鑑定ファイル10ー6

2008年11月24日(月) 1時00分
鑑定ファイル10/東野さん6

さて 続きです

透明「次に、家の状態ですが 東野さんにひとつ問題です

   良い運悪い運、進みが真っ直ぐなのはどっちだと

   思いますか

東野「運の進みかたも違うんですか

   ・・・良い運のイメージがありますけど・・・

透明「残念 通常良い運はゆっくり蛇行しながら進みます

   逆に悪い運は、常に真っ直ぐに進んできます

   それをふまえて見てみると

   東野さんのお宅は門から玄関まで真っ直ぐ入るように

   出来ていますよね

   この状態では、悪い運をそのまま真っ直ぐ呼び込んでしまい

   良い運が逆に入りにくい状態になってしまいます

   もともと、土地から得られる栄気をもとに

   運を効率よく増幅利用するものが風水ですから、

   これでは、半減どころか悪くなる方へ増幅利用

   おこなわれてしまう可能性があります

東野「・・・はぁ〜 せっかくかけた風水もこれでは

   なんの意味もないですし 下手をすると悪くする力

   働いてしまっているかもしれないなんて・・・

透明「まあ、最近の風水師さんでも家の中しか見ない人が

   多いですから すべてがすべて風水のせいではないですけど

   出来れば、家の外環境も考慮出来れば良かったですね

東野「最初から、先生に見てもらっていれば

透明「まあまあ、ここから何とか挽回しましょう

東野「お願いします

それでは、外の脅威の外し方を説明していきましょう

まず、道の形状のサツ角サツは、

本来、八卦鏡と言う鏡を、道や刺さっている角に向けて

セットするだけなのですが

皆さん八卦鏡と言われても困りますよね

それに日本で売っている風水関連グッズレプリカが多くて

本物の仙気が入っているものを見極めにくいとおもいます

(仙気とは、自然の力を集約させた気

       それが入ってないと風水器具は発動しません)

と言うことで、自宅でもできる簡易八卦鏡の作りかたをお教えします

まず、どんな形でも良いのでを一枚用意します

次に鏡の裏食塩水で拭き

その後にオリーブオイルを染み込ませた布で軽く磨きます

磨いたらすぐに、道や刺さっている角が映るように

鏡をにセットすれば

サツは弾かれ災いをもたらす事もなくなります

ただし効力は三ヶ月と短いので

三ヶ月経ったら新しいものに変えて下さいね

次に、家ですが

門から玄関までが直線の場合、門から玄関までの間に

植物の千両か南天を植える方法と

水晶かアメジストのクラスター(なるべく綺麗な質の良いもの)

一対玄関に置いておく方法のどちらかで

邪気は家に侵入出来なくなり栄気だけが入り易くなります

以上が外の脅威の取り方でーす

透明「ヨイショっと

   これでサツは入って来ないですよ

東野「ありがとうございます

   見てもらった上に全部処理までしていただいてしまって

透明「大丈夫ですよ さて、外はこんなもので良いでしょう

   次は家の中です

   一応、風水はかけていても心配なので見ておきましょうね

東野「はい お願いします

皆さんどうでしたか 自分のお家は大丈夫でしたか

外の脅威は大体は先ほどのやり方で大丈夫ですから、

試してみて下さい

さあて、いよいよ家の中の風水を見にいきましょう

次も大切な知識を書いて行くのでおたのしみに〜



           続く・・・。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問がある方、初めてブログをご覧になる方は、まずは
こちらの取説ページを一読くださいね

そこでお願いしているマナーやルールから外れた質問には
回答を控えておりますので、何とぞご了承ください
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  • URL:https://yaplog.jp/uranai-diary/archive/69
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クリスタル
>透明先生、いつも、ありがとうございます😊
ありがとうございます。
変な質問してしまって恥ずかしいです。
答えてくださってありがとうございます(╹◡╹)
2017年07月06日(木) 16時31分

>クリスタルさん

これは、家の外のサツを弾くモノになります

家の中の鏡は、直接関係ありませんので

安心してお使いくださいね〜
2017年06月30日(金) 8時17分
ひろちゃん
>ミツルさん
今頃の返信ですみません('Д';)
お答えくださってありがとうございます★

法具...いいですね(´ω`*)

安モノでも効果があると知れて安心しまし
た。

身近なもので対策できちゃうなんて、素晴らしいですよね★

まだまだ初心者ですが、頑張ります!笑




2017年05月05日(金) 12時03分
ミツル
>ひろちゃんさん

今は、法具(カタフィギオや天毬)があるので、簡易八卦鏡は使っていませんが、5年前まで使っていました

角サツに使っていましたが、効果はあったと思います
安いオリーブオイルでしたけど

原材料にオリーブを100%使っていてオリーブオイルの偽物という事は無いと思うので、エクストラ・バージン・オリーブオイルとして本物かどうかという話だと思いますが、混ぜもの無しのオリーブ100%のオイルなら、簡易八卦鏡作りに何ら問題ないと思いますよ
2017年04月30日(日) 0時06分

>コモモさん

マンションのベランダ部分が、丁字路の突き当り…

そうですね…マンションの高さにもよるのですが、

4階だとギリギリ届く可能性があります

やはり念のため、八卦鏡は設置していただいた方が良いと思います

丁字路口の脅威は、その道の長さに対して、高さが決まるので、

4階であれば、丁字の道を映す形ではなく、丁字の方角に向かって

鏡を真っ直ぐ置いていただければ問題ありませんので、

参考にしてみてくださいね

作り方は、書いてあるとおりにおこなっていただければOKです

鏡の裏食塩水で拭き、その後にオリーブオイルを染み込ませた

布で軽く磨きます

オリーブオイルを染み込ませた布で磨くのは、鏡の裏で良いので

よろしくお願いしますね〜
2017年04月28日(金) 5時50分
クリスタル
透明先生質問です。いつもブログを書いて下さりありがとうございます。想像出来ないほど、きっと大変ですよね。ただ、ただ感謝しかありません。
そんな中で質問するかどうか迷いましたが、外に鏡を設置したいのですが、我が家の玄関に下駄箱括り付けの姿見が、あるのです。中に鏡があっても外に八卦鏡を取り付けてもいいのでしょうか?
お時間のある時に教えてくださると助かります。
どうか、お身体大切になさって下さい。
2017年04月21日(金) 15時49分
ひろちゃん
こんばんは★
皆さんに質問ですが、オリーブオイルはスーパーに売っているような市販のもので効果がでていますか?

本物のオリーブオイルは250gで五千円くらいのものだと知りまして...
気軽に手に取れる値段ではないので(;´Д`)

八卦鏡を設置された方、教えていただけるとありがたいです♫


2017年04月17日(月) 17時43分
コモモ
はじめまして。
コモモと申します。
T字路の事に調べていたらこちらのブログにたどり着きました。
来月引っ越しをするのですが、そのマンションの1部がT字路の突き当ります。
ちょうど、突き当たる部分の部屋に引っ越す予定になっています。
4階なのですが、ベランダ部分がちょうどT字路の突き当たっています。
4階に鏡をつける場合でも道路が映るように設置したほうがよいでしょうか?
鏡の裏を塩でみがいて表にオリーブオイルを塗るという解釈でよろしいでしょうか??
今回引っ越す予定のマンションはT字路につきあたっている部分の
2階、4階と空室になっていたのでとても気になってしましました。
どうぞよろしくお願いいたします。
2017年03月15日(水) 13時23分

>みーにゃさん

折りたたみの鏡でも、開いてお使いいただければ大丈夫です

処分の仕方は、書いてくれているとおりで問題ないので、

そのようにしてみてくださいね〜


>kiyomi♪さん
>アクアさん

いつもフォローしてくれて、ありがとうです
2016年12月26日(月) 5時22分
あんず
すみません下の「さっそくやります」は私あんずです。すみません。
2016年10月10日(月) 22時47分
さっそくやります!
間違えたところに質問したにも関わらず、返事をいただきありがとうございます。

今一度、鑑定ファイル10すべてを読み2つの鏡を用意しようと思います。ありがとうございます!!
2016年10月10日(月) 22時45分
みーにゃ
>アクアさん

初めまして。

丁寧に教えていただきありがとうございます。
鏡も100均の折り畳みでもよいとのことで安心しました。
気に入って購入した場所なので、気持ちよく過ごしたいです♪

私がしっかり探せばよかったのにすみません…。
ありがとうございました♪
2016年10月09日(日) 22時08分
みーにゃ
>kiyomi♪さん

教えていただいてありがとうございます!
しっかり探せばよかったのにすみません…。
お礼を言って鏡は処分しました。
本当にありがとうございます。
2016年10月09日(日) 22時05分
アクア
みーにゃさんはじめまして〜
アクアと申します〜

2013年03月10日のつしくんさんへの質問に

八卦鏡は、三ヶ月経って、拭いても雲ってしまう
ような状態ならば、新しい鏡を用意して作り直して
もらえればよいですし、まだ拭いて綺麗であれば、
その鏡を使い回してしてもらってOKですよ。
捨てるときには、分別して普通に出していただければ
大丈夫ですが「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えて
あげると、より良いですね
と先生の回答が、ありましたー

お子様が持つような小さな手鏡で・・
裏にキャラクターなどが描いてあるものでも大丈夫
とのコメントも有りますし、どんな形でもと書いてあるので
蓋を外した鏡でも大丈夫かと思いますよ〜

せっかくの新築のマイホームですから
快適に幸せに過ごしたいですものね
コメント欄に役に立つことが沢山あると思うので
見つけづらいかもですが参考にしてみて下さいネ〜
2016年10月05日(水) 14時43分
kiyomi♪

>みーにゃさん


以前、『つしくん』への先生からの回答で

>捨てるときには、分別して普通に出していただければ

>大丈夫ですが「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えて

>あげると、より良いですね

とありました


(八卦鏡の処分に関してのお答えでしたが、私も100均で購入の手鏡を、3か月ごとに交換する時、特別な事はせず、分別ゴミで処分です(^ヮ^=)


2016年10月05日(水) 14時19分
みーにゃ
透明先生、こんにちは。
再度質問すみません。

3ヶ月たったので、新しい鏡に変えたのですが、古い鏡は普通に処分していいのでしょうか?
また鏡ですが、折り畳みの蓋を外して使用しているのですが、それで大丈夫でしょうか?

教えていただけるとありがたいです。
2016年10月05日(水) 12時57分

>あんずさん

鑑定ファイル10ー9のコメント欄に

カキコミいただいたご質問ですが

角サツもあるのであれば、やはり、弾くべき角が

八卦鏡に映っていることが大切になるので、

鏡は2枚用意していただいた方が安全だと思います
2016年09月22日(木) 7時45分
みーにゃ
>透明先生さん

返信ありがとうございます。
気づくのが遅くなりすみません…。

全部うつっていなくても大丈夫とのことで安心しました。
これで安心して過ごせるような気がします♪
忘れずに3ヶ月で新しい鏡に変えます。

本当にありがとうございます。
2016年08月06日(土) 21時48分

>みーにゃさん

大丈夫ですよ〜

鏡は、悪い気の流れを弾き返すものなので

道幅全部が写っていなくても

しっかり弾いてくれますので大丈夫です

2016年07月31日(日) 23時59分
みーにゃ
>透明先生さん
お返事ありがとうございます♪

さっそく100均で小さな鏡を購入して教えていただいたように設置しました!

小さな鏡なので、道幅全部うつりきっていないのですが、問題ないでしょうか?

不安で何度も質問してしまい、申し訳ありません…。
教えていただけると嬉しいです!
2016年06月29日(水) 17時13分

>みーにゃさん

大丈夫ですよ〜

やり方としては、まず設置する前に、車を移動させていただき

その方位に向けて、道が映るように鏡をセッティングしてください

そうすることで、その後、車があったとしても

全体をカバーできますので、是非やってみてくださいね
2016年06月25日(土) 8時35分
みーにゃ
>透明先生さん
お返事ありがとうございます。
すごく嬉しいです。
それなのに今、気づき返信が遅くなりすみません。

南天の鉢植えではなく、さっそく水晶クラスターを玄関に置きました。

鏡、やってみようと思うのですが、丁字路の突き当たりが駐車場で鏡を設置するとしたら、駐車場と庭の境目のフェンスになると思います。
普段、車が止まっていてうまく道がうつるか分からないのですが、それでは意味はないのでしょうか?

再度質問すみませんが教えていただけると嬉しいです。
2016年06月07日(火) 21時50分


>みーにゃさん

はじめまして

お返事お待たせしてゴメンナサイ

お話わかりました。

お話を聞いているかぎりでも、やはり影響はあると思います

もともとサツというモノは、形状から発するもので、

外からの脅威として、気の流れが淀んでしまうため

生け垣などの遮るモノがない場合は、やはり

南天などを、鉢植えでもかまいませんので

置いていただいた方が良いと思います

あとは、記事に書いているように、簡易八卦鏡を作る

などして、大切なご家族とお家を守るためにも対策を

おこなっておいてくださいね
2016年05月27日(金) 6時27分
みーにゃ
先生、はじめまして。
ずいぶん前の記事にすみません。
いろいろ調べていたら、この記事にたどり着きました。
質問があります、教えて下さい。
昨年、土地を購入し家を建てました。
丁字路の突き当たりになります。
I部分は50メートルないぐらいですが、距離関係なく影響はあるのでしょうか?
オープン外構なのでよくわからないのですが、門柱から玄関までは真っ直ぐではないのですが、これでも悪い気はくるのでしょうか?
また、千両や南天を植えるといいとのことですがコンクリートのため植えられません。その場合、鉢植えでもいいのでしょうか?
たくさん質問してすみません。
教えていただけると幸いです。
2016年04月10日(日) 13時12分
コマッキー
透明先生、お忙しいのにご回答下さって有り難うございます❗️
お手数かけないようにネットで調べてみたんですが、よく分からなくなってしまって(>人<;)
すみませんでしたm(__)m
早速、大きいひょうたんを探して置いてみようと思います❗️
そろそろ梅雨も明けて夏本番です。
夏バテしないよう、どうぞお気を付け下さいませm(__)m
2015年07月19日(日) 14時58分
>コマッキーさん

ひょうたんは、元々邪を祓う効果があるため、

ラッキーアイテムとは違い、殺の場所において

いただけると良いと想います

ちなみに、ここで言うラッキーアイテムというのは、

プラス効果があるものをいうので、参考までに

覚えておいてくださいね
2015年07月14日(火) 21時01分
コマッキー
透明先生、こんにちは。
ひょうたんの事で質問して宜しいでしょうか?
お忙しいのにすみませんm(__)m
東南に欠けがあって、おトイレになってるんですが、ひょうたんをおトイレに置くか吊るすかしても大丈夫でしょうか?
何かのサイトで、ラッキーアイテムはおトイレに置くと逆効果というのを見ました。
化殺や浄化アイテムのような物?は大丈夫なのかな?と思ってるんですが、ひょうたんはどうでしょうか?
個人的過ぎるような質問でしたらゴメンナサイm(__)m そのままスルーして頂いて大丈夫です。
宜しくお願い致します。
2015年06月28日(日) 18時22分
>透明先生先生
こんにちは。お忙しい中まさかの返信ありがとうございました。
早速20センチ以上のもの探してみます。
2014年06月25日(水) 12時44分

>優さん

ひょうたんは、お家の中に、欠けのある箇所の

床に置いておいていただければ大丈夫です

大きさは、20cm以上のモノを選んでください

通常は、壊れるまで使えますので、壊れてしまったら

1度塩を振りかけてから、そのまま燃えるゴミとして

捨てていただいてかまいません
2014年06月04日(水) 0時44分
>透明先生さん☆質問、お礼☆
(≧∇≦)b先生お忙しい中返信いただきましてありがとうございます。回答済観てドキドキしちゃいました。
色々何か方法ないかとACCESSを観て無いかな〜と探してたらあったので欲しいと思ったのですか完売で・・またいつか作っていただける日は来るのでしょうか?あとひょうたんは吊さないとダメでしょうか?土の上もしくは家のフローリングの上に置くのはどうですか?また替える時期とか替えるときに古いものの処分の仕方、大きさなどは適当なもので良いですか?
すみません。個人的過ぎでしたら答えれません。と回答していただいてかまいません。
よろしくお願い致します!
2014年05月13日(火) 12時53分

>優さん

う〜〜〜〜〜〜〜ん

欠けがそれだけ多いと、やはり対応が難しくなってしまう

のですが、方法としては、欠けの位置に「ひょうたん」

(乾燥した植物のひょうたんで、中が空洞なもの)を

吊り下げる方法があります

ひょうたんには、災いとなる殺を吸収する力があるので

効果的には、かなり軽減できると思いますよ

あとは、(宣伝になってしまうのが嫌なので、

私としては書きにくいのですが

もし、八陣宝装・天毬をお持ちでしたら、八方除けとして

家の中央付近に吊り下げていただければ、欠けの殺も

取ることができますので、一応参考にしてみてください
2014年05月12日(月) 17時56分
質問していた優です。
今日現場を見てきたのですが、鬼門、裏鬼門に欠けでした(涙)欠けがただでさえ良くないのに鬼門、裏鬼門にあるとは・・もう救いようないですか?涙でそうです
2014年04月19日(土) 20時53分
透明先生質問です。
いつもブログ読んでいます。もうすぐ新築完成なのですが、ふっと気になって透明先生のブログで参考になるものはないかと初めから読み返していたらこちらを見つけました。
鬼門にトイレ以外の水回りがバッチリ入っていてもっと調べてから設計するべきだと後悔しましたが落ち込んでも仕方ない!のでコメントも全部読んで回避できるとこはしようと決めました。ここからなんですが家の形状がリビングが南側に面していて、そこが欠けになっています。南東方向です。何か対策はありますか?個人的記事からかけ離れた質問と判断された場合はスルーしてください。(この方角が欠けてると長女の晩婚化または出来ないとの記事を目にしたのでうちには娘が居るので気になります。宜しくお願いします(∩´∀`∩)大好きな透明先生!!
2014年04月19日(土) 1時37分
k
>透明先生
ありがとうございます。
風水がやりやすいんですね。なるほど!本当にありがとうございます。
基本的な事は簡単な事ではなく大切な事ですよね。
何度も読み返して、実践して行きたいと思います。
2013年08月10日(土) 22時27分

>kさん

風水については 家の大きさに関わらず、

ワンルームも一軒家も、押さえるべき基本は同じ

になりますが、ワンルームなどシンプルな方が

やりやすいとされています

この鑑定ファイルでお伝えしていることは

基本的な事なので、そのまま実践していただける

と思いますが、もし他にも、皆さんにとって参考

になる良いものがあれば紹介したいと思いますので

リクエストとして受け取っておきますね
2013年08月10日(土) 4時33分
k
透明先生!おかえりなさいです。
それなのにリクエストで申し訳ありません

風水と一人暮らしのワンルーム(1K)について何か素敵なお話があればと思いまして。
小さい居住環境では、入り口から部屋が丸見えだったり、自分ではどうにもならかったりします。今までの鑑定で狭い一人暮らしの方に風水のアドバイスをしたことがありましたら、リクエストとして上げさせていただきたいです。

狭い居住空間の方がが参考に出来るものがありましたら、と。
狭いと行っても1kや1Rの方が参考になるものでと。

特別無ければ、まめ豆知識のタイミングできれば、一人暮らしさんのオススメポイントなどもありましたらぜひと。
お時間あるときに、またそのような鑑定がありましたらお願いできればと思います!!!
2013年08月05日(月) 4時39分
MM
>透明先生様
はぃ、拝見させて頂いております、感謝、感謝でございますm(_ _)m大変な中、有り難うございました。透明先生、昴様、円様、有り難うございましたm(_ _)m
2013年08月01日(木) 10時56分

>MMさん

お待たせしました

リクエストのありました、風水学における

家の敷地内に植えても良い樹木と悪い樹木を

方位別に紹介した記事を公開していますので

そちらを確認してみてくださいね

  透明ニュ〜ス・5
2013年08月01日(木) 5時53分
ゴールドキング

透明先生 こんにちは

簡易八卦鏡ご教授
ありがとうございます。

いままで中華街で買っていた
セールの簡易八卦鏡は・・・

さっそく100均で 鏡をで自作しました。

これから
部屋の掃除です。
これが大変そうですが

やらねば

風水記事も参考にさせていただき

ありがとうございます。



2013年05月07日(火) 15時36分
そら
透明先生

ご回答ありがとうございます!!
重さもやはり重要なのですね!
さっそく注文したいと思います。
お忙しいなか、ありがとうございました。
体調を崩されませんように。
2013年05月04日(土) 9時55分

>そらさん

そうですね

水晶のクラスターの代わりに、水晶のポイントを

立てるような形で一対置いてもらっても大丈夫ですよ

また、以前マイトレーヤさんから質問があった時に

「基本として6畳に対して50グラム以上」と

回答しましたが、玄関の両脇に置く水晶も、やはり

双方合わせて50グラム以上あったほうが安全なので

参考にしてみてくださいね
2013年05月01日(水) 3時03分
そら
透明先生
いつもありがとうございます

質問です
玄関に置く水晶かアメジストのクラスターですが
水晶ポイントでも良いのでしょうか

どうぞよろしくお願いいたします
2013年04月24日(水) 10時05分
つしくん
透明先生、回答ありがとうございます。
鏡は使い回しOKなんですね

そして、八卦鏡の設置の仕方、いろいろとアドバイスありがとうございました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
2013年03月10日(日) 20時51分

>つしくんさん

八卦鏡は、三ヶ月経って、拭いても雲ってしまう

ような状態ならば、新しい鏡を用意して作り直して

もらえればよいですし、まだ拭いて綺麗であれば、

その鏡を使い回してしてもらってOKですよ

捨てるときには、分別して普通に出していただければ

大丈夫ですが「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えて

あげると、より良いですね

また、八卦鏡の設置の仕方ですが、風水を実践されて

いる方は、みなさんブロック塀などの壁の外側に

吊るすなどして工夫していらっしゃいます

塀の内側には、木も植えるということですので、

それが塀より高ければ、枝に吊るすのも手ですよ

つしくんさんは、塀も植物も、という形で二重にされる

そうなので、八卦鏡は、2階の窓から丁字路口に向けて

設置してくれれば大丈夫だと思います
2013年03月10日(日) 6時55分
つしくん
透明先生、簡易八卦鏡のことで教えてください。

簡易八卦鏡は『三ヶ月経ったら新しいものに取り換える』とありますが、この時、普通に捨ててしまってもいいのでしょうか?
3か月間家を守ってくれた鏡に感謝の気持ちをこめて、処分することはしなくていいのですか?

そして、設置の方法ですが、1階の場合、外構の壁等で道路が映らない場合はどのように設置すればいいのでしょうか?
この場合、窓の内側に水晶のクラスターを1対置くことでも効果はありますか?
2013年03月04日(月) 0時17分
もふもふ
透明先生
ありがとうございます!アドバイスに従って水晶クラスター置いて見ましたら、すごく清清しい気分で仕事も少し進みはじめました。あまりに嬉しかったので姉のお家にも置いて来ました。ただ、さぼってLINE ゲームなど延々やってると頭がブーンとしたりして、怒られてる気が。水晶クラスター初心者なので上手に付き合って行きたいと思います。本当に本当にありがとうございましたd=(^o^)=b
2013年02月25日(月) 19時55分
プロメテウス

透明先生に質問です

沖縄ではポピュラーなシーサーの置物ですがサツ対策とまで
言えるのかどうかは分かりませんがある種の風水であり
悪い気が家に侵入するのを防ぐものとされていると思います。

透明先生はこれらを門柱や玄関の前又は内側に一対設置する
ことで本当に効果を見出せるのか否か、もし差し支えなければ
ご教示下さい。
2013年02月19日(火) 20時01分
透明先生

ありがとうございます

そんな意味があったんですね


地上に近い意味わかりました

下をとうってくるとは考えもしなかったです

良い運気にするために邪魔でもおきます


ほんとに何回も質問してすいません


ありがとうございます
2013年02月19日(火) 3時47分

>フルーティパフさん

鑑定ファイル10ー9」のコメント欄に

カキコミいただいた質問に対するお返事です


先日ここでのコメントのやりとりの続きになりますが

玄関の中に入って、扉を挟んだ形で両端に一対

水晶のクラスターを置いていただくのでしたら

盛り塩はやらなくて大丈夫ですよ


置き場所については、邪魔になるので…

とのことですが、大変申し訳ありません

ここで教えている方法、指定している場所、

注意事項等には必ず意味があります

風水を実践されている多くの皆さんは、

玄関の床にモノを置くことは、生活する上で

おそらく邪魔になっているとは想いますが、

やはり 外からの邪気を防ぐには

土地に近い場所に置くことが1番安全です

1つ覚えておいて欲しいのは

悪い運気というのは重い気なので、

地を這って部屋の中に入ってきます


もし、それを封じる為のモノを棚の上などに

置いてしまうと、下に空間が出来てしまい、

そこから悪い気が侵入してしまいます

ですから、悪い運気をシャットアウトして

栄気だけが入るようにしたいのでしたら、

何とか工夫してみてくださいね


もし、それが難しいのであれば、この記事で紹介

しているもう1つの方法を試してみてください

千両か南天で対策する方法ですが、このコメント欄で

ぷくちゃん♪さんに回答したとおり、マンションで

南天が植えられない場合は、植木鉢に入れたモノを

置いてもらっても良いので是非やってみてください

今一度よく読んで参考にしてみてくださいね
2013年02月19日(火) 2時21分
もふもふ
透明先生
お答えありがとうございました!仕事場に借りてるアパートですが、最近集中力なくなって来た?という感じだったので、早速水晶クラスター探します。まだまだ寒いのでどうかお体大切になさって下さい。
2013年02月17日(日) 16時14分

>もふもふさん

道の形状のサツや、周囲の家の角サツを弾くには

八卦鏡での対策をオススメしていますが、

そういった外のケイサツを外すためでしたら

盛り塩では難しいと思います

もし出来るのであれば、水晶のクラスター

を玄関の内側に一対置いていただければ、

外物からのサツを軽減できると思うので

用意してみてくださいね
2013年02月16日(土) 6時55分
もふもふ
いつも役立つ記事をありがとうございます。質問です。賃貸の二階で多分北東欠けの玄関ドアを開けたら降りる階段で、外に簡易八卦鏡を設置できない場合は玄関内に盛り塩のみでも効果ありますか?今のところ何もトラブル的なものはなしですが…気にしない方がいいのでしょうか。
2013年02月13日(水) 16時40分
ありがとうございます

返信感謝します

よかったです


玄関の中に一対ですね!

わかりました
2013年02月06日(水) 18時12分

>フルーティパフさん

周囲の家の角が刺さっている場合の対策として

八卦鏡を刺さっている角に向けてサツを弾く方法

を紹介しましたが、間に壁があるのでしたら

角サツではないので心配しなくて大丈夫です


また、玄関から邪気が家の中に侵入出来なくする

ために置く水晶かアメジストのクラスターですが、

玄関の中に入って、扉を挟んだ形で両端に一対

置いてみてくださいね
2013年02月06日(水) 2時20分
追記です。


マンションの玄関ドア開けたら壁でした

その場合角がささっていないので


鏡は使わなくていいですか?
2013年02月03日(日) 2時51分
質問です。


コメントを何度も読んだんですがわからず・・教えてほしいです
マンションの3階で門はないんですがその場合玄関ドアに鏡をつければいいですか?

あと玄関の中に水晶かアメジストクラスターを一対置くと書いてありましたがあれは玄関の中の靴箱の棚に置いてもいいんですか?

玄関開けて左側棚に一対の水晶クラスターを置いてもいいと受けとってもいいですか?


よろしくお願いします。



よく盛り塩を外におくのは見かけるんですが
2013年02月02日(土) 5時24分
MM
返信読みました
丁寧に御返事いただいて感謝いたしますm(_ _)m透明先生の体調の負担になりませんようにと願うばかりですm(_ _)m申し訳ありません。
2012年10月26日(金) 18時40分

>MMさん

風水では、植える樹木や植物というのが

方位によって決められています

ただ、方位に対する樹木については

今回の記事では触れていませんので、

リクエストとして受け取らせていただきますね
2012年10月25日(木) 23時58分
MM
透明先生大好き〜お教えくださぃ♪
鬼門〔(北東)家の中心から見て〕の敷地に千両か南天、と柊(ヒイラギ)がいいですか?柊はシマヒイラギ(一葉に白と緑が混ざったヒイラギの葉)でも効果はかわりませんか?
お教えいただけましたら幸いでございますm(_ _)m。
2012年10月22日(月) 20時24分
ぷくちゃん♪
透明先生、お返事ありがとうございます。

それと、違うところに質問を書いてしまってすみませんでした。
今後、こんなことの無いように気を付けます!

風水というものを知らない時に家を購入し、風水を知ってから
いろいろとみていると、ここまで悪いのある?という感じです。

先生に教えていただいた方法を早速実践してみようと思います。
お忙しい中、お答えいただいてありがとうございました。
2012年09月26日(水) 22時34分

>ぷくちゃん♪さん

「暴走!!・7」のコメント欄にカキコミいただいた

「風水」についての回答です

その前に、すみませんが1つお願いがあります

取説記事「はじめての方へ!一読お願いしま〜す」

でお伝えしているとおり、

質問は、その内容を書いた記事のコメント欄に

カキコミいただけると、後から読んだ人が

同じような質問をせずにすみますし、

他の方にも参考になると思いますので、

次からはご協力よろしくです


では答えていきますね〜

門、玄関、階段が一直線で、階段のさきは壁と窓で、

運気が全て逃げてしまってるのかその対策は

という質問ですが、

まず家の外については、この記事の東野さんのお宅

と同様に、門から玄関までが直線ということなので、

運気が逃げているのではなく、悪い気が入り易く、

逆に良い運が入りにくい家相になります

その場合、門から玄関までの間に千両か南天を植える

方法か、玄関に水晶かアメジストのクラスターを一対

置いて対策をしますが、南天が植えられないのなら

植木鉢に入れたモノを置いてもらっても良いので

家の外は、この記事でお伝えしている方法で

対策してみてください

そして、玄関から階段の先の窓まで一直線

というのは「鑑定ファイル10ー9」で、

きらきらさんに回答した玄関の真正面に窓が見える間取り

と同様で、玄関の真正面に窓があると、入って来た運気が

そのまま外に出てしまう可能性があるので、

基本的には その窓を閉めておくこと

その上で、カーテンを取り付け覆っておくか、

磨りガラス状になるようなフィルムを貼って

もらえればOKなので、家の内と外を同時に

しっかり対策してみてください
2012年09月23日(日) 3時33分
プロメテウス

>透明先生

明確なお答えを頂けてすっきりしました!
ありがとうございます

以前は今よりもずっと酷くライブハウスの横にいる状態で
警察から注意して貰ったこともありますがやはり常識人
のレベルまでは難しいようですね

話が通じるような人ばかりならいいですが逆に報復されたり
とか世間でもこの問題の解決はすごく難しいようで結局
どちらかが引っ越すしかないという感じでしょうか・・・

先生のように霊能があれば迷惑な相手を霊的に縛って
動けなくすることも出来るのでしょうが如何せん凡人の
私では無理で我慢が続きそうです
2012年06月29日(金) 0時48分

>プロメテウスさん

お察しのとおり、人間の迷惑行為に対して

効果を発揮するモノではありません

八卦鏡は、自然からの形サツをはじくモノであり、

人間の想いや念といったものはまた別の話ですし、

他人の行動を制限するモノでもないのです


周囲に鈍感でデリカシーがなく、無自覚な隣人は

周りからすると困りものですね

上手な話し合いで、気づいて改善されるといいのですが…
2012年06月28日(木) 23時12分
プロメテウス
透明先生に質問です。八卦鏡はサツだけでなく迷惑隣人にも効果がある
という説があるようです。販売業者の単なるセールストークだとは思いま
すがサツでない方向に八卦鏡を向けることの是非や本当に迷惑行為
に効果があるのか否かについてご教示下さい。相手は北側の方角で
境界手前には南天の木を植えています。どう考えても個人的な念や
激情型ではなく常に自分の欲望のままに生きている無神経な人間
のようなので・・・
2012年06月23日(土) 10時03分
いや〜昔の記事なのに、返事していただいて、どうもありがとうございます。
あちこちに、勉強できる記事が盛りだくさんで、うれしいです。
お体に気をつけて、頑張ってください。(*´∀`*)
2012年05月18日(金) 18時40分

>双さん

お返事が遅くなってすみません

八卦鏡を購入されるのでしたら

凹面鏡をお勧めします

道に向けて置くだけでOKです

他のモノを使う場合は、購入するお店の方に

状況を説明した上で聞いてみてくださいね
2012年05月17日(木) 3時18分
はじめまして。
最近こちらを発見して、勉強させていただいております。
質問したいのですが、職場が街道反弓にあり、以前からそのことが気にはなっていました。職場で、影響力が出るにつけ、自分にもトラブルが続けて起こってきたので、どうしたものかと考えていた所、透明先生の記事を発見しました。
で、簡易八卦鏡〜、他人に設置を悟られたくないので、本物を手に入れたいと思いましたが、真ん中が太極の柄があるもの・銅製・全面鏡・周囲にカラフルな易のマークみたいなのが配置されたもの・凸凹など、色々あるのですが、どれがいいんでしょう。
で、自然の気を集約とあるのは、自分の気ではだめなのですよね?
水晶とか置けない代わりにシーサーとか(土産物と言って)置くのも考えています。
せっかく、誰にもできる易しい方法を教えてくださっているのに、失礼な質問をして申し訳ありません。
シーサーや、本物の八卦鏡など記事になかったりして、無茶ブリしてしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ
いずれ、別バージョンの風水や別のケースの風水での解決方法などで、機会があれば、触れていただけたら、うれしいです。
2012年05月01日(火) 17時47分
マイトレーヤ

>透明先生

大変申し訳ありませんでした m(_ _)m
2011年02月07日(月) 0時07分
透明先生

>マイトレーヤさん

大変申し訳ないのですが

マイトレーヤさんの質問が、徐々に

個人的なモノになってきているので、

そこまではお答えしかねます

記事での対応を検討しますので

よろしければ待っていてください。

それまで不安がつのるようでしたら

マイトレーヤさんのお家を

風水師さんに見てもらって

アドバイスを受けてはいかがでしょうか

直ぐに力になれなくてすみません

今後もご理解いただけることを願います
2011年02月06日(日) 23時17分
しゅりんく

透明せんせい!

ありがとうございます〜!!
や〜、ホント安心しました!ああああよかったです〜★
ちょっと凹んでいたのでご返答読んだ時に脱力しちゃいました。(笑)
これで安心して置くことが出来ます♪

せんせいに聞けて良かったです。本当にありがとうございました!
これで子供達も病気しにくくなるかな…♪
2011年02月06日(日) 21時37分
マイトレーヤ
透明先生に質問です (度々スミマセン

我が家は正中線、四隅線上にコンロ、水場、エアコン、冷蔵庫
などがあり水晶クラスターをメインに配置しています。

水晶クラスターをあまりにもまとめ買いするとになって
しまう為、以前から持っていたアメジストの大きな丸玉を正中線にある
パソコン(移動が出来ないのです・・・)の横、同じくアメジストのさざれ石を洗面所に置いています。(どちらもたまに塩水&毎月月光浴で浄化)

風水用にアメジストを使う場合は太陽光が使えないので
セージ浄化になると思いますが月光浴の可否、時間など
教えて下さい。塩水浄化したことがあるアメジストもセージ
などで浄化し直せばですか?

電磁波の強いパソコンや冷蔵庫などの近くに水晶など置くと
被爆対策にもなると思いますが逆に水晶が痛んでしまうということ
も聞きます。冷蔵庫の上に水晶を載せるのはまずいでしょうか?
離して置く場合はどの位の距離が適当か教えて下さい。

それと以前の先生のお答えの中に塩水浄化は別の効力を
引き出してしまうとのことでその効力とは何なのかすごく
気になっています。差し支えなければそれについても
ご教示頂ければ幸です。
2011年02月05日(土) 11時40分
透明先生

>しゅりんくさん

大丈夫ですよ

基本的に塩水につけておくと効力が変わるだけで、

塩を振って水で流した程度なら、浄化もされていない

状態だと思います

セージか太陽光での浄化をもう一度行なってから

使用してみてくださいね

2011年02月05日(土) 1時14分
しゅりんく
すみません、間違えました。
さざれ水晶ではなく、クラスターですね。

でも、さざれ水晶もブレスレット用にと思って買ったものを
塩でやってしまいました。

何度も書き込んでしまってすみません…。
2011年02月04日(金) 0時16分
しゅりんく

透明せんせい〜!!

毎度まいど質問ばかりの書き込みになりますが、教えて
ください〜★★★

やってしまいました!

玄関に対で置こうと思って買ったばかりのさざれ水晶…。
使う前に浄化しなきゃね!…と思って

「塩をふりかけて混ぜて、その後流水でよくすすいでください」

と書いてあったので、そのとうりにしてしまいました〜★(><)

「食塩水での浄化は、別の効力を引き出してしまうので」
とマイトレーヤさんの質問にコメントされてましたが、
ワタシが水晶にしてしまった事は風水的にNGだったのでしょうか?

あちこちに置こうと欲張って、400グラムの水晶を洗ってしまいました。
もし他のことに転用できるなら教えていただけるとたすかります★

パワーストーンなどの勉強不足で申し訳ないです〜(><)
2011年02月03日(木) 23時36分
しろくま
透明先生
お忙しいところ、さっそくのお答えありがとうございます!
ちょっと安心しました・・・。
ということは色々最近仕事運でついてないのは、ほかの原因なのかな
色々自分を省みてみます・・・。
2011年02月03日(木) 3時47分
マイトレーヤ

>透明先生

お答え下さりありがとうございます

そうなんですか〜 水晶は気を良く吸い込むと認識していた
こととショップの方でも採掘→加工→流通→小売→各段階の流通業者
の気が入るので購入時は食塩水の浄化を勧めると書いてあったので
バカの一つ覚えをしていました

先生さすがに鋭いですね!風水用に置いている水晶は約50gですよ。
でかいの買わないくてもよさそうで本当に助かりました
2011年02月02日(水) 23時39分
透明先生

>しろくまさん

なるほどなるほど

うかがった様子では特にしろくまさんのお家には

丁字路口の害は来ないとは想います

ですが、如何せん直接見ていないので、念のため

路口に近い窓に鏡を設置していただければ

確実だと思いますので、用意してみてください

よろしくです
2011年02月02日(水) 22時59分
透明先生

>マイトレーヤさん

う〜んと

基本的に石の浄化には色々な方法がありますが、

食塩水での浄化は、別の効力を引き出してしまうので

出来れば風水には太陽光の方が良いと思います

太陽光には2時間ほどあてておければOK

基本として6畳に対して50グラム以上と考えて

おいてくださいね
2011年02月02日(水) 22時20分
しろくま

透明先生、教えてください。
お忙しいところ、いろいろなところに出没してはたくさんの質問を浴びせて申し訳ありません!!
私の家はマンションの一室ですが、マンション自体が完全にではないですけど、丁字路口の状態で建っていると思います。(実際には丁字路口にあたる建物のすぐ隣です。その建物とうちのマンションとはほぼつながってます)
この場合、部屋の窓からその丁字路口が見えるのですが、窓の前に鏡を置いて、丁字路口に一番近い窓から、外に向けてセットしたら良いでしょうか?
それよりも、このマンション自体の入り口に鏡をセットしないと意味がありませんか?(自分のマンションではないので、ちょっと難しいのです)
もしや、色々運が悪いのはこのせいなのかな、と思ってしまって。(外国ですが、きっと当てはまりますよね)
説明不足で、わからないことがあったらすみません。
お時間のあるときにご回答くださるとうれしいです!よろしくお願いします
2011年02月02日(水) 5時33分
しゅりんく

透明せんせい〜!

すぐにお返事くださってありがとうございます!
うれしいです〜!!

先日気が付いたのですが、悪い気が溜まっていると言われた
玄関の左側(道路があるのは右側)に、5センチ程なのですが
南天の木が生えていたんです。

植物を置いてもすぐに枯れていたのに、一生懸命生えてくれてる
姿に毎日ほっこりした気持ちをもらっています。
小さいながらに守ってくれようとしてたのかな〜♪

せんせいからいただいたアドバイス、ありがたく実行させて
いただきます〜!

2011年01月31日(月) 23時59分
マイトレーヤ
透明先生に質問です

風水目的で用いる水晶クラスターは購入時に塩水で浄化しては
いけないんでしょうか?

さつ対策ではないのですが方位が良くないトイレに置いている
水晶クラスターの定期浄化(月に一度)を太陽光で行っております
がどうなんでしょう?
有効な場合当てる時間の目安ありましたらご教授下さい。

それとずっと疑問に思っているのですが風水として水晶クラスター
を家の中に設置する場合、玄関とかトイレとか場所の広さに対して
何グラム位が適当かいつも悩んでしまいます。

大きければ大きい程いいのは分かるのですがあちこちに置くと
結構コストがかかりますので・・・
2011年01月30日(日) 23時38分
透明先生

>しゅりんくさん

お待たせしてゴメンね 回答しま〜す

1.千両や南天の木は、1.5m以下でも大丈夫ですよ

2.そうですね1年に1度は浄化してあげてください

3.道路の一部が写っていればOKです

  道路の一部でも全部でも、向かってくるサツは

  弾けますので、基本的に効果は同じですよ

  玄関に八卦鏡を置いて災いを門前払いしちゃってください
2011年01月29日(土) 4時59分
しゅりんく
!!!

透明せんせい!すみません、追記です。

3の質問についてですが、どちらのほうがより効果的なのか
知りたいと思いまして。

ウチの玄関は裏鬼門の南西で、(50センチくらい欠けてます)
霊感が強い人の話だと、そこから悪い気が入って来るそうです。

行き止まりの道路が見える南側のリビングからは入ってこない
らしいのですが…霊感ナイナイわたしにはどっちに置いたらいい
のか判断がつかないのです〜★(泣)

要所要所に盛り塩置いてから少なくなりましたが、引っ越してから
家族で続く「怪我と病気のバトンリレー★」からちょっとでも抜け出たい
のです〜!!

でも「個人的な質問に当たる」とせんせいが判断されたら、スルー
してくださいね!お忙しいせんせいの手を煩わせたくは無いのです♪

1と2だけでも教えていただけると助かります。
2011年01月26日(水) 8時59分
しゅりんく

透明せんせい!質問です!

ウチの前の道路はすぐに行き止まりになっています。
なので透明せんせいの教えを実践したいのですが…。

1   南天の木は高さ何センチくらいから効果がありますか?

2   一対に置く水晶クラスターは定期的にセージの葉などで
    浄化したほうがいいのですか?

3   鏡を置く場所は「玄関から見える道路の一部」でいいんで
    しょうか?それとも「行き止まりが見える所」がいいのですか?

読みこぼし等ありましたらすみません、わからないので教えて
いただけると助かります!!

お時間あるときにでも、よろしくお願いします!
    
2011年01月25日(火) 15時15分
深月
先生、回答有難う御座います

やっぱり、簡易八卦鏡ともう一個鏡はだめですか
盛り塩はひとつだけを置いていましたが・・・
先生お勧めの、一対の盛り塩に切り替えてみます

我が家は玄関が正中線にも引っかかるらしく・・・
挙句水場があっちゃいけないだろう場所に堂々とあります。
そのせいか・・入ったものはすべて出て行く始末。
(マンション設計者・当時の自分に一言言ってやりたい気分)
でも、金銭的にも引越しできないので・・
先生のこのブログで前向きに改善して行こうと思います
頑張れ自分
有難う先生
2010年11月10日(水) 0時38分
透明先生

>深月さん

外に八卦鏡を付けた場合、

中に鏡を置くのは避けてください

オススメとしては

玄関の内側に一対の盛り塩をしていただければ

充分なので、何重にも鏡を置くことは

避けた方がよいと思います

家の気が安定するので、できれば

そうしてみてください
2010年11月09日(火) 2時55分
深月
先生質問です

マンションの一階なのですが、我が家の玄関を開けたら、
階段と一階住人が入るドアがあり(階段とドアが玄関口の真ん中で別れてる感じです)
我が家の玄関前を人が行き来する環境です・・・・
さらに丁字路口が当てはまる感じだと思います

念の為に、玄関に簡易八卦鏡と南天か千両を
置きたく思っているのですが・・・・

家の中玄関にも鏡を飾りたいと思っていまして・・・
前にどこかで家に入った時の左側に鏡を飾ると良い。と言う
風水を見かけまして、せっかくなら・・此方にも簡易八卦鏡を
作って飾りたいと思うのですが・・・・
両方飾っても大丈夫なのもでしょうか
もしくは、家の中は普通の鏡にしといたほうが良いでしょうか
それとも飾んないほうが良いでしょうか

もし飾って変に作用してしまったら・・・と思いまして
先生が忙しく大変だと言うのも重々分かっておりますが
お教え頂けたらと思いまして
お願い致します
2010年11月08日(月) 15時33分
はな
透明先生、kiyomiさん回答ありがとうございました。

早速セットしてみます。ありがとうございました
2010年05月19日(水) 22時26分
透明先生
>はなさん

kiyomi♪さんが答えてくれているように、

角が写るように設置していただければOKですよ

鏡は、やはり安全の為 三ヶ月程度で交換したほうが

良いと思いますので、参考にしてみてくださいね


>kiyomi♪さん

いつもありがとうです
2010年05月19日(水) 0時17分
ぱる 改め kiyomi♪

はなさん こんにちは

我が家は、道の形状のサツが気になり、以前ここで先生にお訊ねした事があるのですが

『道や、刺さっている角が映るように鏡を外にセットすれば
 サツは弾かれ 災いをもたらす事もなくなります

と、記事に書いてあったので
我が家の場合は真っ直ぐのが映るようにセットしています

それと
『三ヶ月経ったら新しいものに変えて下さいね

という事なので、鏡ごと新品のものに取り換えています。
100円ショップで手鏡を購入しているのですが、もうすぐ5代目に交換予定です

・・・とっ、はなさんの質問で交換時期に気付かせていただきました
ありがとうございますっ







2010年05月18日(火) 19時38分
はな
いつも楽しみに読ませていただいています。
すいませんが、質問よろしいでしょうか?

鏡を外にセットするのは高さとか関係あるのでしょうか?
低くても角が鏡に写ればよいですか?写らなくても方向があってたらいいですか?
後3ヶ月たつと鏡ごと交換したほうがいいですか?

質問ばっかりですいません。よろしくお願いします。
2010年05月18日(火) 1時02分
透明先生

>サクトさん

なるほど〜

今聞いている状態でも、角サツの可能性が高いですね〜

う〜ん 方法的には、鏡が一番効率が良く、大がかりに

ならなくてすむものなので・・・。

他の方法となると、風水師を呼んで見てもらうとか、

大がかりになってしまうので、もっと難しいですよね〜

う〜ん 少し知恵を絞りましょうか 

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

あっひとつだけ、鏡ほどではないですが、

角サツを軽減出来るものがあるかも

これなら大丈夫かな

作り方は、2リットルの空ペットボトルを用意してください

次に、煮沸したお湯(2リットル)に粗塩を500グラム溶かして下さい

(溶け残りがあってもOKです)

その塩水をペットボトルに入れ、角サツの方向に置いておくと

塩の反射率によって、鏡の変わりになるので効果はあるはずです

後は、ご実家に、カラスや小動物除けとか理由をつけて

置いていただければ良いのですが

そこは、サクトさんの腕次第で〜す

健闘を祈っています
2010年01月26日(火) 1時00分
サクト
透明先生へ

初めまして。
最近ブログを読むのが癒しになっています。
突然ですが質問させてください。

実家のはす向かいに新しく出来た家の角が、玄関に入る時に気になります。(土地問題で不仲な家ということもありますが)玄関自体は家の中心にあり、外壁より1m程中に入った所にあるのですが、これも角サツになってしまうのでしょうか。

また、角サツであった場合、実家ではこういったことに感心が無い家なので鏡を設置するのはどうにも難しいのです。
他に緩和出来る方法はないでしょうか。

何事も安易に関連づけてはいけないとは思うのですが、実家では大きな問題があってから小さないさかいが絶えず、家を出た自分やパートナーから見ても、おかしいと思う程に家族のバランスが崩れています。
この嫌な流れを少しでも改善できたら…と質問させていただきました。
2010年01月25日(月) 1時41分
ぱる
ハイッ
さっそく磨いちゃいます

先生!おからだ大切にされて、このブログ 長ーくながーーーく続けてください
私たちは ずっと応援していきますっ

どうもありがとうございました
2009年05月28日(木) 9時49分
透明先生

>ぱるさん

こんにちは

コメントで書いてくれたやり方でOKですよ

裏のキャラクターさんには悪いけど、磨いちゃってください
2009年05月28日(木) 0時27分
ぱる
先生 いつもいろいろな事を教えてくださり 本当にありがとうございます

お忙しいところ・・・ごめんなさいっ質問させてください

鏡なのですが、これは例えば お子様が持つような小さな手鏡で・・裏にキャラクターなどが描いてあるものでも大丈夫でしょうか?

大丈夫な場合、食塩水とオリーブオイルで磨くのは、このプラスチックのキャラクターが描いてある部分でしょうか?

うちはマンションで、玄関の扉にマグネット式のフックで この手鏡の下方持ち手部分の穴を引っかけておこうかな・・・と考えてみたのです・・

お忙しいのに大変恐縮です
お時間のある時、よろしければお願い致します
2009年05月27日(水) 11時40分
イロハ
透明先生へ。

有り難うございます。
毎月15日に交換するのですね。
15日が節目になるとは、知らなかったです。
教えてくださり、ほんと有り難うございます。
教えを守って続けていきます。
2009年01月24日(土) 21時10分

>イロハさん

風水で玄関やトイレに置いて使っている盛り塩は、

基本的に毎月1回、15日だけでいいですよ

ただし、盛り塩の山が崩れたり、濡れてしまった場合は

その都度、新しい物に取り替えてくださいね

15日が節目になるので、

もし14日に盛り塩を取り替えた場合でも、

15日には新しくしてくださいね
2009年01月24日(土) 12時30分
イロハ
透明先生へ

有り難うございます。なんだかほっとしました。
是非、お神酒の器で盛り塩をします。
また、この盛り塩は、毎月1日お塩を入れ替えたらいいのでしょうか?
それとも、毎週変えるものなのでしょうか?
2009年01月20日(火) 8時50分

>イロハさんへ

玄関の盛り塩は、御神酒の器でやったからすごく良くなる

という訳ではないけれど、縁起が良いので是非やってください

もちろんそれ以外のどんなお皿でもOKですよ
2009年01月20日(火) 2時20分
イロハ
透明先生へ。

玄関に南天の鉢植えを買いました。
よく玄関にお塩を置くといいと聞いたことがあるのですが、
このお塩を入れる器なのですが、よく初詣でお神酒をいただた
器にお塩を入れて、玄関におくのはよくないのでしょうか?
このお皿はなんでもいいのでしょうか?
2009年01月19日(月) 9時48分
iroha
透明先生へ。

玄関に南天の鉢植えを買いました。
よく玄関にお塩を置くといいと聞いたことがあるのですが、
このお塩を入れる器なのですが、よく初詣でお神酒をいただた
器にお塩を入れて、玄関におくのはよくないのでしょうか?
このお皿はなんでもいいのでしょうか?
2009年01月19日(月) 9時47分
もえ

外の脅威の外し方、ありがとうございます
次回の家の中の風水も楽しみにしています
2008年11月24日(月) 22時43分
ニモ
透明先生、追記とお答え頂きましてありがとうございました

我が家は大丈夫のようです(^O^)


実家も道のさつはなく千両もあるので大丈夫みたいです

やっぱり先生はすごいな〜

頼りにしてます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2008年11月24日(月) 19時07分
大原っこ
透明先生(^o^)丿
我が家は家に入るまでの私道(登記は宅地)が一つ角になっていて、その角から斧を寝せたような形の敷地。まわりは後から分譲地になり家に囲まれて抜ける道はなく、もしかしたらどんずまりの家かも・・・・

などと、考え出してしまいました〜
玄関までの庭には千両等はあり、アメジストクラスターはドームだけなのでもうひとつおいてと・・・・あとは鏡ですね〜
みつけないと!!また次宜しくお願いします。
2008年11月24日(月) 10時07分
インカローズ
透明さん
おはようございます。
寒いです。

我が家は 風水的には 気にかかるとこはありませんが。 千両万両植わってます、 しかも 玄関に アメジストクラスターおいてます。

やったあヾ(^▽^)ノ。

次回も超楽しみに待ってますよ〜〜v(^o^)
2008年11月24日(月) 6時10分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:透明先生
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
ランキング☆徳積みボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
人気ブログランキングへ
多くの人が悩みを解決できるかも…
あなたの徳が積めますように♪
ブログ☆テーマ一覧
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月 別☆アーカイブ