話したのは
自分に言い聞かせる意味も含めていたんですよ。看板さん。


お客さんが増えてきて2人とも忙しくなってきたみたい。
僕は無農薬紅茶を啜りながら小説に没頭していった。
短編集1話読んだら帰るつもりだったのだが
ついつい2話3話と進んでしまう。
喫茶店にとって回転率の低い客は嫌われるんではないか。
入店時に気をつけていた事は忘れてしまっていた。
犯人は“居心地の良さ”だ。

↓続きます。
 

Espresso Cafe 5回目-3

January 29 [Sun], 2006, 17:32
読書から目が覚めたのは2杯目の紅茶のおかげ。
マスターが大きいカップでサービスしてくれたのだ。
いい機会だから写真で比較させていただくと、

これがいつものサイズで、


こっちはサービスされたカップ。

マスターありがとうございました。嬉しかったし、美味しかったです。
因みに角砂糖の個数が少ないのは
自分に言い聞かせたつもりが聞いちゃいなかった結果ということ。
つまり砂糖も美味しかったです。

気づかぬうちにママさんも来ていておずおず挨拶。
お久しぶりです。まさにお邪魔してます。
増量された紅茶も手伝って、実に6話の短編を読み終えて
会計を支払う。
去り際はスタッフも僕もありがとうございましたと言い合い、
何度も振り返りながら店から出て行った。
また来てくださいね!
なんて言われて不思議な気分になった。
行き過ぎじゃないの?って自分自身で心配しだしたから。

主人の帰りを待つ愛しいオンボロに向かって進みだす。
やっぱり遠くに停めといて良かった。
店から車まで歩く距離が長いから。


心の中が甘い後味で満たされた。

 



求ム!衛生兵。

January 28 [Sat], 2006, 20:23
とゆうわけで助けてください。血まみれぶきです。

いやーまいった。左足を軽く負傷。 やんちゃ小学生レベルの。


昨晩のこと。左足の裏の干からびた部分が、(断じて水虫ではない。)

ホラ、指のさかむけと同じで、なんかそーゆーの剥がしたくなって。

そんで意を決してベリッてやったら

関係無い皮膚まで巻き込んでしまったという訳☆テヘッ☆

おかげで今日一日ひょっこりひょっこりひょうたん島

歩く羽目にあいなりまして。

なんか「何でもないのに常にスキップ」みたいな

無駄に幸せそうな人になっちゃいました。嬉しくねーよ。痛ぇんだよ。


で、まぁ定時までなんとか乗り切って会社でシャワー浴びて

マッパ(真っ裸)でスッパ(素っ裸)な俺がまさに今!

誇らしげにパンツを穿こうとしたその刹那!!

近くにあった体重計に足の小指をガツーンぶつけまして、

まずは冷静にパンツを穿いてしまってから

声無き声で静かに「…っつぃ〜〜〜〜〜いぃぃ゛」と呻きました。


結局、指ぃ斬っちゃってですね。

またも左足なんだコレが☆アハッ☆

そんなワケで完治する目処も立たないまま、またも

ひょっこりひょっこりひょうたん島な歩みで

只今ネットカフェに入院中。

ナイトパックなんで翌朝 退院します。


お見舞い?

ああ、来て来て。

ペア席行けっから。



 

コンスタンティン

January 27 [Fri], 2006, 22:03
気になっていたのでレンタルしてみる。

「キアヌ主演」 「天国と地獄」 

くらいの情報・先入観しか持たずにレッツ鑑賞。


   現実世界に隣接するかの様に天国と地獄は実在し、

   異界の者を退治する主人公コンスタンティン(キアヌ)。

   妹の自殺の真相を捜査していた女刑事アンジェラ

   (レイチェル・ワイズ)は彼に接触を図るが…



総評: 80点。

普通に面白い。つーか好き。

ストーリーに深みは無いのだけど、その分、シンプルに楽しめる。

調べて分かったけど、原作はアメコミなのね。

うんうんそんな感じ。

キアヌ→ブラックなヒーローて感じ。

マトリックスぽいけど別にいいや。みたいな。



て思ってて映画紹介サイトなんぞを覗いてみたら

鑑賞者のコメントが

すっげー酷評!!


あれー?面白かったけどなぁ?

俺?俺が変なの?

うわぁヤバイ。

途端に自分の映画センスに自信が無くなってきたというか、

疑問が生じてきたよ。






“やっぱり面白くなかった”

とか言ったら駄目?


(最低のレビューだ)



 

落ち着けっての。

January 25 [Wed], 2006, 21:33
新しい 「プロミス」 のCMがあるじゃない?

アレ観て、なんとなく井上和香が良いなぁ。と想い、

職場で周りの方々に同意を求めたりしてみると、



オジサン層に大反響。


「アレ良いよなぁ!!俺にもあんな娘が居ったらなぁ!!」


「うわぁー…家帰ったら居るんかぁ!良いなぁソレ!」


「ほんで弁当やろ!そんなんされた事ねぇし!!」


「弁当より和香ちゃんの方を食べちゃいたいヨ!!」


「でもよく考えてみたら、ウチん嫁も若い時はあんなやったよ?」


「え?何々?和香?べ?べべべ、弁当??」






取り乱すな。



魁!クロマティ高校

January 24 [Tue], 2006, 10:57
「魁!クロマティ高校」なんぞを観てみました。

いやいやいやいや違う違う。俺のセレクトじゃないから。

楽珊がどーしてもって。

しかしまー、なんつーかもっとこーさぁ…まぁイイけれどもさぁ。


結果、初っ端から爆笑。

監修には板尾兄さんがあたっているという事で

そのシュールさは皆様ご承知の通りで。

原作も知ってっけどソレもシュールなので

シュールXシュール=なんじゃこりゃ。

て感じだ。どんなだ?


主演は神山役:須賀貴匡(仮面ライダー龍騎)

似てんだコレが。激似。

友人林田役:虎賀光輝。コノ人なんか雰囲気が良かった。

経歴がボクサー、モデルを経て

最近では「SHINOBI」、「NANA」等に出演。注目株とゆうヤツ。

あとはまぁフレディ役に渡辺裕之とかマスク・ド・竹之内役は

板尾兄さんだし、ゴリラ役にゴリラだし、阿藤快役に阿藤快だし。


ストーリーは……もういいや。表現できませんし。


総評:70点。

とにかく演出良し。キャスティング良し。ストーリーも良し。

ただ映画としてはどうだろう?そんな作品です。


どんなだ?


 

Espresso Cafe 4回目

January 23 [Mon], 2006, 1:16
本日も行ってまいりました。4回目。

今回は相方:楽珊も同伴。子守っつーか、なんだとぅ!?


入店すると顔を覚えてもらったのかの様なリアクション。

看板さんの記憶力が良いのか、二人の顔のインパクトの凄さか、

アリガトウゴザイマスm(_ _)m



パフェを楽が、ケーキセットをうそぶきが注文。

2人してパクパク食べる。んまい♪

パクつきながらも周辺に並ぶ本などを手に取ってみる。

看板さんが話しかけてきてくれて

過剰に笑う楽珊。まぁたアガってんのかコノ娘。



カプチーノ・コンパーナを楽が注文。

ちょっと飲んでみてうまかった。甘味ヒカエメ?んじゃワシは…




またもアフォガードをいただく。おいし→♪


パクつきながらも看板さん・マスターさんと喋る。

スピリチュアルとか2人のご関係とかHPのコトとか。

て、なんか喋りたくなったのか?

唐突にテーブル席からいつも座るカウンター席に移動する。もぞもぞ。



移動ついでにも1回注文。ホットサンド。

ハンバーガーみたいでオイシイ♪見た目もカワイクて好き好き。



っちゅ→感じでなんかイッパイ食っちゃってしまって。

胃ッパイ胃ッパイになっちゃいまして。

楽もおいし→おいし→言うてました。


今回もベリサンクス♪カフェスタッフの皆様。

また来ます。

そいえばイツカ貰った割引券(2人分)を使ってないのに気がついた。

今度、独りで使うツモリ。


楽には内緒だ!



 

ps:

エス・カフェ様、ゴチソーサマでしたm(_ _)m

楽珊でございます。

先ず一言。

看板さんよりは太いっす自分ら!!

でも嬉しかった「細い」っつってくれて♪

当然、パフェもカプチーノも美味しかったです。

またうそぶきに憑いて行きます。うしし。


 



 

からあげ更新

January 20 [Fri], 2006, 20:15
「お前の地元のからあげ屋は美味い。今度行ってみ?」


という上司命令を受けたからには行かざるを得ないよね?

まったくしょうがねえなぁ係長も。


出せよ?残業代。


て感じで、職場で言ったら間違いなく査定が下がるであろう暴言を

(心中で)叫びつつ、一路地元に。



途中、その店とは別に

俺が目をつけていた 同じく唐揚げ屋があったので、先ずはソコから。


からあげ屋:匠

去年のクリスマスにオープンだったとかで

店外・内ともに綺麗な造り。第一印象は◎


唐揚げそのものも美味しい。これは砂ズリ。

肉を均等にブロック切してて、100gだと6個くらい。

↑のせいか、衣は若干薄くついてるみたい。

たいらげて、上司指定店へ。



からあげ屋:聖杯(ハリウッド)

なんつーか、結構分かりにくい場所に佇むかの店は

それでもちゃんとこのように営業中でございました。

入店。店員は紹介者の上司のことを覚えており、

その話からつなげて色々トーク。あることないこと。



こちらは一店目と違い、ザっと100gです!みたいな。

だから袋の中に衣だけの唐揚げも入ってたり。

コレはコレでアリかな と。


あとは上司に週始めに報告して休日出勤代をせしめるだけだが、

細かいことは置いといて




先ずは水を下さい。口内がヌルヌルです。








P R
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像DEG
» DQNぶき (2010年10月16日)
アイコン画像usobuki
» 俺のお風呂セットはどこに消えた? (2010年03月31日)
アイコン画像みみ〜
» 俺のお風呂セットはどこに消えた? (2010年03月20日)
アイコン画像usobuki-30
» X-day (2009年09月12日)
アイコン画像エモしゃん
» X-day (2009年09月06日)
アイコン画像usb子
» ヌマトーーク (2009年09月03日)
アイコン画像monin子
» ヌマトーーク (2009年09月02日)
アイコン画像うそぶき
» ZETUMYOU (2009年08月09日)
アイコン画像まちん
» ZETUMYOU (2009年07月29日)
アイコン画像monin組長
» ZETUMYOU (2009年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usobuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる