ジュネーブ Jonctionで見た『2色の川』

September 21 [Mon], 2015, 10:59


こんにちは、Junkoです。


今日は、予告しておきながら先延ばしにしていたジュネーブの話を書いてみます。

これまで何度か訪れているジュネーブで、「行ってみたい!!」と思いながら、なかなか行けずにいた場所がありました。


それが、こちら。




2つの違った色の川が合流している所です!


この写真を撮った場所は、黄○で囲んでいる「Pont de la Jonction」


地図からもわかるように、レマン湖から注ぎだした青いローヌ川と、モンブランから流れてきた茶色いアルヴ川が合流している様子を眺めることができるのです!




このガイドブック「わがまま歩き スイス」に載っていた情報


この写真を見てからというもの、いつか実際に見てみたい!!と思っていたのです。


見学ポイントについてガイドブックには「ジャンクション橋(Pont de la Jonction)中心部からタクシーで約10分」とだけ書かれていましたが…

行ってみると「こんな所だったの???」と思うような場所でしたよ… (つづく)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
1日1回のクリックが順位に反映されます。
応援ありがとうございます!
  • URL:https://yaplog.jp/uruwashiku/archive/539
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。