うーーー

January 23 [Sat], 2016, 0:55
断捨離したい!!!!!


なんか今めっさ衝動だわ。




いらない、着ない服とか一気に全部売ったりしてさ、
てかもうここ何年も、なんかいろんなものあっぷでーとしてないからさ
なんか全部うっちまいたいよね。

もう何年もつかってないヴぃ○ンのボストンとかさ、
部屋においてるというか、クローゼットにあるけれど、チラ見えするとかわいいんだけど、
重いわ手もいたくなるし、
もう多分使わないしなー
ファスナーもかたくなってきたし。
うっちゃおうかな、
でも、なんかいらないもんいれとくのにもいいんだよなぁ。

おさいふもほしかったけど、なんか今使ってるちっちゃいのでいいやって思って。
長財布もつほど札いれてることないし。

せっかく総額2万5千円くらいかけてりぺあしたしゃ○るの長財布とかも、
もう愛着ないしなぁ。というか、飽きた。。。
7年以上使ったらもういいでしょう。

革小物だとかね、ばっぐとかも、一生つかう!!とか買ったときは思うもんですよ。
でも、もたないんだよねぇ。
そして飽きる。

高いもので、手入れしながら使えてっていうの、時計くらいじゃないかなー。
まぁ時計も、きっと30年後くらいには今よりもっと傷つきにくい素材とか生まれるんだろうし、
デザインも今と違ってるんじゃないかな。
そもそも、アイウォッチだっけ?
ああいうのが主流になってるかもしれないしさ。
今の、針のタイプの時計がださいとか見なされる世の中になってくるかもしれないしさ。


なんかそういうの色々考えてたら、
あんま執着なくなってきたというか


服も、いくら高いコート6着とかもってても、
着なかったらいつの間にか流行おくれのライン、丈、だし、
着たらきたでクリーニング代かかるし。

適度の値段のやつを、2年とか着倒して、新しいのに変えるってのがいちばんいいのでわないかと。

もうちょっと早くに気づいて
秋ごろにコートとかいっぱいうればよかった。



そしてあたしがいま一番ほしいのは時計。70万くらい。。。。。
早くさ、実際つけにいって、
あーやっぱりごつかったな、あたしにはなんか似合わないな、
70万近くだすほど、70万には見える時計じゃないよな、
とか思って、興味をなくしたいけど、
まずそこに入る敷居が。。。。

なんかさーしゃ○るとかああいうブティックって、
カジュアルな恰好とかでいくと放置だからね。
てか基本一人でいくと放置。

まぁブティックに限らず、高めのブランドショップとかもそうだけどさ。
いかにも高いってわかるブランドのかばんもったり、明らかにダイヤだろって指輪とか、
ブランドのアイコンものの、でも代表商品ではないデザインのとかつけてったり、
金もってそうな恰好してると接客してくれるけどさ、
最近カジュアルだし、
普通の人より断然金ないから、オーラが貧乏くさいんだろうねぇ。
誰も接客してくんないー

あと親と一緒にいくと、すぐ接客してくれるけどねー


昔、他のブランド見に行って調査するみたいな週間があったんだけど
某有名ブランドT(ブルーのとこね)いったらさ、
あたしと、オジサン上司とおばさん上司の3人で。
したら、もうどんどん50万アップの、いつつけるんだろうみたいなネックレスとかいっぱいでてきて
おもしろかったよ。
こんなに出していいのかよってくらい、トレイに何個も何個ものっけて、
もうもみ手しちゃってる感じ。

そして某、白い玉で有名な国産ブランドTでは。100万クラスのものばんばんつけさせてくれた。



やっぱ人は外面をみるよなぁ。





物欲とかなくなっちゃえばいいのになー





でもね、なんかいくらブランドものもったって、高いものもったって、
あたしができる範囲のそういうことしたところで、
例えば、専業主婦で、子供がうまれて、旦那さんはそこそこ稼いでいて、
持ち家で、車もあって、幸せいっぱい
みたいな、ごく普通の人生を送ってる子たちにはもう到底追いつけないんだよ。

そういうのも悟ったからね。



大学生のとき、


みんなは彼氏がいるけど、あたしだけいないから、
あの子たちが絶対彼氏には買ってもらえないものを買ってやろう
って思って色々買ってた。
でもたまにさ、おみずのバイトもしてなさそーな感じだし、彼氏もふつーだし、
なのにあたしが買えないレベルのブランドもの持ってる子いると、めっさ悔しかったな。


結局ブランド買うってミエハリなんだよね、
ブランドもってても見栄はれなくなったら、意味ないわけでさ。

人生、完全に負け組になって、
友達からも、同期からも見下されるくらいの底辺レベルになってさ、
もうあたしがどうあがいても、上にはいけないし、
意味ないもんね


でも、やっぱ人がブランドもんもってると、欲しくなるんだよなぁ。



きっとブランドものもってる人ってさ、
まぁそのブランドのデザインはそこじゃないとなくて、みたいなのならわかるけど、
まあ持ってる人は基本さ、みえはりなんだろうなぁ。


結婚して子供いて専業主婦で旦那さんも高収入で持ち家で、
なのに、旦那さんからプレゼントでもらう以外に自分でえらぶのもブランドで固めてたりする人って
しんどそうだよなぁ。ママ友とかと張り合ってるんだろうし。


でも一番最強なのは、本人ブランドもの興味ないのに、旦那が勝手に買ってきて与えるパターンで
「なんか旦那がよく買ってきてくれるんだけど、好みじゃないんだけどなぁ〜」とかいいながら
バー○ンとか買い物バッグにしちゃってたりする人が最強なんだろうなぁ。



あーはやく、かえたいなぁ。色々とさ。

うわーん

January 13 [Wed], 2016, 23:54
ダンシャリしたい!!!!!!

アウターはたくさんあるんだけど、最近なにひとつ気分があがるものがない。

ダブ○タのダウンはもう通勤用でずっときてるけど、買ったの6年前とかだし、
流行りのかたちからはもう遠い。
クリーニングのせいか、色もあせてきてる。
買ったときはもっと、しろっぽいグレーでボリュームあってすごくあったかかったのに。
もう寿命だな

もう一つのインポートのダウンも、丈がもう今年ではない、過去のものだし。

もう一つあるすっごいお気に入りだったダウンコートは、デザインがすごくかわいいし
薄目なのに一番暖かい。
でも、ポッケのボタンがとれてなくなったのをきっかけかなんか、
なんか飽きたのか気分があがらない。
一生きる!!とか思ってたのに。

インポートのPコートはなんか地味。丈がびみょう。
買った直後からあがんなかったなー4年前にかった。

フラジール??のまっくろなコート(7万近くした)は、見るだけで高いとわかる高級そうな生地に、
こういうのあまりない、装飾がはいってて、すごいこってる。
けど、今年とか近年のデザインじゃないんだよなー

冠婚葬祭でつかえるのかなとか思ってとってあるけど、7年前くらいに買って、ほとんどきてない。


もっと早くに売りに出せばよかったなぁ。。。。

普通、私服として気分があがんなくなった服たちが通勤用にまわるわけだけども、
ラインがあまりにも時代からおくれててさ。
ほとんど一着5万以上のもの、ものはいいのよ、
でも、時代の流れには勝てない。。


あと、ニットコートも3着あって、うち一着、去年かったやつも気分あがんなくて部屋着になった。

トレンチも2つあるけどこれも7年前とかにかったのと、3年前とかだしな。


今からだと売れないしなー
来年まであっためて、秋おわるころにうるか。

でもね、いますぐクローゼット、スッカスカにしたいのよ。
うわーん!!




そして、お財布と定期入れを、革修理にだしたら、きれいになって戻ってきたけど、
これまた気分があがらなくて。
臨時用として使ってた、すっごい小さい財布が気に入ってて。

なんかね、ピンクの財布がほしい!!!

気分、あかるくしたいの。


んーコートたち、クリーニングだすのも面倒だしなぁ。


うりたーい。



コート7点セットとかどや。
売れないか。。。。





やっぱね、なんかダサイ。あたし。
なんだろう、ださいんだよ!!!



ピンクのお財布、プラダかなぁ。
サフィアーノのピンクの、キーケースずっとつかってるから、新鮮味ないんだけどなぁ。



一生使う勢いだったしゃねるのお財布とパスケースも、もう飽きちゃって愛着ないしなぁ。
こんなお気に入りだったのに。


思うけど、しゃねるって、ちょっと使い古すと、すっごい使い込んだみたいに見えるんだよね、革。
まだあたしもってるのはよかったかもしんないけどさ。


おさいふがほしー、でもびびっとくるのない。

にしても

January 12 [Tue], 2016, 16:15
  •  | 
  • URL | 

あーあ

January 12 [Tue], 2016, 16:04
休み中職場から電話。恐怖の瞬間。
ろくなことがないから、そしてあたしのせいで大事になってるからかかってきてるわけで。


ミスってた。結構大変なことを。
階が違うところだからすぽっと抜けてた。。。



女子だったらぬかりなくやるんだろうなぁ。。
規格外のことがあると、あたしは絶対見落とす。
今回も、本当にこれで大丈夫かな大丈夫かなって確認何度もして確定させたけど、
その内容とは違うところがすっぽり抜けてた。
あたしはいっつもそんなかんじだ。
結局仕事できない人間。


涙でてきた。
結局あたしはできない人間。







でもさ、言いわけしたかないけどさ、
何千万の規模のものを、一番下のあたしみたいの一人にほぼまかされるてどうなのさ。
一人じゃないけど、基盤やってるのは一人。
そしてミスったやつとかやるのって、通常はサブか店長クラス。
一人でやってて誰も確認もしてくれないし、お願いしても超適当だし、、、
毎日ぱっつぱつなのに、
そのほかに名前だけたいそうな、イベント企画のまねごと、もあるし
もちませんあたま!ってかんじだよ。

そのうえあれやれこれやれ言われても余裕ないです!!!!

イベント企画のまねごとも、
うちの部署しらない人に、うちがどんなに忙しいか、
どんなに時間に追われてるか知らないくせにとやかくいわれたくない!!!!

なんでうちの部署の人間を打診もなしに勝手に参加さすんだろう。


もうイベント企画のまねごと、ほんとやだ。
店舗からはやくでたい。まじめんどくせー

あーまじ

January 11 [Mon], 2016, 23:10
いっらいらする。


仕事よ。


なんか、勝手に名前だけたいそうなチームみたいな、イベント企画チームに勝手に加えられてやってるんだけど、
なんかそれがめんどくさい。

ただでさえ休みの日に仕事の人からメールくるだけでもめさくさ嫌なあたしが、
そのチームのグループラインに入らなきゃで、
休みの日もガンガンそれでやりとり見なきゃいけなくて
それだけでも苦痛なのに。。。

でもそのチーム、若い子ばっかなんだけどみんないい人ばっかで、他の子は同じメンバーでまた同じイベント企画みたいなのしてて、
今回なぜかあたしが加わったかたちだけど、
ちゃんとみんな仲間にいれてくれた感があって、よかったなぁとは思ってるし、
勉強にはなるんだけども



そもそも、みんな他に本業があるのに、店舗のでかいイベント企画みたいなのをそのチームでかなり本格的にやんないといけなくて
ほんっとに負担でしかない。

しかも、まぁ他の子もきついと思うけど、
あたしがいる部署は、今クッソ忙しくて、時間たりなくて大変なんだよ!!!
ってかんじでさ

そのチームもいろんな部署から10人とか集められてるし
なかなか連携とるのも難しいし、

本業のほかに、時間割いてやんなきゃいけないうえに、あたしいいる部署とか常に締め切りに追われてるようなもんだし、

そもそもなんか、一番エライ人の命令でそんなイベント企画やるはめになってるわけだけど
はっきしいって大負担だし、やめたほうがいいとおもう!

とか絶対いえないけど。。。
 
なんかいろんなイベントで当番とかあってぬけなきゃいけないしさ、
毎回人と手間のかかるめんどくさいことなんかやる方向になるしさ。

本当に面倒だからやめてほしい。



そんなこんなで色々と連携とれてなくてみんな怒られるっていう。
一部喧嘩みたいになっちゃった人もいるらしいけど、
あたしがもう少し動けばよかったのか。
でも、あたしはやるべきことをやって、それを進めてくれる違う部署に投げて、
それが進まなかったからなぁ。


みんな忙しいのに、
まぁほかの人はともかく、接客メインだからまだいいよ、
あたしとかうちの部署の人達は常に締め切りに追われてるようなもんだから、
並行してやったり、
なんかのイベントにでなきゃいけなかったり、
そのせいで本職が進まなかったりしてさ、
ガチ販促のまねごとみたいなのを重いウェイトでやれいわれても、
慣れてないし要領もよくないし、あたしもどう動けばいいのかもわかんないし、
上のエライ人とか、ガチの販促の人から、うちらの抜けてる部分でのアドバイスもあるし、
というか、企画そのものがぽしゃることだってあるし、いちから練り直しだってあるのに。
みんな休みもバラバラで、いる階もバラバラで10人とかいて、
連携とるのむずかしいよ。。。

グループラインとかほんとカンベンだしなぁ。
休みの日とかに15件とかなっててそれ全部それ関連ってやだよー。。。
個別に同じ担当の人と話したいときもあるけど、
仕事でのかかわりのうっすーい人とかラインでともだちになりたくないでしょ。
年下の子ならなおさら。
だから連携とりにくいし、
しかもいまどこもいそがしい時期なのに、、、、


なんか、そもそも、イベント企画チームとかやんなきゃいけない状況がおかしい。
一番エライ人がいいだしたことだけどさぁ。
ほんと負担。
しかもなんか、面倒なこと面倒なこと、やろうとすんのよ、なんか、みんな。
人もいる、手間も時間も労力もかかる、
ばかみたいじゃん。


ほんとカンベンしてほしいわ。



仕事のお勉強をする場として。。。とかいうけどさ、
それだったら、接客販売とかバイトにまかせて、
全員販促担当にすりゃいーじゃん、って思うわ。

並行するとかムリだよ。


そんな片手間でできるようなかんじの仕事じゃない。




今日もあたし、色々今日きまったことを今日中にやんないといけなくて、てんてこまいだったわけで。
てかここ最近ずっと大変でさ。
むりだよーーー
言い訳したかないけど、接客販売メインの人と働き方が違うんだから、きついんだよ、わかってよ。
こちとら、マネジメントみたいな仕事だってしてるんですよ。
アパレルチームのお店のエライ人がやるような仕事を、年収400万にも満たない底辺のあたしみたいな社員の人とかがやってるんですよ。
他の人だってそう。
別に接客販売の部署の人がラクだっていってるわけじゃない。
けど、うちの部署はその人しかわかんない仕事、締め切りが多い仕事、がいっぱいあって、
こなす量のウェイトが接客販売のアパレル系部署とは雲泥の差なわけ
それを、同じ店舗だからって、一緒のチームにまとめられて、
都合いいときだけうちの部署巻き込んでさ。
一体となってどうのとかいうけどさ、
アパレル系の人たちがうちの部署に何かかんでくるとか全くないし、情報すら把握してないくせにさぁ。
発信はしてるけど、なんかくくりが別だから興味ないっつーか。そんなかんじ?

まぁアパレル系の人達はさ、うちの部署見下してる感じだし、
どんな仕事してるのか全く想像つかないと思う
まさかこんな色々やって、普通は責任者がやるような内容の仕事も底辺平社員がやってるとか
想像もつかないだろうし


もーちょっと考えてほしいよなぁ。。。。



でも、店の一番エライ人が強くやれっていってることだから誰も逆らえない。
そんなんおかしい。


こういうところがうちの会社のだいっきらいなところの一つ。



なんか下の子から色々発信させようみたいなかんじで意気揚々としちゃってるけど
結局めちゃくちゃトップダウンだし、
結局みんなイエスマンにならざるをえないんだよね。


みんながいいと思った企画でも、エライ人がだめっていったらそれでボツだし。
まぁ色々な経験とかから、ジャッジしてるんだと思うけどさぁ。
下の子から自由は発想でどうのとかいうのなら、自由にやらせて、失敗したら反省点を次にいかせばいいし、
なんかやり方が間違ってるんだよなぁ。


どんどん企画大きくして負担大きくなってさ、
わかれよ!ってかんじ。




いやはや

January 06 [Wed], 2016, 0:38
高校のとき仲良かった友達で今は交流ないけれども、
もう8年とかやりとりもない子だけど、
あたしの検索わざで発見したインスタね、
そういう子何人もいるけど、
見てたら、
まぁその子も、すごい美意識高いし、おしゃれだったし、お金持ちだったし、でもすごく個性的な子で
大好きだったんだけど

どいつもこいつもSNSに自撮り、何回も自撮り、子供がこんなに大きくなりましたー、そして毎日子供、
習い事してます、おいしいレストランで食事しました、ってどんなにミエハリやねん!!
幸せアピールして何がおもろいねん!!
ふざけんなー!!世の中こんなのばっかあふれ返ってておかしいやろ!!
ってブチ切れてましたが、それを見て安心した。
この子はまともなんだ、と。

その子は変わった子だったけど、とってもおもしろい子だったので、
学校内でも、すごくおしゃれな先輩後輩、まぁうちの学校女子校だったんだけど、
フルーツとかにのっちゃうような感じの人がめさオシャレ!!って感じでさ。
もれなくそういう人達は今でいうリア充で、
ちゃんと彼氏もいて、友達もいっぱいいて、みたいなかんじ。
そういう人と、年齢関係なく仲良くなって、いっぱい遊んでたような子で。
そんな彼女はなぜあたしと親しくしてくれてたのかはわかんないけれども。
クラス違うくても、普通に遊んでたんだよなー。

中学生のころから、今とちがって当時ほんとお高い、神格化されたブランドだったヴィ○ィ○ンとかをいちはやく
持ってたり、パリコレのブランドだとか、当時のモード系のお洋服とかおしゃれに着こなしててね。

彼女は一歩先をいってたね。
今あんなおしゃれな感じのひと、いないよなぁ。
あのときは、日本のファッションがね、わくわくするものだったけど。

景気いいから高いデザイナーズブランドとかね、流行ってたね、
楽しかったなぁ。



今みたいにジ○ス○ュアートがどもにでもなくて、アメ村に路面店が大阪ではじめてかな、できて、
買えないけど興奮して2人でいって、その子はもっと興奮しすぎて階段ではでにこけて流血しました。


そんな彼女があたしと同じようなことを思っていることにほっとしたわ。

まぁ彼女も、まだ結婚してないっぽいし、
思うところが色々あるのかもしれないけど。


でもさー
みんなよく自分の自撮りだとか子供の顔とか、オープンにバンバンのせるわ。

そもそも、常に満面の笑みで自撮りアップするとか、絶対自分かわいいと思ってるからね。
言い訳無用。




さっきもさ、何気なく、この言葉では絶対ヒットしないだろうっていう、
まぁヒットしたとしてもうちの会社の人間(何千人いる)の全然しらない人とか
もしくは似たような会社の人達とかでてくんだろうなって言葉を何気なく検索したら
なんと、同期たちがでてきたからね。
まさかだよね。
びっくりしたさすがに。
よくありがちな、子供と一緒に、みたいな。

しかしなんだろね、子供産まれると、きゅうに、今まで付き合いなかった人たちとつるみだすよね。
謎。


やっぱ最近思うのが、女は環境、状況、経済状況が同じじゃないと、仲良くできっこないわ。
そういう人達はいいけど、あたしみたいにはずれてる人は
女友達はつくるべきじゃないなって思うもん。
だから最近、ほんと女友達いらないや。
女ってやっぱ、根底に嫉妬とかの感情が眠ってるよ、みんなもってる。
人と比較するしさ、
大親友が結婚して焦る、とかさ、普通にそりゃ焦るさ、
でもなんかそれが常態化してることがおかしくないか?って
なんで大親友が結婚したのに、焦るのさ、って純粋に考えたらなるじゃん。
女は他の女の幸せを手放しで喜べないんだよ。
完璧120%うれしさのみの人っていないと思う
どっかで、子供ができたら、なんとなく寂しいとか、思うもんじゃない?
なんにせよ、あたしは普通の女子とは合わないわ。


いやーあたしの検索技(というか偶然)ってすごいわ。


端正君の色々を調べ上げた時も、いまやどのようにして発見してったのかすら忘れるくらい、イモづる式に
色々つながったもんね。
まぁ最初は、何気ないキーワードを某SNSで検索したら見事本人にヒットっていうね。

ほんとこの才能のパワーを、他でまわせたらよかったのにねえ。




はやく安定した暮らしがしたいなぁ。


仕事も不安だしさ。



やっぱBBAだいっきらい。



そしてなんかあたし、ちょっと仕事で絡む女子になんか悪い噂流されてる気がする。
その子よく喫煙室で男としゃべってんだけど、
あたしの部署の名前とかさ、あたしのこといってんだろうなって会話がヒソヒソ、聞こえてきてむかつくわ。
でもべつにどーでもいいやって思える。少しだけ。

BBAだいきらいだけど、自分主張できずにいつも負けてる自分もみじめだな。
BBAのいいなりになって、おかしいとか、違うって思っても反論できずにいて、
ってなんかすっごいかっこわるい気がしてきた。

ほんと、ガーガー喚いて巻き込むのやめてほしい。
公害だよ公害。
あんな人と今の部署に残されるくらいなら、また異動したほうがまし。
仕事のジャマなんだもん、うざい。


人にどういわれても、どう思われても動じない強さがほしいわ。


でも結局、これの極みが年取ったりとか、結婚して出産して子育てひとだんらくして
開き直った系の人達は習得するんだもんなぁ。

でもそういう経過がさ、
きっと、年取った女が我が強すぎる、やっかいものになる要員なんじゃないかと思うよ。


とくに結婚できてない女、あたしみたいな。
きっとあたしとおなじよーーなこと思って、葛藤してみじめになって悲しくなってでも強くいないと
まわりから不用意に傷つけられるし
強くならざるをえない、その方向性が決してかわいくない、美しくないほうに向かっていくってのが
だいたいの流れでしょう。





あーねむい。




おじちゃんも絶対次でどっかいっちゃうしなぁ。





あーまたねるのが遅くなっちゃった。
ねむいねむい。
つらたん。

2016

January 04 [Mon], 2016, 15:29
年末年始は入社してから仕事仕事なので、
休みの一般の人を意識したくなく、
クリスマスも正月も全部無意識に過ぎ去ってほしいことこの上ないので、
ひたすら仕事に耐えている感じだけど、
まぁよっていつのまにか2016年という感じです。


わりと、普通に、そして今年はこの部署にきてからはじめて大晦日泣くはめにはなりませんでした。
よかった。
なぜなら、最後のしめ作業が一人じゃどんなにきついかをまわりに言いまわったため、万全の体制がなされたから。
ってかんじにしておこう。



まぁ最近は
仕事はBBAが元通りの件や、職場の落書きの犯人として疑われる件だとか
まぁ色々ありましたけど


彼が一応、なのかな、就職したんだけど、
わりと大きな、名前知れてるところだけど。
別業態にチャレンジ中みたいなかんじのとこで、結局厨房要員として。
職務経歴おくったあとに、すぐでんわあって、すごいスピードで面接なのかなんなのか、3回あって
とりあえず合格なのか、人員がたりないから補充要員でとられたのかわかんないけども
でも、最初から正社員はむりで、
バイトからだと。
バイト終わったら契約社員、その後正社員、だいたいその流れが1年以内らしいんだけど
なんかあやしいなぁ。
バイトも1か月ってはなしだったのに、契約期間が3月末までになってるみたいだし。

そして、勤務地が往復三時間というはじめての電車通勤でしかも遠いうえに、
12時間居続ける感じで、休憩室とかもないみたいで
今日二日目なんだけど、身体こわさないか心配。
今まで見たいにフランクな人とか、私語とかないらしい。。。。

頑張って正社員になってほしいけどなぁ。


お金は親から借りたようです。
ほんとにかりたのかな。


基本ね、何か目立って癖があったり、
まぁ彼の場合は飲み歩き癖、それに伴う浪費 だけど
あるちゅうやくちゅうと同じでね。あと買い物依存とか、なんとか依存とか
そういう目だって何かにはまってたりとかする人って、
絶対やめられないと思うんだよね。

でも、一緒にいる決断をした以上はなんとかやってかないといけないわけで。





今年は年越しが一緒できて、
おせちも安いのかってかえったらおいしかった。
はつもうでも、いけた。
おみくじ大吉で、内容も良い感じだった。





でもあと、1年以上は結婚むりだなぁ。
2月にいは引っ越そうとしてたけど、
彼がバイトとかはあまりにもリスク高すぎる。
かといって、更新料だすのもなあ。。。。












そういえば、今年はついに年賀状が親からしかこなかったよ。一枚だけ。
なんか、転送届だしてたのがきれてるし、
新しい住所もほぼ教えてないし。

ラインはかろうじて2名おくってくれましたけど、薄い人がなぜか。
たぶん全員におくってるんだろうなぁ。
あとは、キャバ時代からの友達がおくってくれた。
ありがたいことです。



でも、いつもおくってくれる、フィリピンにいった子からはこなかったなぁ。

この間の会話とか対応からして、もうあたしに限界がきているんだな、と思った。

2人の間の、経済的格差だとか、どんどん広がっていって。
あたしは年収400万未満のワープア。
彼女は、たぶん年収700くらいの、大企業のバイヤーをこなし、キャドとかも使えて、
少数先鋭の部署で働いてて、難しい仕事してて。
たぶん貯金、1000万くらいあるんだろうし。
そんで、仕事できる高収入の旦那さんと結婚して、
仕事やめて、マンションを日本に、しかも都心近くのグレードのいいマンションを2部屋もかって、
投資用?みたいな。自分たちでも住めるし、貸して運用もできる、いざとなれば売る
売るために、資産価値の高いマンションを選んだっていう
ここまで書いてても、彼女達の経済状況が、普通の、年収600万とか、まぁそれでもすごいと思うけど、
世の中の一般的な家庭とは雲泥の差でヒエラルキーの上位にいることがわかります。

フィリピンにいくことになって、向こうの超高級タワマンに住んで、専業主婦してる
ちょっとかわった旦那さんだから、生活費以外は自分の貯金からお金だすらしんだけど
やっぱすごいお金に余裕があるんだけど

本人は、いい意味で素朴な、ふつうの楽しい人で、
ブランドものも興味ないし、ほんと全然ふつうなの
でもやっぱり、あたしがあまりにもプアすぎて、
日本に家かあるからしょっちゅうかえってきては、2か月間とか、友達もたくさんいる子だから、
毎日観光して遊び歩いてても、お金に余裕なわけで。
あたしなんで、月1回あそぶのに、ぎりぎりお金捻出して、バイバイするときには財布の中300円とかが日常なわけ、高いところいけないとかさ。
あまりにも、プアすぎて、そして友達が、あまりにも普通から遠ざかりすぎて、
あーなんか、言動とかきいてると、価値観違うなーやっぱプチセレブだなー社長夫人だもんなー
とか思うことがおおくなって

本当に本人は普通にしてるんだけど、
あたしが貧乏すぎるから、彼女の一言一言に反応してしまって、嫉妬したり落ち込んだりさ。
それでも彼女は、親身になってあたしの悩みだの愚痴だの、倫理に反した行動の話とか
いつもニコニコして聞いてくれてたけど、
最近、やっぱ彼女とあっても、自分自身に楽しい話ないから、
だって、借金持ちの職が不安定な彼氏かかえて、でも一緒にはいる決断はほぼしてて
あたし本人もこのまま50歳とかなってもこのままの年収だろうし
生活苦しいし
最近会って話したこと思い返しても、
彼女とあうときは、お金ないからはじまり、愚痴や文句しか言ってなかったなあと
そして、彼女が親身にアドバイスしてくれても、
あたしは参考にするときもあるけど基本、でもでも、っていうこと聞かないし

ここ2,3年ずっとそんなかんじ

そんなんじゃ、一緒にあそんでも楽しくないし、
友達も堪忍袋の尾がきれたんだとおもう

それが先日の、件。
彼女が異様にきつい発言をしたことや、
呆れかえった表情で、彼氏と結婚できたら報告してよ、
って言ったこと。
もう距離をおこうって、決めてたんだろうな。


自分からおくればいいけどさ、今年もよろしくねって
でも、根本的な解決になにもなんないからさ、
だって、今あたしは不安定で貧乏で
彼女は裕福で、安定しきっていて、キラキラしてる
その差は縮まらないし
その状態のままだとあたしの嫉妬心とかも消えないし
今は離れててもいいやと
向こうもあたしと会いたくないだろうしなぁ。


こんなあたしでも付き合い続けてくれる、「親友」とよべるべき子は、消えつつある

もう一人、キャバ嬢時代からの友達もなんでも話せるけど、
たぶんどっちかが幸せな結婚をしたら、関係は切れると思う。




あたしみたいなワープアでコンプレックスだらけな人種は、
もう誰とも付き合わないほうがいいんだろうな、と最近思う。
だって、みんなあたしよりはるか上の経済状況のなかにいて、上のランクにいる。
上の人達があたりまえのことは、あたしは到底できなかったり、知らなかったりする。
たとえば、マンション買うときの金利やらなんやらの話とかもまったくわかんないし、
高級スーパーでうってるよくわからない名前の食材もわからないし。

僻むだけだもん、
それなら誰もいないほうがいいや。

でも、おでかけは大好きだから、一緒にいく人がいないのがこまるけどさ。






あたし自身が、生活に余裕のある人になるしかない。


なんでこんなワープアなんだろう、ほんとに。
正社員だよ?上場してる大企業ですよ?もう11年目ですよ?
まぁ同期でももう年収600くらいの子だっているから、がんばり不足だけど。あと運不足。
悲しくなるよねぇ。
毎月カッツカツで、微々たる貯金をおろさないと美容院にすらいけない。
服すらかえない。
急に誘われても、ごはんにすらいけない。


悲しいよね。


ほんと、給料低すぎだよ。。。。












今年は孤独な闘いになりそうですね。
精神力を鍛えて、生活を豊かにする努力をしてさ。

2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ