絶賛引きこもり中(爆)

September 21 [Fri], 2018, 17:10
いくら秋の長雨とは言いましても、本当に雨続きですね。
全国各地 水害に地震にと、気の休まる時がありません。
その中で横浜だけは、台風も大した影響もなく、集中豪雨もさほどでもなく、何だかスポッと全国区から抜けている気がします。
長雨で日照不足が気になりますが、かーさんとしては水やりいらずで、水道代が多いに助かっております。
庭に出る必要もなくてラッキーというか、ますます引きこもりの泥沼化しているような??
ゴミ出し以外は、買い物も週一か10日に1回位で、食料がなくならなけりゃ外に出ません。

で、日中は何をしているかというと、これまた何もしていない。
8月中、9月頭まではTVなども見ていたのですが、10日過ぎあたりからTVもつけずに本など読んでおります。
そんなある日 ふと気が付いたら、いくらでもぼーっとソファに座っていられることに気が付いた。
ありゃ まずい。これは鬱状態と同じだ。
ははーーーん これは夏の名残の秋季鬱かしらん?と思いつきまして、ここ1週間ほど命の母を飲むようになりました。

夏初めの「膝が痛い、背骨の筋肉が痛い」というのはだいぶマシになりまして、体を動かさないと筋肉がほぐれず傷みが出るというようにも思います。
だから ちょこちょこっと片付け物をしたりもするのですが、相変わらず続かなーーーいことおびただしい。
いつもいつも老後の不安ばかりが、頭をよぎります。
うん イベントはもうやめようかなぁ とか。
あれはかーさんの娯楽費ですが、出展料や車代、お昼や夕食代、ついイベントで買い物したりで、入るより出る方が多くなっちゃうのですよね。ママちんが一緒だと、よけい(^^;;;

それでも季節の定番はやっております。気分が変わるかなぁと思いまして。
3日には栗園へ。
初旬の栗は大きくて。
かーさんの採った分


ママちんはもうちょっと大きなバケツで、これくらい。



緑に癒されたかったのですが・・・
シノブ


イワヒバ(我が家のは、今年ダメになりました:号泣)


うーーん 今一つ盛が上がりません(涙)
栗のお味は今一つだったので、ぜーんぶむいて渋皮煮にしてしまいました。

利平栗目当てに14日に行った時 やっとヒガンバナに会えました。




ええ 両日雨でしたが、そんなことは気にしませんとも(笑)


この景色に心躍らないのは、ヤバイですねぇ(^^;;




ちょっとわくわくは、背の高さ以上のウドの花。


うん これはきれい!


ニラの花にも心動かされ・・・・・・


うん 庭にニラ植えよ!! そうしまショ そうしまショ♪

で、2回目の収穫は、こんな感じ。


ハジカミショウガと坊ちゃま用シソは、いただきました♪
新ショウガの香りの良い事!!
月末には、里芋収穫で行く予定です。

というところで、本日はオシマイ。
そうなんですよ。 継続力なし。 文字を書くのがおっくう。
だから SNSなども見るだけで、それもだんだん間遠くなっていたりして(^^;;
こんなことしていると、だるまさんになっちゃうぞ!




  • URL:https://yaplog.jp/usausaz/archive/4687
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
パールちゃん

庭だと管理しきれないよね〜  特に動物に良くないものは、油断大敵だもの。
腐海だと強制的に管理する・・・というか、最近ニラの花は食べられると分かって、きっと種が出来る前に食べちゃう(笑) 花が咲くか咲かないかくらいで、根元から摘んで酢味噌和えなどにするんですって。

食べられなかったカワラナデシコは、せっかく種までもらってお迎えしたのに、今や強制撤去状態。
繁殖力強い子は、なかなか管理が難しいよね(^^;;
September 23 [Sun], 2018, 11:13
うさこの母さん

チマチマ 絶賛お休み中(爆)
いや やらねば 少なくともまだウサフェスとデザフェスは出店決まってるから、まずいんですけどね〜
うさこの母さんは「〇〇の不安」 私は「金続くのか?」の不安。
どっちも 良くも悪くも確約なくて嫌だよね〜(^^;;
って、これは高齢者はみなそうなのかな??
September 23 [Sun], 2018, 10:59
パール
ニラの花かわいいんだけどねぇ。
こぼれ種の繁茂攻撃すごいよ(--;)
そこかしこからニラニラニラになる。
うち たった一株植えたのがこぼれ種でどんどん広がって 犬の近くにもはえてくるから抜くの必死。
おバカな子は草と間違えて口にしてしまうだろうから危険(>_<)
September 23 [Sun], 2018, 2:28
うさこの母
 (^|0|^) オーイ!! と、心の中で声かけていたのです。
チマチママチマチが忙しいかな?とか・・・・

今年は
フラッとどこかへ行こうかなんて気持ちがない。
かといって、家の中ちっとも片付かないσ(^^) わ・た・し

老後、確かに「漠然とした不安」はありますよね。
確固たる不安かな? ほら、〇〇〇が大きいもの。わたしはね。(〃´o`)=3 フゥ
 

September 22 [Sat], 2018, 4:54
2018年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お空の庭

ユキ娘(シジミと同腹)

2003/8/15生まれ

頭の中お花畑の天然娘。

ウサギの楽しさ賢さを教えて
くれた神様のお遣い。

ヤンチャが過ぎてお空に。

2007/9/27 4歳1か月でお空へ

死因:胃破裂



こゆき娘

2007/10/20生まれ

おにーちゃん大好き
押しかけ女房。

小悪魔的童顔かわいこ娘。

食欲魔人。

2014/12/5 7歳1か月でお空へ

死因:膀胱炎由来のエネルギー切れ



シジミ息子

2003/8/15生まれ

抱っこ大好き
一緒にねんねの愛息子

ブルーベリー大好きの

バナナフェチ

2015/11/13 12歳2カ月28日でお空へ

死因:老衰



りん娘

2014/2月にちゅんちき家に保護された子 推定4.5歳

生きる!という意思を
最後まで貫いたツンデレ娘

タンポポ大好き

クローバーもおいしいのよ♪

2017/1/28 6歳でお空へ

死因:腎不全

最新コメント
アイコン画像チーママ
» むぎの畑 (2018年12月04日)
アイコン画像青ゆめのママ
» むぎの畑 (2018年12月04日)
アイコン画像チーママ
» 12月になっちゃった! (2018年12月02日)
アイコン画像うさこの母
» 12月になっちゃった! (2018年12月02日)
アイコン画像チーママ
» 五月ちび人形 (2018年11月25日)
アイコン画像うさこの母
» 五月ちび人形 (2018年11月25日)
アイコン画像チーママ
» イベント終了 むぎは甘えっこ (2018年11月20日)
アイコン画像うさこの母
» イベント終了 むぎは甘えっこ (2018年11月20日)
アイコン画像チーママ
» ちょろぎ 帰りました。 (2018年11月17日)
アイコン画像ゆり
» ちょろぎ 帰りました。 (2018年11月17日)
みんなで「苗木」を植えませんか?
DVD買取のもったいない本舗
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チーママ
読者になる
座右の銘? 何があっても明日もお陽様は昇るし、子供達はおベント持って学校に行く。(だからお気楽脳天気) 最後の時に「ああ、よく歩いた♪」って思えれば、人生それで良し!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ガーデニングヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ガーデニングヤプニティ
https://yaplog.jp/usausaz/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる