なやみ

March 25 [Fri], 2016, 19:11
5月中盤に彼氏んちの家の更新がせまってる。
あたしも7月だし。

もう色々あきらめて一緒に住もうかなと思ってる。
あの人、自分でなんも動かないし。
金だすのはこっちだけどな。

なんかもう色々あきらめよう。
普通のカップルみたいに男が主導権もって、頼りになるし、お金も多めにだしてくれる、
みたいのはもうあきらめた。

不安なのが、彼氏が仕事クビとか、ならないかなってこと。
なんか、本当にできないらしいんだよね、
本人いわく。
もうやめたら?とか上司に本気で言われるみたいだし、最近あきれられてると。
もうすぐまた新人入ってくるけど、はるかに仕事できる人みたいだし。
そしたらその人のほうがはやく社員になるだろうし。。。って。
バイトなんだよね、今。
契約社員からの社員って話はきいてたけど、
バイト期間終わったら、きられるかもしれない。バイトだとすぐ切れるだろうし。
契約社員にすらなれないかも、でも契約も、いらない言われたら終わりだし。
もうほんとに全然できないみたい。
料理ができる、のレベルが、めちゃくちゃ上だったらしい。みんな。
本格的なレストランだとか和食の店とかで、職人みたいにやってきた人ばっかだから、
バーとかでちゃちゃっとつくるくらいでは、調理経験者って言わないよみたいなレベルみたい。。
あんな、俺には飲食しかない、それしかできないとかいってたのに、
根本的に向いてない、調理も好きじゃないとかまでいいだしてるし。。。。
1月からやりはじめて、3か月たつけどもう慣れないし、おこられるし、みたいな感じで参っちゃってる。

やっぱ占い、当たってるよなぁ。
何やってもうまくいかない、一緒になると苦労する。

って。

ほんと何やってもうまくいかない。あたし以上に。

たぶん、あたしが想像する以上に俺できないんだよ、と。
基本家でダラダラしてたいし、働きたくないと。
そういうのが表にでてるんだろうと。
今までの環境がラクでよかったんだよ、でもおまえがダメだっていうから
とかいってるけど、世の中ナメんなって感じだよ。
定年まで働くの?とかいうしさあ、
なんか、家つがなきゃ(ここでのつぐは、建物とか土地とかをうけつぐらしいけど、長男だしと)とかいうけど
ついでも収入はどこからくるんですかね?
もうほんと、甘い。


つきあってる当初からもう10年くらいたった。
いつでもお金の心配、飲み歩き浪費の心配。仕事の心配。
心配不安ばっかり。


でも、一生ひとりよりはマシかなぁ。
いい人って、なかなかいない、あたしはでかすぎて異常だしなおさら。
あたし自身もメンヘラだしさ。
友達、ほんとほぼひとりもいないんだから。
最近もう外界みないようにしてるからね。嫉妬してタイヘンだから。

一緒にすんで、まぁ結婚して、
でも、彼氏がちゃんと仕事続かなかったりして収入が不安定なままだったり、もし長い期間無職だったりしたときに、
あたしが全部お金払うとか到底無理だし、負担ばっかかかって、
そのくせ親戚付き合いとかだけいっちょまえに義務としてついてくるとかそういうのだけはほんとイヤ。


でも、更新料ももったいないし、
でも、一緒にすんだらもう最後、
あたしもお金すっからかんだし。。。。引っ越し貧乏だよー。。
時期が悪い。ほんと。


なんでふつーに、なれないのかな。
ふつーにみんな正社員ではたらいてさあ、家かったり子供できたりさぁ
なんであたしみたいな、かわいそうな人が幸せになれないのかな。

なんとか正社員になってほしいけど。。。。

そもそも、いつまでバイト扱いなのかとかそいうスケジュールも彼氏自身全く把握してない。
あたしたしか、バイトの期間3月31日までとかかいてる書類みたと思うんだけど。。。
そこからどーなるのか。
だいたい半年たって正社員になれるとからしいけど、、、募集のところも9割の人が正社員になれるってあったけど
その言い方落とし穴で、1割の人はなれないってことで。

ほんと、彼氏ダメ人間なのかな。
頭いいって思ってたのにな。
屍みたいだもん。
でも、仕事いやだいやだいいつつ、ちゃんと早起きして毎日、遅刻とかももちろんせずに行ってるのがエライ。
と思うけど、
最近ラインおくっても、既読にすらなんなかったりするし、、、、
見るよね?普通。
10時半に仕事おわって家かえるの0時すぎなんだけど、その間にラインもみないとかありえなくない?
ほんとにちゃんと仕事、いけてるのかなぁ。。。。。
ってちょっと不安。
あたしが半狂乱になるから、本当のこといえないとかあるのかな。
つめとかないとそこ。


もう少しこのまま一人暮らしでもいいんだけど、
彼氏は更新の費用もないわけでさ。
あたしもまぁこのままカツカツな生活もきついし。
なんか、ほんとしんどいなぁ
いつでもしんどい。

なんだかなー

March 25 [Fri], 2016, 18:51
疲れたなー
仕事もいまひとやま終えて、追われるものがなくてらくちん。
底辺なのに、普通の部署なら店長とかフロア管理者とかがやるような仕事をメインで任され、燃え尽きました。
おじちゃんが、ホントはダメなんだけど、ってこっそり教えてくれたけど、
同じ部署の同ランクの人って6人いるんだけど、
おじちゃんの上にボスがいますが、そのボスはちゃんと見てないようでちゃんと見てるよ、
●●さんがぶっちぎりの一番だからね
って。

ちゃんと見てもらえててうれしいけど、
それでとくに昇進するわけでもないし、
もしも、同じ建物にいるすべての同ランクの上位20パーくらいの人が昇進試験うける資格がもらえるんだけど
もらえたとしても相当に難しいからなぁ。。。
今度もし受けることになったらほんとに頑張ろうとは思うけど、
年々めちゃくちゃ難しくなってるし、ここ最近入社してくる人達はみんな頭いい優秀な人ばっかとってる、
そういう人達には勝てないよー。。。
まず計算も全くできないし。
おちてまた落胆されるのもイヤだし。
体裁悪いし上にははやくあがりたい、けど、、、、

なんかもう会社のこういうシステムである限り、未来は暗いわ。


むかーし何年かまえ、頭いい大学の人を、本社採用みたいなかたちで新卒採用して、
他の新卒よりも、エリートコース採用みたいのは初任給月5万とか多かったのね、
で、そういう人達は最初の1年間だけ販売職やって、あとは本社にひっぱられてった。
そういう採用の人達ははなから他の人見下した言動することが多かったらしく
すっごい評判悪かったけどね。。。。
まぁわかるよ、エリート採用できてさ、
販売職が底辺なのは誰しもわかってることだし、で、自分はいずれ本社にすぐいける、そのために採用されたわけで
販売職をバカにする気持ちはわかる。
かわいそう、毎日接客してしんどそーだし、ぜってームリ、気の毒、みんな高卒だったり短卒、アホな大卒とかだと
販売一生やるしかないんだな、その点自分は。。。。
って思うのもわかるけど、態度にだしちゃだめだよねー
販売職学ぶ気がないとか、そんなかんじだったらしいわ。
あたしの担当部署にはそういう子こなかったんだけど、噂で聞く限りね。
教えてあげても、ふーんみたいな感じとか多かったらしい。

で、そのエリートコース採用って何年か前に1、2年やったくらいであとはないってきいてたけど、
どうやら最近の、ここ4年間くらいの新卒の子は、頭いい大学で、優秀な子しかとっていないらしく、
うちの会社入るのも難関になっているらしい、ときいてびっくり。
うちら世代とかだと、新入社員ってギャルみたいなのとかギャル男みたいのとか、
なんかあんまり純粋そうな子っていなくて、まーばかそうな感じというか、
良い感じにすれていて、今時で、みたいな子が多かったんだよね。
仕事やめたーいみたいな。あたしふくめ。なんか冷めてるっていうか。
でも最近の入社の子たち、みんないい子そうだもん。
たまーになんかすれた感じの子いるけど、
基本みんなすっごい純粋な感じ。真面目。
上からふってきたこと、めんどくせーとかだるいとかいわずに純粋に取り組む。

そんな子たちが多いんだけど、
入社一年目にして、昇進試験うけなくても、本社とかのたいそうな名前ついたところに異動するケースが目立つ。
試験受かった子はもれなく本社とか、販売職めでたくご卒業ってかんじだけど、
入社一年目とかでいくんだぁって感じ。。。。。
なんか、むなしくなるよなぁ。

しかし、もうネットとかでなんでも買えちゃうし、収入もどんどん減ってく、もしくは給料あがんない、
老後も不安、とかでよっぽどの金持ちしか服とかかう余裕もない世の中、
もう、とくに中途半端な価格帯のブランドのアパレル系の販売職はいらなくなるだろうなぁ。
店員ウザイって人めちゃ多いし。
時計とか、宝飾とか、あとなんだろう、不動産だとか高いものは知識ある販売員さんありきなところもあるし、
そういう知識あって接客もちゃんとしててっていう人からしか買いたくないから必要だけど、
高いもの買える人ってほんと限られてるし、
しぼられてくんだろうなぁ。

このままいくとあたしは将来どこにいくんでしょう。


異動発表ありましたけど、
今すぐ別のところに異動したいってかいてみたから、絶対異動だと思ってたんだけど。
他の人もそうやって書いた人もいて、そのメンバーごっそりぬけると思ってたら、
全く予想外のメンバーが異動で拍子抜けした。
でも、いい人ばっかいなくなっちゃうからいやだなぁ。
うちのチームは全員残り。
おじちゃんが残るのなら、あたしも残ってまぁよかったけど。すごく勉強になるので。
でもBBAと一緒だよ、また。カンベンしてよって感じ。


まぁそんなかんじ。
仕事はなんか、環境がいろいろ激変するので、忙しそうだけどねぇ。。。。


別に今の仕事、もーいーかげんしんどいなーとか思うけど、
客層除けばわりといいんだよね。
客さえいなかったらなぁムリだけど。
ほんと、余計に接客が大嫌いになったよ。
いつか接客が全く無い部署にいけるといいなぁ。

March 23 [Wed], 2016, 23:48
最近テレビとかで特集されたり、映画にもなってる、海外で活躍するバレリーナがいるんだけどね、
その人と、その人が海外に行く前に一緒のバレエ教室でやってた。

あたしは地元のところでやってて、本部みたいなかんじがうちから1時間くらいのところにあって。

あたし全然バレエ向いてなくて、身体も柔軟いくら毎日したって、何やってもぺたーって脚開脚したりとか、できなかった。
でも、小学校の2年から4年まで別のスクールでやって、5年から中三までそこでやって。
中学あたりからは、そのスクールのなかではおねえさん、みたいになっちゃうから、
あと長くいると必然的に出番も多いし、そこそこなポストにつくので、
その本部にみんな通ってたんだけどね。
大の大人の男の人とペアで踊らなきゃいけないとかでてきて、ほんとにもういやでした;

まー本部が大阪の中心部というか、南よりの、まぁあっちのほうで、
あたしが住んでる地域とは雲泥の差で大阪弁がキツイ。
子供もきつけりゃ親もきつい。親世代はいい人が多かった感じかなぁ、へたに気取ってるよりは、ああいうほうがいいね。おばちゃんは。
子供はもーほんときっつくて、ズバズバいうしね、最初はころされそうに思ったけども。

その本部に、その人はいたんだよね。

バレエって、この人うまい、あーもうこの子はだめだな、ってわかってくる分かれ道が中2くらいからなんだよね。
てか、あれこそ素質ってものがすごく影響するものは、ないかも。他のダンスとかもそうなのかなぁ。
上手くなる子は小学生高学年くらいから、なんか、きれいにまとまって安定感がある。
身体がやわらかい。とりあえず柔らかい子はうまくなる確率が高い。

で、そのスクールには、中2くらいとかになると、もう「上手な、みんなのお手本になるおねえさん」的存在の人がね、
舞台で主役はれるような人材がでてくるわけで。
てかそんくらいの年にもなると、うまい人しかのこってなくて。

あたしが通ってた支部みたいなところは上手い人がおおくて、3人くらいのうまい人がいて、
その次の世代があたしらだったんだけどね、
小学生の子とかでぜんっ全上手い子いたしね、あたしはそこでも落ちこぼれだったけど、
なんとなくやめさせてもらえないというか、なんか勝手に通わされることになってて、
でもあまり好きじゃなくて、向いてないのもわかってて、でもやめたいとか言い出せる雰囲気でもないしなんか
惰性で続けてたんだよね。
親から習わされる習い事は全部そんな感じで、気づいたらなんかよくわかんないけど、行くことになってて、
みたいな。
これなんか絶対人格形成に影響してると思うわ。
バレエも、
衣装とかきても、そこまでうれしいとかもなかったしなぁ。

なかなか振付も覚えられないし。
たぶんほんと、絶対発達障害だよ!ほんと。思い返すと。
バーレッスンのときとか、その程度のやつも、一番前とかだともうね、だめ。
真ん中らへんだと前の子のみてできるけど、
一番前、あれれ、わかんない!みたいな。他の子は当たり前にできるんだよそれ。



親が勝手にもうしこんで、なんかしんないけど何年も続けてて
開脚もできないし。バレエやったことあったらわかるかもだってけど、同じ軸足で何回もくるくる回り続けるのとか、
脚ふりあげてからの体回転させて脚はうしろにしながら同じ場所でまわったりとか
最後まで全くできなかったからね。

で、本部には、そのすごくうまくてスタイルが本当によくてとにかくきれいで有名な人がいる、
みんなのあこがれのMちゃん
ってまず噂が先行してたかなぁ
なんかもう自然に合流したかんじだしおぼえてないけども

Mちゃんはあたしと同じくらい身長があって
色がしろくて、スタイルがものすごく良くて。

うまい人達、何人かいたけど、
やっぱ、持って生まれたスタイルの違いと、
他の上手いとはなんか種類の違う上手い、でさ。
その人がものすごく回転うまいとか、すごい技をとかそういうのじゃないんだけど、
妙な色気がある、みたいな表現に近い感じ?
他の人にはない何かがあるんだよね。表現力
なんだろうなあ。
その人が踊ってるときは、生徒も、小さい子たちの母親とかもみんな見入ってて。

もうあたしが本部にいくころには、なんか留学するとか、外国人の講師に選ばれた人たちが特別レッスンうけるとか
あったんだけど、それに参加したり、
世界的なジュニアのコンクールの最終まで残ったりしてたのかな?最終の前だったかも。

背も高くて、でもでかいとかじゃ全くなくて、
なんか、オーラがあった人で、
すごく上手い、っていう表現が正しくない感じだと思うんだけど、なんか妙な魅力があるっていうか、
色っぽいとかつやっっぽいとかそういう感じで、
でも中身は完全に大阪の人!
いつもおもしろいことばっかりいっておどけて、でもバレエに対してはものすごくストイックで
妹もやってて、いっつもめちゃくちゃ怒ってた。

たしかあれは、中学の卒業式のとき、すぐレッスンがあって、ちょうどあたしが教室いくときに、教室のすぐそばが
Mちゃんの通ってる中学で、帰るところに遭遇して、
「もー卒業式やのに、はやくかえらなぁぁぁーー!!アハハハハ」みたいな感じでがに股にしてバタバタしておどけてたのを覚えてる。
そのとき制服姿をはじめてみて、もう他の中学生とぜんっぜん違うんだよね。
こんなキレイで、なんかまわりの子たちもびっくりしちゃうんじゃないだろーか、とか思っちゃった。


で、なんか留学いくとかでそっこーいなくなっちゃって、
すごいなぁって思って、たまに帰ってきて教室きたときは、
髪の毛が赤がきいた感じのキレイな色で、また色白だからすごく似合って、
当時、20年くらい前はね、シャギーだとかレイヤーとかがオシャレ最先端だったんだけど、
めっちゃレイヤーいれたボブとかで、それがまたすっごいかっこよくて、
ふつーの日本人なんか絶対できないようないでたちで、
やっぱ外国いったら変わるんだなぁー向こう仕様なんだなぁーって感心した記憶もある。



で、なかなか入れないあたしも知ってる、というかバレエやってたらみんな知ってるようなバレエ団の学校にいって、
たまーに、検索したりしてたんだよね、ほらあたし検索魔なんで。
海外の動画がほんのちょっとしかなくて、
あー今この国のちゃんとした王立?のバレエ団とかにいるんだ、すごいなぁ
みたいな感じだったんだけど

こないだ母親が、Mちゃんの映画をみた!とかいきなりラインしてきて、
しらべたら、なんとそのMちゃんの映画ができたみたいで。
動画検索したら結構テレビでも取り上げられていて。


20年ぶりに普通にうごいてしゃべるMちゃんをみて、
なかみがぜんっぜん変わってなかった!すごいなんか安心した。
当時から、裏表がなくてね。
他のおねえさんたちって、結構なんか、あったんだよね、陰の部分というか。
そういうのが全くなかった。
Mちゃんが楽屋で変顔してる写真とか、実家にあるけど、
なんかすごいスタイルなんだよなぁほんと。
これ中3かって思うよね。
ませてて、恋愛経験早くて色々経験して、とか、すれてて、とかギャルっぽくて大人っぽい、みたいなのはたくさんいるんだけど、
あの凛としたかんじで、大人っぽいって、なんだろうなぁ。
当時は、きれいだなってボンヤリ思うくらいで、なんとなく、
あたしも子供だったから、その言い表しようがない魅力が、なんとなーくしか感じ取れていなかったけど、
改めて今思うと、なんかすごい中学生だったのだな、と思う。

他のおねえさんたちは、おねえさんといっても2つ上3つ上とかなんだけど、
ちょっといじわるだったりとか、なんか女っぽさ、メスっぽさを感じることは多々あったんだけど、
Mちゃんはね、まぁ一緒にいる時間が少なかったのもあるけど、
あの年にしてあの貫禄、なんか、今思えば何かを超えていたのかも。みたいな。
サバサバしておもしろくて、でもストイック、みたいな。


あたしと今でも身長一緒なんだよ。
やっぱ、鍛えてる人とは全然体のつくりが違いすぎる。
繊細な筋肉で身体ができあがってる感じ。
そのMちゃんでも結構、おおきいなぁって思うから、
あたしみたいなダルッダルの体で172もあると、他人からみてほんと、醜いんだろうなあ。
と凹んだ。



Mちゃんが日本を離れるときに、一人一人に、写真のシール(写真屋さんで、プリクラみたいにシールにしてもらうのが流行っていた)を、お手紙をくれてね、
モモちゃんはスタイルがいいので、バレエずっとがんばってね
みたいなことが書かれていたと思う。
こんなにスタイルがよすぎる人に、うそでも言ってもらえて光栄だとおもったけど。

当時あたしは中2くらいで、身長168くらいの体重は48とかだったんだよ、
どこいってもスタイルいいとか言われてたよね。
丁度よかったのになぁあのころ。でかいとかいう人もいなくて、
まぁ当時は普通の人のスタイルが現代みたいにみんないい時代じゃないのもあって、
とにかくスタイルがいいスタイルがいいってすっごいほめられた、中3くらいまで。
高校入ると、デブになったし身長ものびて、
でかくてデブなきもい人になってしまった。



今とっても幸せそうで何より。
普通の女の子が普通にやることを全部犠牲にしてまできめたんだもんね、
しかもちゃんと、みんなに認められて、スゴイ。




映画、上映期間短いみたいだから、忘れないように見に行かないと!!
たのしみー!!!
もう一回ちゃんとやりたくなってきたけど、週1とかいけないしなー

いろいろ

March 17 [Thu], 2016, 0:03
  •  | 
  • URL | 

経過

March 16 [Wed], 2016, 23:50
鼻の頭のシミがきれいさっぱりなくなりました。
10日目くらいで、まったくかさぶたになる気配もなく、
なんか余計シミこくなって、はがれるとか全くないくらいだし、ちょっとこすってもなんにもなんないし、
すっごい心配してたんだけど、
上からずっと絆創膏みたいなテープはってて、そのノリ?が結構肌にしぶとく残るんだよ。
お風呂でて、はがれかけてたらはがすんだけど。
そんでもしかしたら、粘着剤でコーティングされてるからはがれないのかって思って、
10日目くらいで絆創膏はずしておふろはいってみたら、
なんかがはがれてる。。。はたして粘着剤が消しゴムのカスみたいにはがれてきてたときもあったし
それなのか、それにしては量が多いしカサブタふやけてはがれてるのか。。。。
うちのお風呂は鏡がない、
から出たら、シミがない!!
うっすら輪郭が、肌の色びみょーに違うかんじであるくらい。
それも2日たったら、完全にきえたよね。

素晴らしい。もうコンシーラーをパテのように塗り込むことしなくていい、ファンデもうすくていいし、
朝、なんかここコンシーラーぬらなくってもいいの!?ってかんじでさ。
直径2ミリくらいで、カフェオレ色くらいの濃さがあるシミで、
ほぼすっぴんで美容室いって美容師さんが、カラー剤がついてしまったのかと、ふき取りそうになるくらいのシミ。
が、消えてうれしい!

もういっこ、これも小鼻の横のいやな位置にあったうすめのほくろは炭酸ガスレーザーだったんだけどね、
これも、赤みは4か月とかできえるらしい、
黒いのはなくって、いいかんじ。
ニキビあとみたいなかんじ。
黒っぽいのあるよりは全然いいし。

ハイドロキノンもらってぬって経過みるかんじ。


お金あれば、色々はまる気持ちがわかる。
じゃあここも消したいなとか思うし、
並行二重にしたいなとかあるし、
涙袋全くないからヒアルロン酸いれたいなとかあるし
うっすらあるシミたちもなんとかしたい。
こうなったら小さい頃からずっとあるホクロたちも気になってきた。
いやむしろアトピー体質で若い頃かきむしって色素沈着してるヒジの内側なんとかしたい。。。


とかね



でも、あたしの一番醜い部分は何でも変えれないからな。
歩いてるだけで、でけえ女だとか罵られ、電車の中では身長の話がはじまり、
カップルの女に、ダシに使われる。


どこをどうがんばっても、結局異常なのは悲しすぎる。

もう三月

March 07 [Mon], 2016, 20:54
早いね。


淡々と、毎日が過ぎてる感じです。
相変わらず仕事が忙しい。。。。
というと、なんかイヤミみたいだけど、なんかねえ、余計なことが多すぎて忙しいね。


休暇中に、気になってたシミとほくろをとった!
どちらも、20代後半からでてきたもので、
こいつらさえなければ、もっとメイク早いのに!
むしろ、メイク全行程の中で一番時間かかるのがココ。
ファンデぬる前に、コンシーラーをパテのように塗り込んでさ。。。

今の職場はマスクできるから、思い切ってやってみた。
今10日目くらいで、絆創膏なんだけど、わりとなれたよ。
たばこすうときはマスクはずさなきゃだからね。
かさぶたもとれて、なんとなく良好。
にしても、マスクしてると、ルースパウダーだけですむかららくちんすぎ!!


で、顔ばんそうこうだから、職場の喫煙室なんかだと誰かに聞かれて他の人にも聞かれるのもイヤだし、、
同じ部署のなかの人達だったら全然いんだけどさ。

で、あまり付き合い薄い人には会いたくないなあとか思ってた矢先にさぁ。。。。
てか、、とる直前か、休みの直前。

職場の喫煙室で、メンズのブランドの店員が話しかけてきたんだよ。
狭い部屋だから、だいたいたばこ吸う人って、普段全くかかわりなくても、どこの店とかわかんなくても、
認識はしてるんだけどさ。
その人は背も高いし、髪型がけっこう、ソフトモヒカン?みたいな感じで目立ったし、
でもわりとメンズ店員にしては落ち着いてるし、わりと顔も整ってるっていうか、
なんか、よくいるアパレルの人みたいな感じ?
おしゃれだし、話してるの聞いてもイヤな感じとか
チャラチャラした感じはしなくってさ。好感度わりとあったんだけどさ、

なんか、あたしにとっては結構薄い知り合いの社員の人から、あたしの情報聞き出したらしくて
●●さんって大阪出身なんですね
とかいきなりだよ、一回も話しかけてきたことないのに、びっくりしたよね。
でも八方美人だから愛想よく会話してて
で、3回目に、ごはんいきませんかとかいわれて、そこできもい!!!!ってなった。。。

てか、話しかけられて相当なストレスだったわけ、まず。
あたしは、仕事大嫌いだから休憩中くらい、誰にも気を使わないで、静かに過ごしたいんだよね。
よっぽど打ち解けてるいっしょの部署の人以外は、よっぽど仲良くないと、休憩時間を一緒に過ごすのはイヤで。
しかも、その人しょっちゅう休憩してんのかしんないけど、いっつもいるなぁよく見るなあって前から思ってたけど
ここんとこ連続で鉢合わせしてて、けっこーストレスでさ。
良く知らない人と話すのもストレスだし、たぶん畑違いのあたしと、ガチアパレルみたいなその人が話してるだけで
たぶん周りの人もどうしたんだろうって思うだろうし(あたし基本一人だから)
そんでいらん注目されるのもイヤ、ただでさえ悪口言われる悪目だちする、なのに。

苦笑いして「だ、大丈夫です。。。」と答えるしかなかったわ。
次はライン教えてとかいわれたら絶対教えないけどそのやりとりがめんどうだし、
とにかく気を遣うのが苦痛すぎて、
おかげで喫煙室に一人でいけなくなった!!
まぁ他にもあるんだけどそこはなんだか、窓もないし、きったないしせまいからイヤなんだけどさ。
でも、たばこはすいたいし、そこにいくしかない。。。。

あたしのルートってのがあって、
そのきれいな階の喫煙室、トイレにいって、みたいな順番と、やることも、時間配分もきまってて
それがベストだったのにそれが崩れてもうほんと、余計なことしやがって!!!って感じ。。。。。

何故ガチアパレルみたいな人が、あたしみたいな畑違いの部署の人間に話しかけることになったのか
イミフだけど
たぶんいろんな人にやってるんだろうなぁ。
ほんと職場でやめてほしいわ。
10回話して、とかだったらまだわかるけど、
はじめて話してさぁ、各10分もないと思うよ、
それでごはんさそうとかマトモじゃないでしょ。
しかも職場の喫煙室でさぁ。。。

しかも、その人の顔ガン見してたら、髪型とか服装でおしゃれにみえるけど
めっちゃよくみたら、この人へたしたら40代なのかもってくらいオッサンじゃん!!!っと思って
しかも下の名前なんていうのとかいわれて、●●ですっていったら
●●ちゃんかぁ、、とかなんかニヤついてて、
絶対にあたしのこと人前で呼ぶなよ!!!って思った。

もーちょーストレス。
おじちゃんにいったら、保護者がいないと休憩にいけなくなっちゃったなぁ、って、タイミングいいときは一緒にいってくれるんだけどねえ。。


絶対メンズの人達の間であたしのこといってるだろし、あたしにとって薄い付き合いの人に
色々リサーチしてるとかきもくてきもくて。
好感度わりと高いほうだったのにさ、もうキモイ人になっちゃった。
男性陣にいったら、
普通さぁ、話したこともない人にいきなり話しかけて、すぐごはんとかとても誘えないよなぁ、
気を付けた方がいいぞ、ちょっとヘンだよ、
みんなにやってると思うよ、たまにひっかかる奴がいるからやってんだよ、



そんなキモイ奴に、判断されて話しかけられてとかほんと屈辱!!!

やっぱあたしのこと好きな男はロクなのがいない。。。。。。。。。。


なんとかして!!!
2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ