地震情報

2011年03月12日(土) 12時21分
皆さん御無事ですか〜


記事の途中ですが、東北地方太平洋沖地震情報です


本当に、今回被災された方々の御心中を考えると胸が締め付けられます

私も今現在、被災者さまのお手伝い・支援をさせて頂いておりますが、

自然の猛威の恐ろしさ、自分自身の力の無さを痛感しております


被災地より遠い方々も、まだ余震や2次災害の恐れが

ありますので、少なくとも月曜日までは気を抜かず

いつでも動ける体勢は整えておいて頂ければとおもいます


ブログの方は、記事を書きためてあるので通常通り

アップされると思いますが、質問などは少し返すために

時間がかかることもあると思いますので、ご了承ください


皆さんが一日も早く枕を高く寝られますように

私も出来ることを頑張ってみようと思います
  • URL:https://yaplog.jp/uranai-diary/archive/582
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

麗しの円さま


読ませていただいて、心のモヤモヤがすっきりします

お時間ありましたら、どんどんコメントでご教示ください。
よろしくお願いいたします
2011年03月29日(火) 9時21分
サキ
伊達直子さんへ


じぶんひとりに出来ることは限られているようにどうしても感じてしまって、お金があったらもっと寄付出来るのに…お金を持ってる人は何やってんだ〜

ってところでしょうか


分からんでもないんですけど、あたしは日本人としてそこは恥ずかしいとは思わなかったな。


例えば芸能人の方が、街頭に立って、先頭に立って、呼び掛けをしてくださることで、今回今までにないくらい一人一人が、祈るだけじゃなく、行動を起こしやすくなってると思いませんか


お金持ちの方がドバーっとひとりでお金を寄付して頂けるのもすごいなぁって、感心しちゃいますが、小さな額でも、たくさんの方の寄付が積もる日本、まだまだ大丈夫って気がしました( ̄▽ ̄)b


あたしは、恥ずかしいとは思わないです。

恥ずかしいと思うのは、こういう混乱を逆手に詐欺や、宗教の勧誘や、人を陥れよう、自分だけは助かりたい、表に立って頑張ってる人を批判することで正義を振りかざす…そんな心を持った日本人がいた事です〜


2011年03月26日(土) 15時51分
k
円さん
ありがとうございます。

情報だけで頭でっかちになって
すごいネガティブになっていたので
文章がおかしい状態で申し訳ありません。
ありがとうございました。

呼吸法、取り入れて元気になります。
2011年03月23日(水) 1時50分
伊達直子
外国人からの気前の良い寄付と比べると
日本の金持ち、有名人のドーネーションが少な過ぎる気がする。

一般人に寄付を呼びかけるだけでなく自分もどばっと出して欲しい。
匿名でしてるのかもしれないけど今回の件を通じて恥ずかしい感を
持った。
2011年03月22日(火) 13時03分
まっちゃん
>りこさん
>天使ママさん

皆のパワーが結集すれば、きっとスゴイ力になれますよね!
ファイトです
がんばろうね!
2011年03月22日(火) 10時25分
天使ママ
>まっちゃんさん

日本の「国民全体」に宗教心や慈善の気風が「全くない」とは私も思っていませんよ。
私の周りには、御先祖様を敬い、信心深い人達が大勢いるからです。
それに、震災前から長年ボランティアを行ったり、他者の気持ちに立った配慮ある言動ができる知人も多いからです。

まっちゃんさん、「手を携えて一緒に」という言葉は、心強くて良いですね。
1日も早い復興を目指し、みんなで協力し、支え合いましょう!

>ガンマ線さん

徳積みの方法については、透明先生が過去記事で何度か書いてきてくれているので、鑑定19や鑑定33を読むと、皆さんの理解が深まるかもしれませんね。
だから出来るだけ多くの人達に、透明先生のブログを読んで欲しいな、と思っています。
是非みんなで広めていきましょう。
2011年03月22日(火) 1時07分
まっちゃん
ガンマ線さん。

「国民全体に宗教心や慈善の気風が全くない極めて珍しい国」と言う言葉に私、とても悲しくなりました。

地震が起きた時間の丁度、1週間後の同じ時間に被災地の皆さんが祈る姿をTV画面を通して見ていた時、ご自分も大変な中、手を合わせる皆さんの姿に涙が出ました。
決して宗教心や慈善の気風がない国とは思えなかったから。

抗うことのできない自然に慄きながら、必死で生きる姿に「美しさ」さえ感じる・・・。
特定の宗教が根付かないようにも感じますが、それはまた別の議論が展開されるかもしれませんので、ここでは控えさせていただきます。

今は、この状況を乗り越えるために手を携えて一緒にがんばろう!!
2011年03月21日(月) 23時55分
円ちゃん

>ガンマ線〜っ

こりゃ〜っ あんまりネガティブ言うな〜っ

それに、外国の方がもっと非道い災害が起こってるぞ〜

今は、震災直後でみんな協力しながら頑張ってる時だよ

被災地の人も、このブログ見てるんだから少し考えなさい

宗教や世界の終わり思想もいいけど、今大切なのは

人としての気持ちを持つことなんじゃないのかね

それに、神様はそういうお仕置きしな〜い

ガンマ線ちゃん こういうコメントは、

日本の状態みんなの頑張り

この地で直接見てから考えて入れてくれ〜
2011年03月21日(月) 23時12分
円ちゃん

>Kさ〜ん


おお〜っ ここは熱いじゃな〜い

透明に頼まれて円ちゃんがコメント答えるね

Kちゃん・・・言葉へた

でも、何となく熱い想いと情熱は伝わるよ〜

今回の震災の件は、確かに木人図上に記載されて

いるみたいだよ


でもね・・・これ書いたら透明に怒られるかもしれないけど

木人図って、基本的に沢山の道があって、国民の大半が

そのルートを選んだってことにもなるんだ

そうやって考えると、自然を大切にして生態系を維持し

一人一人が今回の震災を胸に刻んで自然の大切さを

再度理解しながら地球を守ってゆく考えに行きつくこと

そして、それを個人レベルで実行して行くことが

最善なんじゃないのかな

今回のことは、人に聞くより自分自身で感じることが

大切なのかもね

まあ、それに政治家ちゃん達に言ったところで、

透明に言われなきゃ変わんない子達じゃ〜

世界を救うなんて出来ないと想うし

個人レベルが国民全体に広がった方が

早いのかもよ〜

な〜んて ガラにもないこと言っちゃった
2011年03月21日(月) 22時57分
ガンマ線
kさんの

>今後の日本、否、世界各国が地球の厳しいお仕置きがくだらないよう
教えを説いていただければと思います。

というコメント正しいです。

国民全体に宗教心や慈善の気風が全くない極めて珍しい国
日本は霊的な解毒剤がないから定期的に神から直接
お仕置きとして外国では考えられないような自然災害が
起こるのです。

人間は徳を積まなければ単なる動物と変わりません。
一番いいのは正しい宗教に入ることですが
詐欺まがいや邪教が多いからなかなか難しいでしょう。
勿論寄付やボランティアなど体的善行でも徳積みには
なります。
2011年03月21日(月) 21時28分
りこ

まっちゃん さん

岩手方からのお話をお伝えいただきありがとうございました。
周囲の人々にもお伝えいたします。

貴重な灯油、ガソリン、食料が被災地のみなさまに届くように自らの生活を工夫してみますね。

私の友人の医師は何とか現地にいって力になりたいと激務のスケジュールを調整しています。
私も東京で被災者の受け入れのお手伝いをしたいと思っています。

見渡すと、被災者以外にも身近な所に一人不安に震えている人がいるようです。
目配り、声掛け、ちょっこっと手助け
出来ることは沢山あると思います。
今、何が出来るのか真摯に考えてゆきます。

まっちゃんありがとう。
がんばろうね。
2011年03月17日(木) 22時24分
まっちゃん
今は私達に出来る事を冷静に考え、行動をしていきましょう。

昨日、岩手出身の知人と話すことが出来ました。
気仙沼が生まれ故郷。生まれ育った家は跡形もなく、親戚の行方も分からない。避難場所では寒い夜を耐える為の暖房は小さな灯油ストーブが一つ。暗く寒く不安な夜を照らす明かりは、その小さなストーブなのだと。

今、私達に出来ることは何か?と訊ねたところ「灯油、ガソリン、食糧、その他の買い占めをしないで欲しい。救助物資の輸送の為のガソリンの確保の為にも。そして暖房の為にも。」

数時間の計画停電だけで明かりが戻る事に、私は有難さと申し訳なさを感じています。
温かい食事と清潔に毎日を送れる事にも・・・。

直接、大きな被害に遭わなかった私達が出来る事は何か。
必死に考えてみます。

そして、早く復興と被災者の皆さんが元気に明るく過ごせるように、一心に祈りたいと思っています。

透明先生もどうかご無事で。
ご尽力に心から感謝いたします。
2011年03月17日(木) 8時44分
K
天使ママさん
政治家さんや官僚さんだけに責任をなすりつけてる訳ではありません。
他人事のように見えてしまったことも申し訳ありません。
文章は本当に難しいです。
私の文章能力のなさで,皆さまを憤らせてしまいました。

本当にそんなつもりはないのです。
文章能力がなく、本当に申し訳ありません。

2011年03月17日(木) 2時33分
天使ママ
>kさん

投稿後、二度目のkさんのコメントを拝見しました。
kさんの文章を受け取り違いをした所があれば失礼致しました。

「私の力は本当に微力なので中枢に伝わりにくい」とありますが、私達国民は、政治家さんや官僚さんたちを動かす事ができると思いますよ。

一人一人の力が集まって大きな力となり、それが流れの方向を決めるのだと思います。

それに今は、個人が発信できるツールも多いですしね。
2011年03月17日(木) 2時22分
天使ママ
>kさん

kさん、すみませんが横から失礼致します。

政治家や官僚の方に教えを説いていただければ、と言いますが、政治家や官僚がすべての責任をかぶるという考えのように受け取れます。

透明先生や政治家の皆さんも、今の状態で危険な場所に行っている人達に、安全圏からそれを言うのは筋違いというものではないでしょうか?

地震の対応策など、大自然から見れば人間のちっぽけな抵抗にしかならないかもしれません。
その中でも今も助け合って頑張っている状況の中で、その質問はあまりにも他人事に見えてしまいました。

やなぎさんが言うように、最前線で頑張っている人のやる気を削ぐkさんのコメントが私も気になります。

この状況で、いち早く動いている透明先生の行動を見ても解るように、先生は苦しい想いをされているのではないでしょうか?
そんな透明先生のお気持ちを考えると胸が苦しくなります。

kさんの質問も、私なりに考えてみました。
透明先生のブログを読んでいて教わった事は、木人図には沢山の分かれ道があって、数々の道筋と様々な結末があるということです。
そう考えると、自然災害を止められなかったのは、自ら人間がその方向に向かって自然を破壊し続けた結果だからじゃないでしょうか。

今回の震災も、私達一人一人が注意しなければいけなかったのではないでしょうか。

それに、先生が地球は優しいと言っていることは、私も正しいと思います。
地球の資源を掘り尽くしたり、自然を破壊している人間に対して、地球はたくさんの我慢をしてくれているのではないのでしょうか?
2011年03月17日(木) 2時02分
k
やなぎさん
憤っているように伝わりましたでしょうか。
そのように伝わってしまったら申し訳ありません。
そのようなつもりは全くありません。
いつも文章力がなく、本当に申し訳ありません。
私は地球の厳しい優しさだ。と感じ、
それを感想として述べさせていただきました。

地球は優しいです。色々あっても地球は何も語りませんでした。
エネルギーも食べ物もすべて、元々は地球のもの。
地球に生かされていると思っていた方が少なかった。

個人活動も大事ですが、対地球となると国単位になると思いました。
日本の行動を示すのは民間企業も勿論ですが、
政治家さんや官僚さんたちです。
いままでの鑑定で政治家さんたちを観てるとのことだったので
地球の優しさに答えるために、ぜひ私たちのように導いて
いただきたいって思ったのです。
ただ政治家さんの下りが、地方議員さんかな?と思ったので、
会員さまにどのような政治家さんがいるかわからないけれど、
と書かせていただいたのですが、それも誤解を生みました。
勿論、すでに導いてくださってるとは思ったのですが。
私の力は本当に微力なので中枢に伝わりにくいです。
でも先生ならきっと!っと、思ってしまいました。

憤りに伝わってしまったのであれば、
本当に申し訳ありません。
2011年03月17日(木) 1時22分
やなぎ
>kさん

横から失礼します。
私は、地球は優しいと思います。。。

私は、今自然保護団体に所属しています
私達人間は地球にたくさんの負担をかけて生きています!
今回のことは悲しい出来事ですが、
もし地球が本気で人間に対して厳しく
当たってくるなら、今まで私達が
してきた事を思うと。。。

きっと地球は、まだ我慢してくれて
いるのではないのでしょうか?

それと、Kさんの憤りはわかるのですが
出来れば危険な場所で頑張っている
透明先生のヤル気を削ぐようなコメント
や質問はやめませんか?
私達は安全な場所にいることを忘れず
先生を応援しませんか?
優しい先生の気持ちを考えると、
涙がとまりません。

生意気なことを言ってすみません。。。
どうか考えてみてください。
2011年03月16日(水) 23時37分
以前、先生から地球は思ったよりも(でしたっけ?)優しいと、コメントいただきました。
優しさにも色々ありますが、厳しい優しさの様に感じます。
透明先生の会員さまに、政治家や官僚の方がどれだけいらっしゃるかは分かりませんが、
今後の日本、否、世界各国が地球の厳しいお仕置きがくだらないよう
教えを説いていただければと思います。
私も微力ながら、色々働きかけて行きたいと思います。
地球に住まわせていただいている。エネルギーも食べ物も与えてくださったからこそ、私たちは生かされている。
忘れないようにしなければならないですね。

先生に質問です。
この事態も私たちが選んで生まれてきたのでしょうか。
地球からの厳しく優しい教えに答えるために、私たちは何ができるのでしょうか。

とてもお忙しいかと思います。
時間がある時にお願いいたします。


2011年03月16日(水) 19時57分
サキ
妊婦さん同士で おしゃべりできるサイトがあるんですけど、被災地であたしと同じ入院中で 同じくらいの週数の方がいました。


地震が起こった瞬間のこと、それからのお医者さんや看護婦さんの行動について感謝されていて、今は、あと1ヶ月、ギリギリまでお腹にいたほうがいーよ〜って、毎日赤ちゃんに声をかけてますっていう…


もう本当にその母性の強さというか、なんといえばいいのか分からないですけど… きっと、あたしが想像する以上にたくさんの事を考えられた上でのその発言に 本当に 感動しました。

被災地の妊婦さんが
どうか無事にご出産できますように

救助活動をされている
皆さんも どうか無事にご帰宅できますように

本当に一人でも多く
心から笑える日がきますように


菅総理はじめ、政府の方々が必死で救おうという気持ちが 痛いほど伝わります。 節電の停電がうまくいかなかったりで、 ハッキリしてほしいって怒る人もいるみたいだけど、皆必死です、だから誰も責めないでって強く望みます(>_<)

震度が強い地震が関東でも起きていますが、これ以上どうか被害が大きくなりませんように!!!


透明先生も皆様も
ご無事でいてください
(>_<)
2011年03月16日(水) 14時30分
月光
地震本当に怖かったです。あんなに大きい地震は初めて経験しました。
停電が復旧してテレビを見て、悲しくて毎日泣いていました。
今日やっと書き込みが出来ました。
透明先生、被災者の方々のお手伝いをされているということですが、お身体大丈夫でしょうか?今夜はとても冷えていますので、先生、避難されていらっしゃる皆様、寒さで体調を崩さないかと心配しております。
どうか寒くならないで!!!
私に出来ることなんて募金と節電と流通を混乱させないため買い物に行かないとか、、、少ししかありませんが、自分の出来ることを見つけて協力してゆきたいです。
被災地の皆様、頑張ってください。
2011年03月16日(水) 1時22分
りこ

私に出来ること

震える人々に愛の光を送ろう
亡くなられた方々のために真心からお線香をともし供養させていただこう
そして
涙を拭いて今、何が出来るのか考え続け迷うことなく実行しよう
善き思いを紡ぎあわせてみよう

透明先生大好きのみなさまどうかご一緒に

よろしくお願いします

2011年03月16日(水) 1時20分
しゅりんく
透明せんせい!

よろしくお願いします!がんばってください!

私も出来ることを考えています。
とりあえず関東圏にいるので、コンセントのプラグを抜いたり
必要な電源以外は使わないとか、本当に微力なことから
始めていきたいと思います。

2011年03月15日(火) 15時19分
もぐ
透明先生
ありがとうございます
今停電が回復し、やっとブログが読めました
何も情報がなく不安でしだがこのブログを読んで安心しました

まだ地震や津波が続いていますが災害のおかげで人の温かさを知る事ができました

皆さんも
頑張って下さい
2011年03月15日(火) 5時49分
ニモ
少しでもお役に立てるように私も頑張ります

余震が続いております
皆様も充分に気をつけて下さい
2011年03月14日(月) 15時08分
ひまわり
透明先生 こんにちは。

ご無事でなによりです。
私も家族も無事です。

とても揺れました。
本当にはじめて体験する恐怖でした。

被災者様のご無事と、早く復旧しいつもの日常が戻るよう願っています。
2011年03月14日(月) 14時06分
トク
先生ご無事で何よりです(>_<)
今怖くてどうしようもありません…
でもこういう時こそ落ち着かないといけませんね。

被災者の方々のこと思うと胸がしめつけられと言葉になりません…
1日も早く平和な日々が日本全国に戻ることを祈っております。
2011年03月14日(月) 11時31分
piro
透明先生

頑張って下さい。

私の実家もまだ停電、水道も来てない状態です。

私も微力ですが、自分が出来る事をしたいと思います。
2011年03月14日(月) 1時20分
ミュウ
海外からですが、皆様がお一人でも多くご無事でおられるように
祈っています。
ほんとうに沢山の人が祈っています。
あちこちの教会の日曜日のミサでも日本へ向けての祈りが!
そして現場で身を挺して救援活動をされている方々に感謝。
なんとか原発での最悪のシナリオを回避したいものです。

先生、どうかお気をつけて。読者の皆様も!!
2011年03月14日(月) 0時29分
るる
生きてます!

それぞれの場所でできる微力を重ねて、みんなで乗り越えましょう

2011年03月13日(日) 19時47分
きょろぴ
透明先生、皆さん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

私が住んでいるあたりは、
津波被害や家屋の崩壊は少ないですが、
まだまだ断水と停電が続いています。
それでも、自分も含め家族にケガ一つなかったのは幸いでした。
きのうさっそく近所の神社にお礼をしてきたところです。

今は、まだテレビで災害の情報を見ているだけですが、
月曜日に仕事に行って(行けるかどうかわかりませんが)
初めて被害の状況を実感するのではないかと思うと、
月曜日は覚悟が必要ではないかと思っています。
火事や津波の被害に遭った被災地の皆さんに、
今の状態では、素人ができることなどありませんが、
被災地の状態が落ち着いてからなら、
何かできることがあるかもしれないので、
それまでテレビで情報をチェックして考えたいと思います。
2011年03月13日(日) 16時59分
rosey


透明先生、メッセージを有り難うございます。
又、被災者の方々へのご支援を有り難うございます。

海外におりますが、被災地の様子などを見るにつけ胸が苦しく、祈る事しか出来ない自分へのもどかしさに涙が出てしまいます。
ですが、透明先生の言葉や皆さんのメッセージを読んで、私も非力ながら何か出来る事はないかもう一度考えて考えてみようと思いました。

カッツェさん、私もトロントです。
同じ地で遠い日本の事を同じ様に思っている方がいらっしゃる事に勇気をいただきました、ありがとうございます。
私も一緒に考えます!
何か良い案があったら是非教えて下さい。





2011年03月13日(日) 16時28分
風花
サキさんへ

今朝の読売新聞にのっていました。
以下抜粋。
「東日本に電力供給」
福島第一原子力発電所など被災地の原発が運転停止し、電力の供給が低下したことを受けて、関西電力や中国電力など西日本の電力会社は広域送電線を通じて東日本送る「電力融通」を始めた。
電力を送る際には変換器で周波数を変換しなければならないが変換器
の能力に限りがあり最大で100万キロワットしか送れない。

チェーンメールの真相はわかりませんが、
全国的に節電をする価値はありそうです。
2011年03月13日(日) 14時30分
サキ
昨日、関西電力のメールをコメントに入れました(^^ゞ


闇雲に恐怖をあおったり、不快にさせる内容じゃなく、デマであっても、遠いところでいつもとなんら変わらない日常を送らせて頂いている自分が、少しでも出来ることがあるって思えたんですm(__)m



ただ、結果的にチェーンメールをこの貴重な場所に記載したことで不快に思われた方や、ご迷惑をかけてしまっているなら、本当にごめんなさい(ToT)


内容を回してほしい、とか信じてほしいとかは一切思ってないです


風花さん、こんなあたしにフォローコメントしてくださって恐縮です(ToT)


被災地の皆様、一人でも多くの方の無事を心よりお祈り申しあげます。
2011年03月13日(日) 10時37分
ハグ
透明先生おはようございます。

何か出来ることがあればと思うのですが、

でも何も出来ず・・、ただ祈ることしかできません。

ひとりでも多くの方が、助かることを祈っております。
2011年03月13日(日) 10時15分
ちい
先生含め、いつもこのコメント欄でおみかけする方々の書き込みをまたみれて良かったです。

でも、まだコメントのない常連?さんもいますね。ご無事だったでしょうか。

本当に、私は自分の家族を守る事だけでも精一杯で、非力ながら節電をすることしかできません。

ひどすぎます。

先生、くれぐれもご無理なされないよう安全第一でお願いしますね。

2011年03月13日(日) 8時48分
chibi
透明先生、


辛い思い、不便な生活を送っている被災者たちの方々のサポート、よろしくお願いします。


一人でも多くの尊い命が救出されますように。
2011年03月13日(日) 7時32分
ゆき
地震の被害にあわれたかたの一刻も早い救出を願います。
こういう時期はチェーンメールが回りやすいので 情報気をつけるように政府がいってましたよね
関西電力が供給とかニュースでやらない情報は鵜呑みにされないでください
、節電をみなが心がけてやれることやりたいですね
官房長官がボランティアも 今は控えてと話してましたね
皆が現地にむかうと救助の妨げや遅れがでるようで
今は政府や各国機関の派遣された人たちが、救助や支援を一刻も早く行えるよう 私たちも考えて行動したいですね
2011年03月13日(日) 5時13分
ひら
いつも拝見しております。
今回の地震、幸いこちらは無事でしたが、ニュースを見ていると人ごとではありません。
先生もご無理はされませんように…
日本に笑顔が戻るよう祈りたいとおもいます。
2011年03月13日(日) 4時18分
シルビア
亡くなった方の冥福をお祈りしてます
新たな情報が入ってくるたび胸が締め付けられます。

時間はあるのに体力が無いせいでボランティアには行けないし、自分は無力だなぁと思ってしまいます。
せめて節電と募金で協力しようと思っています

※電力は中部電力の分のみ東日本に回せるようです。ヘルツ?の違いで関西電力からは回せないようです

東京でしたがこんなに大きい地震は初めてなので地震発生から緊張が解けませんでした
先生がこの日記をUPしてくださったおかげで少し安心できました。
ありがとうございます。
2011年03月13日(日) 1時32分
未曾有の大災害となり 色々 考えさせられます。そして、運よくまだ 考える時間を与えて貰えている事に感謝いたします。

先生もお忙しくされていると思います。このコメント拝見出来てホッとしております。
2011年03月13日(日) 1時15分
ヨネコ
私は16年前の阪神大震災で被災しました。
こんな短期間の間になんで、また大きな地震が…絶句です。。
あの時に見た焼け野原が…また再現されるなんて、
そして あの津波…ひどすぎる。悲しすぎます。
テレビを見て 思わず涙してしまいました。

どうか どうか、これ以上被害が拡大しませんように。
余震が少しでも静まりますように。

関西の節電のメールは私も回ってきましたが、
関西電力が電力を送っている、という事実はないようです。

でもでも。節電は誰でもできますよね!
私も何か、できることから始めたいと思います。
2011年03月13日(日) 1時03分
瓜の魚
横レス失礼します。
こちら関東在住の者ですが節電実行中です。
一人一人の少しずつが大きな支援に繋がると思います。
今は暖房も切ってるのでさすがに寒いけど、
私は寒さに強い方なので着込めば大丈夫ッ!
ってことで自分の出来うる範囲ではありますが応援してます!

2011年03月13日(日) 0時18分
風花
サキさん、私もそのメールまわってきました。
本当のようですよ!
2011年03月12日(土) 23時39分
風花
地震で被災された方心よりお見舞い申し上げます。
TVの映像が悲惨すぎて衝撃をうけています。
寒い中孤立して救助を待っておられる方が早く助けられるよう心から祈っています。
先生、ご無理なさらず支援がんばってください。

近い未来に必ずおきるとされている
東海・東南海・南海地震
日本のどこにいても地震にあう確立は高いです。
明日は我が身で地震に備えましょう!!!



2011年03月12日(土) 23時37分
サキ
もし、さっきの内容が完全に嘘であったり、逆に迷惑を掛けてしまうものだとご判断されたなら、先生または皆様、削除もしくは通報してくださいねっ

2011年03月12日(土) 23時27分
サキ
このメールが本当かどうかは分かりませんが、少しでも出来ることがあるならと思います

回ってきたメールです↓

関西電力に勤務している友人から送られてきました。
ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。
以下が内容です。

--------------

関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します
と、まわって来ました



この場を借りて、失礼します 被災地の皆様のご無事を祈ります


2011年03月12日(土) 23時18分
レオ
透明先生、ありがとうございます!
私も、更に自分に出来る事を探し行ってみたいと思います。
2011年03月12日(土) 22時44分
みさ
テレビを見ていて、被災に遭われた方々の胸中を思うと
心が痛み涙が出てきます
皆さまが一日も早く笑顔で、安心して暮らせますように。

今もまだ余震がつづいています。
皆さま、先生気をつけて無事でいてください。

2011年03月12日(土) 22時36分
くう
   これ以上 被害が大きくなりませんように・・・・

   先生も 無理なさらず 気を付けてくださいね

   
2011年03月12日(土) 22時25分
emi
私の友人が仙台か盛岡の病院に勤めています。

この現実とは思えない状況をテレビで見て不安になりメールをしましたが全然連絡がありません。

きっと、たくさんの患者さんの治療で連絡がとれないだけだと、友人の無事を願っていますが・・・。

この現地からのニュースを見ると不安でなりません。

先生、気をつけてくださいね・・・。

2011年03月12日(土) 21時09分
けー


先生、ご無事でなによりです。
わたしも強く願いたいと思います。

一日も早く被災地の方々の不安が取り除かれますように。
安心して明日を迎えられるますように。

この願いどうか届いてください。
2011年03月12日(土) 20時53分
りこ

私に出来ること・・・・・・

大丈夫
大丈夫
大丈夫

光と力を

癒しの光と
希望の力を

精一杯送ります。

2011年03月12日(土) 20時32分
風船パンダ
テレビの映像があまりにも悲惨で信じられずにいます。
でも現実に被災した方がたくさんいて
涙がでます。

母と妹と甥っ子が茨城県(鉾田市)にいて
余震、断水、停電と不安に過ごしています。

もうこれ以上誰かが涙を流す事の無いように祈るばかりです。

日本に早く笑顔が戻るように私も出来る限りしようと思います。

先生、皆様、気をつけてください。
2011年03月12日(土) 19時33分
sasa
すこしでも被害が少なくてすむように、先生お願い!!!!
2011年03月12日(土) 19時22分
ののみち
言葉に出来ませんが…祈っています
2011年03月12日(土) 18時52分
つぶあんな
これ以上被害が拡大しないことを祈っております。

日本全国どこにいても何があるかわからんの気を抜かず過ごしていきます。

私も今できることを少しでもやっていこうと思ってます。

まだ余震も続いてますし、みなさまどうか気をつけて!
2011年03月12日(土) 18時14分
わたぼうし
先生、ご助言ありがとうございます。

月曜日までは冷静に過ごしたいと思います。

友人の住む町が壊滅的とのニュースに、あまりの災害の大きさに感覚がおかしくなりそうでした。

あまりに非力すぎて、ただ祈ることしかできません。

先生もどうぞご無事でいてください。
2011年03月12日(土) 17時35分
ミツル
地震で被災された皆様とご家族の方々、心よりお見舞い申し上げます。

透明先生、ボクらの為にお忙しい中ご報告ありがとうございます。

現在このような緊急事態ですから、質問のレスが出来ない事も皆さん理解できていると思いますので、どうぞご心配なさらずに。

書き溜めた記事が終わったとしても、2日に1度の更新だからと、透明先生が無理をされないことを願います。

被災地へ入れない今、たいした事は出来ないけれど、ボクがすぐ出来る事として募金をおこなったり、関東も場所によっては被害がそれなりにあるので困っている人や不安になっている人を見つけたら状況を見て声掛けする等、小さな事から始めたいと思います。

こんな時だからこそ、人と人との助け合いが希望となったり、ちょっとした優しい気持ちの触れあいが精神的不安を軽減する助けにもなると思っているので。

情報を集めて、冷静に出来る事をやります!
2011年03月12日(土) 17時04分
たっちー。
先生、頑張ってください!!
(というか、ふんばってください、というか...。)

遠いヨーロッパ在住ですが、家族はもとより、海外・国内問わず、友人・知人・お客様に声をかけています。
できるだけ、できるだけ多くの人が無事でいますように...。
2011年03月12日(土) 17時02分
とちおとめ
これ以上被害が拡大しない事を祈ります。
先生、ご無理なさらないでくださいね。
2011年03月12日(土) 15時32分
リボン
東北関東大地震 テレビを見るたびに胸が苦しくなります。 自然災害の前では なんて人間て無力なんでしょうか…
一人でも多くの方の命が救われますように…

私も自分のできることをします! 先生のように大きなことはできないし、現地に行くこともできないけれど少しでも義援金を送ったり情報を回したりはできます!

これからが正念場ですね↑↑
2011年03月12日(土) 14時31分
先生、思う存分、お力を発揮して来てください

私もこのカナダよりなにかできる事はないか考えてみます

日本の皆さん、大丈夫ですか?

もうこれ以上、被害が広がりませんように

一日も早く、皆さんの生活がもとに戻りますように

お祈りします。
2011年03月12日(土) 14時25分
ちゃりん
被災された方・大きな被害のあった方には
ご無事を心よりお祈り申し上げます。

幸いにも私も私の周りの人達も今の所は
大きな被害もなく安心しております。
まだ余震等もあるようなので
先生も皆さまもお気をつけ下さい
2011年03月12日(土) 13時50分

私は祈ることしかできません…。

先生お気をつけて下さい。

2011年03月12日(土) 13時34分
yopi
先生の素早い救援活動、頭が下がる思いです。私はこれ以上被害が広がらないよう祈る事しかできません。

こちらも震度6弱ではありましたが、幸い何の被害も出ておりません。
ただ、主人が帰宅難民になっていてまだ戻れてませんが。

先生もどうぞ二次災害などにはお気をつけてください。
2011年03月12日(土) 13時31分
なくる
透明先生、ご心配頂きありがとうございます。
(先生も無事で何よりです)

当方、埼玉ですが地震が来た時はこちらも大きな揺れで立つことすら大変でした…

今も余震が続いてます

皆様もお怪我の無い様に気をつけて下さい…
2011年03月12日(土) 13時06分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:透明先生
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
ランキング☆徳積みボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
人気ブログランキングへ
多くの人が悩みを解決できるかも…
あなたの徳が積めますように♪
ブログ☆テーマ一覧
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月 別☆アーカイブ