フリース

October 31 [Mon], 2005, 13:09
ちゅーワケで今年のフリース第一号を購入。

着タ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


いやーーー♪

やっぱフリースはぬくくてイイわぁ♪

なにやらユニクロは脱・激安店とか唄ってるらしいケド、

この初号機は¥1,300ほどでお買い得だったし♪

当然、弐号機、参号機も購入するのダ的意欲高揚なワケですよ!

急激に寒くなってきた昨今、この秋から冬、更には春までも

長々と使えるこの一枚!超!お気に入りなワケですよ!





…読者との凄まじい 「温度差」 も

このフリースで乗り越えられたらと思うワケですよ……。





ダイリニッキ

October 28 [Fri], 2005, 17:58
どうも。代理という名目の日記テロリスト楽珊です。

突然ですが。


バイトが決まりました。Σ(゚Д゚;)


事の起こりは、3日前。うちの父がいきなり話を持ちかけました。

「バイト募集しているトコがあるんやけど」

どうやらウチの店のお客さん関係で、そんな情報を仕入れた様子。

しかし、聞けば聞くほどいいバイトなんです。

曰く、送り迎えをしてくれる。

曰く、時給は1000円だ。

曰く、保養所の清掃が仕事だ。

曰く、働く時間は4,5時間だ。

曰く、ダダで温泉に入って帰れる


   温泉に入って帰れる


   温泉に入って帰れる


超魅力的!特に5番が!!!

という事で、ウチの父に即効で「とりあえず働きたい!って言っといて!」

と念を押していたら。


次の日に面接の電話が


ちょ、ちょっと待って下さいよ。

こっちは何の心の準備もできてませんよ。

もとい、そんな行く気マンマンだったわけでは・・・・・・


2時間後に面接、という異例の事態に戸惑う楽珊。

とりあえず履歴書を適当に書き、突然すぎて放心状態。

しかも、そこまで急だと逆に怪しさ倍増。



とりあえず、1時間ほどの面接で話を聞く限りでは、大丈夫そうです。

時給はどうやら初めの何ヶ月かは800円らしいですが、

とにかく人がよさそうなのと、休みは1ヶ月前に言えば

ちゃんと取れる、というところで私的には文句なし!


温泉にも入れる!!!!(そればっかりかい)


ということで、11月7日からバイト決定!

事の真偽は、7日以降に報告しようかと思います。

もし、騙されてたら笑ってやってね☆




うそぶき「フン やっぱりナ"( ´,_ゝ`)プッ"」




やっぱムカツクーーーー!!!!

レジェンド・オブ・フォール

October 27 [Thu], 2005, 18:58
日曜の昼間っから何にもする事なくて

ゴロゴロx2転がりすぎてバターにでもなんないかな?

そしたらバターとしての人生を全力でまっとうしてやるのに!

と、強く意気込んでいたら、

日曜の昼間っからテレビで映画なんか流していたので

暇つぶしに観ることが決議されました。(脳内会議で)

つか、前フリ長ぇよ。


「レジェンド・オブ・フォール」

舞台はオールド・アメリカン。退役した元少佐(A・ホプキンス)は

牧場で二人の息子と平穏な日々を暮らしていた。

ある日、別居中の母の元から、彼女の手紙と共に

三男と、その婚約者が牧場を訪れる。


ともに家族思いで勇敢な登場人物達。

にも関わらず次々襲い掛かる悲劇に

時には打ちのめされ、時には立ち直り、時には牙をむく。

崩壊していく「幸せ」 「平穏」を、家族は守る事ができるのか?



…と、いうお話でした。

何気に観た映画では結構良くて75点くらい。

丁度、ヒューマンドラマを観たかった昨今。

涙こそ流さんかったものの、ため息なんかは何回も出てました。

良い意味でね。



今作の主役:次男を演じるはブラッド・ピット。

ハリウッド・イケメン俳優じゃ、一番気に入ってる男前で、

なんつーか、ちょっとイカれてる感は、

最近 旬のJ・デップなんか目じゃナイっしょ?



俺の一番好きな俳優 ゲイリー・オールドマン にも雰囲気似てるし。


ゲイリー > ブラピ


ていう順位もおかしいっちゃおかしいのか?





 

ダイリニッキ

October 26 [Wed], 2005, 13:35
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


来ました。きました!!!!Gacktのライブチケット大分グランシアタぁぁぁぁ!!!

4枚連番家族で行くという、すでにイタい状況ですが。

ライブは11月29日ですが、今日チケット到着し、

そしてドキドキしながら座席番号を確認。




1階 2列目 ○○番




……2列目?




・・・・・・2列目えぇぇぇぇっぇぇえっぇぇぇぇぇ!?



ファンクラブ暦4年目にして!毎年毎年予約しては、30列目という

ぶっちゃけ最後尾から数えて2番目、とか、最後尾とか、そんな

チケットばっかりだったのに奥さん!!!




毎回、双眼鏡を持ってしても僅かにしか見れない事もあった。

背が低くてステージすらろくに見れずに惨敗なんて事もあった。

その時のとっさの対抗策はうそぶきの足に乗って

さらに見えねぇ!とうそぶきに文句を言ったし。(スマン)

次のライブではそんな経験を生かしてこっそりジャンプ2,3冊を袋に

入れて踏み台にしちゃったり(最後尾だったので文句言われず)

それでも歌が聞こえるだけで幸せだったり

そんな思い出がいっきに走馬灯のように。




今度こそ見れる・・・・・・のか。肉眼でGacktさんの姿が!!!!

この時ほど、自分の視力がよければ・・・・・・と思ったことはありません。

でもメガネ着用でもイイ!



うわぁぁぁぁぁぁーんVolvicの水かけられたいよーーー!!!!(引くな)

(2列目でも多分無理です)

Dreamer(1)

October 25 [Tue], 2005, 19:26
相方:楽珊は、観た夢のことをかなり詳細に覚えていて

僕にもその一部始終を逐一聞かせてくれる。

本日はそんな彼女の夢の話を皆さんにも聞いてもらいましょう。


---------------------------------------------------
「フクロウを退治したの!」


…フクロウ?


「そう!悪いフクロウが居って、そいつを私がやっつけるんよ!」


…ふーん。…何?ファンタジーな世界で?魔法か何かで?


「いやいや田舎のばあちゃん家。


…あ、ばあちゃん家。


「そう。そんでばあちゃん家で普通に居ったんやけど、

 フクロウが出てきて、退治する雰囲気になって…」


雰囲気で!? フクロウ何も悪いことしてないじゃん?


「えっとね…。 あ、そう水漏れさせてた!家の!」


水漏れ?…あぁ…まぁ……そりゃイカンねぇ……。


「ね!悪いヤツでしょ!だからそのフクリョウを…」


え? え? 今 「フクリョウ」 ってなってたけど?


「うん。フクロウの悪霊だから合わせてフクリョウ。」


…あぁ、…そ、そう…。


「…でぇ、弓矢を出して、フクロウを狙って…」


どっから出た弓矢!?そんで今フクロウに戻ってなかった?


「ももも戻ってナイよ! …弓矢は…こう…ボンッて。」


………そう。 …そんで?


「でもネ、弓はあるんだけど矢が無くてサ。困ってしまったの。

 だから、まぁ…矢代わりの何かを出して、

 おりゃーってフクリョウを射ったんよ。」


(うわぁ…「何か」って何だろう…? 
   あと「おりゃーっ」 って絶対投げてるよ。射ってねーよ。)




※後半(下記うそぶき)に続く↓↓↓

Dreamer(2)

October 24 [Mon], 2005, 20:27
前半からの続き↓↓↓



「でもネ、惜しくも外れてしまってフクリョウに気づかれてしまって、

 そしたらスッゴイ睨んでくるんよ。アタシのこと。怖〜い!!」


おお、ピンチやね。


「んでビビっちょたら、ばあちゃんが[謝っちょきよ。]って。」


!?

……フ…フクリョウに?


「そう。んでアイツまだ睨んじょったけ、怖いけさぁ、

 ばあちゃんも言いよっけん謝ったんよネ。

 [ゴメンなフクリョウ。]って。」


あららららら。 ……あ…謝っちゃったんやネ…。


「怖かったよ〜!」


…へぇ〜……。


「うん。……。」


……。


「……」



…? ……そんで?





「? そんで? イヤ終わり。」



「目ぇ覚めて終わり。」





えええぇぇぇえええ〜〜〜〜〜!?




--------------------------------------------------


如何だったでしょうか?

彼女の素敵な夢の中には

美輪明宏だってご勘弁といった感じ。

今宵はこの辺で閉幕とさせていただき、

彼女の夢世界が開いた時は、思う存分、

巻き添えくらっていただきたいと存じます。



 

調味料バトン…の続き

October 24 [Mon], 2005, 8:30
はぁいっ!!皆さんコンニチワ!!

昨日の楽珊からバトンを渡された うそぶきです!

でわ早速!!調味料についての華麗な走りをご覧ください!!




-------------------------------------------------------------
『日本人は何にでも醤油をかける』という世界の常識をくつがえしたいと思います!!


Q1次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き   →塩
納豆     →食べません!納豆キライ!
冷奴     →醤油
餃子     →醤油+ラー油
カレーライス →なにもしない
ナポリタン  →なにもしない
ピザ     →マスタード
生キャベツ  →塩
トマト    →塩
カキフライ  →塩
メンチカツ  →ウスターソース
コロッケ   →うーん…醤油
天ぷら    →ポン酢
とんかつ   →ウスターソース
ご飯(おかず無しの時)→塩か焼肉のたれ

Q2周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

自論:とりあえず塩さえふっとけば大抵のモノはイケます。



Q3それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


ラーメン食った後のアイスは毒だと心得ております。


Q4バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ブログ関係では、・・・・・・いませんOTL





てな感じで見事完走!

次の走者はおりませんで、アンカーでござい!

現場からは以上でーーーっす!♪!




調味料バトン

October 23 [Sun], 2005, 17:49
「調味料バトン」なるものが廻って参りました!

バトンを受け取ったからにはランナーとして、

全力でお答えする所存!



でも、まずは相方、楽珊からどーぞーーーっ!!

-------------------------------------------------------------
『日本人は何にでも醤油をかける』という世界の常識をくつがえしたいと思います!!


Q1次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き   →醤油
納豆     →付属についている醤油
冷奴     →醤油
餃子     →ポン酢
カレーライス →なにもしない
ナポリタン  →粉チーズ
ピザ     →なにもしない
生キャベツ  →イタリアンドレッシング
トマト    →イタリアンドレッシングまたは、そのまま
カキフライ  →醤油、ポン酢
メンチカツ  →ウスターソース
コロッケ   →醤油
天ぷら    →ポン酢
とんかつ   →お母さんが作るソース
ご飯(おかず無しの時)→卵かけご飯にするので卵+醤油

Q2周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

アボカド+ワサビ+マヨネーズ+ツナを混ぜて
これをパンに塗って食べる。

なにかとエリンギを入れたがる。
(焼肉、パスタ、揚げ物、炒め物、炊き込みご飯など)


Q3それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


わかめの酢の物。(酸っぱすぎてマズイ)タコはOK

わかめが多めの味噌汁。(許せん)

弁当屋の、普通のご飯+いくら。という組み合わせ。(怒りを覚える)
酢メシだったらOK


Q4バトンをまわしたい5名は誰ですか?
ブログ関係では、・・・・・・いませんOTL

うそぶきよろしく。

-----------------------------------------------

はいっ! お答えありがとうございましたっ!

では私の番ですねっ!ではイザ……!!







…といったトコロで残念ながらお時間がきてしまいました。※

申し訳ありませんが明日のこの時間でお会いしましょう!

では本日はココまで!また明日ーーー!!!



※ ブログ制限字数を越えてしまい掲載が不可能という意味。



 

October 22 [Sat], 2005, 21:28
ブログで失礼致します。


拝啓○○工機 ○○様


先日の工具改削の件、非常に助かりました。

短納期のうえ、工程計画に無理やり割り込ませてもらい、

ご迷惑をおかけしたかと思います。


さて、上記内容についての感謝文に、調子こいて

やたらハイテンションな文調にてメールさしあげた事は

大変、申し訳ありませんでした。

更にその文中に、

通常では有り得ないような

駄目変換してしまった箇所

改めてお詫びする次第で御座います。



正解 「〜の心遣いに私、 感、極まりましたよ! ○○さんも〜」






先日の間違いメール  「〜の心遣いに私、

               、極まりましたよ! ○○さんも〜」




これは別に私が漢<男>の道を看破したとか、

最近の流行<HG>に間違ってノッてしまった結果、

同性愛に目覚めたとか、そういうことではなく、


単に上記正解の方の意をお伝えしたかっただけですので、

次回、お会いした時は、


「や!男の中の男、うそぶきさんコンニチワ!!」とか、


「僕、ソッチの方は興味なくて…でも、どうしてもって言うんなら、

できればネコ(受け)の方でお願いします!!


などと、歪んだお気遣いはご遠慮させていただきたく存じます。


重ね重ねお詫び申し上げるとともに、

コレを発見した瞬間に発した、

著者の一言をお伝えしますので良ければお聴きください。






「…あ!」








「…イヤ、……イケるか?」







イケなかったと思います。

まことに申し訳ありませんでした。




  

うつぶせ禁止

October 20 [Thu], 2005, 21:36
風邪ひきました。


…それはいい。

俺も分類的には人間だし、季節の変わり目だし、

生きてりゃ病気もするだろうし、昨日は風呂上りで全裸だったし!

(それだ!)


でも、せめて普通に、一般的な風邪ひこうよ!


何だこの大量の鼻水は!!

こちとらデスクワ−クだってのに、

通常の姿勢で鼻水出んのに、

机上の書類に目を通せられるワケねえだろチクショウ!



俺 「係長、風邪ひきました。帰っていいですか?」

係長 「ダメ。机上の書類を片付けてください。


って何じゃそりゃ! 行き止まりですか!?人生の!

それが出来ねえから帰るっつってんの!




ああもう、外はこんなに晴れてるってのに

僕の体は冷え切ってしまうよ。助けてダレカ!

このままじゃイケナイ。確か冬用ダウンがロッカーに…あった!!


うう。ダメだ。いちいち鼻かんでても追いつかないくらい

大量に鼻水が! どっからこんな洪水が? 脳内異次元から?

仕方ない。ティッシュを丸めて…鼻に詰めて…よし!

…ワハハ本舗の梅ちゃんみたいだけど…

背に腹かえられん。このままでは仕事もままならんし、

これ以上ヒドくなったら、生きることさえままならん。


そんな異様ないでたちで2〜3時間をパソコンとにらめっこ。

事務員さんが居ない。そんな時にお客さん来訪!




客 「すいません○○さん、いらっしゃいますカ?」



俺 「いま、外出中なので少々お待ちください。」






客 「…!?」





俺 「…!?」




客 「…そ、そうですカ。 じゃ…じゃぁ、待たせていただきます…。」



俺 「……ハイ…。」





…梅ちゃんで接客しちゃった。



P R
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像DEG
» DQNぶき (2010年10月16日)
アイコン画像usobuki
» 俺のお風呂セットはどこに消えた? (2010年03月31日)
アイコン画像みみ〜
» 俺のお風呂セットはどこに消えた? (2010年03月20日)
アイコン画像usobuki-30
» X-day (2009年09月12日)
アイコン画像エモしゃん
» X-day (2009年09月06日)
アイコン画像usb子
» ヌマトーーク (2009年09月03日)
アイコン画像monin子
» ヌマトーーク (2009年09月02日)
アイコン画像うそぶき
» ZETUMYOU (2009年08月09日)
アイコン画像まちん
» ZETUMYOU (2009年07月29日)
アイコン画像monin組長
» ZETUMYOU (2009年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usobuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる