いやぁ

April 22 [Mon], 2019, 1:31
ものすごく久しぶりになった。

仕事は相変わらずです。
というか、なんか疲れている感じ?
3月、4月はじめあたりマックス。
残業も多くていらいらするし、かえって横になったらすぐ寝てしまい、3時ごろ目が覚めてそこからお風呂、、、
みたいな生活が続いて、もうだめだーってかんじでした。

今とか一週間のあいだに3回も飲み会があって、金ないっつーねん。
みんなさ、年収高いからそんなの気にしてないけどさ。

上司がまるっとかわってしまいましたが、新しくきた人もいい人でよかった。

若い女子がきましたけど、いい大学でてて、契約社員から正社員にあがった優秀な子。
契約社員から正社員になるのって、ある意味昇進するよりも壁高いかも。
でも最近、超優秀な意識高い系契約社員の人おおくて。。。

一年前に正社員になった子、半年後に昇進試験合格してあたしよりランク上だからね、、、
やってられないや。

色々迷います。


色々腹立たしいことは色々ありすぎます。
なんでこんな、大卒の新入社員の初任給より給料低いんだろ、ありえん、とかはほんと思うし、
今の部署の内容がお金関係がらみなので、
うちの会社が外部にでている、平均年収って700万くらいなのよ、
その半分くらいのあたしはものすんごい不満もってるわけ。
そんな人が赤の他人の金のことまで考えられないんですけどってかんじです。

でも、あたしみたいのが、昇進もできてないのに仲間にいれてもらえて、
ある意味最先端というか、中核のような部署で優秀な人達にかこまれてやらせてもらえてるんだから、
普通だったらまだ販売員とか現場でやってるしかないんだから、
現場より10000倍、というかくらべものにならないくらいいいでしょ、
とか思ったり、
一方、全国どこでもとばされる仕組みになってしまうので、
それきつすぎるなとか

まぁどうせそれやらされるのは今現場にいる人だろうけど。。。。
あたしもこのまんまだったら、いつ現場戻されてもおかしくないし。
はぁ。



それはそうと、
3月くらいから、キラキラ女子の仕事をひきついでやる関係で他の部署と連携とってるんだけども、
そこに、端正君が仲良くしてた(多分今はどうなのかな?)男子がいてさ。
名前までチェックしてるからもちろんわかったよね。
端正君と一緒の職場だったときに、多分一番仲良くしてた後輩で、
よく名前がでてきていて。
嘘じゃなかったら旅行もいってたし、仕事おわりの飲み会の一緒にうつった写真もみせてもらってたし。

半年前くらいに、また全く違う会合みたいのでも一緒の班だったしね。

端正君とチャラチャラさを競い合ってるのかってくらいチャラチャラしてたらしいけどね。

そんな彼は、いつのまにか超出世株になっていて、
外部むけのコンテンツにのってたり、いつのまにか結婚してて(指輪してた)
端正君と一緒に働いてるときに、昇進して本部に行った話はきいてたけど、
そこからスピード出世して、ある程度の立ち位置にいるのはわかってたけど、
30代前半ではかなりレアな年収7、800万円クラスのまた昇進しててさ。。。。

彼とはなんか、縁があるというか。。。
今まで、どこかで一緒になったとかもまったくなく、
あくまであたしは端正君と仲良くしてた後輩、として、端正君の片鱗がその後輩のSNSとかあるのであれば、
と思って必死で追っていて。当時ね。だから、間接的に知ってるってかんじ。
あとは端正君がよく、〇ちゃんがさー、とかよく楽しそうに話してたから。

ほんと、全く仕事で関わりなかったのに、
仕事でいった、かなり大きな会場、人も山のようにいるところで
偶然彼はあたしをみて何かビックリしてたんだよね。
あたしも、そのとき現物をみて、あ、この人端正君と仲いい後輩の子だ、ってわかって。
端正君から写真でもみせられてたのかな?
じゃないと、偶然すれ違ったときにあんなびっくりした顔してた説明がつかないもの。


それがたぶん8年前くらいかな。

で、半年前に会合みたいので一緒の班になって。
チャラさはなく、すごく感じの良い人だなって思った。

で、3月から、仕事でかかわることになり、

そして四月からはさ、うちの部署とかなり濃密にやりとりしてる、
一心同体みたいになって常に一緒に動いてる部署に昇進して異動してきたんだよね。
うわーまじかーって思ったけどね。
端正君がなんか余計なこといってないかなぁとかね。
男同士ってそういうの、結構ふつうに話すみたいじゃん。
もしかしたら彼は、あたしのことを知ってるのでは、とおもってすっごいいやだなーって思ったんだけど。

まぁ知ってるにしても知らないにしても、
かなり目上の存在になるわけだし、仕事だし、ちゃんとしとかないと。と思って。

彼は会合で一緒だったことは覚えてくれていた。
たぶんあたしがあまりにも頭悪いし、印象にのこったんだろうなぁ。
あたしはあのとき一緒の班だった人のことを全く覚えてない。
もしかすると、彼は知ってるのかもしれないけど、
でも、ものすんごい良い人だよ、あの人。
すごく人懐っこいし、すぐ人と仲良くなれる人。

奥さんも偶然知ったけど、若くてかわいい今どきな子だよね。社内だけど、やめちゃったけど。


端正君は、所属はかわってないもよう。


ね、後輩が、うんと上にいってしまったよ。
端正君もずっと、かわってないし、あたしもかわらないし、
進歩ねーわほんとに。

というか、久しぶりにあう人たちみんな、バリクソ昇進しててへこむ。
うち、名札の色でランクすぐわかるからさ。年収も、全部ランクごとにわかるしね。

なんか、色々考えると疲れるわー。。。。


彼氏も最近毎日飲みまくって帰ってこないし。
絶対リボ、キャッシング地獄だよ。。。

なんか幸せってなんなんだろうなぁ、
妥協したのかなぁ
とか、
色々不安。
不安。。。


しかし頭がいたい。

2019年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ